海外出張者です。

仕事柄、偽ブランドを買いに行く人や買って欲しいと頼まれた人をそういう店に一緒に行くのですが、
なぜ偽ブランドが欲しいのか理解できません。

男性の場合は高級時計
女性の場合はバックや財布

時計などは2,3万だしてわざわざコピーを買うのなら日本製のいい時計が買えると思うんですが・・・

もともと高級品というのは、性能や材質、作業工程が良くて値段があがったものなのに、それを無視したコピーを買ってどうするものなのかと思います。

ブランドを持っているのをアピールしたい?
コピーしか買えない人間であれば、それ以外の物もその程度で、
「掃き溜めにコピー鶴」
という状態になるでは・・・・

アンケートに近い状態ですが、みなさんの意見を聞きたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

以前は良い素材・正しい工程・厳しい検査を経て届けられるのが高級品でした。


現在、そのような正しいブランドは絶滅していると言っても過言ではありません。

例えば高級品と言えばロレックスが有名ですが
ロレックス社は中小企業程度の企業規模であり、セイコー社に機械式時計での精度で大差を付けられていて
現在は安物時計で有名なスウォッチ社の子会社だということを知る人は少ないです。

同様にヴィトン社の財布やかばんで使われている接合部以外の主な素材が
ドットプリントされただけのただのビニールだと言うことをご存じの方も少ないです。
#倍率の高い虫眼鏡で見ればドットが見えます。

このような状況で現在はブランドの「商品」自体に価値を見いだすことは難しくなっています。
ですが、絶え間ない広告等によってブランドの影響力自体は未だに強いものがあります。

よって、影響力を安価で手に入れるという意味では
高額の正規品ではなく安価なコピー品を買う行為も多少はご理解いただけるのではないかと思います。

ただし、エルメス等しっかりとしたブランドも存在していますし
日本国内にコピー品を持ち込む行為は商標法違反ですので
あくまで一意見として何かの参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

なるほど
本物に支払い対価がないから偽物になるという事ですね。

お礼日時:2009/05/16 00:05

私は本物偽物両刀使いですが


30万くらいでデザイン的にベーシックなものは本物を
それ以上高額で流行りものであればコピーにしたりします。

高級ブランドのお品でこれは素敵だなと思うものだと
バッグ一つが500~1000万超なので
でも意匠・名前だけで正味原価はそんなにしないだろうなとも思えば
そうそう買うわけにもいかず
偽物というより似た物で4~5万のものを、ということですが
やっぱりそれだと使って2・3回かな。
そのあともうすぐあげてしまうとか。

しかしやはり違法です。
してはいけません、よね。^^;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、、、、違法なので回答もしづらいですね、、、^^;
質問に問題がありました。

お礼日時:2009/05/16 00:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qなぜ、女性はブランドバックが好きなのでしょう?

私は男性ですが、一般的には女性はブランドもののバックが好きだと思います。(嫌いな女性もいるかと思いますが。)

ブランドもののバックって、有る意味大量生産の工業品ですし、「職人が作ったこだわりの品」ではないと思います。
ヴィトンなどはバックだけではなく、洋服などもあるのに、ヴィトンの服を着ている人がいるという話はほとんど聞いたことがありません。
従ってヴィトン等のブランドそのものが好きというわけでもないと思います。現にヴィトンやグッチなど複数の他社ブランドをまとめて持ってる人も多いです。

洋服は人と同じものは着たくないのに、バックは人と同じでもいいんでしょうか?
ブランド品を持つことで自分に自信が持てるのでしょうか?
人に持っていることをアピールしたいのでしょうか?
なぜバックだけ買うのかがとても疑問です。


是非女性のご意見を伺いたいのですが、
なぜ、ブランドバックを持つのでしょうか?

Aベストアンサー

ヴィトンのバッグでも、そのほかのブランドのでも、それが欲しいと思う気持を誰も止めることは出来ません。持ちたいから持つ、いいと思うから買う、もうそれしかないと思います。

これだけブランドのバッグがすでに出回り、どんな山深い地方の方でも一応立派にヴィトンのバッグだけはお持ちになっている。
だからこそ、多くの女性たちが「わたしも人に遅れないように」と、なにがなんでもヴィトンのバッグを持ちたがる・・・・というのも、気持ちの上からはまあ分らないでもないし、だからこそますます・・・とばかりに、ここまでブランドのバッグが普及したのだと思います。

