気になる女性がいるんですが、最近大阪へ引っ越してしまいました。
で、1か月に1度ぐらいですけれど、メールをやっています。私からメールを出して彼女から返事が来て、もう一度私がメールを出して彼女からの返事がなく終了。いつもこの程度です。

で、最近のメールなんですけれど、彼女からの返信が、「メールありがとうございます!」で始まって、「大阪に来られるときは連絡下さいね(顔文字)」
最初の一文だけなら、社交辞令的なメールだと思うんですけれど、最後の一文はちょっと脈ありなのかな、と思ったりしています。
どう感じられますか?

A 回答 (3件)

脈とか判断する以前の段階ですね。

どっちの可能性もありますよ。

引っ越した時に、お近くに来られた際には、ぜひお立ち寄りください、って葉書出したりするじゃないですか。判断するのは、じゃあ立ち寄りますね、ってアクションを起こした時だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼女からはそんな文章が何度か来ているので、社交辞令の枠を超えているのかなと感じることもあるのです。

下の回答者と同じく。

これからだと思います。

脈も何もメールでこの人いいかもとか言う展開はないでしょう。
まずは大阪に遊びに行ってください。

行動あるのみ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
近いうちに行こうと思っていますので、その時に何らかの変化があるようにしたいですね。

脈はこれから。

相手も大阪に来られる時は~という言葉はあくまでそういうタイミングがあれば、位の感覚で書いてる。
急いでない。今後そういうお互いに離れたとは言え、無理なく楽しいやり取りが出来ていれば少しずつだけど距離は縮まってくる。
ただね、一ヶ月に一度の相手に気持ちを高めるのって現実には厳しいんだよ。それ以外の日は彼女には彼女の生活があって、付き合いがあって、交流がある訳だからね。
貴方は気になるから脈と捉えたいんだろうけど、離れてる現実と、やり取りの頻度を踏まえたらあまり先走らない事じゃない?
まだまだ色々な意味で距離はあると☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
急がず慌てず、やっていこうと思います。