プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在の白MacBook(OS?10.5.6)から
新しいiMacへ移行アシスタントを使い、全データを移行する予定なのですが、移行の終わった旧macにはデータがそのまま残るのでしょうか?

bootcampでwindowsとかやっているのですが
もし、旧macがそのまま使えてしまうなら、これってソフトウェアの使用規約に違反しないかと心配しています。

A 回答 (1件)

> 移行の終わった旧macにはデータがそのまま残るのでしょうか?

はい、そのまま残ります。

> もし、旧macがそのまま使えてしまうなら、これってソフトウェアの使用規約に違反しないかと心配しています。

「使える」ことは違反ではありません。「使う」ことで違反になります。
ソフトウェアそれぞれのライセンス契約によって異なりますが、ほとんどのケースで、バックアップ目的で、一部のコピーを保持することを認めています。「移行アシスタント」で移行したのち、移行に問題がないことを確認したあとで、旧Macintosh上のデータ、ソフトウェアを消去すれば、問題になることはないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
著作権に関しては、ユーザーのモラルによって大きく作用されるようですね。
自分専用のPCを持つことが初めてなので、勉強になりました。