8月からコートダジュールへの旅行を予定してます。
ニース・カンヌ・モナコ・エズの何処のホテルがおすすめですか?
理想は一つの都市ホテルで海が見えるバルコニーとかでゆっくりと過ごしたいのですが・・・
後、クラシック過ぎるホテルでは無く、クラシックでもクラシックモダンもしくはモダンな感じのホテルが好みです。
コートダジュールについての旅行情報が少な過ぎて困っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こちらがお役に立つと思います。


http://jp.franceguide.com/home.html?nodeID=176

地球の歩き方は、旅のプランを立てる際、ホテル、観光名所等詳しく載っていてとても役立ちます。
http://item.rakuten.co.jp/book/5839503/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
フランス政府観光局に問い合わせして資料を頂きました。

お礼日時:2009/05/26 10:42

昨年ニースに行ったと時にとなったホテルが


“Le Meridien”というホテルでした。
ホテル検索サイトのHotel clubやBooking comにもでていると思います。
私達はホテルを予約せずに自動車でニースに入り偶々一部屋だけ部屋のあるホテルがそこでした。
ロケーションはビーチの真ん前でホテルの周りにはレストラやお店も沢山ありました。
海側の部屋に泊まりましたがバルコニーがあり寝室も大きかったです。4星か5星ですが私達の泊まった部屋はちょっと高く一泊1部屋(2人用の部屋)確か約1,200ユーロ位で、その当時は約15万円位だと思います。
しかし部屋にはクーラーがあり、朝食もおいしいし、バルコニーでボーっとするのも良かったです。
それ以外にホテルを探している時にSAS Radisson Hotelを見かけました。
Cannesは海沿いにはホテルと言うよりもウィークリーやマンスリーマンションが多かった様な気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
海を眺めながらバルコニーでおいしい朝食!いいですねぇ~素敵です!!一泊1,200ユーロは無理ですが、ホテル検索サイトで色々と調べてみたいと思います。
まだ決定ではないのですがモナコでホテルを探そうかと思ってます。

お礼日時:2009/05/26 11:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハンカチ王子は済美の優勝投手に敬語を使いますか?それとも、タメ口ですか?

早稲田大学の斎藤佑樹投手は一浪の為同学年ながら年上の福井優也投手に敬語を使ったり「さん付け」で呼んだりしていますか?
それとも、年上でも同学年の為名前を呼び捨てにしたりタメ口を利いたりしているのでしょうか?
御存知の方は御回答を宜しく御願い致します。

Aベストアンサー

東京六大学ではありませんが大学野球の出身者です。
斉藤選手と福井選手についての本当のところは、当事者や間近にいる者しかわかりませんが、私の居た部では歳上であろうと歳下であろうと、学年を以って上下関係のすみ分けがきっちりとなされていました。
体育会系の他の部も大体同じ考えでしたね。

部活を離れたプライベートでは、学年が違っても歳が同じで高校時代から試合などでお互いを知っている者は、タメ口で会話する者もいましたけどね。
ただ同学年の歳上の者に対し、歳下の者がプライベートでは敬語になることは私の周りでは見受けられませんでしたけど。

一般的に社会では、浪人、留年などで1年2年遠回りして入社してくる新卒者も、ストレートで入った新卒者も、同じ年度の新入社員であれば会社は双方を同じに扱いますし、当事者達も同期としてタメ口で話すことが多いと思います。
大学生も年齢的には大人なので、社会のそれに等しいのではないでしょうか。

Q今夏、ニースに4泊する予定です。レンタカーにてエズには立ち寄る予定です

今夏、ニースに4泊する予定です。レンタカーにてエズには立ち寄る予定ですが、その近郊のモナコやヴィルフランシュ・シュル・メールにも立ち寄りたいと思いますが、お勧めスポットや規模の大きな駐車場の情報をご存知の方がお見えでしたら教えてください。日本の様に、コインパークらしき駐車スペースがたくさんあるのかが不安です。

Aベストアンサー

 ヴィュフランシュ・シュール・メールでは、たとえばアルベール・イエア大通りから海へ向かって下り、比較的賑やかになり始めるのがシタデル通りあたり。でも、シタデル通りにはパーキングロットがあるとは聞いていますし、前のご回答のデータにも載っていますが、私自身は気がつきませんでした。このあたりは道が曲がりくねり、道幅もけっして広くはありませんが、それでも沢山の車が路肩駐車しているからです。

 シタデル通りからさらにすこし西に走るか、前述のアルベール・イエア大通りにつながるプリンセス・グレース・ド・モナコ大通りから下れば、海辺のコルドリー通りに出ますが、このあたりにはパーキングできる広場があちこちにありますし、一杯なら路肩駐車、お食事やお立ち寄り程度であればこれで十分だと思います。

 また、エズなどはほとんどが別荘地で、お店がどこにあるのだろうといった、とにかく静かで美しいところですから、こちらも路肩で十分だと思います。もし、こちらでもお泊りのご予定であれば、すべてホテルでうまく処理してくれますし。

 モナコについてはあまり詳しくありませんので割愛させていただきます。

 ただ、この南仏の一帯、背後の山との高低差が大変大きく、道はすべて、まるで動物の腸のように曲がりくねっていますし、一方通行もありますので、なかなか目的地にたどり着けないといったことにもなりかねません。とてもひと目で見て覚えられるようなイージーな道ではありませんが、出来ればロードマップを途中のGSなどで手に入れて、隣席のナビゲーターさんと一緒に走ると楽しいところではあります。

 ヴィュフランシュ・シュール・メールでは、たとえばアルベール・イエア大通りから海へ向かって下り、比較的賑やかになり始めるのがシタデル通りあたり。でも、シタデル通りにはパーキングロットがあるとは聞いていますし、前のご回答のデータにも載っていますが、私自身は気がつきませんでした。このあたりは道が曲がりくねり、道幅もけっして広くはありませんが、それでも沢山の車が路肩駐車しているからです。

 シタデル通りからさらにすこし西に走るか、前述のアルベール・イエア大通りにつながるプリンセ...続きを読む

Qモナコに安く滞在する方法

こんにちは、私は今モナコに憧れを抱いているんですがモナコはグレースケリー王妃で有名な国ですよね、セレブの集うイメージが強いようですが、一般の人がモナコを満喫するのにお得な方法ってありませんか?観光局に載っていない本当に安く滞在できるホテルとかってないんでしょうか?一度は行ってみたいいい国ですよね、モナコについて治安のことやお得なことや知っておきたいマナーとかいろいろ教えてほしいです、よろしくお願いします。またモナコに節約して行く方法も教えてください、若い間にこういう国に行くのも世界が広くなっていいですけどねー。

Aベストアンサー

モナコは非常に小さい国です。
更にそれだけセレブな国なイメージが強いですが,
お隣のフランスのニースという都市から普通電車で20分で行けます。
ホテルをモナコにこだわらなければニースからトコトコ出かけるとお得にはなるかと思いますが…。
いかがでしょう?

あるいは,どうしても気になるならモナコの政府観光局に手紙を出して尋ねるのがいいでしょう。
モナコ政府観光局…http://www.monaco.or.jp/index.html
ここに載っているホテルは安いのでも1泊1万円しています。
ですが,直々に聞いてみるともっと安いホテルが見つかるかもしれません。

ちなみに,ニースのホテルは楽天トラベル調べで8500円以下に収まっています。

Qニースからモナコの最速は?快適は?

ニースからバスの112番でエズ→モナコに行くつもりです。
帰りモナコ→ニースをせっかくなので違う交通をと思い
電車で帰ろうと思います。電車ってなんていう電車にのれば良いのでしょうか?

また112番以外でモナコ→ニース直通バス(帰りにどこかに立ち寄るという事は考えていません)とかあるのでしょうか?

ご存知の方お教え下さい。

Aベストアンサー

普通電車で所要時間は50分前後で1時間に1本ほどだったと思います。
大型の書店でトーマスクック時刻表というものを見てみてください。

QF1、モナコGPの予選の放送を見てたらモナコで68回目と言っていたので

F1、モナコGPの予選の放送を見てたらモナコで68回目と言っていたのですが、
F1って68年もやってなくないですか?これってどうゆうことなんですかね?
昔は1シーズンに2回以上モナコGPがあったとかですか?

Aベストアンサー

も1つ余談・・・

インディ500は、現在はインディカー・シリーズの1戦に組み込まれているけど、インディカー・シリーズが始まったのは1996年から。インディカー・シリーズ以前にフォーミュラカーによるシリーズ戦を行っていたCARTシリーズにしても1979年からの大会。

ル・マン24時間も、今はル・マンシリーズという選手権の1大会でもあるけど、ル・マンシリーズは2004年からの選手権。それ以前にもスポーツプロトタイプによる世界選手権があったけど1953年から名称を変更しながら1992年まで開催されたもので、ル・マン24時間の方が年季が入っている。

3大クラシックイベントは元々独立した競技会で”選手権より古い”大会であり、伊達や酔狂で「クラシック」と呼ばれているワケじゃないということ。

Qニースコートダジュール空港からサンポールドヴァンスまで

ニースの空港からサンポールドヴァンスまでタクシーで行くと料金は片道いくらくらいになりますか。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ニースの空港サイト参照。
http://www.nice.aeroport.fr/Passagers/ACCES-PARKINGS/Acces-en-voiture-ou-2-roues/Taxis-Nice
7.00~18.00だと目安44 - 49 €、18.00~7.00だと55 - 60 €、これプラス追加料金だそうです。
※Arrêté PréfectralのSupplémentsに追加料金の詳細があります

Qサッカーのモナコって?

