私は20代前半の女性です。
今まで出会いが全くなくて、高校も共学ではなかったですし、職場は既婚者さんばかりなのでなかなか出会いに恵まれずに今に至ってしまっています。
ところが、ネットの中で親しくなった異性の方から、もし良かったら会ってくださいとお誘いを受けました。
その方とのネット付き合いは1年ほどで、ブログや趣味を通して親しくなりました。
でも、「はい」と言う自信が無いのです。
それは、自分に自信がないからです。
自分は決して綺麗だとは思っていませんし、もし相手の方の期待を裏切ってしまったらと思うと悪い気がして、、、、怖いんです。
良い出会いが訪れる為にも自分磨きを頑張っているところなのですが、自分に自信が無くて、会えますと言えないのです。
やっぱり、男の方ってもし実際に会った相手の人がそんなに綺麗じゃなかったらガッカリしますよね;
その事を考えたら、、、何て返事を返せば良いか分からなくて悩んでいます。
ご意見を聞かせて下さい。

A 回答 (4件)

30代男です。


自分は数度、恋愛サイトで知り合った人と会ったことがありますが見た目はあまり気にしていません。
そんなモデル級が来るとは思ってませんし(笑)。
ただネットでのやり取りとかけ離れた印象(嘘があったり)だったらガッカリします。
1年続いているのなら、よほどのことが無ければ見た目で引くことは無いと思います。
見た目を気にするならすぐに写真交換を迫るんじゃないかな。
一歩踏み出す勇気ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見た目はあまり気にされないのですね。
私も、見た目はあまり気になりません。それはちょっとは気になりますが、きっと会ったら緊張どころで外見なんて気にしていられなさそうだと思います。
せっかく長い期間を通して親しくなった方なので、やっぱり勇気を出した方がいいと思いました!

お礼日時:2009/05/15 00:12

 自分の容姿に自信を持っている人には、中身の薄っぺらな人が多いように思います。


 反面、容姿に限らす何かしらのコンプレックスを持っていてそれをバネにして頑張っている人には楽しい人が多いと思います。

 プラスかマイナスかわかりませんが、容姿の解らない場で知り合った人に会うと確実に何らかのギャップがあるものです。あなたも相手の方にあってガッカリするかもしれません。心配されているということは相手の方が気に入っている、気に入られたいということですし、少ないチャンスとの事ですから、後悔しないために当たって砕けろじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりなかなか無いチャンスなので、勇気を出そうかと思います。
確かに外見に自信満々の人って、性格がキツイ人が多いような印象があります。もちろんそうじゃない人もいますが。
逆に私の場合は、相手の外見はやはり少しは気になりますが、私の内面を感じて会いたいと言って下さったので、私もその方の内面の方を気にしています。
会わないで後悔するよりも、会って経験した方が良いですよね。

お礼日時:2009/05/15 00:10

失礼な言い方だけど、そこまで相手は期待してないよ。


やり取りで楽しくなって、人間的に近い感覚を得たから実際に画面の向こうの貴方にお会いしたいと。それは凄くシンプルな感覚。
もし出会い系とか、貴方が色々見栄を張ってあれこれ言っていたのなら、現実に会う場合には逡巡する気持ちも分かる。
でもさ、どういう人なのか?という不安は貴方だけじゃないんだよ。
相手も貴方に自分がどう見えるのかは多少は気にしてる。
でも会いたいという気持ちが自分を前に進めている。
それにさ、誤魔化せないんだよ。どうやっても。
自信がある無い以前に、貴方が貴方であることには今も今後も変わりない。それを今更あれこれ考えても仕方が無い。
もし貴方に会って、外見で判断されて、やり取り自体が終わってしまうならそれだけの関係だったと。相手の価値観はそこにあったと。それだけなんだよ。
まず会ってみる。そこからしか始まらないんだよ。
今まではあくまでプラトニック。これから直の交流が始まる訳だからね。大丈夫。相手がもし貴方に過剰な期待をするなら、その目は自分にも向けられるんだよ。自分も期待するだけのものを提示しないといけない。でもそういう人じゃないから1年も楽しくやり取りできた筈。
それは貴方との交流そのものの楽しさだからね。外見は関係ない。
ただ、その後ろにいる貴方自身、実体を感じたいだけ。
その後でまたネットのやり取りに戻っても、想像で埋めていた相手が見える事で展開が変わったり、変化が生まれる事もあるんだからね。
貴方は会う事=即交際とか、その先の進展と捉えるからきつくなる。
良い感じでやり取りはしていても、いきなり恋愛には発展しないんだよ。もっとシンプルに、なるようにしかならないと思って、貴方自身も会ってみたい気持ちに素直に行動してみたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり自信がないとか言っていないで、ありのままの自分で会って、相手が外見だけで判断してきたら、それだけの関係だったという事にきっとなるんですね。
自信がないなんていう気持ちが邪魔で行動できない自分を、自分自身嫌に思います。
行動してみないと、始まらないですよね。
本当に、おっしゃる通りだと、、、、思いました。
もし会ってみて、オフでも親しくなったらもっと色々なその先楽しい事があるかもしれないですし、それは分からないですが、でもとりあえず会わないと始まらないという事はよくわかりました。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2009/05/15 00:06

よし簡単です。

断りましょう。
次に誰かまた、ネットとかで出会うことがありますよ。
その時もやっぱり断りましょう。
だって自信ないですし。奇麗じゃないし自信が生まれるまで待ちましょう。
5年ほどたったら自分の内面に自信ができてるでしょう。いい人に出会うかもしれません。でも、もう若くないから自信もないし断りましょう。

・・・どうでしょうか?
いつまでたっても誰にも出会えないですよ。
自信があるから、人に会うのではなくて、人に会う経験をするから自信がつくんだと思います。最初の自信は経験0なわけですから、誰でもはったりから始めるよりないんです。
ネットであった人なんだから、万が一ダメでも後から気まずいこともないじゃないですか。これ以上に、良い条件なんてないですよ。
行ってきなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りですね。
こんな考え方ではチャンスがあったとしてもその先の進展なんてまったく無いですね。
人に会う経験をするから自信がつく。
今の私は未経験でただ怖がっているにすぎないだけですね。
会いたいと言ってきて下さった方は、ブログのやり取りを通して、私の事をどう思ったかを、送ってきて下さいました。
素直に嬉しかったです。
背中を押して下さりありがとうございます。
相手の方には素直にお返事を送りたいと思います。

お礼日時:2009/05/14 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング