毎日のように日本で朝鮮人による強姦事件を聞きます
しかもほとんどが何十人も強姦して、捕まる犯人です
中には100人以上やった奴もいたぐらいですし・・・

そういう事件ばかり聞いてると、まさか世界一外国人による強姦が多いんじゃないの?この国は、と思ってしまいます。

実際日本以上に外国人による強姦が多発してる国ってあるんでしょうか?
世界一でないとしても、かなり他の国と比べて多いですよね?
もしかしてこれでも少なかったりするんですか?

教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

日本は、そんなに多くは無いでしょう。



少し前の、外国人だけではないデータですが強姦事件数/10万人のデータです。
- - - - - - -
南アフリカ共和国123.85件
スワジランド121.24件
オーストラリア81.41件
セーシェル78.79件
カナダ78.08件
パラグアイ57.35件
ジャマイカ49.53件
ジンバブエ44.18件
ドミニカ国32.88件
米国32.05件
アイスランド25.98件
バルバドス25.47件
パプアニューギニア25.24件
ニュージーランド22.48件
英国16.23件
フランス14.36件
スペイン14.34件
メキシコ13.33件
韓国12.98件
コスタリカ12.73件
ノルウェー12.36件
ベネズエラ12.11件
フィンランド11.18件
オランダ10.36件
デンマーク9.31件
ドイツ9.12件
チリ8.22件
アルゼンチン8.17件
ブルガリア7.26件
タイ6.62件
キルギス6.53件
スリランカ6.20件
ポーランド6.20件
ハンガリー5.89件
アイルランド5.81件
スイス5.63件
エストニア5.33件
ベラルーシ5.30件
ウルグアイ5.24件
マレーシア5.19件
ルーマニア4.96件
リトアニア4.95件
チェコ4.85件
ロシア4.78件
モルドバ4.67件
コロンビア4.40件
ラトビア4.38件
スロベニア4.33件
フィリピン4.06件
イタリア4.05件
ポルトガル3.85件
チュニジア3.49件
グアテマラ3.21件
シンガポール3.04件
ザンビア2.97件
中国2.84件
スロバキア2.39件
ウクライナ2.33件
モーリシャス2.28件
コートジボワール2.06件
カタール2.05件
トルコ1.93件
日本1.78件
- - - - - - -

人口10万人当たりでも日本は1.78件に対して、アメリカは32件。イギリスやフランスでは15件ほどのようです。

この中での外国人比率は分かりませんが、アメリカやヨーロッパで特別に外国人の犯罪率が低いとも思いません。そしてアメリカは中米やアジアからの流入者など多数の外国人がいます。ヨーロッパもEU圏での自由な移動やアフリカからの流入などで外国人がたくさんいます。

そう考えると、まだまだ日本の外国人強姦事件は、他国と比べると多くはないと言えそうです。
    • good
    • 0

 ただ単に、「報道するか、しないか」の問題では、ないでしょうか。



 朝日新聞(か毎日新聞)読んでいますが。強姦(のみの事件)がニュースになることはほとんどありません。あるとすれば、「在日米軍兵士が」という話だけです。
 (強姦のみの事件は、被害者のプライバシーを守るために、報道してはいけないという、報道規定が新聞社内にあるのかもしれませんが)

>毎日のように日本で朝鮮人による強姦事件を聞きます
 一体どこの新聞を読んでいるのでしょうか。産経新聞でも読んでいるのでしょうか。

 「新聞の言うことを信じてはいけない」とは言いませんが。別に、在日米軍兵士だから、強姦をする訳でも、朝鮮人だから、強姦する訳ではないと思います。確かに、平均的日本人よりも、平均的在日米軍兵士と、平均的朝鮮人の強姦率は高いのは事実でしょうが。しかし、それは、アメリカ人の強姦率が日本人よりも高く、朝鮮人の強姦率が日本人よりも高いだけで。別に、日本の国に住んでいるからと言って、強姦率が増加している訳ではないと思います。する人はどこの国にいてもするはずです。特定の国に住んでいる(在住している)だからと言って、強姦が犯罪ではない、と考える人はいないはずですから。

