知人に聞いた話なのですが、角川書店の月刊誌・Asukaは
同人をされている方(主に大手)しかデビューや連載はできないのでしょうか?
もし同人をされていない方でデビュー・連載をされた方が最近いましたら、教えて頂けると嬉しいです。

A 回答 (2件)

おはようございます。

#1です。
再度回答しますが、
>同人をされている方(主に大手)しかデビューや連載はできないのでしょうか?
まさか。そういう方が実力があるだけのことです。
ということですよ。
実際に聞いてみればわかりますし。
    • good
    • 0

こんにちは。


>同人をされている方(主に大手)しかデビューや連載はできないのでしょうか?
まさか。そういう方が実力があるだけのことです。

この回答への補足

そちらに詳しい方に
>同人をされている方(主に大手)しかデビューや連載はできない
と聞いたので・・・

補足日時:2009/05/17 20:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q少年漫画と少女漫画の違い

僕は男ですが少女漫画も普通に読みます。稀に少年漫画の中に女性が主人公の物があったり、少女漫画の中に男性が主人公の物があったりしますよね?そこで思ったのですが少年漫画と少女漫画って一体何が違うのでしょうか。単純に掲載誌の違いなのでしょうか?少年漫画には少年漫画の少女漫画には少女漫画の絶対条件というのはあるのでしょうか?教えてください宜しくお願いします。

Aベストアンサー

少年漫画は少年の心を満たす為に作られます。
少女漫画は少女の心を満たす為に作られます。

元々の購買ターゲット層が違うので、自ずとジャンルや表現方法が異なってくるのです。

Q月刊Asuka

今月のAsukaって私の周りの本屋さんではどこも売っていなかったのですが、1週間ちょっとで売りきれになることもあるのですかね?

今月から連載開始のやつの原作が結構人気なのでその可能性も無くは無いと思いますが・・・
今までAsukaを買ったことのあるところにも全くありませんでした;;

どなたか買った人いますか?

Aベストアンサー

今月号無い本屋さんあってびっくりした者です。

あちこち巡ってみたところ、在る本屋さんと無い本屋さんがあるみたいでした。anodyneさんのおしゃっる通りの理由かと思われます。
どうしても無いようでしたら、ネットで購入も考えてもいいかもしれません。
ただしこちらも売り切れる可能性がありますので、お早めに・・・。

参考URL:http://www.kadokawa.co.jp/mag/asuka/index.html

Q少女漫画を投稿したいのですが・・・

初めまして、少女漫画家を目指しているものです。
質問があるので宜しければ教えてください。

ハチミツとクローバーなど、全年齢向けの少女漫画を投稿できる
雑誌などは主に何という雑誌でしょうか?
少女漫画から離れてしまって、最近少女漫画がわかりません。
少女漫画を一度送ってみたいので、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

僕もあまりわかりませんが、僕の勝手な漫画を書いてる人のイメージは出版社に持ち込んでそれから投稿するっていうイメージです。
だからまず少女誌・少年誌に関わらずいろんな出版社に持ち込んでみてはいかがでしょうか?
集英社:ジャンプ・りぼん・マーガレット・cookie・youなど
小学館:・サンデー・スピリッツ系・ちゃお・少コミ・cheese!など
講談社:マガジン・なかよし・別フレ・kiss・デザートなど
白泉社:はなゆめ・LALAなど
とりあえず各出版社の出されている雑誌です。
参考になれば幸いです^^
なんかズレた回答ですいません・・・

Aベストアンサー

少女向け漫画雑誌 だと思います。

古くから なかよし、花とゆめ、りぼん等
のような少女雑誌の王道とは違った道を歩んでいますね。
ASUKA創刊時に、角川自身が少女漫画の王道ではない少女向け雑誌を目指す!!というような事を言ってたと思います。(古くて記憶曖昧)
角川が少年誌、少女誌と二極化の固定を嫌がっていたのも言ってましたね。

余談ですがその昔、アニメのカウボーイ・ビバップの漫画がASUKA増刊のファンタジーDXで連載されました。
書き手の南天佑氏が以前にASUKA系で連載していたからというのもあったんでしょうか。
アニメはとても少女向けとは言い難い内容です。
角川でなければこのような挑戦はしなかったと思います。

反撃のルルーシュはキャラ原案がCLAMPなのでASUKA連載だと思います。

Q少女漫画と少年漫画の違いは?

よく「教えて!goo」でも、“○○で○○○な少女漫画あったら教えてください”などという質問があります。

「自分の読んでいる漫画が○○で○○○だなぁ、回答しようかな」と考えるのですが、「少女漫画(あるいは少年漫画)」という言葉によって、回答を断念してしまいます。

なぜなら、自分の読んでいる漫画が少女漫画なのか少年漫画なのか分からないからです。

ウィキペディアなどを拝見しましたが、何が少女漫画で何が少年漫画なのか分かりません。

自分が悩んでいるのは、ガンガンWING、コミックブレイドMASAMUNEで連載されている漫画です。

これらの雑誌の中には、少年漫画の要素を持ちつつも女の子が主役で絵が可愛くて恋愛要素もそれなりにある漫画がいくつかあります。
正直、昔「りぼん」で連載されていたある漫画よりも少女漫画っぽいなと思うものもあります。

でも、上記の雑誌は少年漫画雑誌「ガンガン」で連載されていた漫画家さんがいらっしゃったり、少年漫画と思える漫画が掲載されているので、少年漫画雑誌であるというイメージが自分の中にはあります。

そこで、自分の読んでいる少女漫画か少年漫画か分からない漫画は少女漫画なのか少年漫画なのかはっきりさせたくて、質問をいたしました。

はたして、少年漫画と少女漫画の違いは何なのでしょうか?
それとも、どちらでもない「少年少女漫画」が新しく出現しつつあるということなのでしょうか?

よく「教えて!goo」でも、“○○で○○○な少女漫画あったら教えてください”などという質問があります。

「自分の読んでいる漫画が○○で○○○だなぁ、回答しようかな」と考えるのですが、「少女漫画(あるいは少年漫画)」という言葉によって、回答を断念してしまいます。

なぜなら、自分の読んでいる漫画が少女漫画なのか少年漫画なのか分からないからです。

ウィキペディアなどを拝見しましたが、何が少女漫画で何が少年漫画なのか分かりません。

自分が悩んでいるのは、ガンガンWING、コミックブレイ...続きを読む

Aベストアンサー

少女漫画誌やレディース誌に掲載されているのが少女漫画。

少年○○って書いてある分厚い雑誌が少年漫画。
週刊ジャンプ、週刊サンデー、週刊マガジン、週刊チャンピョン、少年エース、少年ガンガン…等の少年誌。

同じ週刊漫画漫画でも週刊ヤングジャンプなどの青年誌やコミックビーム等の3流誌は少年漫画ではないと思ってます。
青年漫画というジャンルがあるのかどうか知りませんが、そういうとらえ方をしてます。

掲載している雑誌で区別していると思うので、女の子向け雑誌の漫画が少女漫画。
男の子向け雑誌の漫画が少年漫画。
というのが、一般的なとらえ方なんじゃないでしょうか?
一応私は、連載中の漫画を紹介する時は、連載誌も書くようにしてます。
自分がじゃなくて相手がどうとらえるかだと思うので…。


>ガンガンWING、コミックブレイドMASAMUNEで連載されている漫画です。
これらの雑誌ってアニメファン層をターゲットにしているような漫画雑誌なんじゃないかなと思うんだけどどうなんだろ?
これらの雑誌自体が近年創刊された種類なのでそもそも分別がされていないんじゃないかなと思うよ。
青年誌の系統でもないしね。
「マイナー誌の漫画だけど、少年(少女)漫画みたいなマンガで」みたいな前置きひとつで十分なんじゃないかな?


>「少女漫画(あるいは少年漫画)」という言葉によって、回答を断念してしまいます。
私は、少女漫画(あるいは少年漫画)とは書いているけど、質問者がそれ程こだわってなさそうな時に、関係なく回答したりします。(一応断りは入れますけど)
少年(少女)漫画じゃないですけど、こういう漫画がありますけどどうですか?みたいに
漫画は読んでいるけど意外と少年(少女)漫画しか読んでなかったりするので、質問の趣旨とは違っていても参考にされる質問者さんもいらっしゃいますよ。
相性が合えばとても喜ばれますし、この質問者さんには合うんじゃないかな?と思ったらとりあえず回答してしまうのも時として良い場合もあると思います。

少女漫画誌やレディース誌に掲載されているのが少女漫画。

少年○○って書いてある分厚い雑誌が少年漫画。
週刊ジャンプ、週刊サンデー、週刊マガジン、週刊チャンピョン、少年エース、少年ガンガン…等の少年誌。

同じ週刊漫画漫画でも週刊ヤングジャンプなどの青年誌やコミックビーム等の3流誌は少年漫画ではないと思ってます。
青年漫画というジャンルがあるのかどうか知りませんが、そういうとらえ方をしてます。

掲載している雑誌で区別していると思うので、女の子向け雑誌の漫画が少女漫画。
男の...続きを読む

Q月刊ASUKAを読んでいる人はどんな人が多い?

