visual studio espress sdition 2008 C#で、ブラウザを作ろうとしていますが、お気に入りを表示させるにはどうすればよいでしょうか?
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「お気に入りを表示させる」とはどういう動作の事を言っているのかイメージできない。



IE のお気に入りであれば
Environment.GetFolderPath(Environment.SpecialFolder.Favorites) でお気に入りフォルダのパスを取得できる。
お気に入りの中身はフォルダとテキスト ファイル(URL へのショートカット)なので、後はフォルダとファイルの存在を再帰的に探してツリービューなどで視覚化すれば良いと思う。

ページを表示するには URL へのショートカット ファイルを開いて URL を取得し、WebBrowser コントロールに与えてあげる。

と勝手に解釈。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頭の回転が悪いもので、できればもう少しお願いします。
お気に入りフォルダのパスを取得した後、ツリービューで表示させるにはどうしたらよいのでしょうか?

お礼日時:2009/05/16 22:32

> お気に入りフォルダのパスを取得した後、ツリービューで表示させるにはどうしたらよいのでしょうか?



そういった所は本や Web を調べたほうがすぐに見つかります。
http://www.google.com/search?hl=ja&lr=lang_ja&ie …

もっと直接的なコンテンツで言えば、ちょっと探せばこんなのも出てきました。
http://note.phyllo.net/?eid=540651
http://www.google.com/search?hl=ja&lr=lang_ja&ie …

頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【マイドキュメントからお気に入りの移動】

【マイドキュメントからお気に入りの移動】
PCを買い替え、お気に入りを移動したいと思い、一旦マイドキュメントへお気に入りを移動しました。
マイドキュメントから、新しいPC(IE)へお気に入りをそのまま移動する方法を教えてください。
古いPCは既に処分してしまっています。
初心者ですので、分かりやすく教えて頂けると大変助かります。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

前回の「移動」はあくまでもバックアップであり、インポート/エクスポートではないわけですね。
新しい環境でそのバックアップを使いたいユーザーでログオンします。
WindowsキーとRキーを同時に押下し、「ファイル名を指定して実行」を起動します。
半角で
Shell:favorites
と入力して「OK」ボタンを押下します。
すると、そのときログオンしているユーザーにとっての「お気に入り」フォルダの本体がWindowsエクスプローラで開きます。
開いた中に、以前の
>一旦マイドキュメントへお気に入りを移動しました
この内容物を移動もしくはコピーすることで完了します。

Qvisual studio 2008

初めて質問させて頂きます。
来年度入社する会社でvisual fortranを使うということで現在練習中なのですが、初っ端からつまづいてしまって困っています。

新規プロジェクトからメインプログラムコードを選択し、サンプルコード(Hello World)を実行するのに、一週間前はすんなり出来たのですが、次の日から出来なくなっていしまいました。
具体的にはビルド後、以下のように表示され

========== ビルド: 0 正常終了、0 失敗、1 更新不要、0 スキップ ==========

正常にビルドされたと思いデバッグすると、

"○○.exe”を開始できません。指定されたファイルが見つかりません。"

とエラーになります。

実際、その実行ファイルは存在せず、Debugというからのフォルダだけができているという状況です。

いろいろ調べて自力でなんとか解決ししようと試みたのですが、さすがに1週間が過ぎて質問させて頂きました。

ちなみに、正常に実行された次の日に新しくインストールしたソフトがあったのでそれはアンインストールし、Visual studio自体もインストールし直しましたが結果は同じでした。

もし考えられる原因が思い当たる方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてほしいです。
お願いします。

初めて質問させて頂きます。
来年度入社する会社でvisual fortranを使うということで現在練習中なのですが、初っ端からつまづいてしまって困っています。

新規プロジェクトからメインプログラムコードを選択し、サンプルコード(Hello World)を実行するのに、一週間前はすんなり出来たのですが、次の日から出来なくなっていしまいました。
具体的にはビルド後、以下のように表示され

