アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プリウス 3rdが5月に出るみたいですね。
知人が、ハイブリッド中心に購入を
考えている(100%減税なので)ので
何かアドバイスは無いかなと思い、
質問させていただきました。

プリウス vs インサイト (3rd)
 燃費がいいのはどっち?
 乗るならどっち?

インサイトを試乗してみました。
第一印象は安っぽいなーと。
コスト徹底削減され、低価格ハイブリッドなのですから
仕方ないのかもしれませんけど。

A 回答 (10件)

インサイトはプリウスに似ていますが

プリウスはホンダのCR-Xのパクリですから
デザインはインサイトに分がありますよ。

さて、価格が同じならばプリウスがお勧めですが
値段がこれだけ違うと
クラウンとLSを比べるようなモノで
それはちょっと無理があるでしょう。

予算に縛りが無いのならば
プリウスか…とは思いますが
それならば
他にもっと良い車はいくらでもありますよね。

それこそ、クラウンやLS
或いはもしハイブリにこだわりたいだけならば
クラウンハイブリッドやLS600hlがお勧めです。
    • 0

燃費・装備ともにプリウスが圧勝です。

HONDAの営業マンもプリウスが発売されるまでが勝負と言ってましたし。
実際に同価格のグレードを比較してもプリウスの方が装備が良いです。
詳しくはMAG-Xという雑誌に比較が載ってます。

燃費もモーターのみの走行ができるのでプリウスが良いですし
どうしてもHONDAでなければいけない人以外であれば
客観的にみてプリウスが圧勝だと思います。
本当はトヨタ車が好きではないのですが、インサイトVSだとプリウスをお奨めします。
    • 0

実は、販売台数は販売チャンネル数や拠点数、営業マンの数で定まって参ります。

皆様には意外かもしれませんが
不思議とそれらで決定づけられます。

今回トヨタが全チャンネルで販売する事を決定した理由もズバリ其処にあります。

トヨタ系列全チャンネルの販売力は
ホンダの10倍以上有りますから
そういう意味では
プリウスは
インサイトと比べ
全く売れていないと言えます。
    • 0

プリウス VS インサイトの答えは、もう販売台数(プリウスは、予約台数)出ているのではないですか?

今朝のニュースで、プリウスの予約台数が、75000台を超えたそうです。
インサイトより、プリウスの方が、コスト/パフォーマンスが高いと判断したから、これだけ予約が入っているのではないですか?

因みに、プリウスの国内向け月間生産台数は、1万台ですので今から予約しても、8ヶ月待ちになります。

インサイトは、そんなに悪い車ではないと思います。
コンパクト・カーとしては、そんなに安っぽくはないと思いますが?
高級車が希望なら、クラウンとか、レクサスにハイブリッドがあります。ホンダにも、シビックがあります。
今すぐ欲しいというなら、インサイト、プリウス以外の車で探したほうがいいでしょう。
    • 0

プリウスとインサイト悩みますよね(^^) ホンダ党で無ければトヨタプリウスで決まりでしょう。

値段をインサイト対策で大幅に下げたうえに、車格がインサイト(フィトベース)の2つ上ですし、質感は文句なくプリウス、燃費もプリウスです。あえてプリウスがインサイトに劣っているところを探すと3ナンバーというところですか・・・インサイトは5ナンバーですから取り回しは断然楽でしょう。 
 究極は燃費とランニングコストを気にするのならばフィトG1.3がeco度No.1でしょう。プリウスでフィットの差額を埋めるには45年は乗らないといけませんしね(^^;)
 もっと言うと軽のミラが究極ですかね。質感は・・・ですが。
    • 0

本田のハイブリッド車には、シビック・ハイブリッドもあります。

インサイトの上位機種の位置づけです。

3ナンバーで、他の(代表的)ハイブリッド車とかなり雰囲気が違いますが、燃費はいいです。(カタログ値はインサイトよりいい。)インサイトより高いですが、それだけ高級感はあります。是非ご試乗を・・・。
    • 0

どちらも車としての実用性は悪いです。

後席の頭上空間はぎりぎりで荷物は積めない、トランクに荷物を積めば唯でさえ悪い後方視界は全く駄目になります。しかもトランクの荷物は直射日光が当たり大変です。
セカンドカーで通勤などで毎月最低2000k以上乗る人なら買いかもしれませんが、チャイルドシートが必要な、あるいは高齢者を乗せる機会がある人なら、もう少し背の高い普通の車を買わないと後悔します。
ハイブリッドのシステム自体も、もう数年先に買うのが利巧だと思います。
    • 0

こんばんは! うちの親が プリウス購入予定で 一緒に見に行きました…

燃費はやはりプリウスの方がいいみたいですね… 現行モデルより すこし若者向きのデザインになってる気がしました!
乗り心地(走行はしていませんが)もよかったです!
ただ ちょっと高い気もしますが ガソリン代の事と環境を考慮するとプリウスいいのかなぁ~
インサイトはかなりプリウスに似てますね…セダンのハイブリッドはこんな形にしかできないのでしょうか~
あまりにも似すぎてちょっとインサイトどうなの?って思いました。
ちなみに ニッサンからの乗り替えです!
    • 0

長く乗るなら断然プリウスです。

代替でも下取りは高いですよ。
居住性もいいし、予算があるならプリウスです。
とにかく安さなら、インサイトです。
    • 0

プリウスが出てこないと何とも言えませんが、燃費はどちらも同じくらいだと思います。

プリウスは本来もっと高価格で売る予定らしかったので、インサイトよりは安っぽくないと思います。
しかもトヨタは安いものを安そうに見せない技術では世界一です。
インサイトは乗り心地がちょっと悪いですね。
    • 0