法科大学院と大学院の法学研究科の違いについて教えてください。
将来、税理士を目指してます。そのために大学院を卒業して、税理士試験の科目免除を取りたいと思ってます。

そのためにはどちらに進学すれば良いのでしょうか? またどのような試験に向けてどのような勉強をすれば良いのか教えてください。

A 回答 (1件)

>法科大学院と大学院の法学研究科の違い

前者は司法試験を受けて司法関係、検事、裁判官、弁護士になる「ための」学校。
後者は「法の精神」「法の歴史」「法の哲学」などを考える学者を作るところ。

税理士になりたければダブルスクールして専門学校へ行った方が早いかも。その先に公認会計士もあるし。
    • 0