サッカーのフランスリーグにモナコというチームがありますけど、あれはレースで有名な小さな国のモナコですか?
それとも、ただ同じ名前のフランスの地名ですか?

教えて下さい。

Aベストアンサー

「モナコ公国のチーム」のようです。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/AS%E3%83%A2%E3%83%8A%E3%82%B3

Qフランス【ニースの長距離バス乗り場】と【ニース空港からバス】

こんにちは。ご覧頂いてありがとうございます。

今回初めてニースへ行く事になりました。
ニース宿泊中に、バスでエズやモナコへ行こうと思っています。
ニースのホテルは海岸線沿いをすでに予約済みです。

そこで質問なのですが、
(1)海岸線沿いのホテルからエズやモナコへ行く長距離バス乗り場がよくわかりません。

他の人の口コミ情報などによれば、ホテルから歩いて20分位のようです。
ガイドブックなども数冊見てみたのですが、詳しい地図が載っているのを
見つけられずに困っています。
バス会社のHPも見ました。時刻表やルートは確認できているのですが
肝心のバス乗り場がわかりません。

何となく、海岸線を歩いてマセナ広場の方へ行く道沿い…のような
感じはつかめているのですが・・・。
また、現地発のツアーなどは考えておりません。
どなたか詳しい地図がわかるHPやお勧めのガイドブック等ありましたら
教えて頂けると大変助かります。

(2)宿泊ホテルを海岸線ホテル・ウエストエンドに予約済みです。
ニース空港からホテル前を通るバス98番が出ているのですが
どこで降りれば一番近いのかがわかりません。
これは直接バスの運転手に聞けばいいとは思うのですが、
一番近くても降りるバス停・また空港へ向かうバス停はホテルから遠いのでしょうか?
スーツケースもありますので、ホテル目の前であるならば利用しようと
思っていますが、遠いのならばタクシーにしようとも思います。
おわかりの方がいらっしゃいましたら教えて頂けると助かります。

宜しくお願い致します。

こんにちは。ご覧頂いてありがとうございます。

今回初めてニースへ行く事になりました。
ニース宿泊中に、バスでエズやモナコへ行こうと思っています。
ニースのホテルは海岸線沿いをすでに予約済みです。

そこで質問なのですが、
(1)海岸線沿いのホテルからエズやモナコへ行く長距離バス乗り場がよくわかりません。

他の人の口コミ情報などによれば、ホテルから歩いて20分位のようです。
ガイドブックなども数冊見てみたのですが、詳しい地図が載っているのを
見つけられずに困っています。
バス...続きを読む

Aベストアンサー

(1)長距離バス乗り場
→地球の歩き方「フランス」「南仏」ともに、ニースの地図に書いてありましたよ。
また、Google 地図 をニース付近まで拡大して "Gare Routiere de Nice" 検索
(Routiere の前の e に正しくアクサンを付けないと検索できません。)で表示
できます。メセナ広場から、東南東に2本の通りの間に公園か芝の緑が続いて
いて 500 m ほど行くとバスターミナルがあります。切符売り場があって往復も
買えるようです。また 泊まるホテルのフロント(か いればコンシエルジュ)に地図
(現地の地図の方が詳しく役に立つ)とバスターミナル Gare Routiere を聞いて
おくといいです。英語で聞く場合でも固有名詞かそれに近い名前は、現地語の
方が通じます。[ガール・ルチエール]フランス語の R は [グ]に近い舌位置です。

(2)宿泊ホテル West-End ( 31 Promenade des Anglais )
たぶん、Meyerbeer [メイェベール] が一番近いでしょう。
一応前後の停留所を書くと
空港 →→ Grosse CUM - Gambetta - Meyerbeer - Gustave V →→ Gare Routiere

(1)長距離バス乗り場
→地球の歩き方「フランス」「南仏」ともに、ニースの地図に書いてありましたよ。
また、Google 地図 をニース付近まで拡大して "Gare Routiere de Nice" 検索
(Routiere の前の e に正しくアクサンを付けないと検索できません。)で表示
できます。メセナ広場から、東南東に2本の通りの間に公園か芝の緑が続いて
いて 500 m ほど行くとバスターミナルがあります。切符売り場があって往復も
買えるようです。また 泊まるホテルのフロント(か いればコンシエルジュ)に地図
(現地の地...続きを読む

Qモナコ行き

F1観戦にモナコのみに行きたいのですが、あまり情報がありません。
・幾らくらいでいけるのでしょう?
・雨期乾期ありますか?
・F1の時期は混みますか?
・モナコ滞在は無理ですか?
 (だいたいニース滞在と聞きました)
教えて下さい。

Aベストアンサー

F1の時期は、世界中から人が集まるので、宿を探すのは大変かと思います。
鈴鹿を考えても、近くの宿を押さえるのは難しいですから、
モナコとなると更に難しいのでは?