つまり、その品物の品質の良さが好き・・・・なんてただの言い訳、品質の良さなら、私がいつも買っている銀座の名店の特製品のほうが数倍も上質なんですから。しかも、センスもしっかり都会的だし・・・。

だから、結局のところ、品質でもなければセンスの問題でもない。
ましてや、「何がいいのか」・「何が本物か」・「何が自分にとって一番似合うのか」・・・・といったことを考えるでもない。

ただただ、ブランドのバッグを持ってさえいればとりあえず安心、センスの良し悪しをウンヌンされるわけでもないし、一応乗り遅れてもいない・・・とばかりに、あとは何を着ようが、自分自身の中身がどうであろうが、バッグがステイタスをすべてカバーしてくれる・・・・。

多くの女性が、アサハカにもこんな幻想に騙されているだけ。つまり、ブランドのバッグをぶら下げてさえいれば、それだけで、幻想が自分に自信を与えてくれる・・・。そして、自信を持てるということは、女性がより魅力的になる・・・かもしれない・・・ということ。

だとしたら、あんなモノと馬鹿にはできない。大金を払っても、それだけの効果があるとしたら・・・・。つまり、それがけっきょくブランドパワーというもの。ただそれだけのことなんですよ。

ヴィトンのバッグでも、そのほかのブランドのでも、それが欲しいと思う気持を誰も止めることは出来ません。持ちたいから持つ、いいと思うから買う、もうそれしかないと思います。

これだけブランドのバッグがすでに出回り、どんな山深い地方の方でも一応立派にヴィトンのバッグだけはお持ちになっている。
だからこそ、多くの女性たちが「わたしも人に遅れないように」と、なにがなんでもヴィトンのバッグを持ちたがる・・・・というのも、気持ちの上からはまあ分らないでもないし、だからこそますます・・・...続きを読む

Q高級ブランド腕時計の日付表示は?

デジタル表示の腕時計なら、値段にかかわらず日付は何もしなくとも大の月、小の月、うるう年にかかわらず毎日正しく表示されます。
ところが、それほど安くはなくとも、アナログ表示(針式)の時計の日付は窓の中で動きますが、毎月31日まで勝手に行ってしまいます。

これって、ローレックスとかブルガリとかの超高い時計でもそうなんでしょうか?
それとも高いのはちゃんと正しく表示されるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。
ロレックス愛用者です。
は、勝手に31日になっちゃいます。
ですから先月30日まででしたので調整しました。
意外と面倒です(笑)

Qブランドバックについて。

ブランドバックについて。

質問です

当てはまる人はください

以下のブランドにおいてバックを買ったことのある人対象です
(1)グッチ (2)シャネル (3)ルイ・ヴィトン (4)クロエ (5)エルメス (6)ロエべ

この中に1つでも、購入履歴がある人は回答ください

質問は「どうして、そのブランドのバックを買おうと思ったのかという動機、ほかのブランドとの違いは?」というものです。

たくさんのご回答を待っています

*注意:ちゃんとブランド名を入れて回答してください
例えば「単純に可愛かったから」というコメントではどこのブランドか分からないので

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

(1)(2)(3)(4)購入しました。

グッチ→バッグ、財布
ヴィトン→バッグ、財布、キーケース
シャネル→バッグ

どれもこれもデザインがいまいち好きになれず?すぐに飽きてしまって今はクロエに落ち着いています。
今までの中で1番重くて若干使いづらいですが飽きのこないデザインとしっかりした革で気に入っています♪

Q露店で売られているイミテーションの高級ブランド時計

夕方になると、街中で、高級ブランド時計を売っている露店を見かけます。

日本人の場合もありますが、外国人がやっている場合が多いような気がします。
ロレックスやブルガリなどの高級ブランド時計を扱っていますが、イミテーションであることを隠さないで、15000円から20000円程度で販売しているようです。

以前、日本人が販売している露店で、
「どこから輸入しているのですか?」
と訊いてみたら、
「大阪ですよ」
との答えで、驚きました。
私は勝手に、海外からの輸入品のように思っていたので。
しかし、国産であれば、なぜ、外国人がやっている露店が多いのか、疑問です。
粗悪品が多いと聞いたこともありますが、日本製というのは、本当でしょうか?

どうぞ、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

はじめまして~

ロゴが違ったりすると笑えるんですよね(笑
#3の方がおっしゃるように
海外工場でひっそりと作られています

台湾、シンガポ-ル、韓国、中国などで
お店の裏とかの工場(とはいえませんが)で
パ-ツを作っています

日本の工場で組み立てるとコストがかかるので
海外で組み立てだけして
大阪から輸入(入国)したのだと思うのですが?

機械はすごいですよ
のりとかテ-プの部類でくっけられていたり
電池が交換できないものも多々ありましたし
一度開けたら蓋が閉まらない
ガラスが斜めについていたり(はいってない)

一例ですが。

Qブランドのバック ヴィトンか?シャネルか?

初めまして★今週末くらいにバックを買いに行きます。ブランドのバックを初めて持ちます。予算は15万円以下でたくさん荷物が入り、ずっと使える飽きのこないものを探しています。今のところヴィトン、シャネルしか思いつきません。他にももしおすすめのブランドバックがあればアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

aiiiaiiiaさんの使いやすいバッグや、気に入ったデザインのが1番いいですが、
ヴィトンのバッグはかなり丈夫で、傷もつきにくく、雨が降ってきても、よれよれになったりっていう事があまりなくて結構気に入ってます。
よれよれにならない分、入り口が狭いバッグは、
物の出し入れがしずらいかもしれませんが、
入り口が広く型のかっちりしていないバッグでしたら
使いやすいと思います。

Qブランドのバッグを買う女と高級すし店に通う男の違い

4000円の鮨屋と40000円のすし屋で材料の質や職人の腕は変わりません。
違うのは看板・ブランドだけです。
男性はブランドのバッグを買う女性をバカにする人が多いのに、値段の高い寿司屋に行く人を非難しないのはなぜでしょう。

Aベストアンサー

「4000円の鮨屋と40000円のすし屋」では、全然違います。
全く別の料理屋です。
寿司ネタの鮮度も、味も異なった次元のものです。
もちろん、4000円の鮨屋でも、おいしいことはあります。
でも、おいしくないこともあります。
4000円の鮨屋のあわびはたいがいおいしくありません。
イカやタコも、値段でずいぶん差がつきますね。

また、「4000円の鮨屋と40000円のすし屋」で違うのは、寿司だけではありません。
おいているお酒が、月桂冠や白鶴だったりするのが、越の寒梅や万寿だったりするわけですが、もちろん味が全然違います。
さらに、お皿も多分違います。4000円の鮨屋だと、陶器市で仕入れたような安物のお皿ですが、40000円のすし屋だと信楽焼きや備前焼の銘入りだったりします。
また、お部屋に飾っているお花も、4000円の鮨屋だと店員さんが何となく飾ったようなお花ですが、40000円のすし屋だと華道未生流の師範免状を持っておられる方が飾ってくれていたりします。
要するに、40000円のすし屋で提供されているのは、おいしい寿司はもちろん、それと関連した心安らぐ空間も含まれています。
もちろん、そんなものにお金を使うのは意味が無いと考える方は、40000円のすし屋には行かないわけです。

「4000円の鮨屋と40000円のすし屋」でちがう点は、「看板・ブランド」ではありません。

「4000円の鮨屋と40000円のすし屋」では、全然違います。
全く別の料理屋です。
寿司ネタの鮮度も、味も異なった次元のものです。
もちろん、4000円の鮨屋でも、おいしいことはあります。
でも、おいしくないこともあります。
4000円の鮨屋のあわびはたいがいおいしくありません。
イカやタコも、値段でずいぶん差がつきますね。

また、「4000円の鮨屋と40000円のすし屋」で違うのは、寿司だけではありません。
おいているお酒が、月桂冠や白鶴だったりするのが、越の寒梅や万寿だったりするわけですが、もちろん...続きを読む

Qブランドもののママバック

妊娠のお祝いにママバックを買ってもらおうと思ってます。
きっと赤ちゃん用品ブランドのバックの方が使い勝手はいいと思うのですが、
普段ブランドもののバックを使っているため、できたらママバックも1つはブランド物のが欲しいのです。

予算は5万から10万くらいで、肩がけトートを希望しています。
最近よく使っているバックは、
シャネル、ヴィトン、コーチ、ディオール、KATE SPADE・・・など
いろんなブランドの中から気に入ったものを買っている、といった感じです。

コーチでママバックを出していることを知ってお店で聞いてみたらもう生産していない、とのこと。
しかもその当時のは結構重かった、と聞きました。
今売り出しているHamptons Weekend Totesはナイロンで軽くていいかなぁと思いましたが
実際使われている方がいましたら、感想をお聞かせください。

くだらない質問ですみません。

Aベストアンサー

こんにちわ。
ブランド物ということですが・・・
ヴィトンで出ているドーヴィルというものでしたら育児バックとして出ている物です。中は、哺乳瓶をゴムで留めるように出来ています。それと、汚れても汚れを落とせるようにビニールの素材で出来ています。中の仕切りもあって、荷物をしまいやすい仕組みになっています。
実際、1人目を生んで、私も使っていましたが・・・
汚れが落ちる点は、すごくよかったです。居酒屋の豚キムチをバックの中でこぼしたことがありますが、綺麗に落ちました。哺乳瓶は実際に留めましたが、便利ではありませんでした。
・・・しかし、これは肩掛けではありません。荷物を入れすぎると、かなり重くなっていました。が、気に入って使っていました。
 2人目を生んだ今、シャネルのトラベルトートを使っています。収納力が良く、2人の子供の荷物が余裕で入ります。しかし、内側が布製なので汚れないように、気を使って使っています。雑な私ですが、今のところ目立った汚れはありません。一番大きいものだったら肩にもかけられます。
2個比べたら、私の場合シャネルのほうが使いやすいです。
参考になるか分かりませんが、私の場合はこんな感じです。

こんにちわ。
ブランド物ということですが・・・
ヴィトンで出ているドーヴィルというものでしたら育児バックとして出ている物です。中は、哺乳瓶をゴムで留めるように出来ています。それと、汚れても汚れを落とせるようにビニールの素材で出来ています。中の仕切りもあって、荷物をしまいやすい仕組みになっています。
実際、1人目を生んで、私も使っていましたが・・・
汚れが落ちる点は、すごくよかったです。居酒屋の豚キムチをバックの中でこぼしたことがありますが、綺麗に落ちました。哺乳瓶は実際に...続きを読む

Q大阪の偽ブランドを売っているという鶴橋商店街は何区にあるのですか?今現在、ブランド品の偽物、本物の勉強を

大阪の偽ブランドを売っているという鶴橋商店街は何区にあるのですか?ご存知の方、教えてください。今現在、ブランド品の偽物、本物の見分けを勉強しているので一度だけ偽物を見て力をつけておきたいのです。

Aベストアンサー

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3278674.html

過去ログに書かれています。
鶴橋は焼肉のメッカで、韓国人が多い街です。

Q偽物ブランドバックを持つ事について。

偽物ブランドバックを持つ事について。
私は安くブランドバッグを買おうと思っていました。
旦那に「偽物のブランドバック売ってるから、そこで買えば?」と言われ、ネットで探してると
やたら安い商品が並んで売っているサイトを見つけました。
そこにメールで「これは偽物ですか?」と聞いたら、すんなり「偽物です。」と返信が来ました。

質問です。
偽物ブランドバックを持って出かけると周りの人は「あれ、絶対偽物よ。」と白い目で見るでしょうか?
偽物ブランドバッグを買うより同じ位の値段でノーブランドのバッグを買ったほうがいいでしょうか?
すれ違う通行人は人のバッグをすぐに「偽物だ。」と気付くのでしょうか?

Aベストアンサー

程度にもよりますが、より多くの方が持っているビトンは大概解りますよ。

私は偽ブランドのバッグを持っている良い歳した方20以上を見ると
白い目どころか笑ってしまいます。
いわゆる「ヤバイ人」の括りに入ります。


今はブランド物を持つ=お洒落とは言えない時代になってきました。
偽ブランドのレベルにも寄りますが、バレない可能性が高いものは数万円します。
そのお金があったらノーブランドのバッグを買うほうが良いのではないでしょうか

ちなみにどのブランドでしょうか?

Q友人が偽住所と偽の誕生日で偽ってアルバイトをしています。区役所、税務署にバレますか?

友人が偽住所と偽の誕生日で偽ってアルバイトをしています。氏名は本名を使っているようです。
給料振込みのために本人の口座番号をアルバイト先に教えてあります。
いずれは区役所、税務署にバレると思いますが、区役所や税務署の職員は元アルバイト先の会社や銀行口座などを徹底的に調べるのですか?
アルバイト期間は2ヶ月です。
収入は2ヶ月で25万くらいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>区役所や税務署の職員は元アルバイト先の会社や銀行口座などを徹底的に調べるのですか?
もし会社が悪いこと(特に脱税や贈収賄など)をしたら、徹底的に調べられますね。
また、通常は4,5年に一度一般的な税務調査が入ることとなっていますので、その際に不審な点があれば突っ込んで調べられる可能性はあります。
友人の方に、元の勤め先が突っ込んだ調査をされないよう神様仏様によく祈っておくようアドバイスしたほうが良いでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報