私の周期は28~30日です。今回、生理が1週間遅れていました。
こんな日は初めてで戸惑っています。特に環境が変わったなどということはありませんでした。
今日でちょうど予定日から1週間なのですが、先程確認したところ茶色のおりものが出ました。血?ですよね

旦那とは避妊していないので、妊娠していてもおかしくはないのですがこんなに遅れたことはなくもしかして着床出血?と思っているのですがどうでしょう。

生理と着床出血の違いは一般人でも見分けがつくのでしょうか。
調べてみても、1日~7日続く人もいるとのことなので…

A 回答 (1件)

私も同じような生理周期です。

遅れても2~3日でした。
1週間遅れていたので妊娠検査薬を使ったら陽性反応出ましたよ。

個人的な意見ですが、生理がある程度規則正しくきてる人が1週間遅れたら、妊娠の可能性大だと思います。
検査薬を使う前に、同じような茶色いおりものありました。
当時はまだ妊娠したくなかったので「これは生理よ。もうすぐ来るんだ」と、自分に言い聞かせましたが、あれは着床時出血だったのです。

検査薬、1週間遅れでも気になるなら試してみたらいかがでしょう。
モヤモヤ気分がスッキリしますよ。
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
今の私と似た体験談が聞けて嬉しいです。
その通りまだかまだかと待っててこの状態なのでなんだかモヤモヤが残っていて。
いつもの生理だったらこのまま2日目をピークに生理痛がくるはずなのでこないようだったら検査薬試してみようと思います。