私も1度モナコに個人で行こうと計画した事があるのですが、
自分手チケットを調達するのは大変であきらめました。
(結局、仕事の折り合いもつかず、ツアーでイタリアGPになったのですが…)

確実に行くなら、旅行会社のツアーもお勧めします。
観戦席も、宿も一般人が取るよりは強いですから。

だいたいツアーは各社、観戦のみのコースで、東京発で40万円位でした。
(F1を扱っている会社はごく限られていました)

■http://www.jtb.co.jp/pal/motor/f1.html#Round.7%20MONACO%20GP

↑この旅行会社(J○Bのモータースポーツ部門)は、
利用した事がありますが、私がの時の添乗員の方は30代の男性で、モータースポーツのツアー専門の方でした。気配りがよくて、現地でのアドバイスもよく、気持ちよくツアーで着ましたよ。
今年のツアー情報ですが、参考になれば。

参考URL:海外観戦の情報がありますので参考になれば。

参考URL:http://village.infoweb.ne.jp/~f1kansen/F/index.html

F1の時期は、世界中から人が集まるので、宿を探すのは大変かと思います。
鈴鹿を考えても、近くの宿を押さえるのは難しいですから、
モナコとなると更に難しいのでは?

私も1度モナコに個人で行こうと計画した事があるのですが、
自分手チケットを調達するのは大変であきらめました。
(結局、仕事の折り合いもつかず、ツアーでイタリアGPになったのですが…)

確実に行くなら、旅行会社のツアーもお勧めします。
観戦席も、宿も一般人が取るよりは強いですから。

だいたいツアーは各社、観戦のみの...続きを読む

Qフランス、ニース(モンテカルロ)詳しい方にお願い致します。9月にニースへ行きます。しかし滞在が1泊

フランス、ニース(モンテカルロ)詳しい方にお願い致します。
9月にニースへ行きます。しかし滞在が1泊です。是非外せないおすすめ観光場所、また、おすすめレストランを教えていただけないでしょうか?
ちなみに日本語通じるレストランだと嬉しいです。だれかご存知ありませんか?また、日本語ガイドさん知りませんか?よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

紺碧の海が広がるビーチ沿いの道、プロムナード・デ・ザングレを歩くだけでも、素敵な雰囲気ですが、キャッスル・ヒルという高台からは、海岸と旧市街の素晴らしい景色が展望できます。
旧市街のメイン・ストリートをブラブラ歩いているだけで、お店やオシャレなオープンカフェがたくさんあって飽きません。ニースならではの街並みを是非楽しんで下さい。ピンクや水色など、カラフルな街並みは、リゾートならではの明るさで、フランスとは思えません。曜日によっては、マセナ広場にマルシェ(市場)が立ち、たくさんの出店で地元の食品や工芸品が買えます。
また、ニースには美術館もたくさんあるのが魅力です。中でも、シャガール美術館と、マティス美術館は名高いです。両者ともニースにゆかりがある画家です。
レストランは、ニースを代表する、ネグレスコホテルの、ル・シャントクレールはミシュランでも2つ星を獲得した、優美なレストランで、極上の料理が味わえます。ビートルズや、ローリング・ストーンズ、シャガール、マティス、ヘミングウェイ、チャップリン、アランドロンなど著名人がたくさん宿泊したホテルです。私も宿泊しました!
もうちょっとリーズナブルなら、La Côte Bleueという、マセナ広場にあるレストランのブイヤベースは絶品!すごい迫力で大感動しました。ブイヤベースは南仏の名物料理ですから是非オススメです。ニースは素晴らしい所で、数回行って満喫しましたが、一生思い出に残ります。是非楽しんで来て下さい!

紺碧の海が広がるビーチ沿いの道、プロムナード・デ・ザングレを歩くだけでも、素敵な雰囲気ですが、キャッスル・ヒルという高台からは、海岸と旧市街の素晴らしい景色が展望できます。
旧市街のメイン・ストリートをブラブラ歩いているだけで、お店やオシャレなオープンカフェがたくさんあって飽きません。ニースならではの街並みを是非楽しんで下さい。ピンクや水色など、カラフルな街並みは、リゾートならではの明るさで、フランスとは思えません。曜日によっては、マセナ広場にマルシェ(市場)が立ち、たくさ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報