アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こういう人にはどうやって言ったらいいのですかね[第二段]。

先日、こういう質問をしました。
http://okwave.jp/qa4951017.html
以下の質問も登場人物は全く同じです。

(1)学校で、「学校は楽しいですか。」「イライラしたりしませんか。」などの、いろいろな質問のあるアンケートがよくあるじゃないですか。
それを今日やったんです。そうしたら、友達が「これは、データ式心理学だ!!」って、自分が一番分かっている、知っているというふるまいをしながら言ってきました。

(2)その他にも、「0と1の境って何か分かる?」って言ってきて、僕は普通に分からん。と言っておきました。
「これは、人間の分からない問題の中で一番解明されていない問題なんだ!!」とか、

(3)「世の中にいい人間なんて存在しない。」と言ってきました。
僕は、え?僕の周りはいい人ばっかりだよ。と言ってやりました。
そうしたら、「その考え方は間違っている。」とか、

(4)なぜかその子、美少女オタク(アニメ)なんです。
そして、僕が以外やね。って言ったら、
「君は何か好きなことないの?好きなことが無い人間は死ぬのを一刻一刻と待つだけの人生だ!!」とか、

(5)英語の授業で、
疑問文にしなさい(確か…)。っていう問題が分からなかったらしく、(中1レベルの問題)どうやって考えればいいの?
と、聞いてきました。僕は、まず肯定文を作ってから、主語と動詞を入れ替えればいいよ。
と教えてあげました。すると、
「だから!!肯定文が作れないの!!●●君(僕)さぁ、もうちょっと人の気持ちとか読み取れんの?ありえん」

とか言われて、なんだよ!と思っていました。
が、僕は何も言えませんでした。そこで言い返せるようになりたいです。
だいたい、データ式心理学ってなんだよ。

で、回答としては皆さんならこのように言われたらなんと言いますか?
皆さんと立場で回答していただけると嬉しいです。

分かりにくい文で申し訳ありません…。

A 回答 (2件)

(1) ふーん、あっそう。

(2) ふーん、あっそう。

(3) まあ、お前以外はいい人ばかりだけどね。

(4) おたくにだけは言われたくないわなぁ。

(5) ごめん。そこまでアホとは思わんかった。すまん。
    • 0

先に前の奴を締めたり返事書いたりしなよ…

(1)そんなのないよ。
(本当にない。心理学って結構人気あるから、ネットでも用語集とか充実してる。検索してごらん。ないから。)

(2)お前は何だと思う。

(3)どう違うんだ。

(4)誰も無いとは言って無いだろ…

(5)お前が何で判らないかは気持ちじゃないだろ。

うわーうざい。
相手にするなよ。
只の中二病じゃないか。
言葉数少なく、相手が格好つけて言った事を掘り下げたり否定したりすれば一発さ。
    • 0