========== ビルド: 0 正常終了、0 失敗、1 更新不要、0 スキップ ==========

正常にビルドされたと思いデバッグすると、

"...続きを読む

Aベストアンサー

すいません。
VisualStudioには慣れているのですが、Visual Fortranは未見なので勘違いしているかも知れません。FORTRANはGNUのg77ならコンパイルしたことがある程度です。

Visual Studioに組み込んだ形でVisual Fortranを使われているんですよね?2つは別々にインストールするものですから何らかの統合に失敗されている可能性があると思います。
製品版をお使いなら購入会社に問い合わせるとか、来年度入社する会社からいただいたならそちらに問い合わせたほうが良いと思います。

Qお気に入りをDドライブに移動したら表示されない

Dドライブへお気に入りを移動したんですが、ブラウザのお気に入りに表示されません。
移動の仕方は
C:\Documents and Settings\ユーザー名\Favorites
で編集-すべてを選択-切り取りで
Dドライブ D:\Favoritesに移動したんですが、ブラウザのお気に入りが表示されません。
どうしたら表示されるでしょうか?

Aベストアンサー

Favoritesフォルダの中身をユーザーが作成したD:\Favoritesフォルダに移動したときは、レジストリを書き換え(手動かソフトで)ないと認識してくれません。
HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\User Shell Foldersの「Favorites」

FavoritesフォルダをDドライブに移動すればレジストリのデーターも自動的に書き換わりますのでちゃんと認識してくれます。
(切り取り/貼り付け、あるいは右クリックしたままDドライブにドラッグ&ドロップし「ここに移動」)

QVisual Studio 2008 評価版イメージのハッシュ

毎度のことながら OKWave のカテゴライゼーションが変で適切なカテゴリがないことと、質問に出てくる用語も知らない人に別カテゴリで変レスされてしまいましたので、ここで質問させてください。

下記 2 つのファイルをいくつかのダウンロード マネージャで何度かダウンロードしたのですが、ダウンロード途上でファイルが壊れてしまいます。回線品質が悪いのか、なぜ壊れるかはとりあえずおいといて質問です。

インストールやその後の試用で問題ない方、複数回ダウンロードされた方でそれぞれの回のハッシュが一致した方など、状況的に壊れていないであろうと推定されるファイルの SHA1、ないし MD5 ハッシュをそれぞれのイメージについて教えてください。もしくは、Microsoft がハッシュをどこかで公開しているなら、その場所でもよいです (見つかりませんでした; Microsoft がなぜそのくらいしてくれないのか不思議です)。

VS2008ProEdition90dayTrialJPNX1435988.iso
Visual Studio 2008 Professional Edition (90 日間評価版)
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyId=83C3A1EC-ED72-4A79-8961-25635DB0192B&displaylang=ja

VS2008MSDNLibraryJPNX1425418.iso
MSDN Library for Visual Studio 2008
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?familyid=6FF3BC60-32C8-4C22-8591-A20BF8DFF1A2&displaylang=ja

毎度のことながら OKWave のカテゴライゼーションが変で適切なカテゴリがないことと、質問に出てくる用語も知らない人に別カテゴリで変レスされてしまいましたので、ここで質問させてください。

下記 2 つのファイルをいくつかのダウンロード マネージャで何度かダウンロードしたのですが、ダウンロード途上でファイルが壊れてしまいます。回線品質が悪いのか、なぜ壊れるかはとりあえずおいといて質問です。

インストールやその後の試用で問題ない方、複数回ダウンロードされた方でそれぞれの回のハッシュ...続きを読む

Aベストアンサー

>> ...変レスされて...
何を勘違いしてどんなレスが付いたか想像に難くありません。困ったものですね。。

で、それぞれ落としてみました。以下の通りです。

VS2008ProEdition90dayTrialJPNX1435988.iso
filesize: 4151320576
sha1sum : f5c242bb3812282d9f9cb34d98adb3d35eddb1d9
md5sum : c922506a40426433ee0e3d0fbd712cd2

