数日前から左耳が水が入ったみたいにポコポコ聞こえたり、詰まった感じがして、ものすごく違和感を感じています。痛みは、ありません。
昨日、我慢できずに病院に行きましたが、いきつけの病院が休みだったので、総合病院の耳鼻科に行きました。そこで、聴力検査やティンパノメトリーとかレントゲンをしましたが、問題ないということで帰されました。ですが、耳の違和感がとれません。一年前ぐらいに、くしゃみのしすぎで、耳がつまり、鼻から空気をいれてもらい治ったことがありますが、そういう治療もしてもらえませんでした。ですので、今度、いきつけの耳鼻科に行こうとおもいますが、やはり同じような検査をされるのでしょうか?
それと、耳の空気の詰まりの場合、検査で問題なければ、空気抜きは、してもらないでしょうか??

A 回答 (1件)

突発性難聴の疑いはありませんか?

と、聞いて見てください
聴力検査に異常が無くてなっている場合
誤診がけっこうあるみたいです
日にちがたちすぎると治らない病気なので
そうなってしまうと一生その症状のままになってしまいます・・・・
なので、もしもを考えて、聞いておいた方がいいかと思います
    • 0