来年、京都大学の文学部と大阪大学の外国語学部(後期)を受験しようと思っています。

そこで、いくつか質問があります。

1.京大・阪大入学者の英語の学力はどれくらいのものでしょうか?
私はこの間英検準1級を受けましたが、あと少しの所で落ちてしまいました。準1級レベルの英語力を付けておいた方がいいでしょうか?とくに、阪大の外国語学部の後期入試では、2次は英語の試験だけなので、どれくらいのレベルか知りたいです。

2.京都大学の2次試験では漢文が出ることはないのですか?

以上2点、教えていただけたら嬉しいです。長々と読んでいただきありがとうございました。

A 回答 (1件)

1.英検は大学受験用の学力のインジケーターとしては不十分なので模試を受けましょう。

特に、京大の英語は独特ですので、大学別の模試を受けましょう。

2.赤本を見ましょう
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れて大変申し訳ありません

たしかに、京大の英語は英検とは全く違う形式ですね。。。

赤本を見て調べてみます。

ご回答ありがとうございました