VS2008MSDNLibraryJPNX1425418.iso
filesize: 2584350720
sha1sum : 23846b5a33c9712d7c885b63d56028c9693a8bbc
md5sum : eeef9b4f0dc06d82edd0c872eabb21bd

落ちてくる間にこんなwikiを見つけました
http://amayus.com/wiki/?Microsoft+MD5
「Visual Studio 2008 Professional Edition」 の方はこのwikiに掲載されている値と全く相違が無かったので、1回しか落としてません。
「MSDN Library」の方はホストとクライアントを変えて計2回落としましたが同じハッシュ値が得られました。 また、残念ながらこれらのソフトウェアを動かせる環境を持っていないため、試用はおろかインストールさえ出来ないので、あくまでもイメージファイルのchecksumだけしか御報告できません。すみません。

重ねて、肝心のファイルが壊れる件については何もわからないので申し訳ないです。回線品質によるものが一番怪しいとは思いますが、もし可能ならば落ちて来た(来つつある)ファイルを書き込む先として指定するデバイスやファイルシステムを変えてお試しになっては如何でしょうか。(別のHDDへとか、NTFS上にあるフォルダでなくext3上のディレクトリへ[この場合ext3を使える環境での操作ですが]、など)
#そんなことで改善なんかするものなのか甚だ疑わしいですが(^^;

御参考のひとつにでもなれば幸いです

>> ...変レスされて...
何を勘違いしてどんなレスが付いたか想像に難くありません。困ったものですね。。

で、それぞれ落としてみました。以下の通りです。

VS2008ProEdition90dayTrialJPNX1435988.iso
filesize: 4151320576
sha1sum : f5c242bb3812282d9f9cb34d98adb3d35eddb1d9
md5sum : c922506a40426433ee0e3d0fbd712cd2

VS2008MSDNLibraryJPNX1425418.iso
filesize: 2584350720
sha1sum : 23846b5a33c9712d7c885b63d56028c9693a8bbc
md5sum : eeef9b4f0dc06d82edd0c872eabb21bd

落ちて...続きを読む

QIE8のお気に入りをマイドキュメントに移動する方法

IE8のお気に入りをマイドキュメントに移動する方法

XP SP3です。
IE8のお気に入りを、マイドキュメント(Dドライブにあります)に移動する方法を教えて下さい。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

C:\Documents and Settings\myアカウント\お気に入り
右ボタンをクリックした状態で移動先のフォルダに移動させます。そうすると、「ここに移動」という文字が表示されるので、それをクリックします。

「右クリック」というのがポイントです。単にコピーしただけでは、インターネットエクスプローラの方の参照フォルダが変更されませんので注意。

QVisual Studio 2008のセットアップ画面が閉じない

Windows XP proでの、Visual Studio2008について、教えてください。

Visual Studio2008をインストールしたのですが、PCを起動すると、
常にセットアップウィンドウが表示されるようになりました。
その時は閉じるのですが、PCを起動したときは、常に表示されてしまいます。

スタートメニューに登録されているのかと思ったのですが、
見あたりません。
起動されているのは、setup.exeですが、これ自体、どこにあるのかもわかりません。

もうインストールは終わってますし、アップデートの確認も済んでますので、このセットアップウィンドウを表示する必要はありませんので、なんとかして、表示されないようにしたいと思ってます。

このsetup.exeを起動しないようにするために、どのあたりを調べればいいでしょうか?

Aベストアンサー

セットアップDVDまたは、セットアップDVDイメージがマウントしたままなんではないでしょうか?

QIEの「お気に入り」をグーグルクロムの「ブックマーク」に移動するには・・・

初めて質問します。先日windows XPからvistaに買い替えて、グーグルクロムをインストールしました。そして、XPのパソコンで使っていたIEの「お気に入り」をvistaに移動させました。しかし、IEは移動できましたが、グーグルクロムの「ブックマーク」には移動できません。IEの「お気に入り」をクロムの「ブックマーク」に移動する方法をどなたか教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お気に入りファイルがどういう形でVistaに移動されたか判りませんが、VistaのIEには入ったのですか?

入れば、レンチマーク→ブックマークと設定のインポートで、IEを選択して入りませんか?

htmlファイルでしたら、レンチマーク→ブックマークマネージャーの「ツール」にあるインポートメニューで可能かどうかですね。

QVisual Studio .NET C# でDLLを作成し、VB.N

Visual Studio .NET C# でDLLを作成し、VB.NETで呼び出す初心者向けのサンプルについて

 現在、Visusal Studio .NET C#でDLLを作成して、それを、VisualBasic.NETのWindowsアプリケーションで呼び出す簡単なプログラムを作成したいと思っているのですが、書籍をあたってもなかなか参考になる書籍がみつけられなく、サンプルのサイト又は、自分でそのようなプログラムを作成している人にぜひご教授願いたく、質問させていただきました。当方、初心者ですので、何卒宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

クラスライブラリでしたら、↓のサイトが参考になると思います。
このサンプルでは呼び出し側も C# ですが、VB でも似たような感じです。
http://www.geocities.jp/gakaibon/tips/csharp2008/classlibrary-make.html

Win API のように Declare 文で関数を宣言して呼び出すタイプの DLL は、C# では作ることができないと思います。( C/C++ なら可能です。)

Q☆お気に入りが移動できない.消すこともできない…

元々Cドライブに入っていたマイドキュメントを,以前Dへ移動しました.その際,マイドキュメントのプロパティでターゲットフォルダの場所を移動でやりました.

この度,パーティションマジックでDを更に分け,D&Hにしました.Hをマイドキュメント専用にしようと思い,前回と同じように移動しようとしたところ,他ファイルは全て動かせたのですが,☆お気に入り だけが「Windowsのシステムフォルダで,正しい動作に必要」とかいう理由で移動できませんでした.それならしかたないやと思ったのですが,Hの方にも☆お気に入りフォルダが中身空っぽで存在してました.

ややこしいのでHのを消そうとしたら,Dから移動できないときと同じ理由で削除できないといわれました.じゃあDを消してみようとしたら,これまた同様,消せないのです(中身だけ移動して空にして試してもだめでした).

なので,現在お気に入り以外のマイドキュメントはHなのですが,お気に入りだけはDに残り,つまりマイドキュメントフォルダもDにも存在しているという形になっちゃってます.もう,DでもHでもいいので,マイドキュメントも☆お気に入り も1つに戻したいのですが,どうしたらよいのでしょう?お気に入りフォルダの消し方を教えて下さい.よろしくお願いします.

元々Cドライブに入っていたマイドキュメントを,以前Dへ移動しました.その際,マイドキュメントのプロパティでターゲットフォルダの場所を移動でやりました.

この度,パーティションマジックでDを更に分け,D&Hにしました.Hをマイドキュメント専用にしようと思い,前回と同じように移動しようとしたところ,他ファイルは全て動かせたのですが,☆お気に入り だけが「Windowsのシステムフォルダで,正しい動作に必要」とかいう理由で移動できませんでした.それならしかたないやと思ったのですが,Hの方にも...続きを読む

Aベストアンサー

私もtorounyさんと同じ方法でマイドキュメントをD:に
移しましたが、お気に入りは C:の[Documents and Settings]
フォルダー内に残っていますよ。削除も可能でした。
考えられるのはアカウントの権限がアドミニストレーターに
なっていないからか、お気に入りのフォルダー属性が
読みとり専用になっているからかでしょうか。

QVisual studio c# android オブジェクト参照がオブジェクトインスタンスに...

すみません、文字数制限でタイトルをしっかり書けませんでした。
Visual studio 2015で c# android のプロジェクトを作ろうとすると「オブジェクト参照がオブジェクトインスタンスに設定されていません」と表示されプロジェクトの作成に失敗してしまいます。
どのようにすれば解決できるでしょうか?

Aベストアンサー

Xamarinがインストールされてないとか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報