こんにちは。

タイトル通りパチンコ経験2回なんですけど、
1回目は親につれていってもらって、
どのように打つかをおしえてもらいました。
そのときは出ずに終わってしまったんですが、
今日一人でパチンコ行って、
初心者なので1円パチンコのエヴァやったんですが、
揃うと玉が勝手に出るんじゃないんですね^^;
真ん中の穴の下の開くとこに玉をいれることで
倍以上の玉をゲットできるみたいな・・・ww
そんなことを初めて知ったくらいのやつなんですが、
終わるときに店員に玉ながしてもらって
レシート?みたいなものもらってレジ行ったら
特殊景品って書いてあるカード?みたいなんもらったんですが
どのように使用するのでしょうか?
回答よろしくお願いいたします。

↓レジでもらったレシート内容↓
景品コード 景品名        交換個数  交換玉数
*****  特殊景品5000円       1    10000
*****  特殊景品1000円       1    2000
*****  特殊景品200円        3    1200
*****  お菓子

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

自分ならこの交換率(1万発で5千円、交換率0.5%)なら現金に交換せずに、食べ物やタバコ等とかに交換するかな~


今回の場合、現金に交換すると6600円+お菓子だけど、現金に交換した分を飲食物などの景品に交換すると、13200円分の飲食物+お菓子に交換できるから。
説明すると、1000円で1000発玉を借りてパチンコを打つ、2000発でたとして現金交換だと1000円、物なら2000円分と半分になるのです。
まあ使った金額にもよりますが、だいたいの1円ぱちの交換率は半分かと
    • good
    • 0

もう交換済みかもしれませんが、


特殊景品に関しては、ホールによって以下のケースがあります

(1)特殊景品+レシート
(2)特殊景品のみ

(1)の場合でレシートがなくても、景品が本物かどうかを調べるチェックを
するだけですから問題ありません。
尚、これまで数十件のホールで打ってきましたが、特殊景品に交換期限が
あるホールはこれまで見たことありませんのでご心配無きよう。

それにしても、結構出ましたねww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪

交換できました~(*^o^*)
これで少し懐の寒さが緩和されたってかんじですw

お礼日時:2009/05/16 17:20

レシート捨てて風で飛んで行っちゃったと言えばOK


少々時間かかるが交換してくれるよ

学生がパチなんかやってるんじゃないよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

あははwww
それいいっすねw

・・・なんかすいません^^;

お礼日時:2009/05/15 19:06

もう特殊景品にはその日のうちにレジでもらっているんですよね?もしもらっていなかったら多分当日でないと特殊景品に交換してもらえないと思いますが、もう特殊景品に交換されているんでしたら、後日店員の人に換金所の場所を聞いてレジでもらったレシートと一緒に換金所に持っていけば現金に換えられますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

まぢっすか♪
とりあえず今日いってきいてみます^-^

お礼日時:2009/05/15 19:05

特殊景品に巻きついている紙にその、事実があります・・・。



ただまぁ、大当たり一回かそこらなので、そこまで深刻になることもないです。これはどこの店でも同じですが、始めていくお店ではかならず、交換所で、「どこですか?」と聞いてください。必ずです。

横浜の西口などは、パチンコ屋が5軒ぐらい軒並みそろえているのに、交換所が全部違う場所にあるんです。間違えればアウト。です。

とかく、日を改めて、カウンターで、「わからなくて持ち帰ってしまいました。」と返すしかないでしょうね。運がよければ、あらたに発行しなおしてもらえるかもしれません。

あー、あと大当たりしたら、しっかりと下段の玉を抜いてくださいね。
ほっぽっとくと止まってしまう上に、玉が出なくなりますから。
夢中になって、画面に出る警告にさえ気がつかないことはしょっちゅうあることなので・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学生なんで金なくなんのまぢきついんすよね;;
1人暮らしだし><
あらたに発行してもらえるのを期待したいとおもいます!

わかりました!
今回を教訓にこれからは聞きたいと思います!

そうなんですよね^^;
ずーっと画面見てしまって
気づいたら警告音みたいなの鳴ってて
ハッ!っとなって気づくんですよね^^;
そっちのほうも気をつけようともいますo(゜∀゜o)
回答ありがとうございました(*^o^*)

お礼日時:2009/05/14 23:28

交換所で現金に返還するか?


お菓子等の景品に交換するか?

ちなみに交換は本日のみ有効
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

本日のみですか!?
・・・まぢっすか><
普通に家に持って帰ってきてしまいました^^;
これって他の日に持っていくとやっぱ交換してもらえないんですかね?

お礼日時:2009/05/14 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング