語句をつないで文章にするという課題を出されて少々困ってます。
1つだけとかでも全然いいのでご協力お願いしますm(__)m
(単語の順番はどうでもいいです。)

(1)旧石器時代から縄文時代に移る様子をまとめる問題。
細石器、竪穴式住居、どんぐり、投げ槍、弓矢  を用いて

(2)4~7世紀の大和政権の動きをまとめる問題。
厩戸王、大王、伽耶、百済の亡命貴族、新羅、壬申の乱、蘇我氏、筑紫君磐井の反乱、「日本」号、倭の五王  を用いて

(3)大和政権時代の「大王」「中央豪族」「地方豪族」「人々」の関係が、律令制度に基づく関係にかわったことの意味をまとめる問題。
国司、郡司、公卿、中央豪族、天皇  を用いて

(4)7~12世紀の経済の動きをまとめる問題。
国司、墾田永年私財法、荘園、租庸調雑徭、年貢、班田収受、不輸不入の権、浮浪逃亡、名主、有力農民  を用いて

(5)9~12世紀の政治の動きをまとめる問題。
尾張国郡司百姓等下文、外戚、山賊、上皇、承平天慶の乱、前九年後三年の役、平清盛、武装、中下級貴族、保元平治の乱  を用いて

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

昔、中学校の歴史の教科書のガイドに、こういう問題が出ていたなー。


直立二足歩行を獲得するサルから人間への「地上→樹上→地上」について述べよ。まるで、大学のレポートかと驚いたものでした。
中学校の歴史の教科書、高校の日本史の教科書、用語集を準備して、ご自分で取り組んでください。
章末のまとめ、単元のまとめ、をよく読んでください。
http://www.nhk.or.jp/kokokoza/library/2008/tv/ni …
10回分くらい、見る時間はあるでしょう。
大学入試の記述式問題?自分でやると、歴史の力がつきますよ。
暇なときに、中央公論新書「日本の米」を読んでみて下さい。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/kokokoza/library/2008/tv/ni …
    • good
    • 0

宿題の丸投げは規約違反です。



私も5分以内に6面揃えられますが、
キューブを理論展開します。

それが今後、どう言う影響を自己に与えるのか?

キューブは何故出来たのか?
歴史のキューブは何故揃える事が出来ないのか?

人間は出来ると言う成果をバネに出来ない人間を淘汰します。
宿題にしておきます。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング