A 回答 (15件中1~10件)

空を飛んでるものも引き寄せられますか?…UFOとか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

(一応素材は鉄という前提で)それは来ますよ!
ついでに地球の周りを飛んでいる人工衛星も来ますよ!!
月に置いてきたアポロの残骸も来ますよ!!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/16 00:24

ポッケに入れて満員電車に乗りまする



だって、オイラ、クレジットカードもキャッシュカードも持ち歩かないんだもん(普段は)。

・・・・・しまった。今はキップも磁気カードだった(ちゃんちゃん♪)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、周りの人の磁気カードがオシャカになりますね。
それ以外にどういう影響が出るのか、全く分かりませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/16 13:03

ああ、これねえ。


東京タワーにのぼってみたいかも。
あれ?
手足が磁力調整自由な磁石になるわけじゃないのか。
じゃあ。
売る。
なんか、高く売れそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

売るなんてもったいない。
先ほども東京タワーに登りたいたい意見がありましたが、手足につけて登ってみましょう。
鉄塔にも登れますよ。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/16 13:00

とっても強力なので金属だけでなく強運まで引き寄せてしまいます。



3×年間童○で冴えない自分がこの磁石を身につけて
競馬にいったら万馬券
はじめたFXで大儲け
憧れの受付嬢から告白された翌日にキャバクラでNo1が・・・
今ではフェラーリ他高級外車を乗り回しています。
こんな磁石がなんと19,800円

みたいな広告でも出してみましょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、運が付く磁石ですね!
これが全部実現したらすばらしいです。
でも3大紙の広告には載せられないですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/16 12:57

困りました。


皆さんが言ってるように、他に悪影響を与えてしまいます。
そこで更に研究を重ねる事、苦節2669年。
やっと完成しました。
強度調整アクセル・陰陽切り替えボタン・対物質切り替えスイッチ・
超指向性、レーザービームのように~180度まで自在ギヤを
完成させました。

そうです。
用途は無限です。
そこで早速使用してみました。

マイチャリに取り付けました。
いやー楽チンです。
えっ、分かります。
そうです、車の後ろに照準を合わせて、牽引してもらいます。
サイドには転倒防止用の磁力を取り付け、レールのいらない個人用リニアカーです。

使用法の考えがせこいって?
研究者とはそんなもんです。
それでは、使用方はお任せします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>苦節2669年
え?私は完全に土に戻ってます・・・
>そうです、車の後ろに照準を合わせて、牽引してもらいます
なるほど、でもその時代は多分車もリニアモーターの原理で動いてますね。
今の時代だったら手に磁石を持って、足にはローラースケートを履いて、連れて行ってもらいます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/16 00:56

あ、あの…


この磁石物凄い力で地面に吸いついちゃって持ち上げられないんですけど、それにウチの塀に次々と車がぶつかってきちゃって…

なんとかなりませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、とりあえず家の外に「磁力注意」の看板を出しましょう。
>この磁石物凄い力で地面に吸いついちゃって
地球の磁場が狂うとどうなるんでしょうね?
ちょっと怖い気がしますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/16 00:53

こんにちは。



書きたいネタが全部「使用済み」になっている・・・orz

自分が持っていても、相手が持っていないと相手を引き寄せられないですよね。。。
とりあえず今手元にあったら、PCから時計から全部狂いますよね??

半分に割って、今取れかかってるカーテンレールをくっつけるかな。
小窓のカーテンをクリップで止めるやつにしたら、重いのか
昨日からカーテンレールが落ちて目が覚めるから(>_<)

ちなみに私はファイテンでくびがかぶれたんですけど
磁石と関係あるのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ファイテン
何でしょうね?金属アレルギー?
>半分に割って、今取れかかってるカーテンレールをくっつけるかな
なるほど、とりあえずこじんまりと身近なものからですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/16 00:50

パチンコのごとしですね 開店から閉店までなん箱出るのか試してみたいですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、私はパチンコをしませんが、そういう磁気を近づけるとアラームが鳴ってしまいそうですね。
それより、隣の箱の玉を吸い付けたいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/16 00:38

なにかする前に、地球上の鉄分が磁石に吸い寄せられます。


金属はもとより血液中の鉄分も引き寄せられ生命体は絶滅。
また、地球の磁場も崩壊。ヴァン・アレン帯が消滅し
宇宙線が地球上に降り注ぎます。

やがて地球より質量がある星に引き寄せられ衝突し
地球も崩壊。引き寄せられた星も更に大きな星に引き寄せられ
崩壊。それが延々と繰り返され、鉄分だけで巨大な質量をもち
ブラックホールとなるかも知れません。

やがて宇宙も崩壊するでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうか、そんなことになってしまうんですか?
怖ーいです。
さっさとその磁石をロケットに詰めて飛ばしましょう。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/16 00:29

お腹に くっつけて 


車のボンネットにしがみついて暴走するアクションをやってみたい 

電車・飛行機・ロケットにくっついて タダ乗り
世界を放浪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、飛行機とかは「機外割引」があって、機体に磁石でくっ付いて行く人は格安、というのが出るかも知れませんね。
但し、ゴーグル&酸素ボンベは必須ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/16 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q最も強力な虫除けスプレーはなんですか?

最も強力な虫除けスプレーはなんですか?
キャンプに良く行くのですが、最も悩まされるのがムシさんたちです。特に、蚊やブヨ、蜂、ヌカカなど刺す系の虫は勘弁してほしいです。スクリーンタープは持っておらず、今後もヘキサタープで開放感を楽しみたいと思っているので、ムシさんたちとの対決は続くと思います。
そこで、せめて「虫除けスプレー」だけでもベストなものを手に入れたいと思っています。
現在はハッカ油を使っていますが、イマイチ効果が実感できません。まあ、塗らないよりはましですが…。
何か、強力な虫除けスプレーは無いでしょうか?
自衛隊とか世界の陸軍の方々はどんなものを使っているのでしょうか。それくらい強力なのを手に入れたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

原始的と笑われるかも知れませんが
「蚊取り線香」を何個も並べて包囲網を作ると効果はあります。

ハッカ油よりも強烈なのが「タイガーバーム」です。

私は登山ですが、蚊取り線香をぶら下げ、
タイガーバームをチョンチョンと首や手首などに付けて置きます。
トドメは虫除けの網をスッポリ被っています。
これでほぼ完璧です。
騙されたと思って一度試してみてください。

Q時々、こんな事を思い出しては、普通に思い出し笑いをします。 さて。皆さんも一緒に想像して笑いませんか

時々、こんな事を思い出しては、普通に思い出し笑いをします。

さて。皆さんも一緒に想像して笑いませんか?

何を思い出して一人で笑うかと言いますと、
私の祖父と伯母が大喧嘩していた光景です。
それを思い出すと、可笑しくて可笑しくて堪りません。(笑)

特に、あの、祖父が伯母にマシンガンパンチをするところが、一番、面白くて可笑しかったですね。
(笑)(笑)
他には、伯母が、蜜柑の沢山入った籠をひっくり返したり、祖父が、「帰れ!帰れ!!帰れ!!!」と言って、小さなゴミ箱をテーブルにガンガンガン!!と
叩き付けたりなど。

相変わらず、自分は、悪趣味で変人ですが、あんなのを見たり思い出したりした時は、特に面白くて可笑しくて受けますね。
(笑)(笑)(笑)

Aベストアンサー

本人たちが真剣なら真剣なほど、傍からは滑稽に見える場合もありますね。

Qベランダの虫除けについて

こんにちは。
虫除け対策に、ベランダに網を両面テープやガムテープで貼っているのですが、防水で強力らしいですが、しばらくすると剥がれます。
賃貸なので退去するときの事もあり、跡がつくような事は控えたいのですが、
何かいい方法はないでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.1です。
後者の方だったんですね。
おそらくベランダ全体を蚊帳で覆った様な状態になってると推測されますが、そういった認識で良いですかね?

夏などの虫が多い時期は少しの隙間でも入ってしまうものだし、部屋の明かりが点いていれば昆虫は集光性の強いものが多いから余計入りやすくなってきます。

で、元・水道屋の観点からひとつ思ったのですが、ベランダ排水がありますよね?
厳重な装備の割に侵入が多いと感じるなら、そこから侵入してるんじゃないかと思います。
その排水管は雨水マスに繋がっているので、ボウフラとか涌き放題です。
汚水の様にトラップも付いてない場合がほとんどですから、マス→パイプ→ベランダと、容易く侵入してきます。
排水溝まで囲ってしまってるなら、おそらくそれが原因ですね。

賃貸ですし、お話から察するに集合住宅かと思いますので、勝手にトラップ付けるのはマズイと思います。
付けることによって大量に雨水が入り込んだ時などトラブルになりますし。

だから一度排水溝が外に来るように囲い直してみては如何でしょう。
内部にある状態なら、そこからいくらでも侵入してくるので、厳重に目張りしても無意味だと思います。
おそらくこれで侵入に関しては解決です。

また、先ほど防触テープについて書きましたが、良く考えたら剥がす時に接着成分がかなり残ってしまうので×ですね。
すみません。


それなら天井部分に何らかの材料(木材など)をなるべく少ないビス数で留めておいて下地にし、後は木材に対して好き放題アミを止めるとか…(木材同士でアミを抱き合せるのが隙間が開かず良いかも)
そうすれば心配されている補修も、少量のモルタルやコーキングでごまかせると思います。
コンクリートビスを使えば3.5mm程度のビス穴で済みますからね。

No.1です。
後者の方だったんですね。
おそらくベランダ全体を蚊帳で覆った様な状態になってると推測されますが、そういった認識で良いですかね?