 (あんまり言いたくはないけれども。報道されない事実はいっぱいあります。精神障害者や知的障害者による犯罪とか。加害者が障害を持っていることが分かると報道されなくなる事は良くあることです)
 (ちなみに。関係ないかもしれないけれども。最近、変だと思ったのが、施設に入所している知的障害者の人が、施設の職員の人に竹刀で殴られて、1針縫った事件です。新聞に載っていましたが。でも、知的障害者の入所施設を持っている所で、働いている人間から言わせてもらえれば。入所している知的障害者の人に殴られて、職員が、4針ほど縫う羽目になるのは、珍しくもない事件です。どうして、逆だと新聞沙汰になるのか、私には、ちょっと、疑問に思いました。まあ、これは私の個人的な感想かもしれませんが)
    • good
    • 0

毎日のように日本で朝鮮人による強姦事件を聞きます


しかもほとんどが何十人も強姦して、捕まる犯人です

朝鮮人は、強姦を行うものが多いです。(韓国統計と日本の統計比較)
日本人の強姦人口比率より約10倍以上韓国人が多いのです。
これは人種差別ではなく統計の話をしています。
朝鮮人に強姦者が多いのは、ここまで統計の差が歴然としていると国民性であるといるかもしれません。
そして私は、朝鮮人と日本人の教育の差に一番もんだがあると考えています。朝鮮人は我慢することを善とせず、喜怒哀楽を外に出していいと教えられているかこのように強姦率が高いといると思います。
つまり、性欲を抑えられない民族と思われます。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフィンランドの観光について

夏頃、ヘルシンキに1ヶ月滞在することになるですが、まったくフィンランドは縁がなく・・・。
遊びに行くわけではないので、観光するとしても金曜の夜から月曜日の朝までという感じなのかなと思うのですが。
そこでお聞きしたいのですが。
ヘルシンキからロヴァニエミ、ヘルシンキからムーミン谷?など、ヘルシンキからどのような交通手段で、どれくらいの時間と交通費がかかるものなのでしょうか?
乗り換え案内のようなものは見つけたのですが、英語やフィンランド語?のもので、まったくわかりません・・・。
距離も時間もわからないので勝手なことを言いますと・・・たとえば金曜の夜に夜行バスや夜行列車で出かけ、土曜の夜は1泊、月曜の朝までには戻る・・・というのが理想なのですが。
主要な観光地への、ヘルシンキからの交通手段、時間、交通費を具体的に教えて頂けるとありがたいです。
あと、白夜がきれいに見られる絶景スポットと、お勧め観光ガイドブックを教えて頂けたら幸いです。
漠然とした質問で申し訳ないのですが、宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

私もまずガイドブックを1冊買って行きたくなる場所を探してみるのがいいと思いますけれど。

フィンランド政府観光局のサイトは使いにくくなりましたが,ある程度の情報はあります。→ http://www.moimoifinland.com/ja_JP/web/guest/finland-guide/home

ムーミン谷美術館があるのはタンペレで,列車で片道2時間ほどで行けます。日帰りも可能ですが湖に囲まれた街で他にも観光できるので,1泊してもいいと思います。

ムーミンワールドはトゥルクの近くのナーンタリという海沿いの町で,やはり片道2時間ほどです。トゥルク観光とセットにするといいと思います。

エストニアのタリンへはたくさんの船が出ています。タリンは中世の街並みがきれいなところです。日帰りでも行けますが宿泊してもいいと思います。

ストックホルムへの豪華客船で行き(船中泊です),日中観光してまた同じ船で戻ってくることもできます。トゥルク発の航路は昼便と夜便があります。

先日,サンクトペテルブルクへの高速列車Allegroが運行を開始しました。この列車や,船で行ってくるのもいいと思いますがビザが必要で,ヘルシンキにいる間に旅行会社を通して取る必要があります。事前に日本で取るのはたぶん難しいでしょう。

ラップランドはいわゆるサンタクロースエクスプレスという夜行列車で往復し現地で中1泊するか,現地に長くいたければロヴァニエミの他イヴァロ,キッティラなどへ飛行機で行けます。

東部の湖沼地帯もきれいです。古城のあるサヴォンリンナ,プンカハルユの辺がいいでしょう。列車でも可能ですが時間がかかるので飛行機も考えてみてください。

「夏頃」とは何月でしょうか。北欧の夏は始まるのも終わるのも早く,8月上旬を過ぎると秋風が吹き,テーマパークやクルーズなどがどんどん減っていきます。地域によりますが白夜も終わります。「白夜」といっても沈まない太陽はラップランドでないと見えないし時期と場所を勘案する必要があります。一晩中明るいのはヘルシンキでも味わえます。タンペレの展望塔では北側の湖の上に白夜の空が眺められます。

私もまずガイドブックを1冊買って行きたくなる場所を探してみるのがいいと思いますけれど。

フィンランド政府観光局のサイトは使いにくくなりましたが,ある程度の情報はあります。→ http://www.moimoifinland.com/ja_JP/web/guest/finland-guide/home

ムーミン谷美術館があるのはタンペレで,列車で片道2時間ほどで行けます。日帰りも可能ですが湖に囲まれた街で他にも観光できるので,1泊してもいいと思います。

ムーミンワールドはトゥルクの近くのナーンタリという海沿いの町で,やはり片道2時間ほどです...続きを読む

Q在日朝鮮人の強姦事件は多すぎませんか?

これはwikiを見て調べたことなんですが
日本には60万人の在日朝鮮人(韓国人)がいるわけですよね?
来日、不法滞在など含めると100万人以上はいるんでしょうけど
それで、在日の強姦は実際は多いと考えるべきなんでしょうか?
日本でおきる在日の凶悪犯罪が日本人の犯罪と比べ3倍
多いように感じますが、韓国でおきてる強姦事件は日本の十倍アメリカの二倍・・・つまり韓国人にしてみれば日本で起きてる在日による強姦は少ない?

でもこのwikiの犯罪率は本当なのか?と疑問に感じる事がありまして
これは1年の間に起きた朝鮮人、韓国人の日本での強姦の一部です
http://www.anzwers.org/free/zainichi/
これを見るだけでも何十人もの被害者がいる事がわかりますよね?
しかも報道された、ほんの一部ですよ?
本当に日本で起きてる在日の強姦は日本人の3倍程度なのでしょうか?

朝鮮 刑法犯4089 (7277) 凶悪犯 93 (78)
(78)は件数ですが(78)?凶悪犯とは殺人、放火、強姦など全て含めて(78)なわけですよね?
先ほど貼った1年間でおきた強姦だけでも(78)くらいな気がするんですが、本当に正しいデータなんでしょうか?

それとも私の考え方が間違っている?
教えてください

これはwikiを見て調べたことなんですが
日本には60万人の在日朝鮮人(韓国人)がいるわけですよね?
来日、不法滞在など含めると100万人以上はいるんでしょうけど
それで、在日の強姦は実際は多いと考えるべきなんでしょうか?
日本でおきる在日の凶悪犯罪が日本人の犯罪と比べ3倍
多いように感じますが、韓国でおきてる強姦事件は日本の十倍アメリカの二倍・・・つまり韓国人にしてみれば日本で起きてる在日による強姦は少ない?

でもこのwikiの犯罪率は本当なのか?と疑問に感じる事がありまして
...続きを読む

Aベストアンサー

データは知りませんが、非常に多いです。
また、通名報道を堂々と朝日毎日新聞でしますので、日本人は日本人が行ったものだと錯覚を起こしてしまいます。
また、最近の帰化の件もありますので、この先10年でもっと厄介な事になります。朝鮮人の犯罪が減るのは帰化件数がそれを上回った頃でしょう。
つまり実質は減少していない。

犯罪や病を知るにはその人間の日常を知ることです。

朝鮮人の場合、宗教、食文化、伝統的文化が関与します。
宗教では独自のキリスト教を行いストーリーを作っては仲間で喜び合い、食文化ではカロリーたっぷりの肉食を好み、余分なエネルギーは煩悩となり性犯罪へと使われ、唐辛子などの刺激物も余計なエネルギーの増幅となり煩悩となります。(唐辛子は秀吉の時代でしたっけ?日本から持っていったのですが、かえって仇になりましたね。秀吉の城下町大阪が朝鮮人の街になったのも、極めて遺憾であり、皮肉です)
また、伝統文化ではつい最近までチマチョゴリは乳出しルックが主流(出産した以降)でしたので、性を露骨に出すような文化でどれだけの朝鮮人が性に対して自戒していたのかは、現在の日本での犯罪件数をみると言うまでもないのではないでしょうか。
チマチョゴリの乳出しルックの由来を調べたいものですが、憶測では嫌らしいリーダー格の男がいて、その装飾のゴーサインが出たのではないかとも思います。
何れにしても、性に対しては伝統的に自戒ないということではないでしょうか?
日本ではこれだけデーターが揃っているにも関わらず、国民を保護する、性に対して厳しい規制を敷く法律もありません。
宗教に関する法律もオウムの大事件になるまで野放しですし、大事件にならないと法律ができない、規制ができないなんてなんてお粗末な扱いをしてくれるのでしょう。日本政府。

朝鮮人の犯罪は深刻です、日本に滞在するのであれば通名の廃止、性の法律の強化、部落の公開、できるのであれば強制退去です。

法律です。

データは知りませんが、非常に多いです。
また、通名報道を堂々と朝日毎日新聞でしますので、日本人は日本人が行ったものだと錯覚を起こしてしまいます。
また、最近の帰化の件もありますので、この先10年でもっと厄介な事になります。朝鮮人の犯罪が減るのは帰化件数がそれを上回った頃でしょう。
つまり実質は減少していない。

犯罪や病を知るにはその人間の日常を知ることです。

朝鮮人の場合、宗教、食文化、伝統的文化が関与します。
宗教では独自のキリスト教を行いストーリーを作っては仲間で喜...続きを読む

Qこのフィンランド観光用映像のような美しい映画は何かありますか?

https://www.youtube.com/channel/UCZKFY6e2xTSKZlysoIX3DIg?sub_confirmation=1

白夜の映像を探していたらVisitFinlandというフィンランドの観光PR
用の映像を見つけました。
美少女と大自然、白夜、幻想的な表現、この映像のような映画はない
かと「フィンランド 映画」で検索しましたがピンときたのがありま
せんでした・・・
映画でなくても、このPR映像のようなものでも構いませんが、この
ような『楽園の美少女と自然』のコンセプトの美しい映像を何方かこれ
意外にご存じありませんでしょうか?

Aベストアンサー

最近だとヴィゴ・モーテンセンの「約束の地」という美術映画が良い出来でした。チリが舞台の映画です。

他に少女は出てきませんが「ガガーリン」「グラヴィティゼロ」みたいな宇宙もの映画が美術系の映画でした。

Q2003年強姦に加わった人数100人以上の事件

2003年前後 強姦に加わった人数100人以上 の強姦殺人事件があったと思います
内容
被害者の女性が一人生きていた
犯罪者たちを説得したという青年がいてこの男性の説得で事件が解決した
生き残った被害者の女性と 青年は知り合い
生き残った女性は2005年ごろまで生放送のテレビ番組に出ていた
この事件名を教えてくれませんか

Aベストアンサー

この事件は、当時、戦後60年の節目を迎えて「日韓友好年」韓国では「韓日友好年」を行う準備期間中であったので、その成功を考慮した日本政府・マスコミは報道を控えたようです。

YAHOO知恵袋で質問が出ていました。これでしょうか?
目白で起きた韓国人100人連続レイプ事件は、当時なぜ報道されなかったのですか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12770927

こちらには、
金允植・韓国人:大阪で主婦100人以上連続強姦、
鄭明析・韓国人:カルト「摂理」教祖日本女性1000人強姦、
http://housai6.iza.ne.jp/blog/entry/583304/

現政権では、強力な支持母体が「日教組」「朝鮮総連」「民潭」だから、拉致問題や彼らの蛮行等この種の事件は、今後ますます報道規制やネット規制されていくでしょう。

Qスウェーデン、デンマーク、ノルウェー、フィンランドのお勧め観光場所は?

今度、夏休みにスウェーデンのストックホルムに学校の勉強で行くことになりました。その中で5日間ぐらい自由行動があるので、どこか観光したいのですが、ここに行きたい!!!とかがなくて、どこに行けばいいんか分かりません・・・初海外なので、初心者でも分かりやすいような交通で行ける範囲が良いです。

良かったら助言をお願いします。

Aベストアンサー

まずは「地球の歩き方:北欧」などのガイドブックを見て大枠で検討されてから、ネットで検索されてはいかがでしょうか?

◎http://www.stb-japan.com/
(スカンジナビア政府観光局)

あるいはTOPページで「趣味」のカテで「北欧 旅行」あるいは「スウェーデン 旅行」等と入れて検索すると沢山Hitしますので参考にしてください。

ご参考まで。

Have a nice stay!

参考URL:http://www.arukikata.co.jp/link/ar_eu/ar_neu/

Qミス慶應の強姦事件の主犯格が在日韓国人らしいんです。これが発覚した途端こういう事件が起こると過敏に反

ミス慶應の強姦事件の主犯格が在日韓国人らしいんです。これが発覚した途端こういう事件が起こると過敏に反応してきた香山○カやシールズのような極左集団たちは何も言わなくなりました。彼らはなぜ朝鮮半島の人間が犯した罪については何も言わないんでしょうか?朝日新聞に関しては犯人擁護までしてるとのウワサが。差別はいけないと言うならまだしも強姦事件の犯人を擁護する神経が全くわかりません。

Aベストアンサー

確かに日本には在日韓国・朝鮮人による強姦殺人事件が多く起きておりますが、アサヒ、毎日などマスゴミは犯人の国籍を隠ぺいして犯人名も日本名(通名)で報道するので、日本国民は日本人の犯罪と思わされていることが多くあります。
有名な事件では、平成12年7月に英国人女性「ルーシーブラックマン」さんを誘い出し、強姦殺害し遺体を切断し洞窟に遺棄した事件です。
(以前にも女性7人の強姦殺傷事件の前歴あり)
http://matome.naver.jp/odai/2140305874007464501

犯人は在日韓国人、慶応大学卒業の緒原城二こと金聖鐘(キムスンジョン)(父親はパチンコ成金)で日本では韓国に遠慮・配慮して日本人名で報道されましたが英国では韓国人名(Kimsunjon)で報道されました。

日本人が知らないレイプの実態
https://youtu.be/LSHQHnmXKUg

Qフィンランド旅行について。

フィンランド旅行について。
夏に初めてフィンランドに一人旅をすることになりました。フィンランドの物価などは高いのでしょうか?とくに買物はしません。観光だけでなるべくカードも使わず節約旅行をしたいのですが。
食事などは日本と比べると高いのでしょうか?

Aベストアンサー

 フィンランドは北欧4カ国の中で群を抜いて物価が安く、日本に近いです。ノルウエーと比べると半額近いかも?(特に外食など)

 カード使用に限ります。最も率がいいです。手数料も取られません。節約旅行なら空港で1万円両替してその他は全部カードでも足りるかもしれません。日本よりずっとカード使えますよ。

 私はカンピ(駅そばのバスターミナル)の隣のホテルだったので、カンピの1階のレストランを利用しましたが、ユーロ高のときでもランチ1500円以内で食べられる店ばかりでした(ですので今は1000円くらい?)。1プレートでジャガイモやサラダもたっぷりのっているのでバランスよく食べられます。フィンランド料理というものは滞在中一度も食べなかったのですが、イタリアンの店が良かったですよ。一番並んでいる店はお寿司屋さんでした。

 スーパーでお惣菜を買って夕飯を安くすまそうと思いましたが、意外と高くつきます。特に一人旅だとシェアする人がいないので、お店の1プレートのほうが安くつくと思います。スーパーで買うのは、ヨーグルトとかチーズにしておいた方がいいかもしれません、サーモンも高いです。

 タリンへは行かれますか?タリンは観光地なら、すべての所でユーロが使えるので両替は要りません。レストランなども率は悪いかもしれませんが、ユーロでも表示されています。エストニア通貨は換金率悪いので、換金しない方がいいみたいです。もちろん、クレジットカードもどこでも使えます。タリンはお土産は意外と高かったですが、レストランなど安くてタリンに行ったときぜひ贅沢なお食事してください。中世の素晴らしい建物・おいしくて安い食事と最高です。 

 夏なら、8月最初まで郊外に行けば道端に色々木イチゴなっています。アールトの建築で有名な大学に行くと大学構内木イチゴだらけでした。

 

 フィンランドは北欧4カ国の中で群を抜いて物価が安く、日本に近いです。ノルウエーと比べると半額近いかも?(特に外食など)

 カード使用に限ります。最も率がいいです。手数料も取られません。節約旅行なら空港で1万円両替してその他は全部カードでも足りるかもしれません。日本よりずっとカード使えますよ。

 私はカンピ(駅そばのバスターミナル)の隣のホテルだったので、カンピの1階のレストランを利用しましたが、ユーロ高のときでもランチ1500円以内で食べられる店ばかりでした(ですので今は1000円...続きを読む

Q多発する若者の傷害事件や殺人事件について。

 最近、マスコミはじめ検索エンジンのトピックスをにぎわせていますね、
若者の傷害事件や殺人事件。
 22歳の男が、戸籍上の妻を遊び仲間5人で頭蓋骨が陥没するまで
殴って殺した上に、万引きしたオイルをかけて焼いたとか、窪塚洋介が
長男出産のニュースに集まった雑誌のカメラマンに暴行を加えたとか。
 (こんなのが平気で親になったんじゃ、日本人の未来像はマックラ
ですね。) どっちも20代前半じゃないですか。
 しかもこの年代って、成人式荒らしが始まった時期や17歳が問題に
なった時期と重なってません?
 30を超えた私から見たら、何を考えているのかさっぱり分からんし、
“有無を言わせない無差別な暴力” だけが彼らの全てなんじゃないの
かな?とまで思ってしまいますね。
 一体彼らは何を考えて、何のために人生を生きているのでしょうか?
 そうやって何度も何度も犯罪を繰り返し犯して、人生の大半を牢獄で
送る気でいるんでしょうか? 
 もっとマシでマトモな人生を歩もうとは思わないんですかね?
 皆さんどう思われますか? ご意見お待ちしています。

 最近、マスコミはじめ検索エンジンのトピックスをにぎわせていますね、
若者の傷害事件や殺人事件。
 22歳の男が、戸籍上の妻を遊び仲間5人で頭蓋骨が陥没するまで
殴って殺した上に、万引きしたオイルをかけて焼いたとか、窪塚洋介が
長男出産のニュースに集まった雑誌のカメラマンに暴行を加えたとか。
 (こんなのが平気で親になったんじゃ、日本人の未来像はマックラ
ですね。) どっちも20代前半じゃないですか。
 しかもこの年代って、成人式荒らしが始まった時期や17歳が問題に
なった時期...続きを読む

Aベストアンサー

■一体彼らは何を考えて、何のために人生を生きているのか?
☆悲しい事に、彼らは、「今さえ良ければ良い」という考えしか持っていないかもしれません。
■そうやって何度も何度も犯罪を繰り返し犯して、人生の大半を牢獄で送る気でいるのか? 
☆悲しい事に、彼らは、そこまで考えていないかもしれません。

■■皆さんどう思われますか?
◆その他、僕の意見
☆人を殺める奴は、一般受刑者と切り離すべきだと思います。  
☆殺人、傷害致死、放火、これが原因で死者を出した奴には、
 他の罪種と比べて特別重たい刑罰が必要であり、10歳から刑罰が必要だと思います。
☆但し、冤罪を防ぐ方法もきちんと考えなければならないと思います。
 例えば、写っただけで身元と名前が分かる、公共の監視カメラを増やすとか・・・・

◆人の命を殺める奴には、この位の刑罰が必要だと思います。(罰金刑廃止にすべき)
○____殺人罪:終身刑又は10年以上の懲役
☆__殺人未遂罪:5年以上、20年以下の懲役
○__傷害致死罪:終身刑又は 7年以上の懲役
☆危険運転致死罪:5年以上、20年以下の懲役
☆業過上過失致死:2年以上、10年以下の懲役
☆__過失致死罪:2年以上、10年以下の懲役

終身刑と書きましたが、1の刑又は2の刑を加害者が選べる終身刑があっても良いと思う。
1.死刑(絞首刑ではなく、無制限献血や献体という人道的な死刑)
2.無制限懲役(加害者が一生罪を償うための、仮出獄不可能な懲役)

■一体彼らは何を考えて、何のために人生を生きているのか?
☆悲しい事に、彼らは、「今さえ良ければ良い」という考えしか持っていないかもしれません。
■そうやって何度も何度も犯罪を繰り返し犯して、人生の大半を牢獄で送る気でいるのか? 
☆悲しい事に、彼らは、そこまで考えていないかもしれません。

■■皆さんどう思われますか?
◆その他、僕の意見
☆人を殺める奴は、一般受刑者と切り離すべきだと思います。  
☆殺人、傷害致死、放火、これが原因で死者を出した奴には、
 他の罪種と比べて特別...続きを読む

Q中国人の彼女がフィンランドに来る方法について

中国人の彼女がフィンランドに来る方法について

いま、私は短期留学でフィンランドに滞在している日本人大学生です。
相手の中国の方は今学生ビザで日本に留学している学生なのですが、フィンランドに観光で入国することは大変なことなのでしょうか?

彼女はシェンゲンビザを取得しないと行けないと言っているのですが、
それは取得することが大変なのでしょうか?
それとも、シェンゲンビザ以外にもフィンランドへ入国する方法はありますでしょうか?

中国の方でフィンランド、もしくはヨーロッパに渡航する際に同じような経験をされた方がいましたら、入国手段についてお知恵を分けて頂ければと思います。

どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

私は中国人ではなく日本人ですが、ビザ取得が大変かどうかは行き先国によるようです。たとえば、アメリカ観光ビザは結構大変そうな話を聞きます。

>シェンゲンビザ以外にもフィンランドへ入国する方法はありますでしょうか?

無いと思いますよ。

まず大前提として、外国に行くには、パスポート(旅券)とビザ(査証)が要るのが基本です。
しかし日本は短期観光・商用・知人訪問などなら査証免除の協定を結んでいる国が多いため、日本国籍だとビザ無しで観光できる国が多い。。
中国人だから規則を後から付けられたわけでなく、むしろ我々が免除されているんです。
とはいえビザ免除が使えないと大変だとは思いますけれど。書類を揃えたり手続きが必要ですし、審査もあるし。

他サイトですがこんな話題がありました。
「シェンゲンビザについて(取得と利用方法)」
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1413667784
フランスのビザは取りやすいんでしょうかね?
私の知り合いも昔フランスに旅行したと言ってましたが・・・ただそのご一家は日本で会社を経営していて日本永住権を持っているので、留学生じゃないんですけど。

シェンゲンビザは1カ国滞在の場合はその大使館で申請(駐日フィンランド大使館)。
2カ国以上滞在する場合は主な滞在国の大使館で申請するか、主な滞在国が無い場合(周遊など)は最初の到着予定国の大使館に申請するそうです。シェンゲンビザがあればシェンゲンエリア内の移動は自由(共通)。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6157273.html


以上は原則なので、実際に取りやすいかどうか等は分かりません。ごめんなさい。
ご本人の周りに経験者はいないのでしょうか。シェンゲンビザというものを知っているなら、ある程度事情をご存じなのだろうと思いますが。

私は中国人ではなく日本人ですが、ビザ取得が大変かどうかは行き先国によるようです。たとえば、アメリカ観光ビザは結構大変そうな話を聞きます。

>シェンゲンビザ以外にもフィンランドへ入国する方法はありますでしょうか?

