私の周期は28~30日です。今回、生理が1週間遅れていました。
こんな日は初めてで戸惑っています。特に環境が変わったなどということはありませんでした。
今日でちょうど予定日から1週間なのですが、先程確認したところ茶色のおりものが出ました。血?ですよね

旦那とは避妊していないので、妊娠していてもおかしくはないのですがこんなに遅れたことはなくもしかして着床出血?と思っているのですがどうでしょう。


生理と着床出血の違いは一般人でも見分けがつくのでしょうか。
調べてみても、1日~7日続く人もいるとのことなので…

A 回答 (1件)

私も同じような生理周期です。


遅れても2~3日でした。
1週間遅れていたので妊娠検査薬を使ったら陽性反応出ましたよ。

個人的な意見ですが、生理がある程度規則正しくきてる人が1週間遅れたら、妊娠の可能性大だと思います。
検査薬を使う前に、同じような茶色いおりものありました。
当時はまだ妊娠したくなかったので「これは生理よ。もうすぐ来るんだ」と、自分に言い聞かせましたが、あれは着床時出血だったのです。

検査薬、1週間遅れでも気になるなら試してみたらいかがでしょう。
モヤモヤ気分がスッキリしますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
今の私と似た体験談が聞けて嬉しいです。
その通りまだかまだかと待っててこの状態なのでなんだかモヤモヤが残っていて。
いつもの生理だったらこのまま2日目をピークに生理痛がくるはずなのでこないようだったら検査薬試してみようと思います。

お礼日時:2009/05/15 01:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q生理が2週間遅れていて微量の出血が

生理予定日が9日だったのですが
遅れています。
妊娠を疑い一週間前から妊娠検査薬を
五回ほど使用しましたが全て陰性でした。

そして昨日の朝、生理予定日から
2週間以上たって薄い出血が微量ありました。
生理の初期症状かと思いましたが
微量でとまってしまいました。
妊娠検査薬は相変わらず陰性です。

着床出血かとも疑ったのですが
生理予定日の2週間後ではその可能性は
薄いでしょうか?

不正出血を疑って病院にかかった方が
よいでしょうか?

稚拙な説明ですが
教えて頂けるとうれしいです。

Aベストアンサー

2週間位遅れる方も多々いらっしゃるようでしたが
私の場合、1週間遅れて生理のような出血(少量)があり
普通に生理が来たんだと思っていたら無排卵でした。
(出血があった時点で内膜が7mm程あったので)
体温も高いまま。
病院行かなければ気付架なかったと思います。
ベビ待ちということもあり、こちらで何度か質問させていただき
病院へ行ってきました。
基礎体温を持って行きましたが、この月だけたまたま無排卵だったようです。

妊娠を希望されているか、今後されるかにもよりますが
病院へ行って生理が○日遅れていて出血がいつにありました、等
生理不順等で相談で行ったらいいかと思います。

生理前のような症状が続くのも気分的にすっきりしないと思うので
リセットする意味で病院へ行くのも手だと思います。

私のようなケースもあると思うので、ご参考までに。

Q生理が遅れ微量な出血?茶色いおりもの

21歳女です。

4日前から茶色いおりものが出ています。少し粘度があり臭いはほぼしません。たまに赤い血も少量混じっています。
下腹部の痛みは昨日までは全くなく、今日は少しだけ。
初潮後毎月きちんと来ていた生理が2週間遅れており、茶色いおりものが出るのも初めてのことで混乱しています。
血が出ても極僅か…生理っぽくはないです…。
性行為を最後にしたのは前回の生理の一週間くらい前だったので妊娠ではないと思います。避妊も毎回してます。

5月頃から少しストレスを感じていて自律神経失調症によく似た症状があり、6月中旬に実家のペットが亡くなってから更に悪化。
今はプラセンタとローヤルゼリーのサプリメントを飲んでいて若干落ち着いてきてる気がします。

生理の遅れ、茶色いおりものなどはホルモンバランスの乱れによるもので気にする必要はないと考えても大丈夫でしょうか?
今月引っ越しをするので、それまではなるべく病院に行かないで済ませたいのです。もちろん酷い痛みなどがあれば別ですが…。

とにかく初めてのことばかりで不安です。
不安なら病院行けなどの冷たい回答はどうかご遠慮ください。
よろしくお願い致します。

21歳女です。

4日前から茶色いおりものが出ています。少し粘度があり臭いはほぼしません。たまに赤い血も少量混じっています。
下腹部の痛みは昨日までは全くなく、今日は少しだけ。
初潮後毎月きちんと来ていた生理が2週間遅れており、茶色いおりものが出るのも初めてのことで混乱しています。
血が出ても極僅か…生理っぽくはないです…。
性行為を最後にしたのは前回の生理の一週間くらい前だったので妊娠ではないと思います。避妊も毎回してます。

5月頃から少しストレスを感じていて自律神経失調症...続きを読む

Aベストアンサー

質問拝読しました

ストレス...怪しいことこの上ありません

今まできちんと生理になっていたってかなりの健康体でしょ?

だからペットが亡くなって凹んだらおかしくもなって当たり前です

>4日前から・・・

毎月何日ごろ生理ですか?

私も今年に入って出血ってのがほとんどなく、茶色いおりもののカスみたいな?時がありました

投薬中だったのでXデーは自分で計算できるんですが「あれ?」っていう

ナプキンの残骸を証拠に主治医の所へ行きたかったですが、それはさすがにやめました(^^;

私も主治医に言われた言葉を投売りしますが、

「おそらく生理でしょう、でも基礎体温つけてないからわからんよな~」

でした

Q2週間後は陰性、翌週は陽性!?

妊娠すると早い場合は、生理予定日前でもすぐに
反応がでると聞きます。

生理予定日から、かなーりしてから妊娠が
わかった方いますか??

私は、先月の25日あたりに来ると思っていましたが
生理が来ないので月末と今月の連休にも検査薬を
試しました。
しかし、陰性でした。生理予定日から10日以上して
陰性なら間違いないと思っていましたが
今日になって残ってた検査薬を試したら
線がクッキリと出てきました。
こんなことってありますか?
先月、膣外射精で1度Hをしたので、妊娠の可能性は
あると思いますが、だったら反応がこんなに遅くなのは
おかしいと思うんです。

検査薬が誤反応したか・・排卵が遅かったのか・・

他のメーカーの検査薬を使ってみたり
今月も生理が来なかったら病院に行こうと思うのですが
妊娠の場合、だいたい生理前後に反応が出たという
話ばかりなので、、気になります。

Aベストアンサー

妊娠検査薬は、受精卵が子宮に到達して「着床すると」分泌されるhCGホルモンというのが、尿中に溶け出ているかどうかを検出します。

だいたい、排卵の3週間後くらいの時期(以降)が、検出に充分な量の分泌があるとされています。

ただし、検出に充分な量になっているとは限らないだけで、排卵の3週間後まではhCGホルモンが分泌されないわけじゃないんです。
着床すると、少しずつでもhCGホルモンの分泌が始まります。

生理は、排卵の14日±2日後に始まりますので、生理予定日の1週間後が、排卵の3週間後になります。
別の考え方をすると、生理予定日は排卵の2週間後ですから、妊娠していれば陽性反応が出ることがあるということです。

で、あなたの場合、排卵が遅れていた可能性が高いです。
先月の25日が生理予定日と思っていたようですが、20日前後に心当たりがあって、それで妊娠なさったようなので、排卵が19日~21日あたりだったと思います。
本当の生理予定日は、その2週間後です。
今日だったら、確実に排卵の3週間後になっていますから、まさに能書き通りの「妊娠検査薬の使用時期」だったわけです。
(先月末は、排卵のから生理予定日を少し過ぎているのではなく、生理予定日のかなり前だったので、早すぎたのかもしれません)

妊娠検査薬は、受精卵が子宮に到達して「着床すると」分泌されるhCGホルモンというのが、尿中に溶け出ているかどうかを検出します。

だいたい、排卵の3週間後くらいの時期(以降)が、検出に充分な量の分泌があるとされています。

ただし、検出に充分な量になっているとは限らないだけで、排卵の3週間後まではhCGホルモンが分泌されないわけじゃないんです。
着床すると、少しずつでもhCGホルモンの分泌が始まります。

生理は、排卵の14日±2日後に始まりますので、生理予定日の1週間後が...続きを読む

Q生理予定日4日後、生理が来ません…

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8409240.html
で質問させて頂いた者です。カテゴリーが分からずすみません。
生理予定日から4日経っていますが、今だに生理が来ません。
昨日、妊娠検査薬をしたら陰性でした。
生理が来そうな感覚(生理痛)は一週間前からあるのですが、まだ来ません。
12日に性交をし、ゴムありで途中破れ、すぐに気づき抜きました。射精はしていませんでした。
不安でたまりません。
性交をしたことをすごく後悔しています。
こんなに生理が遅れたのは久しぶりなので、もう妊娠してしまったのではないかと思っています。
彼には生理が来ないとは伝えていますが、不安な気持ちは言えずにいます。
頻尿はなおりましたが、おりものしか出ずにいます。
いつもなら、「もうすぐ来るなー」という感覚があるのですが、時々子宮が、チクチクする痛みがあるし、妊娠した気持ちでいっぱいです。
赤ちゃんを望んでいる方に不快な思いをさせたらすみません。
質問ではありませんが、不安でたまらないので、書かせて頂きました。

Aベストアンサー

偶然、この質問内容を読んで、何かの縁だと思いました。
それは私も同じような状況で、この年末年始を過ごしたからです。
「質問ではありませんが、不安でたまらないので」とあり、他人事と思えず書き込みました。

私は4年程、生理周期を記録しています。
周期は正確で、稀にある誤差も1~2日です。
しかし、今回は3日経っても始まりませんでした。
褐色なおりものはありつつも、すぐに終わりました。
生理前の胸のハリに似た感覚が10日以上続き、おりものだけ。
異常な食欲や食事後の気持ち悪さ、倦怠感、下腹部の違和感、精神的な不安定さが続きました。
妊娠の兆候に当てはまるものも多く、ますます不安になりました。
生理予定日から7日が経ち、年が明けても何も変わらず。
これほど遅れたことは初めてでしたから、妊娠したと思いました。
私の場合、人に言える関係ではないので、人と共有することもできず、どうしたらいいか…と思うばかりでした。
しかし、考えても身体の状態が変わるわけではないと割り切って、今できることをすることにしました。今までの関係性や私自身の行いを整理することにしました。
9日目の昨日、生理が来ました。

他人が聞けば「短絡的なことを」と言われるでしょうけれど、当事者しかわからないことはたくさんあると思います。
相手のことが大切だからこそ、後悔することもあると思います。
妊娠の因果は性交ですが、性交の因果は人それぞれです。
だからこそ、後悔は性交をするかしないかということだけでなく、お互いの関係性や自分自身についても振り返ってみてください。
私がそうであったように、不安の中ではネガティブで、自暴自棄になったり、不安を人に投げつけたくなることもあると思います。
しかし、凛としていてください。
不安を文章で書けるあなたは、この状況でも冷静になれる人だと思います。
どうか気持ちをしっかり持って、いま目の前にあること一つ一つへ真摯に向き合って毅然と過ごしてください。

今年も始まったばかりです。
Kikikkさんの2014年が良い年となるよう祈っています。

偶然、この質問内容を読んで、何かの縁だと思いました。
それは私も同じような状況で、この年末年始を過ごしたからです。
「質問ではありませんが、不安でたまらないので」とあり、他人事と思えず書き込みました。

私は4年程、生理周期を記録しています。
周期は正確で、稀にある誤差も1~2日です。
しかし、今回は3日経っても始まりませんでした。
褐色なおりものはありつつも、すぐに終わりました。
生理前の胸のハリに似た感覚が10日以上続き、おりものだけ。
異常な食欲や食事後の気持ち悪さ、倦怠感、下腹部...続きを読む

Q生理遅れ→検査薬陰性→不正出血?

妊娠を希望しています。

基礎体温をしばらく計っていましたが、
意識して一喜一憂してしまうのでしばらくやめていました。

今回生理が遅れ、今日で10日くらいになります。
妊娠の可能性も考え、検査しましたが陰性でした。
確認で、基礎体温を計ると、低温の範囲でした。

今まで遅れることなくちゃんときていたので
少し不安です。
病気や、ほかの可能性もあるのでしょうか?
何しろ基礎体温をつけていなかったので手がかりもないのですが・・・

今朝まだ低温が続いていて
少量の出血がありました。
生理!?と思いましたが、様子が違って
不正出血??というんでしょうか、いっこうに量が増えません。

排卵が大幅に遅れ、やっときた排卵のための出血ならいいのですが、
病気や異常だったらと思うと不安が消えません。

どなたか同じような経験をされたかたなどみえましたら
情報をくださませんか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

NO1さんが仰っているように、無排卵月経の可能性が高いと思います
私も以前経験したことがあります
私の場合、高温期が無くずっと低温期が続き、予定より1週間ほど生理が遅れ
その生理はとても量が少なかったです

いつもなら高温期から低温期に変わる下降線の頃に生理が始まるのですが
この時は、低温期の最中に生理が始まった感じです
ですからご質問者さんのように「おかしいな」と思った時点で体温を測った場合
やはり「低温期なのに生理が来ない」と思ったとおもいます

自分で思い当たるストレスなどが無くても、意外な事がホルモンバランスに影響する事があります
血液検査等ではっきりとわかりますので
一度婦人科でご相談になってみて下さい
お薬など、対処する方法はたくさんありますから、きっと安心出来ると思いますよ

基礎体温は「妊娠」目的以外に、自分の健康のバロメータにもなりますから
やはり続けられる事をおすすめします

Q妊娠検査薬、何日目で陽性??

以前、クリ○ブルーで横線の反応が出たといって相談させてもらったものです。
8月16日が生理予定日だったのですが、今現在まだまだ生理になりそうにありません。
下腹部痛は15日頃からあるのでそろそろ来るのかなと覚悟はしているのですが。。。
遅れたといってもたった3日ぐらいなので妊娠しているとは言い切れないのかもしれませんが
遅れることはまずなかったので密かな期待を抱いています。
でも、今朝ド○ーテストで検査をしたのですが全く反応がありませんでした。
説明書には生理予定日の一週間後から検査可能と書いてありましたが、早めに
検査をしたいのであれば朝一番の尿で検査するようにと書いてあったので検査したのに・・・
こじ付けかも知れませんが私の中では今回は妊娠しているんです(笑)
朝起きた時にはムカムカがおさまらないしニオイに敏感になっているし、生理前の下腹部痛とはちょっと違う痛みだし。。。
・・・もしかして想像妊娠??なんて不安でもあるのですが、
みなさんは妊娠検査薬を使って生理予定日後何日目に陽性になりましたか?
こんな私でもまだ、望みはあるのでしょうか?

以前、クリ○ブルーで横線の反応が出たといって相談させてもらったものです。
8月16日が生理予定日だったのですが、今現在まだまだ生理になりそうにありません。
下腹部痛は15日頃からあるのでそろそろ来るのかなと覚悟はしているのですが。。。
遅れたといってもたった3日ぐらいなので妊娠しているとは言い切れないのかもしれませんが
遅れることはまずなかったので密かな期待を抱いています。
でも、今朝ド○ーテストで検査をしたのですが全く反応がありませんでした。
説明書には生理予定日の一週間...続きを読む

Aベストアンサー

2歳の息子がいます。

私の場合は生理予定日を3日過ぎてから市販検査薬で陽性反応がでました。(検査薬を試した最初の日)

まず生理予定日から計算すると個人差がとても大きいと思うので排卵日(授精日)から数えることです。私の場合は人工授精なので排卵日(授精日)が特定できています。排卵日(授精日)から数えて13日目には陽性反応がハッキリ出ています。

つまり身に覚えの有る性交渉から概ね2週間後には陽性反応を示すことになります。生理開始日から排卵までの日数は個人差が大きいですが、排卵日から生理開始までの日数はそれほど個人差がありません。その為妊娠週数は生理予定日を0週0日とするのでは無く、排卵日(授精日)を2週0日として計算します。

たまに生理予定日前に検査して陽性反応したという人がいますが、それは排卵日が通常よりも早かった為です。逆に生理予定日を1週間以上過ぎて陽性反応が出たという人は排卵日が通常より遅れたと考えられます。排卵が早ければ生理もそれだけ早く始まるし、排卵が遅れれば生理の開始も遅れるといった具合です。

私の場合は排卵日が生理開始日より11日~22日ととても開きがありました。健康な状態で排卵日がこれだけ違うのですから妊娠って本当に奇跡だと思います。妊娠を望んでいらっしゃるのであれば、まずご自身の排卵周期と排卵の兆候を徹底的に探るといいですよ。その為には婦人科でタイミング指導を受けることをお勧めします。話がそれてしまってすみません、ご参考下さい。

2歳の息子がいます。

私の場合は生理予定日を3日過ぎてから市販検査薬で陽性反応がでました。(検査薬を試した最初の日)

まず生理予定日から計算すると個人差がとても大きいと思うので排卵日(授精日)から数えることです。私の場合は人工授精なので排卵日(授精日)が特定できています。排卵日(授精日)から数えて13日目には陽性反応がハッキリ出ています。

つまり身に覚えの有る性交渉から概ね2週間後には陽性反応を示すことになります。生理開始日から排卵までの日数は個人差が大きいですが、排卵日から生...続きを読む

Q生理予定日から6日遅れて、生理が来たのですが…

私の生理予定日が、5月22日なのですが、今日やっと生理来ました
ですが、すごく血の量が少ないです><
血の色はいつも通りの赤っぽい色なのですが…
すごく心配です(^_^;)

参考としてですが…
生理予定日が遅れたのは二つ候補があります
一つ目は、ストレス
二つ目は、妊娠(?)
です!

一つ目の、ストレスでは
4月の後半(中旬)から5月の中旬まで、彼氏とのケンカ等のストレスで起きたのではないかと私は予想しています
私はその時ひどく全身に痒みがあり、病院に行くとじんましんと言われました
今は、処方箋で痒みを抑えています

二つ目の、妊娠(?)ですが…
私はそれは高確率でありえないと思いたいです
最後に性行為をしたのは、5月19日でした
その日が、今年の中で初めての性行為でした
その時は、ちゃんと爪を短く切り、ゴムを手順通り付けました
ちなみに、中に出さないで避妊しました
その後、破れていないか確認したら破れていませんでした
そして、その日は妊娠の確率が少ない日でした

補足ですが…
前回の生理では4月24日から4月30日、前々回の生理では3月29日から4月5日でした

症状としては、妊娠の症状と当てはまるのが
・いつも眠くて体がだるい
・たまに頭痛がある
・便秘、下痢気味で、トイレに行っても便が出ない時が多くて2、3日に一回ぐらいの程度にしか便が出ません

…ですが、この上記の症状はおそらく3月、4月からずっとこういう症状でした

二つの可能性を考えると…
生理予定日から6日遅れて、しかも血の量が少ないが血の色は赤っぽい色
これって、妊娠という可能性はあるのでしょうか?
あと、これは生理と呼んでいいのでしょうか?

説明下手で本当にすみません(-_-;)
わからない点がありましたら、質問してください(-_-;)
説明下手の私で良ければですけど(^_^;)

よろしくお願いします

私の生理予定日が、5月22日なのですが、今日やっと生理来ました
ですが、すごく血の量が少ないです><
血の色はいつも通りの赤っぽい色なのですが…
すごく心配です(^_^;)

参考としてですが…
生理予定日が遅れたのは二つ候補があります
一つ目は、ストレス
二つ目は、妊娠(?)
です!

一つ目の、ストレスでは
4月の後半(中旬)から5月の中旬まで、彼氏とのケンカ等のストレスで起きたのではないかと私は予想しています
私はその時ひどく全身に痒みがあり、病院に行くとじんましんと言われました
今は、処方...続きを読む

Aベストアンサー

普通の妊娠検査薬が使えるのは、6月9日からです。
それ以前にも使うのはご自由ですが、正しい結果が出ないことが多いです。
生理予定日から使える早期タイプでしたら、6月2日から使えます。

妊娠検査薬が陰性=今回の出血は生理である、と言い切ることはできないと思います。
不正出血である可能性もありますよね。
不正出血の原因は、調べないと分かりません。
排卵に伴うもの、良性のポリープ等からの出血、子宮がん、原因は色々あります。
普通の生理と違う印象だけど、無理やり生理と呼びたいのなら、無排卵月経という言葉があります。
今の出血がこれに当たるのかどうかを、文面から判断することはできないと思います。

季節の変わり目は、普段順調な人でも狂いやすい時期なので、
もしかしたら、時期的なものかもしれません。
痛みなどの病的な要素がないのなら、あと1ヶ月くらい様子見で良いと思います。
心配なら、早めに受診してくださいね。
排卵前なのか排卵後なのか、エコーしてもらうだけで分かることが多いです。
分からない場合は、血液検査をします。
妊娠の可能性は低そうなので、排卵がたまたま狂ったのだと思います。
(しろうとの勝手な想像です。スミマセン)

何でもないといいですね。

普通の妊娠検査薬が使えるのは、6月9日からです。
それ以前にも使うのはご自由ですが、正しい結果が出ないことが多いです。
生理予定日から使える早期タイプでしたら、6月2日から使えます。

妊娠検査薬が陰性=今回の出血は生理である、と言い切ることはできないと思います。
不正出血である可能性もありますよね。
不正出血の原因は、調べないと分かりません。
排卵に伴うもの、良性のポリープ等からの出血、子宮がん、原因は色々あります。
普通の生理と違う印象だけど、無理やり生理と呼びたいのなら、無...続きを読む

Q妊娠なのか生理前なのか分からず困っています

先月は9月27日に生理が来ました。
ただここ半年ずっとストレスの多い生活で5月と8月には生理が来たと思ったら数日で終わり、また2週間後にもう一度生理が来たりと生理不順にもなってましたが、最近ちゃんと月に1回くるようになっていました。記録で残っている生理日をあげますと、
3月4日 4月16日 5月2日と5月16日 6月13日
7月13日 8月11日と8月25日 9月27日 です。
なので今回くるとしたら、10月26日か27日でしょうか。

それで今回彼と仲良くしたのは10月12日と19日です。
可能性があるのは12日ですよね。
その後の症状としては、仲良くしてからよく覚えていないのですが
1週間~10日後に立ちくらみが二度ほどありました。立って歩いてへなへなと座り込んでしまうような感じです。
あとはここ4日間くらい寒気があり、頭痛もありました。
生理前かなと思ってましたが、出来たら妊娠していてほしいのでここ2日、基礎体温計で朝測ってみたら36.7か36.8とった感じです。
普通の体温計で何でもない時間に測ってみたら36.6とか微熱といったところです。
何度も何度もネットや携帯で生理前と妊娠症状は似ているという記事を読んでどうなんだろうとやきもきしております。

私はいつも生理前は、にきびがおでこにでき、イライラし、太り、胸が張って階段をかけ降りる時に痛くて揺れないように押さえるくらいです。(胸は小さいですが)あとは排尿後の子宮がキューっと締め付けられるような痛み、がありましたが、
今回は頭痛はたびたびあります、今日も痛いです。
腰痛が2日前ありました、でもその日で治ってしまい今はありません。
排便は普通です。食欲はあまりないです。考え事してしまっているからでしょうか。気分が悪いといえば悪いし、でも吐くまででもないし、元気はないです。胸は押せば痛いが、今までほどではない。
あと昨日排尿後にポコポコと空気が漏れるような感じがあり、便器にぼたっと落ちたと思ったら、真っ白の割とさらっとした無臭のおりものが出ました。
生理に近づくにつれ、おりものは減少するんではないんでしょうか?
生理のようなお腹や子宮の痛みはなぜか今回まだ、無いんですよね。たまに、痛いかなーって程度です。あと眠いです。

考えすぎて遅れてくるのかもしれないですけど、本当に今回妊娠したくって、でも妊娠していたとして、この一ヶ月もかなりのストレスまみれの生活しておりまして、私の体内は決してリラックスした状態では無かったですし、うまく妊娠できてるとも思えないし、
ただいつもの生理前と比べると何となく軽いなとも思ったりして、
色々調べたり落ち着かない生活を送っています。

生理予定日前に調べて陽性だったという方がちらほらみえたので、私も2日前チェックワンで調べましたが案の定、出ませんでした。
もう2、3日待って調べれば分かるはずですが、毎日何か不安と複雑でいてもたってもいられないので質問させていただきました。

どう思われますか?生理来てしまうんでしょうか。考え過ぎがよくないのも分かりますが、考えてしまいますよね…

先月は9月27日に生理が来ました。
ただここ半年ずっとストレスの多い生活で5月と8月には生理が来たと思ったら数日で終わり、また2週間後にもう一度生理が来たりと生理不順にもなってましたが、最近ちゃんと月に1回くるようになっていました。記録で残っている生理日をあげますと、
3月4日 4月16日 5月2日と5月16日 6月13日
7月13日 8月11日と8月25日 9月27日 です。
なので今回くるとしたら、10月26日か27日でしょうか。

それで今回彼と仲良くしたのは10月...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。参考になるか分かりませんが、ちょうど同じような時期に生理を待っていたので投稿しました。

私も8月24日、9月27日から生理でした。周期は33日くらいです。私も妊娠を希望しており、高温期が始まった10月16日からは、毎日のようにネットで症状を検索してみたりしています。今日で高温期12日目なのですが、どうしても我慢できずに、今朝検査をしてみたところ、陽性でした。

現在のところの症状は、以下です。
1.高温期4日目からノドの痛みが2日間、高温期5日目から微熱っぽいと感じるようになり、高温期7日目から鼻水が出始めました。
2.私もいつも生理前にある子宮の痛みは、今のところほとんどありません。
3.それから先週は、乳白色のおりもの(少量)が出た日が2日ありました。
4.ソファーに横になっていて立ち上がるとちょっと立ちくらみもします。
5.胸は張っていません。
6.日中は微熱のためか眠気もありますが、昼寝をするほどではありません。

PINK26さんと似たような症状もあると思うのですが…。
妊娠されてると良いですね。

こんにちは。参考になるか分かりませんが、ちょうど同じような時期に生理を待っていたので投稿しました。

私も8月24日、9月27日から生理でした。周期は33日くらいです。私も妊娠を希望しており、高温期が始まった10月16日からは、毎日のようにネットで症状を検索してみたりしています。今日で高温期12日目なのですが、どうしても我慢できずに、今朝検査をしてみたところ、陽性でした。

現在のところの症状は、以下です。
1.高温期4日目からノドの痛みが2日間、高温期5日目から微熱っぽいと感じるようにな...続きを読む

Q妊娠?足の付け根の痛みってどんなかんじですか?

まだ生理予定日まで5日あるので、妊娠は考えすぎだと思うのですが…

・いつもの高温期より体温が高い(二日前くらいからまた上がった)
・体がずっとポカポカしていて、たまに暑いくらい
・とにかくねむい
・下腹部がチクチク→足の付け根辺りに移った
・いつもよりもおっぱいが大きくなって、乳首がたったまま(少し痛い…)

ちなみに、排卵予定日は4/14で、旦那さまと仲良くしたのが、4/7と4/14でした。

生理前の症状とも、妊娠初期症状ともとれるとはわかっているのですが

足の付け根が痛くなるというのが初めての体験なので、
みんなどんなかんじに痛かったんだろう?と気になっています。

人それぞれだとは思うのですが、体験談を教えて下さい!

生理前にも足の付け根はチクチクする!という人がいたら
それも教えてもらえるとうれしいです^^

Aベストアンサー

2人目妊婦です(^^)

1人目は生理予定日前から
悪寒がすると思ったり
体がポカポカしたり
風邪かと思うくらいだるかったです。
子宮と足のつけね辺りがたまに
チクチクしてました。
おっぱいもパンパン。
同じ頃から煙草もお酒も受け付けず
予定日ごろにはもうごみ箱の匂いで
えづいてました(T_T)
6ヶ月過ぎまで悪阻があり
体重がかなり落ちました。


2人目も生理予定日前から子宮がチクチク
でも足のつけねは何もなく
おっぱいはパンパンで
動悸がかなりしてました。
体のポカポカとかもなかったです。
幸い悪阻は軽く吐くまでには
ならなかったです。


初期症状って妊娠の度に違うし
その人によってもかなり違う
みたいですよ


妊娠されてるといいですね(^^)

Q<妊娠もあり得る?>体温低下で生理が来ると思ったら翌日上昇

7月~妊娠を希望しています。
基礎体温は2層に分かれていて「全くの理想とは言えないまでもほぼ良いグラフ」と婦人科医に言われ、もっと36.7度を越えて欲しいと言われました。
私はそんなに気にしていませんが一応、黄体機能検査を先週受け、結果は週末に。
生理周期は27-30日です。
昨日、生理周期28日目に36.24度に下がったので生理が来るな…と思っていたら来ず、昨日の夜の温度(舌舌測定)は37.43度と今まで出た事のない高い温度でした。
(夜の温度は高温期で大体36.9-37.2度位なので。)
周期29日目の今朝、36.46度迄上がっていました。
これ迄生理前の体温は、必ず徐々に、又は急激に下がる一方で、決して直前に一旦又上がってから生理がくる事はありませんでした。

■生理かと思う位体温が下がったのに妊娠していた、という事がある方、聞いた事がある方のお話をお聞かせ下さい。
これで生理が来ても参考にさせて頂いて、今後、ドンと構えていられるようにしたいなと思っています。

生活が不規則のため、計る時間がマチマチです。
(10/16迄の周期平均…低温期36.18度、高温期が36.63度)
10/13 周期24日 高温 11日目 36.77 (毛のう炎(湿疹みたいの)が腹/太股/二の腕に沢山)
10/14 周期25日 高温 12日目 36.81 ↓
10/15 周期26日 高温 13日目 36.55 ↓
10/16 周期27日 高温 14日目 36.65 ↓ (断続的に胃~喉がムカムカ)
10/17 周期28日 高温 15日目 36.24 (右耳に膜が張ったような感じで聞えにくくなる事も)
10/18 周期29日 高温 16日目 36.46 (ダメ元の検査薬…陰性)
-------------------------------
9/15 周期23日 高温9日目 36.68
9/16 周期24日 高温10日目 36.87
9/17 周期25日 高温11日目 36.48
9/18 周期26日 高温12日目 36.45 (体温調節困難/手足のしびれ)
9/19 周期27日 高温13日目 36.37 (膣?周辺が縦にチクチク痛)
9/20 周期1日 低温1日目 36.25 (生理)

7月~妊娠を希望しています。
基礎体温は2層に分かれていて「全くの理想とは言えないまでもほぼ良いグラフ」と婦人科医に言われ、もっと36.7度を越えて欲しいと言われました。
私はそんなに気にしていませんが一応、黄体機能検査を先週受け、結果は週末に。
生理周期は27-30日です。
昨日、生理周期28日目に36.24度に下がったので生理が来るな…と思っていたら来ず、昨日の夜の温度(舌舌測定)は37.43度と今まで出た事のない高い温度でした。
(夜の温度は高温期で大体36.9-37.2度位なので。)
周期29日目の今朝...続きを読む

Aベストアンサー

#1です。
このグラフ妊娠した時に病院へ持参しました。
その後数回持参しましたが、
先生何も言わなかったですよ。
しいていえば、「このあたりが排卵かな?」と
34日~35日あたりを指差しておっしゃったくらいです。

のんびり構えていると案外妊娠したりするので(私は2回の妊娠がそうでしたから)のんびり赤ちゃんが来るのを待っていてくださいね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報