既婚者の男性に質問です。
自分の事を好き好きという態度で接してくる職場の女性がいて少し気がある場合どのような行動をとりますか?
結婚してたら迷惑ですか?
ただ好きって言われるだけならうれしいですか?

A 回答 (4件)

No.3です



悦ばせる=相手の気持ちに応える です。
既婚者なので、他の女性との交際が×なのは分かっていますが、
自分も相手のことを好きであり、相手からそういったアプローチ
があれば、それがきっかけとなり、もう止められなくなるかもしれません。

そこまで望んでいないという態度をはっきり取られれば別ですが、
私は相手が悦ぶのを見て自分も幸せになるというタイプなので、
相手も望めば俗に言う深い仲になっていくでしょう。

携帯へのメールは内容にもよりますが、発覚の恐れが大きいため、
頻繁なやり取りはできません。
    • good
    • 0

もちろん嬉しいです。


そして、自分にも相手から好意に応えれるだけの感情があれば、その人を悦ばせてあげます。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
悦ばせるってどんなことでしょうか。
気になります。
それと、携帯にメールが来たらやっぱり困りますよね?

補足日時:2009/05/16 22:25
    • good
    • 0

どーも。


そりゃあ、「好き」と言われれば嬉しいですよ。

でも分別ある大人なら「職場の仲間として仲良く」であって、

それ以上でもそれ以下でもないと思いますね。

まあ、「例外な人」を除いては・・・。^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答あいがとうございます。
ウレシイもんなんですね!!
ま、深入りせず職場で楽しくなんでしょうねー。
例外な人をのぞいてはですかあ。
参考になりました。

お礼日時:2009/05/16 22:29

うれしいです!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
うれしいもんなんですね!
もうそれだけでうれしいです。

お礼日時:2009/05/16 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性が女性の背中触る時の心情を教えてください!

タイトル通りです!
男性が女性の背中触る時の心情を教えてください!
私は今19歳で気になる男性がいます。

2人で遊びに行ったりする時混雑してる道とかで背中を少し押したり、触られたりします。
エスコートに近いようには思われますが私には恋愛経験が無いので相手がどういう意図で私の背中を触っているのかわかりません。
要するに片思いなんですが相手の気持ちが少しでも分かればなーって思ってます。
異性として見られてるかも疑問ですが(笑)

参考にしたいのでよかったら解答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No1と同じく、好意がなければ遊びに行かないと思います。

遊びに行けば混雑したりエスコートで背中くらい触れると思います。背中が一番無難だからです。

私がもしも好きでも無い相手と遊びに行くハメになったら、車に轢かれそうにでもならない限り体に触れないと思いますw

Q女性が男性に好意を持たれているかも?と思った時にうれしい、とても好印象になる男性像とはどのようなもの

女性が男性に好意を持たれているかも?と思った時にうれしい、とても好印象になる男性像とはどのようなものですか?

Aベストアンサー

20代前半の女性です。

わたしの目を見て話をしてくれると素直に嬉しいなと思います。

しつこくなく、フランクに食事に誘ってくれたり下心がないような誘い方をされると好印象です!

Q女性の方! 男性に裸を見せる時、背中などのムダ毛はどうしてますか?永久脱毛とか以外で

女性の方!
男性に裸を見せる時、背中などのムダ毛はどうしてますか?永久脱毛とか以外で

Aベストアンサー

そのままです。

さすがにわき毛とかヒゲとかは剃ります。
腕と足はもっさりしてるなら剃ります。
背中とかは面倒くさいし、産毛の延長線上みたいなもんなので剃りません。

Q女性らしい態度ってどのようなものですか?

女性らしい態度ってどのようなものですか?

自分に対して周囲の意見と正反対の意見を持っているのが、
母親と自分の好きな男性です。

周囲は私に対していつも態度が変わらず優しいと言ってくれていますが、
上記の二人は私に対して冷たいと言ってきます。
そして可愛くないと。

それにしても自分は家事が全くできないわけでもなく、むしろ好きなくらいで、
料理を作ったり、お花を生けて人様に差し上げたり、
マメにこの二人に接しているつもりなのですが、
どことなく女らしくないと言ってきます。

容姿的には可愛いという感じよりは、服装及び態度など
さっぱりとした感じのものが好みです。

だからフリルが付いた洋服や携帯に必要以上のストラップをつけたり、
何でも見るモノを欲しがって買いあさったりするような事が滅多にありませんし、
特に母はプレゼント魔で洋服や装飾品を買ってくれようとしますが、
あまりそのようなモノをもらっても私が喜ばないので可愛くなと言っています。


しかし家族や自分の親しい間柄に関係ともなれば、
誰もお世辞を言ったり必要以上に『心配してる』みたいな声はあまりかけませんよね。

私が見ている感じている限りこの二人は自分たちの事をほめたたえてほしいようにさえ
見えたりもします。

私が想像する中できっと女子校出で、
いつもコスメなどに気を使い、スウィーツの話や洋服の話など、
暇な時間がある限り延々と喋っているような子が理想なのだと思いますが、

自分は芸能人などで言うと思考回路や言動がNHKなどのアナウンサー派なので、
面白みにかける印象を与えているのだと思います。

しかしこれが自分の本性なので中々変えることができず、
また随時、女らしくしろ!!と言われていますが、ピンときません。

どうしたら良いのでしょうか?

