6月にTDRへ遊びにいくことになりました。
1泊で母親、わたし、私の息子(6歳)の三人でいきます。
1日目はランド、2日目はシーを予定しています。
おもにランドについてですが、いくつか質問があります。

6月の火、水、木、金のどこかで1泊。
3週目より前の週で行きたいです。
いま、候補としてあがっているのが6月9日、10日です。
ワンマンズが6月11日から休止する影響でゲストが多いということは
ありますか?
また、6月9日がドナルドの誕生日ということですが影響ありますか?(記念品の配布はないとききましたが、本当でしょうか)

他の日にしたほうがいいなどのアドバイスありましたら
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

おはようございます。



6月は梅雨の季節だとか、修学旅行生が多いとか、千葉県民週間であるとか、悩み出したらきりがありませんが、
このサイトはどうですか?
http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/

あと、できれば宿泊するのであれば、ディズニーリゾートに隣接した宿泊施設が、何かと利便性がいいかと思います。
ほとんど部屋にいるわけではないので安いホテルでいいと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
おっしゃるとおり、悩みだしたらきりがありません。
そもそも雨はどうすることもできませんね。
ありがとうございます。サイト見てみます。

宿泊は、エミオンと迷いましたがアンバサダーにしました。
やはり近いと利便性がいいですよね。
同じ意見でうれしいです。

お礼日時:2009/05/15 21:55

私も混雑予想はNo1さんと同じなんですが、


http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/
比較的ココを信用してます。
ただ、私の感覚だと、千葉県民週間のときは何もやっていないときと比べるともうちょっと混むと思いますが…(ただし、雨が降るとかなり空く)
ワンマンの影響は、コアなファンだけなので、観れればいい程度ならば影響ないと思います。
絶対一番前、とかなら影響あると思いますけど。
それより千葉県民(前半なら神奈川県民)の影響のほうがずっと大きいかと。
ドナバースデーによる配布は公式アナウンスでは無しですが、昔公式アナウンスはイベント無しだったのにサプライズでグリーティング中にはがきを配ったりだとか、イベントのショーをドナバースデーバージョンにしたことはあります。
ただこれは確かドナルドのワッキーキングダムというイベントアピールの一環だったと思うし、イベントのショーをドナバースデーバージョンにしたのは何かスペシャルイベントをやってるときだけ。ここ数年はそういうのをやらない傾向にあるし、十数年通ってて本当に2,3回程度と記憶しています。なので多分影響はないと思います。
影響あるとしたら、グリーティングです。ドナルドファンが誕生日おめでとうを言いたくて、多分ドナルドは囲まれると思うので、一緒に写真を撮ったりするのは大変だと思います。
泊まるなら、金~月は絡めない日程で泊まったほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

サイト、見てみます。
ワンマンのこともドナルドのB.D.のことも詳しく教えて下さり
ありがとうございます。
地方から行くので頻繁にいけません。
なので少しでも情報が欲しくて質問させていただきました。
参考になりました。

今のところ6月9日に1泊、アンバサダーに泊まる予定です。

お礼日時:2009/05/15 21:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q2010年6月18日から利息制限法が改定されますよね?そこで質問なんで

2010年6月18日から利息制限法が改定されますよね?そこで質問なんですが、

例えば、今月の支払い

2010年6月1日~6月30日までの1ヶ月ですが

この場合6月18日まで29,00%で

6月19日からが18,00%になるのですか?

それとも、6月18日になった時点で6月分の利息が

18%に変更されるのですか?

日割り計算なのか月額の利息なのかがわかりません。
詳しい方教えていただけませんか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

> 利息制限法が改定されますよね?
18年に改正されたものが、施行になります。

> 例えば、今月の支払い
今回の改正は、「貸金業規制法」の改正による矛盾を無くすためのもので、質問の状況には一切関係がありません。

> この場合6月18日まで29,00%で
貸金業規制法違反です。今年の6月1日から、施行となっています。
法律というのは遡及適応されないから、契約形態に異存はします。
が、普通のカードローンであれば、その業者を通報すれば、行政処分が下り、18%以下になるはずです。
闇金ということなら別ですが。

Q2泊3日のディズニー 1日目に行くならランドとシーどっちがお勧め?

いつもお世話になります。7月の終わりの週末に6歳の娘を連れて家族でディズニーランドに行く予定です。3デイズパスポートで満喫する予定ですが、1日目と2日目の順番で迷っています。遠方なのでそう再々訪れることができないので、なるべく子供の良い思い出になるようメインのショーやアトラクションを効率的に楽しみたいと思っています
シーとランドなら1日目に行くならどちらがお勧めですか?

どうしてもポリネシアン・・なんとかというミッキーのディナーショーを見せてやりたいのですが、当日の羽田の到着時間から考えると10時前後のインパークとなり当日予約が終了してる可能性大ですよね?なので2日目に朝一で並ぶのが確実なのかなと、今からとても迷っています。
シェフミッキーと比較して予約はどちらがとりやすいか等も教えていただけると有難いです。

Aベストアンサー

>2日目にもしランドに行ってポリネシアンレストランを予約するなら開園前の何時間くらい前から待てば確実ですか?

できるだけゆっくり行きたい気持ちはわかるのですが、その日にどれぐらいの人がレストランの予約をするかわからないし、事前予約枠がどれだけあるかわからない(日によって違う)のでなんともいえないですよ。しかも土曜は予約も一番大変な曜日です。
私が以前ダイヤのランチを取ろうとしたときで、8時開園で7時に到着したときで、ぎりぎりでダメだったことがあります。
かといって、1時間前でとれた、という人もいます。
なので、何時間前までに行けば…というのはかなり難しいです。
私はランチを予約するときは、いつもゲートの先頭のほうに居るときしか予約しません。エントランスが開く2時間前~1.5時間ぐらい前に到着したとき(ゲート5番以内くらい)は、取れなかったことはないです。その後はわからないですね。でもご希望がディナーなので、ディナーのほうが人気が薄いですから、もしかしたらもう少し遅くても取れるかもしれません。ちなみに、ランチの場合は大抵開園5分で完売ですので、朝一に到着できた人でおしまい、ということになります。ディナーはもうちょっと遅いと思います。でも、多分ディナーで遅くまで残っているのは、20:55の回だと思いますよ。
どちらにせよ、先着順で座席が決まりますから、早く行くに越したことはないと思います。半分はホテルの事前予約枠ですので、最前列に座れるのはその回の最初の1、2組ぐらいです。2列目も3列目も1.2組分しか席はありません。つまりあっというまに後ろのほうの席になるんです。後ろの席でもよく見えますが、さらに遅くなると端っこの席になります。その席は見えなくなる場所があることはないと思いますが、かなり見にくいんじゃないかと思います。
あと、予約するのは男性ですか?女性なら、ゲートのかなり前のほうにいないと、周りは男性ばかりですから、大変です。私は女性ですが、やはり男性にはかないません。走るのは禁止されていますのでお勧めするわけではないですが、のんびり歩いていたら予約が取れないのも事実です。

あと、抽選の件ですが、念のため書いておきますが、抽選は1日1グループにつき1回だけですよ。
つまりパスポート1枚につき1回のみの抽選なんですが、バラバラでもって行くと抽選も枚数分できますが、当然当たる人(見れる人)と当たらない人(見れない人)が出てくるし、席もバラバラです。まとめて持っていけば抽選は1回だけですが席は隣同士になります。
例えば誰か1人だけ当たってビデオに収められればいい、というのであればみんなバラバラに抽選すれば当選確率も増えますが、みんなで見たければパスポートはまとめて持っていかなければいけません。
ランドに2日間行くのでしたら、家族で抽選ができるのは2回です。お間違えなく。

>2日目にもしランドに行ってポリネシアンレストランを予約するなら開園前の何時間くらい前から待てば確実ですか?

できるだけゆっくり行きたい気持ちはわかるのですが、その日にどれぐらいの人がレストランの予約をするかわからないし、事前予約枠がどれだけあるかわからない(日によって違う)のでなんともいえないですよ。しかも土曜は予約も一番大変な曜日です。
私が以前ダイヤのランチを取ろうとしたときで、8時開園で7時に到着したときで、ぎりぎりでダメだったことがあります。
かといって、1時間前...続きを読む

Q「6月2日をもって」は6月゜2日は入りますか?

「6月2日をもって取扱を中止します。」との表現の場合、6月2日から取り扱いをしないの意味ですか? それとも6月2日まで取り扱いをいしているの意味ですか?

Aベストアンサー

以っては用いての意味があり,それを含みます.
したがって,6月2日は従来継続していた「取り扱いの満了日」となり,6月3日からは取り扱いしないことになります.
数学でも100以上は100を含むことになっています.
他に,6月1日を以って満30歳になりました,という場合は6月1日を含む以降は29歳ではないということですね.

表現上は誰にとってもまぎらわしいので,例えば,「2005年6月30日(または月末)限りで終了」のような表現にすべきでしょう.

Q2泊3日でランドとシー、1日目はどちらが良いと思いますか?

6月に日曜日から火曜日の日程で行く予定です。小さい子供連れです。
今のところ1日目は開園時間に間に合うように行って2日目まで遊び、3日目はのんびり帰ってくる予定にしています。
ホテルはミラコスタとアンバサダーに1泊ずつの予定で、アンバサダーのシェフミッキーではキャラクターに会えると聞いたので2日目に泊まって次の朝食事しようかなと思っています。
そうすると、1日目はランドとシーのどちらに行くのが良いと思いますか?日曜日は混雑するとは思いますが平日はどうなんでしょうか?
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
日曜日からなら、初日はTDS、2日目の平日にTDLでしょうね。
混雑具合は天気しだいなのでなんとも・・・
月曜日と金曜日は、平日でも混んでますよ。

シェフミッキーで朝食を考えているなら、早めの予約を・・・。
人気が有るので、良い時間は最初に埋まりますから。3日目はのんびりと
書いてありますが、遅くても8時半くらいには入りたいです。
1時間なんてあっという間ですからね。それと、サイン帳を持っていくと
良いです。楽にサインがもらえますからね。

Qモルジブの6月の気候について?

6月にモルジブへ新婚旅行へ行こうと思います。6月は雨季との情報
を得ましたが実際はどんなもんでしょう。6月に行かれた方情報を宜
しくお願いします。

Aベストアンサー

去年6月前半に行きました。
雨季だと聞いていたので、不安でしたが・・・・
一適も雨は降らず、今でも日焼けの跡が残っています(笑)

8月にも行ったのですが、一日だけスコールがあっただけで、
他は快晴もしくは曇りでしたよ。

Q3月9日から2泊3日で、ディズニーリゾートに行くことになりました。

3月9日から2泊3日で、ディズニーリゾートに行くことになりました。
しかし、私は北海道に住んでいるため、どのような格好をすればよいのか分かりません。
もちろん、日によって寒さは違うと思いますが、どのくらいの防寒をしていけばよいでしょうか・・・?
また、靴はできれば歩いていても疲れないムートンブーツで行きたいのですが、時期はずれでしょうか?
(おしゃれ重視ではなく、どちらかというと歩きやすさメインなのですが・・・)

みなさん、アドバイスよろしくお願いします!

Aベストアンサー

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1014377035?fr=rcmd_chie_detail

3月上旬の東京・千葉はとても天気が変わるので、結構服装は日によってばらつきます。
ただし朝晩は冷え込むのでダウンをはじめ暖かい格好をしてください。
(といっても東京人が札幌に行くといつも1枚違います)
なお、ムートンブーツは上のサイトをご覧ください。

Qアパートの家賃は前月の分が銀行で引き落としになるんですか? 例えば6月に住む分の家賃を5月に引き落と

アパートの家賃は前月の分が銀行で引き落としになるんですか?
例えば6月に住む分の家賃を5月に引き落としされるのか?または、6月に住む分は6月に引き落としされるのか?どちらか教えてください。

Aベストアンサー

大体の場合は
6月の家賃は5月中に払います

Q2泊3日で1日目草津温泉です。2日目のお勧めを教えてください。

10月10日(金)11日(土)に旅行を企画してます。広島からですが、東京出張を利用して行きます。10日(金)は会議の後13時ごろの新幹線に乗って軽井沢まで行き、レンタカーを借りて草津温泉に宿泊予定です。2日目は今のところ軽井沢にホテルを予約しましたが、東京周辺はさっぱり分からず、もっと良い所があるのではと思ってます。3日目は羽田から広島へ飛行機で帰るつもりです。ちなみに彼氏と2人です。よいコースを教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは

連休中ですね
なので軽井沢は動かないかもしれません

まず一日目は草津に無事着くことだけ考えて
翌日、万座と横手山観光をします
http://www.manzaonsen.gr.jp/index.php

http://www.shigakogen.jp/yokoteyama/
頂上のパンがおいしいですからランチでいかがですか?

万座経由で鬼押し出しへ
http://www.princehotels.co.jp/amuse/onioshidashi/
HPにクーポン券もあります

時間が余りそうなら
白糸の滝
http://odekake.jalan.net/spt_20321ab2040161112.html

落ち着いたところで散策&ボートなどはいかがですか?
http://www.karuizawataliesin.com/

Q6月、7月の降水日

6月1日から6月30日までと、7月1日から7月31日までの月の平均の降水日を教えてくれませんか?

ようは、6月の平均の雨が降る日と7月の平均雨が降る日を教えてください、ということです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 どこにお住まいですか?
6月半ばからのひと月は、北海道や沖縄を除き全国的に梅雨です。
その梅雨でも地方によって雨の降り方は違うと思いますよ。

Q8月31日と9月1日のディズニーの混雑状況

8月31日にディズニーリゾートのオフィシャルホテル(ヒルトン)で一泊し、
ランドとシーへ行く予定の者です。
31、1日の2日間のうち、どちらの日にランドへ行く方が少しでも
混雑を回避できるでしょうか。

遠方から来ているわけではないので、どちらの日も朝から晩まで
パークで過ごすことは可能です。
個人的に、シーよりランドを重視して楽しみたいと思っています。

アドバイス、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

プルートの混雑予想(http://wdreport.com/konzatsu.html)によりますと

8月31日のランドは激しい混雑を予想していますので、ランドは9月1日がお薦め。
8月31日はシーの方をお楽しみください。


人気Q&Aランキング