自分は統合失調症を持病に持っているのですが、お風呂に入ると症状が悪化するような気がします、お風呂に入ると統合失調症の症状は悪化するのでしょうか?

A 回答 (2件)

熱い風呂は誰でも、駄目でしょう、のぼせると良くありませんね

私は風呂嫌いですが、同じ、病名ですが、お酒が悪いとは
聞きますが、それ以外は、大丈夫でしょう、参考まで
    • 1
この回答へのお礼

お酒もあまり統合失調症にはよくないようですね
気をつけたいと思います
お風呂に関しては多少はやはり気持ちの変化が
あるもののなので精神にも少なからず影響があるようですね
回答ありがとうございました

直接影響があるかどうかはわかりませんが、熱い風呂にドップリ入ると神経が高ぶったり興奮気味になってしまうと言われています。

場合によっては落ち着かなくなったり不安になってしまったりする可能性もあります。強いていえばそんなところかとは思いますが、ぬるめの湯にリラックスして入ると、それほど心配はないのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お風呂に入ると
精神にも多少の影響はあるようですね
それで気分の変化があったのかもしれませんね
回答ありがとうございました