8月からコートダジュールへの旅行を予定してます。
ニース・カンヌ・モナコ・エズの何処のホテルがおすすめですか?
理想は一つの都市ホテルで海が見えるバルコニーとかでゆっくりと過ごしたいのですが・・・
後、クラシック過ぎるホテルでは無く、クラシックでもクラシックモダンもしくはモダンな感じのホテルが好みです。
コートダジュールについての旅行情報が少な過ぎて困っています。

A 回答 (2件)

こちらがお役に立つと思います。

http://jp.franceguide.com/home.html?nodeID=176

地球の歩き方は、旅のプランを立てる際、ホテル、観光名所等詳しく載っていてとても役立ちます。
http://item.rakuten.co.jp/book/5839503/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
フランス政府観光局に問い合わせして資料を頂きました。

昨年ニースに行ったと時にとなったホテルが

“Le Meridien”というホテルでした。
ホテル検索サイトのHotel clubやBooking comにもでていると思います。
私達はホテルを予約せずに自動車でニースに入り偶々一部屋だけ部屋のあるホテルがそこでした。
ロケーションはビーチの真ん前でホテルの周りにはレストラやお店も沢山ありました。
海側の部屋に泊まりましたがバルコニーがあり寝室も大きかったです。4星か5星ですが私達の泊まった部屋はちょっと高く一泊1部屋(2人用の部屋)確か約1,200ユーロ位で、その当時は約15万円位だと思います。
しかし部屋にはクーラーがあり、朝食もおいしいし、バルコニーでボーっとするのも良かったです。
それ以外にホテルを探している時にSAS Radisson Hotelを見かけました。
Cannesは海沿いにはホテルと言うよりもウィークリーやマンスリーマンションが多かった様な気がします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
海を眺めながらバルコニーでおいしい朝食!いいですねぇ~素敵です!!一泊1,200ユーロは無理ですが、ホテル検索サイトで色々と調べてみたいと思います。
まだ決定ではないのですがモナコでホテルを探そうかと思ってます。