アドバイスをください。

女性らしい態度ってどのようなものですか?

自分に対して周囲の意見と正反対の意見を持っているのが、
母親と自分の好きな男性です。

周囲は私に対していつも態度が変わらず優しいと言ってくれていますが、
上記の二人は私に対して冷たいと言ってきます。
そして可愛くないと。

それにしても自分は家事が全くできないわけでもなく、むしろ好きなくらいで、
料理を作ったり、お花を生けて人様に差し上げたり、
マメにこの二人に接しているつもりなのですが、
どことなく女らしくないと言ってきます...続きを読む

Aベストアンサー

貴方に以前回答を受けたものですが、甘すぎる思慮の上の一方的な思い込みで自信満々の意見を書くところに根っからの性格の悪さを感じてしまいます。
「女らしさ」とは程遠い。
フリフリとか全然着なくていいし(苦笑)

只の自己主張オバサンって感じがして不愉快でした。

あんたみたいに年をとるのは本当にみじめですね。
女らしくなんて・・・・そもそもその性格で悩みが贅沢だから!(笑)

Q好きな男性と2回目の食事をして、駅まで送ってもらい、別れ際に男性が私の背中を軽くポンッと叩きました。

好きな男性と2回目の食事をして、駅まで送ってもらい、別れ際に男性が私の背中を軽くポンッと叩きました。なぜでしょうか?お酒は入っていました。20代です。

Aベストアンサー

嫌いなら、そんなこと絶対にしない。酔っていても。
単純にポンって叩きたくなったんだと思うよ。深い意味はないけど、スキンシップだよね。
貴女は「また、食事行こうぜ!」という解釈をしとけば良いと思います。
何なら彼に「こないだのポンは、また食事しようよ!って意味だよね?良い店見つけたから行こうよ!」って言ってごらん。

Q男性は気になる女性にどのような態度をとりますか?

男性は気になる(もしくは好きな)女性にどのような態度をとりますか?

Aベストアンサー

私の場合は、最初は何となくちらちら見ますねぇ~。
それから、できればその女性に話しかけて、色々な話をした上で食事に誘ったり遊びに誘います。
私の場合、すぐ態度に出てしまうので相手にバレてしまうので、あまり遠回しな態度はとりません。

Q男性に質問です 女性の裸を見る時に、背中やお尻などに毛が生えてると、幻滅しますか?またどれくらいの長

男性に質問です
女性の裸を見る時に、背中やお尻などに毛が生えてると、幻滅しますか?またどれくらいの長さまで我慢できますか?変な質問ですみません

Aベストアンサー

ホンの少しなら大丈夫ですがなるべくはないほうが
良いですね。
個人的には短くても気になるので手入れとして
全くないほうが良いと思います。

Q独身女性の方に質問です。親切に仲良く会社の先輩(既婚男性)の自分への好

独身女性の方に質問です。親切に仲良く会社の先輩(既婚男性)の自分への好意を確信してしまって、自分も揺らいでしまった経験のある方。どんな風に接しましたか?少し距離を置きましたか?揺らいでしまいませんでしたか? そういった経験を教えて下さいm(_ _)m

Aベストアンサー

まず、ちょっと稚拙な文章で残念です。

揺らぐ理由は何でしょうか?
・理性ですか?
・モラルですか?
・会社ないの立場?職場の空気を悪化させたくないからですか?


以上の事を重きに感じてないならば
好意をそのまま伝えて見て下さい。

相手の出方・リアクションで
その後を決めればいいと思いますよ。

Q一般的に職場で女性の背中にゴミがついているからととってくれる男性は、ど

一般的に職場で女性の背中にゴミがついているからととってくれる男性は、どうなんでしょうか?何かと優しくわからないことは気軽に聞くようにとかいってくれるし、いい人なんでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

・・・。
こんな事で優しいとか判断しません。
確かに状況次第ではセクハラですけど、そこまでとも思いません。
単なる同僚としか思えないです。

というより貴女は同僚の背中に糸くずとか付いていたら取って
あげないのですか?
ごく普通の事だと思いますけど?

Q既婚女性からのメールは迷惑?

私は既婚女性です。

あるサークルで少し話をする程度の既婚男性がいます。
月に2回程度そのサークルで会い
顔を合わせたら彼から話しかけてくれる感じです。

お互いにアドレスは知っていて
1年ほど前までは連絡など用事のあるときのみメールしてました。

今回私がそのサークルを辞めることになり
今後も友達として彼と付き合っていきたいと思い
彼にメールしようかと思っているのですが
突然メールされたら迷惑でしょうか?

Aベストアンサー

内容次第でしょうか。

あまり頻繁だと相手方の奥様に浮気してる!と取られかねないですしね。
私も知人女性がしょっちゅうメール&電話してくるので勘弁願いたいと話しましたが
あまりにしつこいので着拒しました。

普通の友達と既婚者における女友達は全く異なる見方をされると思います。
相手方に「今後も仲良くしてね」と言ってOKもらえれば適度には良いのでは?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報