クリックありがとうございます。
高校3年生の女です。

私は小さいときから、瘡蓋を剥くのが癖でした。
痒いからってわけじゃなく、いらいらしたときや何気に剥きたくなり、ひどいときは深爪をしていても、シャーペンで穿るように剥いだりしています。
自傷行為の経験もあり(たまにまだ出ます)、心療内科に通っていた時期に母親が「瘡蓋を剥ぐのも自傷行為」と先生から聞いてきたことを聞きました。(盗み聞きしたんです)
やめようとおもってもやめられず、しかし痕に凄く後悔しています。
写真を添付しますが、
このような痕は、コンシーラーなどで目立たなくできますか?
凄く悩んでいます。
お願いします。

「傷跡」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

肌の色とうまく合えば、コンシーラーや水に強いファンデーションで少しは隠せるかもしれません。


あと顔用でいいので美白クリームを塗りましょう。
傷はメラニンが沈着しやすいので、こんな風になるらしいです。たとえ猫が引っかいた傷も、です。
今はまだ若いからなんとかなるでしょうが、これから20・30と年をとっていくと、もう後戻りは出来ません。
ビタミン摂って、しっかり睡眠とって、自分をもっと労わってあげてくださいね。
    • good
    • 0

同じような痕が、もっとたくさんある


30代ですが・・・。

生脚であるけるほど、うまくはかくせないかな。。。

若い頃は、ファンデなどで隠していましたが
痕は隠れても、塗らない部位と色が違いすぎて
逆に変だったりしたので、
生脚では歩けませんでした。

ファンデで隠し、ストッキングをはけば
痕は分からなくなり、ミニスカも履けました。

シミ用の、ハイドロキノンとかいいかもしれません。
皮膚科でも出ますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング