こんにちは。職場の対人関係に困っています。
転職して配属された職場で、仕事のストレスに耐えられないことを
訴え、配属がかわることになりました。
新しい仕事は、派遣社員の仕事を引き継ぐことに
なりました。どうもその引継ぎがうまくいっておりません。
ギクシャクして、とてもストレスを感じております。
その相手に対し、極端ですが、殺意も感じるほどです。
また、急にやる気がでなくなったりと、精神が不安定のようです。
これは、まずいと思い、ここへ投稿させていただきました。

拙い文章ですいませんが、すこしでもアドバイスを頂けたらと思います。
よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

つまり派遣社員さんとの仕事の引継ぎがうまくいかないんですよね?


っこれも上司などに相談できませんか?可能でしたら相談するか。
引継ぎ期間中我慢するしかないかもしれないと思います。
精神的にもうダメだ!と思ったときは、心療内科などにかかって
安定剤を飲んで耐える方法もありますが、ストレスの元が対人関係ならば
解決はその人との対応の仕方を変えるのが一番かと思います。

派遣社員さんも突然仕事がかわるとか、辞めなきゃいけなくなったとかで
ギクシャクしてるのかもしれません。
いちどぶっちゃけて死ぬ気でアタックしてみるのも手かもしれませんよ。
案外同じことを考えてギクシャクしてるんじゃないかとも、自分は感じました。

何にせよ、無理しすぎないでください。
    • good
    • 0

私も相談者と同様、人間関係にギクシャクしており、ウツをわずらってしまった人間です。


もう少し書かせていただくと、6年近く前に新人研修(?)担当にさせられましたが、会話が???で、仕事も???
何しろ仕事に対してやる気を全く感じないのです。
だって、メモも取らなければ、打ち合わせの会議中にアクビはする、トイレに行ってしまうなど、緊張感もないのです。
年齢的なものもあるのかも知れませんが、途中から注意する気も薄れていきました。

自分自身の仕事はソコソコ結果を出していましたが、新人のこととなると、上司からは「お前の指導が悪い!」と言われ、
同僚からも影で悪口を言っているのを耳にしてしまい、精神的に不安定になってしまいました。
体調を崩えして休みたくても新人教育が気になりそのまま仕事場へ!
あるとき突然、どうにもならなくなり、病院へ、----そしてそのまま休職!
思い起こせば、当時睡眠時間2時間、休みなし!倒れるのも当然です。

で、相談者への回答ですが、
無理しないことです。自分が必要以上にその仕事をせおわないことです。
できないことはできない!ついつい頑張ってしまうと、それが当然になります。負担だけが増えていきます。
できることを確実にしっかりやって、徐々にその量を増やしていけばいいのです。
私はソウ考えます。
では、適当に無理のないように頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報