夏などの虫が多い時期は少しの隙間でも入ってしまうものだし、部屋の明かりが点いていれば昆虫は集光性の強いものが多いから余計入りやすくなってきます。

で、元・水道屋の観点からひとつ思ったのですが、ベランダ排水がありますよね?
厳重な装備の割に侵入が多いと感じるなら、そこから侵入してるんじゃないかと思います。
その排水管は雨水マスに繋がって...続きを読む

Q皆さんだったら、このシール、何に貼りますか?

先日で終わってしまいましたが、地元のスーパーでやっていた販促です。

どんなものかというと、買いたい商品に1枚ペタッと貼るだけで、その商品が20円引きになるというものです。
ただし、お酒、たばこ、あらかじめ割引してあるものや特売品、書籍には使えません。
また、シールをつけられるのは100円以上の商品という条件つきです。
1商品につき1枚ですが、貼る商品の数には制限はありません。
ただ、店先でくれたものは10枚セットのシールでした・・ということは10商品分です。
野菜や果物は、シール1枚と野菜果物をレジに持っていけば、1枚1個につき20円引いてくれます。

今ここに10枚のシールがあったとします。
皆さんだったら、何に貼りますか?

いろんな条件があるとはいえ、シールを貼るだけで安くなるのは嬉しいですね。
何に貼ろうかと、いろいろ迷ってしまいます。

Aベストアンサー

 ふむ、なるほど、良きアイデアなるぞ、天晴れじゃ。

 んで、10枚を何に貼ると・・・

 おお、そうじゃ、迷うこともあるまいぞ、この際、ネスカフェのゴールドブレンドの中瓶10本にすべてのシールを貼ろうぞ。

 なんと申しても、コーヒー豆の空前の不作とやら、事実、来月よりコーヒーの価格が10パーセント上がるによってじゃ。

Qマダニ(山ダニ)について教えてください!(ハイキングの服装)

「マダニに刺されて感染症にかかる」というニュースを耳にして怖くなり、マダニについて調べてみました。感染症の媒介というだけでなく、単にかまれても厄介なようなので心配です。
(取り損ねて頭だけが残るとか、怖いです・・・。)

8月下旬に、山に滝を見に行きます。(鳥取・島根)
本格的な登山ではなく、山の中の遊歩道を往復1時間30分程度のハイキングという道のりです。
Tシャツにハーフパンツ、スニーカーという服装を予定していたのですが、こんな格好ではマダニにかまれてしまうでしょうか?
長袖・長ズボンがマダニ対策としてよいとわかっていても、山以外の観光も予定していることから、決断しかねています。

そもそも、山に入ると、マダニにかまれる危険性ってやっぱり高いのでしょうか?地域にもよるのでしょうか?
また、虫除けスプレーは効果があるのでしょうか?

マダニ対策以外の観点からも、ハイキングの服装についてアドバイスがあればよろしくお願いします。

Aベストアンサー

責任をもてない距離(親しくない)の方にはけして薦めませんが、
自分だったら短パンで行くと思います。

ちょっとビビリすぎではないですか?
自分なら、こう考えます。
1、ニュースの例は70歳という高齢の方。自分が同じ病にかかってもまあ死なないだろう。
2、全国で発症例が5件と少数。年間どれくらいの登山者がいると思いますか?
行き帰りの交通事故の確率のほうがよっぽど高いのではないだろうか?
3、ダニは普段はケモノの血を吸っている生き物。さらに羽があるわけではないので
ケモノのよく通る道沿いの草木に触れなければ着く事はあまり考えられません。
どのような道かは存じ上げませんが、滝まで続く1時間半程度の道なら
ほとんどの場合、観光化されて人が多く通り、獣も近づかない上に
草木に触れずにいける場所であろうと思います。

そんな理由から、自分なら無理して長袖長ズボンは着ていきません。
しかし、1,000,000分の1であろうと確立はあるわけで、それが怖いのでしたら
長袖長ズボンをおすすめします。

Qお疲れ様です。皆さん、今、何してますか? 私は今、そう、「思い出し笑い」をしながら、スマホを弄ってい

お疲れ様です。皆さん、今、何してますか?
私は今、そう、「思い出し笑い」をしながら、スマホを弄っています。

何を思い出しているかと言いますと、

祖父と伯母が大喧嘩していた光景を思い出すと、可笑しくて可笑しくて。(笑)

特に、あの、祖父が伯母にマシンガンパンチをするところが、一番、面白くて可笑しかったですね。
m(。≧Д≦。)m(^_^)/
他には、伯母が、蜜柑の沢山入った籠をひっくり返したり、祖父が、「帰れ!帰れ!!帰れ!!!」と言って、小さなゴミ箱をテーブルにガンガンガン!!と
叩き付けたりなど。
悪趣味で変人ですが、あんなのを見たり思い出したりした時は、特に面白くて可笑しくて受けますね。

Aベストアンサー

黒伊佐錦を緑茶で割って飲みながら、gooをしながら、「世界ナゼそこに日本人」を見ています。

Q虫除けと日焼け止め

海外旅行か、美容系のカテゴリのどちらに質問したらいいか分からなかったので、とりあえずこのカテゴリで質問させてください。
シンガポールに海外旅行にいくのですが、まず効きたいことは、シンガポールは結構蚊はいるのでしょうか?
シンガポールでは日焼けしそうなので、まずSPF50の日焼け止めを使おうとは思っているのですが、虫もいるとなると、虫除けも使わないといけないのかなぁ~と思っています。
それで、虫除けスプレーは、機内に持ち込みか、預ける荷物に入れられますか?
虫除けスプレーではなく、虫除けシートにしておくべきでしょうか?
虫除けスプレー(シート)と日焼け止めはどっちを先に使うべきなのでしょうか?
いろいろ教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。
虫除けスプレーですが、スプレー缶タイプは預け入れも駄目だと思います。
私はいつもポンプ式のスプレーを預け入れ荷物に入れています。
ナイトサファリなどに行くときは使ったほうがいいと思います。
私は日焼け止め→虫除けスプレーの順番で使っています。
確かシンガポールは蚊の幼虫のボウフラがわくような
汚水を放置した場合罰金だと聞いたことがあります。
それからすると都市部ではそんなに蚊はいないかと思います。

Qパソコンについて、皆さんだったらどうしますか??

FMV-BIBLO NF40Tという機種を使用しています。。。

今後どうしようか迷っています。。。皆さんだったらどうしますか???

5~6万くらいの新しいパソコンを買う、、、

HDDとメモリーを買い入れ替える、、、

なんかいろいろ方法があると思います。。。。

使用の用途はほぼ100%、ネットサーフィンのみです。。。

皆さんだったらどうしますか????

Aベストアンサー

http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0608/biblo_loox/nf/method/index.html

 これですね!
私なら、徹底的に、Xpの軽量化をします。
 http://freesoft.tvbok.com/tips/optimise_xp/speed_up_xp.html

ネットサーフィンのみなら、充分なスペックかと、私は思います。

 Windows8が、来年に発売されるのは、間違いなさそうなので、7は、どうなのか?

ネットサーフィンのみなら、ipadが、一番のような気もします・・・。
 http://www.apple.com/jp/ipad/

Qハーブを育てることによって、虫除けになりますか?

室内でハーブを育てることによって、虫除けになりますか?
虫除けが目的なら市販の虫除けグッツを買ったほうがいいですか?

Aベストアンサー

みなさんのおっしゃる通り、虫よけグッズのほうが良いです。

私は広くはないベランダいっぱいにハーブを育てています。およそ60種類。
その中には当然、虫が嫌がると言われているものが多数あります。
でも、蚊もくるし、ハエも来るし、ゴキも通る。
ムカデとクモは棲みついています。
テントウムシとカマキリとカタツムリは毎年卵を産んでいくし、
コガネやカメムシもいなくならない。
チョウなんて、わざわざハーブの葉についた水滴を飲みに来るんですよ。

はっきり言って、ハーブは植えているだけでは虫よけ効果を望めません。
やるなら、煎じ液を散布するとか、まとめて燻すとかしないと
(でも、やっても効果は除虫剤以下ですけどね)。

そして、鉢を室内に置いておいたり、ベランダと室内で行き来させたりしていると、
鉢から虫がわき出ます。
植木鉢そのものが、虫の発生源になってしまう。
アブラムシが浮遊する寝室とか、気分最悪よ・・・。
ですから、室内に鉢植えを置くのは、おすすめしません。

虫よけには、私はトランスフルトリンを使っています。
「24時間ワンプッシュ!」とかって書いてあるやつ。
どの部屋にも簡単に散布できて、電池もコンセントも火もいらなくて、
においもしないし、ちゃんと効くし、本当に便利ですよ。

みなさんのおっしゃる通り、虫よけグッズのほうが良いです。

私は広くはないベランダいっぱいにハーブを育てています。およそ60種類。
その中には当然、虫が嫌がると言われているものが多数あります。
でも、蚊もくるし、ハエも来るし、ゴキも通る。
ムカデとクモは棲みついています。
テントウムシとカマキリとカタツムリは毎年卵を産んでいくし、
コガネやカメムシもいなくならない。
チョウなんて、わざわざハーブの葉についた水滴を飲みに来るんですよ。

はっきり言って、ハーブは植えているだけでは虫よけ...続きを読む

Q皆さんだったら、お見合いしますか?

 私は30代女です。

 今ある方と付き合っていますが、結婚は望めません(事情はここでは話しません)。でも彼の事は大好きだし、彼も私の事を愛してくれてます。今の私は彼の事で頭も心もいっぱいです。

 私も年齢的に遊んでばかりもいられません。やはり結婚の事や子供の事など考えます。

 最近何件かお見合いの話がきます。それはうれしい事だし、良い人と出会えるかもしれません。
 でも今の私は彼が一番になっており、お見合いしたいけど…順調に結婚できたらうれしいけど…彼と別れられる・忘れられるのか、とても心配だし、こういう想いでお見合い相手と会ってもいいものか…と思います。

 皆さんだったらどうしますか?すごく愛し合っているけど、結婚はできない(理由はお任せ!)関係で、お見合い話がきたらどうしますか?
 そしてお見合い相手と結婚する事になったら、好きな人と別れられますか?別れ話をして好きな人が「別れられない」と引き止めた場合はどうしますか?

Aベストアンサー

 summerrabbit03さん。あなたの気持ちは痛いほど分かります。私も経験者だからです。ここで、客観的に、今一度、自分の人生を見てみてはいかがでしょう。
1.自分の人生(死ぬ時にこうありたいというところまで)でこれだけは譲れないということの優先順位
2.今現在、譲れないこと
3.10年後、20年後、自分はどうありたいか
これらを、主観的ではなく、できるだけ客観的に見てみては?
どうしても想像できないのなら、40代、50代、60代の女性(未婚、既婚等)に、「今幸せですか」と聞いてみたり、聞かなくても、その人の人生を見て、「ああなりたい」「あんな人生は嫌だ」とか。
 もちろん、時代も違うし、summerrabbit03さんの人生はあなただけのオリジナルだから、一概には言えないでしょう。
彼のことを本当にそんなに好きなら、ご自分の思いをきちんと伝えて、彼の気持ちや考えをきちんと聞いて、話しあったらいいと思います。「そんな気持ちでお見合いしたら、相手に失礼」との返信もありましたが、確かにそうかもしれません。でも、結婚は縁だと思います。どんなに好き合っていても、縁がなければ結ばれません。逆に想いが強すぎて、うまくいかないかもしれないし。こればっかりは、誰にも分からないと思います。ですから、お見合いも一つの出会いの場ですし、お互い目的と素性がはっきりしていますから、結婚を望む者にとっては、これ以上の場はありませんよ。ただ、私が既婚者からの相談にのっていてよく思うことは、「結婚=幸せになる」ではないこと、「結婚は一つの人生の過程であって、目的ではない」ということです。また、精神的に自立していないと、うまくいかないケースが多いようです。また、一つ言えることは、出産と子育ては少しでも若いうちがいい(体力的に大変なので)ということ。(経済的には少々不安ですが)
 参考になったか分かりませんが、結婚だけが人生ではありませんよ。でも、少子化問題を考えると、子どもを頑張って生み、育てることが、実は何よりも社会に貢献することであることは、否定できません。それから、女性として、「母親になる経験」これは、素晴らしいことですよね。これだけは、男性にはできません。母の愛に勝つものはこの世に存在しませんから。そして、どんな経験より、女性を成長させるものであることは、誰も否定できないと思います。

 summerrabbit03さん。あなたの気持ちは痛いほど分かります。私も経験者だからです。ここで、客観的に、今一度、自分の人生を見てみてはいかがでしょう。
1.自分の人生(死ぬ時にこうありたいというところまで)でこれだけは譲れないということの優先順位
2.今現在、譲れないこと
3.10年後、20年後、自分はどうありたいか
これらを、主観的ではなく、できるだけ客観的に見てみては?
どうしても想像できないのなら、40代、50代、60代の女性(未婚、既婚等)に、「今幸せですか」と聞いてみた...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報