いつもお世話になっています。
不妊治療を行っていながら知識がなく
教えていただきたいことがあります。

毎周期、排卵前の内診時の映像で卵を見せてもらい
先生から大きさや“そろそろ排卵しますね”と教えてもらい
AIHをします。
その後、排卵済みチェックの為、診察してもらい映像で
しっかりと排卵されていることも確認済みです。

そしてAIHから約1週間後に再び診察があります。
この時に見せてもらう映像に排卵前と同じような
卵らしき黒いものが写っています。
これは一体、何なのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

うろおぼえで申し訳ないのですが、私も以前排卵前の卵を内診の映像で見せてもらったことがありますが白かったです。

そして、そのまわりの部分が黒くて、卵巣だと言われたような気がしますので、質問者さまが「あれが卵子だな」と思ってごらんになっていたのは卵巣ではないでしょうか。確実なことは、いまさらてれくさいとは思いますが、「どの部分が卵子なんでしょうか」って次回先生に聞いてみられたほうがよいと思います。
    • 1