現在、片思い中の女性がいます。
職場は違いますが、同じような仕事をしています。

少し前に飲み会があり、色々な話しをしていく中で、気になる存在になりました。

最近、女性の職場に出向いたときに、たまたまその女性とばったり会い(2人だけだった)挨拶したときに、とびっきりの笑顔を見せてしばら
く見つめられ、どきどきしてしまいました。

しかし、それと同時に気がついたこともありました。
飲み会の時とは違う(ますますキレカワになっていた)ことです。
(それらしいことを言った気もするが)

あのとびっきりの笑顔の意味するものはなんでしょう?
その女性に好きな人ができたのでしょうか?

告白をしたいのですが、仕事でつながりがあるため、もしフラれた場合仕事がやりにくくなるため、踏みきれません。

どうしたらいいのでしょうか?

特に女性の方の意見をお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

> 飲み会の時とは違う(ますますキレカワになっていた)ことです。

hn76さんの気持ちの変化(彼女が気になるようになった)のために、かわいく見えるようになったのかもしれません。彼女の変化ではなく、ご自身の心の変化ではないでしょうか。

> あのとびっきりの笑顔の意味するものはなんでしょう?
彼女にとっても、hn76さんは顔見知り以上の存在です。親しみを込めた笑顔なのではないでしょうか。

ちなみに私も仕事中は笑顔をこころがけていて、見知らぬ来客にも、宅急便のお兄さんにも、お弁当屋のお姉さんにもニコニコ挨拶しますが、営業スマイルですね。でも顔見知り以上の人には愛着が湧くので、リラックスして自然に笑顔が出せます。彼女もそういうタイプかもしれませんよ。

> 告白をしたいのですが、仕事でつながりがあるため、もしフラれた場合仕事がやりにくくなるため、踏みきれません。
いきなり告白せず、また数人で飲み会→メアドを交換→2人で食事というように、順を追って親しくなっていってはどうでしょうか。その過程で彼氏の有無も分かるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

また、近日中?に飲み会があると思いますので、メアドを交換できたらと思っています。 焦ってはだめですね。
また、アドバイスをいただければ幸いです。
早速の回答ありがとうございました。

<あのとびっきりの笑顔の意味するものはなんでしょう?

<その女性に好きな人ができたのでしょうか?

その可能性は高いですね。
それがあなただと良いですね。
でもこれだけの情報では判断がつきません。
もう少しリサーチなさってはいかがですか?
告白する前に食事にでも誘うとか。素直に応じてくれたら脈ありです。
そして彼氏がいるのかどうかさりげなく聞く。それが段階というものじゃないですか?

この回答への補足

最近、先輩が見かけたときは、飲み会のときとほぼ感じ(先輩もその飲み会に同席していた)が同じだったそうです。相手が気になる人との飲み会があったのかも?

• 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
食事に誘うとしても、まず、ゲットしないと駄目ですよね。(当然ながら)
初心にもどります。
彼氏がいるのかどうかさりげなく聞くのが難しいですね。