月刊ASUKAを読むようになりました。

絵も可愛くほのぼのとした作品が多いので男でも読みやすく感じます。
その分考えていたイメージ(ドラマくさい、恋愛編重)と違っていましたが今の少女漫画はこれで普通なのでしょうか。
この雑誌は少女漫画誌の中でどのような位置づけにあるのか教えてください。

Aベストアンサー

りぼん・ちゃお・なかよしなどの子供向け、マーガレット・少女コミック・フレンド・花ゆめなどの中高生(及びそれ以上)向け、などの雑誌(他にも色々ありますが…)が少女漫画誌になりますが、これらの雑誌の漫画は恋愛を取り扱ったものがほぼメインです。
「月刊ASUKA」はそれに比べると少しマニアックというか、『漫画好き』『サブカルチャー好き』が読む雑誌、というイメージです。
連載しているものも、アニメ・ゲーム・小説を漫画化したものが多いですし…
一応少女漫画カテゴリなんですけど、「これが少女漫画!」と言われるとちょっと違う感じですかね…
まあ、あの、ちょっと女性おたく向け。(たまに買います)

Q好きな少女漫画家さん

好きな少女漫画家さんとその漫画家さんが描いた作品の中で特に好きな少女漫画を教えてください。あくまで少女漫画でお願いします。

Aベストアンサー

遠藤淑子さん
全部好きだけど、
強いて言えば
エバンジェリン姫シリーズ
マダムとミスター
狼には気をつけて 
ヘブン
で迷います。

ホットロードは紡木たくさんです。

Q月刊少年ジャンプで15年ほど前に連載していた作品

月刊少年ジャンプで15年ほど前に連載していた作品


現在24歳です。小学4年生(10才)ごろに月刊少年ジャンプで連載していたマンガのタイトルが思い出せません。


覚えている内容は以下のとおりです

・主人公は男のラブコメ
・若干エッチな内容(I's的な)
・胸やお尻におそらくハート型のシミ(もしくはホクロみたいなもの?)がある女性が数名登場
・その女性たちが主人公の男といい感じになる・・・みたいな内容


そのハート型・・・星型だった気もしますが、それが物語の中で重要な位置づけだったと思います。
『あの胸にあるアレは伝説の●●(不明)だー』みたいなことを主人公の父親が言っていたことを覚えています。

おそらく月刊少年ジャンプだったんですが、なにせ幼い頃に立ち読みでよく見ていた程度なのでうろ覚えです。ガンガンやコロコロコミックのように分厚かったのは覚えています。


どなたか分かる方いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

「ショッキングBOY」とか、どうでしょう。
読んだことないのでわかりませんが…。

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/darkmist_k/20060917/p1

Q宙のまにまに は少女漫画ですか?

宙のまにまに(講談社アフタヌーン連載)についてですが、
全体的に少女漫画のテイストですが、なぜ少女漫画の専門誌ではなく、アフタヌーンに連載されているのでしょうか。

また、総合雑誌であるアフタヌーンに掲載される場合、少女漫画の専門誌(りぼん・マーガレット・花とゆめ等)と比べて、少しアレンジする必要があるのでしょうか。(男性読者にも読めるよう)

宙のまにまに も普通の少女漫画と比べて少しライトなテイストですよね?

Aベストアンサー

>宙のまにまに は少女漫画ですか?

アフタヌーンは青年誌ですから、
少女漫画ではないことは確かですね。

実はこの雑誌は比較的、少年漫画、少女漫画、
青年誌の範疇に入れにくいような作品を
実験的に取り入れることを積極的に
やっている向きがあります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%88%E5%88%8A%E3%82%A2%E3%83%95%E3%82%BF%E3%83%8C%E3%83%BC%E3%83%B3

売れ筋を狙うと、少年漫画はバトル、
少女漫画は恋愛、青年漫画はエロと
なってしまいがちですが、あえてそれらを
排除したい編集の意図が感じられます。

この漫画も元々は、女の子のまったくいない地味な
天文学部というコンセプトから始まったそうです。
そういう意味でも少女漫画チックな路線は
後付ともいえるわけです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%99%E3%81%AE%E3%81%BE%E3%81%AB%E3%81%BE%E3%81%AB

Q昔月刊マガジンで連載中だった。。。

十数年前多分月刊マガジンだったと思います、連載中だったマンガです。

1.ナイスバディの姉妹と一人の男の子のお話
2.男の子はどっちの子もスキで翻弄される
3.姉妹は性格が確か全く違う
4.チョットエッチなマンガ

Aベストアンサー

上村純子の「1+2=パラダイス」だと思います。
作者は「いけない!ルナ先生」描いてたひとです。
ウィキペディアでタイトル検索すると解説が載ってます。
なぜか18禁なので直リンできませんが。

あの頃の月マガは、えっちでした。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報