現在、片思い中の女性がいます。
職場は違いますが、同じような仕事をしています。

少し前に飲み会があり、色々な話しをしていく中で、気になる存在になりました。

最近、女性の職場に出向いたときに、たまたまその女性とばったり会い(2人だけだった)挨拶したときに、とびっきりの笑顔を見せてしばら
く見つめられ、どきどきしてしまいました。

しかし、それと同時に気がついたこともありました。
飲み会の時とは違う(ますますキレカワになっていた)ことです。
(それらしいことを言った気もするが)

あのとびっきりの笑顔の意味するものはなんでしょう?
その女性に好きな人ができたのでしょうか?

告白をしたいのですが、仕事でつながりがあるため、もしフラれた場合仕事がやりにくくなるため、踏みきれません。

どうしたらいいのでしょうか?

特に女性の方の意見をお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

> 飲み会の時とは違う(ますますキレカワになっていた)ことです。


hn76さんの気持ちの変化(彼女が気になるようになった)のために、かわいく見えるようになったのかもしれません。彼女の変化ではなく、ご自身の心の変化ではないでしょうか。

> あのとびっきりの笑顔の意味するものはなんでしょう?
彼女にとっても、hn76さんは顔見知り以上の存在です。親しみを込めた笑顔なのではないでしょうか。

ちなみに私も仕事中は笑顔をこころがけていて、見知らぬ来客にも、宅急便のお兄さんにも、お弁当屋のお姉さんにもニコニコ挨拶しますが、営業スマイルですね。でも顔見知り以上の人には愛着が湧くので、リラックスして自然に笑顔が出せます。彼女もそういうタイプかもしれませんよ。

> 告白をしたいのですが、仕事でつながりがあるため、もしフラれた場合仕事がやりにくくなるため、踏みきれません。
いきなり告白せず、また数人で飲み会→メアドを交換→2人で食事というように、順を追って親しくなっていってはどうでしょうか。その過程で彼氏の有無も分かるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

また、近日中?に飲み会があると思いますので、メアドを交換できたらと思っています。 焦ってはだめですね。
また、アドバイスをいただければ幸いです。
早速の回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/15 22:13

<あのとびっきりの笑顔の意味するものはなんでしょう?


<その女性に好きな人ができたのでしょうか?

その可能性は高いですね。
それがあなただと良いですね。
でもこれだけの情報では判断がつきません。
もう少しリサーチなさってはいかがですか?
告白する前に食事にでも誘うとか。素直に応じてくれたら脈ありです。
そして彼氏がいるのかどうかさりげなく聞く。それが段階というものじゃないですか?

この回答への補足

最近、先輩が見かけたときは、飲み会のときとほぼ感じ(先輩もその飲み会に同席していた)が同じだったそうです。相手が気になる人との飲み会があったのかも?

補足日時:2009/05/15 22:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
食事に誘うとしても、まず、ゲットしないと駄目ですよね。(当然ながら)
初心にもどります。
彼氏がいるのかどうかさりげなく聞くのが難しいですね。

お礼日時:2009/05/15 22:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性に質問!職場に好きな人が居る方。心理。

男性に質問!!(既婚可)職場恋愛って…(片思い限定)仕事で毎日好きな人と働けるって幸せですよね!
毎日会えるし、今日も頑張ろう、今日はどんな事を話そうってウキウキしちゃいますよね!
でも相手が連休だったり、私が連休だったり、シフトが2日合わなかったり、相手とスレ違いで会えなくなると俄然やる気がなくなってしまいます。。
相手は今何してるかなー、とか考えすぎて何も手に付かなくなったりすることもしばしば…
これって女性特有の心理なんでしょうか?男性も好きな人に会えない(片思い限定)日が続いたりするとつまらなくなったりするものでしょうか?
私は2日会わないともう辛いです。休みなんてイラね~とすら思ってしまいます。何か用事作って会社に行く方法はないかな…とか。会いたくて仕方なくなるし、頭の中はその人の事でいっぱい。。両想いとか彼氏になってしまえばそんな事もないのですが…
あ、聞きたいのは男性も好きな人に毎日会いたいって思うものなのか、と何も手に付かなくなって何もかもがつまらなくなってしまう私に何かいいアドバイス下さい。

Aベストアンサー

ありますよ。
朝、気になる人を見かけたから始まって
挨拶できた。ちょっと雑談できた。帰るとき声をかけてくれたとかとか....
些細なことですけどね。本当にそれだけでも嬉しいですね。
その代わり、書いてあるように、休みが合わなくて会えなかったり
長期休み入ると悲しくなったりね。

朝から帰りまでの間、一日接点が多いとモヤモヤして告白したい!
と思っていたりします。もちろん仕事中も考え事をしていたりね。
それが今日でしたけどね。

ただし、仕事中切り替えはしていますよ仕事に支障をきたさないようにね。

参考まで....

Q女子は気になる人には満面の笑みになりますか?

小さく手を振って、わずかに微笑むのは大人なしい性格だからでしょうか?
あと目があったら一瞬でそらさ れました。
ちなみに、向こうから手を振ったのは僕が以前別れ際に手を振ったせいだと思います。

Aベストアンサー

>女子は気になる人には満面の笑みになりますか?

女子の性格によるでしょう。私は何の意識もしていない相手のほうが笑顔になってしまいますねえ。かえって好きな人だと笑顔がひきつる。緊張して。それでもずーっと会えずにいて、久し振りに会うことが出来た時は満面の笑みになるかもしれませんね。嬉しさを隠しきれない、といったカンジで…。

Q目が合ったらお互い意味もなく笑い合う。これってどういう心理状況なんでしょう?

なんか初々しいカップル?!のように聞こえるかもしれませんが(実際はそうじゃないですが)目が合ったら意味もなく笑い合う・・・・w
これってどういう心理状況なんでしょうね。

Aベストアンサー

基本的には敵意がない(少なくともこちらから先制攻撃をしかける意志がない)ということの表明ではないですか。頭を下げるのも同じですが、この場合相手に攻撃の意志がある場合には危険です。これは服従の表現になります。片手(利き手)を挙げるのに近いかもしれません。両手を挙げるのは降伏のしるしです。名前は忘れましたが有名な人類学者の著書であなたの質問と同じテーマを論じているのを読んだことがあります。

Q好きな男性にわざと他の男性と仲の良い所を見せたりするとかしたりします?

こういう駆け引きをする女性ってやっぱりいるものなのかな?
もし宜しければ女性の方お願いします!m(__)m

Aベストアンサー

私個人の意見ですけど
居ると想いますよ^^
と言うより多くの女性はこの行為をして相手を確かめたり
駆け引きをするんだと想います

Q年下男性から見て年上女性はやはり体目当てなのでしょうか

35歳女性です。
去年夫の浮気が原因で離婚しました。
5年ほど専業主婦でいたため、今年からいざ自立しようと
職業を探していたのですが、この不況と休職期間5年のブランク
があるため、なかなか正規従業員としての仕事に就けず、将来を
不安を感じています。
やはりもう一度結婚したいのですが、当たり前ですが、同年代は
既に結婚しており、独身と言ったら20代ばかりです。
さすがに歳を取ったと感じます。
今は半年前から派遣社員として働いているのですが、職場には
20代の男性と30代の男性ばかりで、独身は24から28歳の男の子
達になります。
これは同じ部署の女性から聞いたのですが、私が派遣社員として
今の会社に来た当初、20代の男性社員が私のことを騒ぎ立てていたらしく
他部署からも何人か私を見に来たりしていたそした。
以前にも主婦時代に短期で何度か働いていたことがあったのですが、その時も
いつも同様に騒がれたりしました。
いまだにまだ騒いでいただいてると嬉しく思うのですが、ただ騒がれたり
するだけで、それ以上押されたりしません。
よく男性に言われるのですが、私は男性が夢中になるタイプだそうです。
というのは、童顔で清楚に見られ(これは昔からです。今でもです)、
体系は細めですが、胸は人よりかなり大きいです。
多分清楚なのに胸が大きいから、男に絶対想像されてるとも女性友達に
言われたりします。
ごめんなさい、自画自賛したりしているわけではないのですが、嫌味に聞こえたら申しわけないです。
職場の年下男性から憧れの女性とか理想の女性とか母性的とか言われたり
し、ある年下男性がいつも私のことを仕事中キャーキャー言っていて周囲が
うるさいと言ったりもしています。
飲み会になると私のモテ方がすごくて疲れると職場の女性に言われたりします。

それでも、何にも押されないんです。

昔は考えられなかったんですが、これが歳を取ったということなのでしょうか。
それとも私にそれ以上の魅力が無いのでしょうか。
やはり年下がいいなぁと思うのですが、年下男性はこんな年増はセフレくらいに
しか思わないのではないかと思い、気持ちがすくんでしまいます。
特に私は胸が大きいため、胸元に視線を感じることがあります。
だからただHしたいっていう欲望が先走るだけなのかなと・・・
もちろん、私はこの歳と派遣社員ということもあり、自分から行動する勇気もありません。
かなり歳の離れた男の子との恋愛はやはり成立しにくいのでしょうか。
前の夫のことはそこまで好きで結婚したわけではありませんでした(今思うとそう思います。)
だから、次はお金がなくてもいいので本当に好きな人と結婚したいんです。
いつもかなり冷静に見られますが、かなり内に秘めた情熱が自分にはあると思います。
実は言うほど恋愛経験も無いので、あえてここで質問させていただきたいです。
長文・くだらない質問と思われたら申し訳ありません。

35歳女性です。
去年夫の浮気が原因で離婚しました。
5年ほど専業主婦でいたため、今年からいざ自立しようと
職業を探していたのですが、この不況と休職期間5年のブランク
があるため、なかなか正規従業員としての仕事に就けず、将来を
不安を感じています。
やはりもう一度結婚したいのですが、当たり前ですが、同年代は
既に結婚しており、独身と言ったら20代ばかりです。
さすがに歳を取ったと感じます。
今は半年前から派遣社員として働いているのですが、職場には
20代の男性と30代の男性ばかりで...続きを読む

Aベストアンサー

ま、いろんなやつがいますからねw
ったら話は終わっちゃうので、続けますけどもw

自分、趣味でサークル的なのを運営してるんですが21~35まで在籍してます。(俺は質問者さんと同じ35です)
その中で数名が年上と付き合ってます。
(サークルには女の子はいません。彼女や奥さんを連れてきてメンバー化しちゃってるような感じです)

1・27男→35女(男の会社の上司で交際2年目)
2・26男→32女(合コンで知り合う。まもなく1年)
3・23男→31女(男の会社の先輩。ただし部門が別。今年7月から)

モデルケースとして3はともかく1と2の男に共通してるのは
・結婚願望が強い(が、女の子側はそーでもない)
・わがまま、ちょっとヤンチャ気味
・遊びなれてないor最近色々遊ぶのが楽しくなってきた
・女の子から動いた

年下の男が何か言ったりやらかしたりしても、しょーがないなー
で済ませてくれるとか甘えれる部分とか年上ならでは!
と絶賛しております。
週末に飲み会が急に入っても事情説明すればゴネられないのも年上!

女の子からの愚痴が俺に来るので勘弁願いたいのが
ホンネなんですが、ウチのやつらはそう言ってますね。

3は男から動きました。
惚れたモンはしゃーないっす。とは本人の弁。
大学出てすぐに31歳の先輩口説いたんだからたいしたタマです。
ただ当初はまるで相手にしなかったそうです。(女の子が)
弟よりか年下ってのはキツかったらしいですけども、
まぁどう見ても姉弟にしか見えませんが本人ら幸せそうですw


そんなんで個人的には年下、アリだと思ってます。
というか気にしたことありませんね。身近なだけに。
年下がいい!ったってさすがに20そこら狙うわけでもないでしょ?
必然的に20後半のが可能性高いとは思いますし。

ですからアプローチもいずれあるのでは?と思います。
ただ、真面目な交際なのかSEX目的かの見極めはあなたがするしかない

俺が言いたいのは、そういう男ばかりじゃないですよ?ってことです。

変な話、体目的の男?
ヘタにちょっかい出したら結婚させられる!
って思っちゃうんじゃないですかね?失礼な話で。
何が正解かを定義する気もありませんが、
フツーに誘ってくれる分には多少前向きに考えてあげてもいいのでは?
と、思いますよー

ま、いろんなやつがいますからねw
ったら話は終わっちゃうので、続けますけどもw

自分、趣味でサークル的なのを運営してるんですが21~35まで在籍してます。(俺は質問者さんと同じ35です)
その中で数名が年上と付き合ってます。
(サークルには女の子はいません。彼女や奥さんを連れてきてメンバー化しちゃってるような感じです)

1・27男→35女(男の会社の上司で交際2年目)
2・26男→32女(合コンで知り合う。まもなく1年)
3・23男→31女(男の会社の先輩。ただし部門が別。...続きを読む

Q男性に質問です。職場でも付き合いたくなる女性は?

ふつう仕事関係の場だと、声をかけてもしうまくいかなかったら気まずいし、プライベートは仕事と関係のないところでもちたい、と多くの男性は思いますよね。

なので、職場では、女性以上に男性は声をかけにくいと思うのですが、それでもあえて誘いたいという思いになるのはどんな女性ですか?

どういうところが決め手になって、一線をこえてみようと思うのでしょうか?

Aベストアンサー

男性です。

以下は私の個人的見解です。

>ふつう仕事関係の場だと、声をかけてもしうまくいかなかったら気まずいし、
⇒はい、それはすごい気にします。

>プライベートは仕事と関係のないところでもちたい、と多くの男性は思いますよね。
⇒関係ないと思います。職場外の女性となら知り合いたいという軽めの理由で会わないと何も始まりませんが、職場内の場合はある程度知っている人なので、動くとしても本気の恋愛対象として見ている人に限られる、ということでしょう。

>なので、職場では、女性以上に男性は声をかけにくいと思うのですが、それでもあえて誘いたいという思いになるのはどんな女性ですか?
⇒本気で好きな人です。個人的には、容姿が好み、性格的に合う、仕事ができる、の3点セットが必要です。但し、誰に対しても愛想笑いばかりの人(媚びている人)やあたりさわりのないことしか言わない人(大事なことを言ってくれない人)には惹かれません。で、仕事での最良のパートナーになってくれそうな女性は、私生活でも最良のパートナーになってくれそうな気がするのでどんどん惹かれていきます。

>どういうところが決め手になって、一線をこえてみようと思うのでしょうか?
⇒相手が自分に好意を抱いているとの確信があるときです。まぁ、そうなってくれるように地道に頑張るわけではありますが……。

男性です。

以下は私の個人的見解です。

>ふつう仕事関係の場だと、声をかけてもしうまくいかなかったら気まずいし、
⇒はい、それはすごい気にします。

>プライベートは仕事と関係のないところでもちたい、と多くの男性は思いますよね。
⇒関係ないと思います。職場外の女性となら知り合いたいという軽めの理由で会わないと何も始まりませんが、職場内の場合はある程度知っている人なので、動くとしても本気の恋愛対象として見ている人に限られる、ということでしょう。

>なので、職場では、女性以上に男性...続きを読む

Q職場で女性は気になる男性にどういう態度しますか?

他でも質問しつくされて、だいぶありきたりなことだと思うんですが、
職場で女性は気になる男性にどういう態度、行動をしますか?


職場で気になる女性がいるのですが、彼女の行動が気になります。




現段階では…

・大概、毎日向こうから何かしら近寄って来て話かけて来る(特に仕事上関わりはないです)

・別に私に頼まなくても良いことをお願いして来ることが多い、軽い仕事の相談をされる。

・私の隣の席で彼女が仕事してる時、たまにジーっと顔を向けて凝視されてる
(向けないから確認できないですが横目で見た感じ)

・皆で話していると、よく私のことをいじって来る

・たまにもの凄く近くで話して来る

・私がパソコンで仕事してる席の真後ろに立って、私が仕事しているところを見られてることが多い
(基本的に私は気付かないフリをしていて、その後に話かけられたり…)

・お互い部屋の出入りの際、必ず気にして見られている感じがする




なんですが…




・数名での飲み会に行き、帰りに彼女のクルマで皆と帰ったのですが、
最後に送ることになって僕と彼女が2人になった時、
何故か2人になった瞬間、そこから何かちょっとそっけない態度をされて、
僕の家まで着いて下ろした瞬間、クルマ飛ばして慌ててるかの様に帰られた。

・基本的に職場の人が常に周りにいる所で話してるため、
深いプライベートに関する話題をしたことがない、
出せない、相手も出さない、出せる雰囲気がない。
(恋人の有無がどうとか、休日どうしてるの?の様な話題)

・以前もらった連絡網で一応私は知っていますが、(彼女はこれはもらってないはず)
相手も周りから聞いてもしかしたら知っているかもしれないけど、
お互い電話番号やメールアドレスなどの連絡先を知らない。(ことにはなっている)


・だいぶたまにですが、かなりそっけない対応、態度をされる


という感じです。


2人で会おうとするなどのアクションが特にあるわけでもないし、
(僕も職場ってこともありますし、事情でそれはしてません)
飲み会の帰りの彼女の行動やいつもの話題とか考えると、
自分が気にし過ぎ、意識し過ぎなのかなと思いますが、
彼女の行動や態度がどういうつもりなのかが気になります。

そんなの僕が告白とかしてみないことにはわからないことでしょうし、
まぁ、単なる人として好きな同僚くらいな意味合いなのかと
思うようにしてますが…。

雰囲気的に意味深な気もします。


女性の皆さま、職場で気になる男性が居た時どうされてますか?
ただ、人として好意を持っている場合との違いは何でしょうか?

これらの行動を踏まえてどう思いますか?


聞かせて下さい。よろしくお願いします。

他でも質問しつくされて、だいぶありきたりなことだと思うんですが、
職場で女性は気になる男性にどういう態度、行動をしますか?


職場で気になる女性がいるのですが、彼女の行動が気になります。




現段階では…

・大概、毎日向こうから何かしら近寄って来て話かけて来る(特に仕事上関わりはないです)

・別に私に頼まなくても良いことをお願いして来ることが多い、軽い仕事の相談をされる。

・私の隣の席で彼女が仕事してる時、たまにジーっと顔を向けて凝視されてる
(向けないから確認できないですが横目...続きを読む

Aベストアンサー

もし気になる男性がいた時、私でしたらその女性と同じような態度をとるかもしれません。
言い方が悪くなりますが、気になったら、相手を落とそうとしてそのような態度をとります。なかなか相手からのアクションがない場合には相手にされてないのかなと思ってそっけない態度をとるときもあります。
その女性が付き合うことを望んでいるかどうかはまだ分かりませんが、好意を持っている可能性が高いと思います。
とりあえずさりげなく一緒に途中まで帰ったり、食事に誘ってみて、もう少し仲を深めてみてはどうでしょうか。

Q男性は、好きな人との会話中、相手の目を見ますか?

「男性も女性も、好きな人に対しては緊張してしまい、目を見れない。目をじっと見て会話ができるのは、相手に対して、緊張していないからだ」
「男性が、会話中にじーっと見てくるのは、話している相手より優位な立場にあると無意識に思っているからできることだ」と、どこかで読みました。
これは、当たっていますか?

それを踏まえて質問しますが、
私の好きな人は、私に話しかけてきて
私が目が見れずにいると
目が合うまで、じーっと見てきます。
逆に、私が話しかけて、(心の準備ができているからか)しっかり目を見て話をすると
不自然なくらい、まったく目を見てくれません。
なぜでしょうか?

あと、私は、あまりにじーっと見つめられると
すごく意識してしまい、どうしても目を合わせられないのですが
目を合わせないのは、男性からすると、どう思われてしまうと思いますか?
「好きだから、目を合わせられない」?
「嫌いだから、目を合わせない」?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

目を合わせることに関しては、合わせる長さとその時の視線の温かさなどでおおよそ判断できます。ちらっと冷たい目でみた。とか視線はあったのにすぐに逸らしたなどは悪いサインです。目は合ったが視線はこわばっていたなどもよくないです。

あまりにも長い間みすぎるのもよくないしるしとされています。いわゆる凝視といわれるものになるからです。これはやられると居心地がわるくなる。

向かい合っているときは相手が視線を落としたら自分もおとすだとか、共鳴動作をすると相手の好意をえやすいといわれています。

男性が目を合わせない女性をどうおもうかはかってですが、まったく目をあわせてくれない女性が自分に好意をもっているとおもうのはどうかんがえてもへんです。

目がアイカツ笑顔がこぼれてはじめて、よかったきらわれていない、とおもってほしいものです。

Q男性の、凝視しているときの心理

遠くから、こちらを凝視してくることがよくあります。
気になっている男性なので、私が、たまにチラ見すると目が合います。
私は、すぐ目を反らしてしまいますが、
その男性は、見続けたりしています。
不意打ちに目が合ったとき、反らすのは、好きだという証拠だと聞いたことがありますが
見続けるのは、どういう心理なのでしょうか?

また、近距離(2mくらい離れた所)から
私を真横から凝視してくることもあります。
私は、気付かないふりをしますが
10秒くらいは凝視されてます。
顔を向けなくても、明らかに分かります(笑)
私が、気付いているのを分かっていて
やってるんでしょうか?

凝視しているときって、何を考えていますか?

男性の方、教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
男性です。

私も、他人を凝視しますが、男性の場合は、殆ど凝視する男性はいません。

私の場合は、躾から来ています。

また、男性も好きな人だと、しばらくして目を反らすと思います。

男性が、凝視する場合は、怒っている時ですが、怒っているはず無いですよね?

あと、考え事をしている時…これは、目が合っても、目が合った事に気づいていません。
そのため、ずっと凝視しているように見えたのかも知れませんね?


また、視力が悪い場合、私の経験からして、
1メール位に近づいて、初めて誰か気づく場合があります。

その場合は近距離でも、誰かを近付いて確認している場合もあります。


もし、その男性がコンタクトを使用して、時々裸眼で行動する人、元々目の悪い人であれば、可能性ありますよ。

Q男性は女性の笑顔が好きですか?

表題どおりです。
男性は女性の笑顔が好きですか?女性の笑顔が見たいと思いますか?
また、その度合いはなんとも思っていない女性と気になる女性とでは違いますか?

Aベストアンサー

大好きです。
普通の女性でも笑顔はいいですよね。自分に向けられた笑顔ならなおのこと。
好きな女性の笑顔は別物ですね。思わず目を向けてしまうほど引力があります。
気になる女性の笑顔が自分に向けられていたら、見とれて言葉を忘れてしまうかも。

男性が面白い話をしたがるのは、好きな女性の笑顔が見たいからじゃないかな。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報