visual studio espress sdition 2008 C#で、ブラウザを作ろうとしていますが、お気に入りを表示させるにはどうすればよいでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「お気に入りを表示させる」とはどういう動作の事を言っているのかイメージできない。

IE のお気に入りであれば
Environment.GetFolderPath(Environment.SpecialFolder.Favorites) でお気に入りフォルダのパスを取得できる。
お気に入りの中身はフォルダとテキスト ファイル(URL へのショートカット)なので、後はフォルダとファイルの存在を再帰的に探してツリービューなどで視覚化すれば良いと思う。

ページを表示するには URL へのショートカット ファイルを開いて URL を取得し、WebBrowser コントロールに与えてあげる。

と勝手に解釈。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頭の回転が悪いもので、できればもう少しお願いします。
お気に入りフォルダのパスを取得した後、ツリービューで表示させるにはどうしたらよいのでしょうか?

> お気に入りフォルダのパスを取得した後、ツリービューで表示させるにはどうしたらよいのでしょうか?

そういった所は本や Web を調べたほうがすぐに見つかります。
http://www.google.com/search?hl=ja&lr=lang_ja&ie …

もっと直接的なコンテンツで言えば、ちょっと探せばこんなのも出てきました。
http://note.phyllo.net/?eid=540651
http://www.google.com/search?hl=ja&lr=lang_ja&ie …

頑張ってください。
    • 0