無いと思いますよ。

まず大前提として、外国に行くには、パスポート(旅券)とビザ(査証)が要るのが基本です。
しかし日本は短期観光・商用・知人訪問などなら査証免除の協定を結んでいる国が多いため、日本国籍だとビザ無しで観光できる国が多い。。
中国人だから規則を後から付け...続きを読む

Q世界一優秀な国の民族は民族の血を重んじる国?

過去に朝鮮戦争の勃発で多く朝鮮の方が戦火を逃れる為に
密入国で、日本にいらっしゃった事は有名な事実として認識
されていますが、戦争は1953年に休戦に至り、既に半世紀以上
経ちますが、密入国されてきた方達は未だにお帰りに成らない
成れないのは『未終結 戦闘のみ停止』の状態の為にお帰りに
成れないのですか?

また、日本に在住され続け、あまりにも時が経ち過ぎている為に
既に2世3世4世とご子孫が生まれ日本生まれの日本育ちで
朝鮮語も喋れないが韓国籍の方や北朝鮮籍の方が多いと
お聞きします。国籍を日本に帰化されないのは、いずれ本国に
お帰りに成る為でしょうか?

また、日本に在住される韓国の方や朝鮮の方は日本人との結婚を
民族の血が汚れるという理由で反対される方が多いとか!!
これは、いずれ朝鮮戦争が最終的に終結を見た時の為に、本国に
お帰りになる時の為の混血は極力防ぎたいとの行動でしょうか?
 だが、韓国はベトナム戦争の戦地下で韓国軍人が多くのベトナムの
の女性を強姦し今、国際的にも大問題とされる韓国人とベトナム人
との間に生まれたライタイハンと呼ばれる混血児(3万人以上)が
いらっしゃいますので韓国では混血種は面倒を見なくて済むなら(金を出さないなら)
決して悪い事として考えないのでしょうか?

余談:
しかし、日本に嘘や妄想でタカリまくってる国は、自分らの犯した真実には
見向きもしね~んだなw

過去に朝鮮戦争の勃発で多く朝鮮の方が戦火を逃れる為に
密入国で、日本にいらっしゃった事は有名な事実として認識
されていますが、戦争は1953年に休戦に至り、既に半世紀以上
経ちますが、密入国されてきた方達は未だにお帰りに成らない
成れないのは『未終結 戦闘のみ停止』の状態の為にお帰りに
成れないのですか?

また、日本に在住され続け、あまりにも時が経ち過ぎている為に
既に2世3世4世とご子孫が生まれ日本生まれの日本育ちで
朝鮮語も喋れないが韓国籍の方や北朝鮮籍の方が多いと
お聞きします。...続きを読む

Aベストアンサー

>>◇決して悪い事として考えないのでしょうか?

韓国は、「世界一」ではなく「宇宙一」の国ですから、韓国人の考えることは、われわれの思考の圏外ですね。
われわれの思考を超越しています。
日本に対して、「『歴史を直視しろ』と言いながら、ベトナムでの韓国軍の暴虐には知らんふりか?」という批判は、あくまで、地球内での論理ですから、宇宙規模の思考様式を持つ韓国人には、通じません。
また、「ライタイハンには頬かぶりしているのに、日本に対して『歴史を直視しろ』と言うのは、ダブル・スタンダードだろう」という批判は、宇宙一の韓国に対して失礼になりますので、言ってはいけません。
もし、そんなことを言う人がいたら、その人は、韓国人に、お尻ペンペンされます。
気をつけてください。ヾ(・◇・)

【画像の説明】
 宇宙一の韓国人が住む、地球という惑星
 太陽系に在ると言われている


人気Q&Aランキング

おすすめ情報