中3の14歳です。
1月ごろからメールしている同級生の男子がいるんですけど、私はこの人のことが大好きです。しかし、ついこないだ(5日ぐらい前)までは相手も私のことが好き、と分かるようなメールの内容だったのに、一昨日ぐらいから少し態度が変わり、メールが来ない日もありました。

ちなみに、メールし始めるまでこの人のことは全く知りませんでした。あっちが罰ゲームで私とメールを始めることになったらしいんですけど、これってあっちが私のことを好きだったから、的が私になった、と思いますか? クラスも違ったし、それ以外なぜ90人いる女子から私がそのメールの相手になったのかが分かりません。

これは、嫌われたと思いますか?
何も変な内容のメールをした覚えはありませんし、学校でも特に何もやってないと思いますが…。
まとまりのない質問ですみません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちはNo.3です。



質問されてから既に一ヶ月以上経過しましたが、貴方は、回答頂いた方々に、せめてお礼の一言を言うべきではないですか?
それが社会の常識ってものです。
厳しい言い方をしますが、いくら見た目が可愛い女の子でも、そんな常識の無い者を、男は好きになどなりません。
常識の無い、可愛い(綺麗)だけの女の子に寄って来るのは、ろくでもない男だけです。
    • good
    • 0

こんにちは



>罰ゲームで私とメールを始めることになったらしいんですけど、これってあっちが
>私のことを好きだったから、的が私になった、と思いますか? 
2つの可能性が有ります。
可能性1=負けた奴が自分の『好きな』女の子にメールする内容の罰ゲームであった
可能性2=負けた奴が自分の『嫌いな(もしくは男子達に不人気な)』女の子にメールする内容の罰ゲームであった

可能性1なのか2なのかは、貴方が感じるこれまでの全体の雰囲気で察しがつくと思いますが、今回は
可能性1である事を前提として回答させて頂きます。

>何も変な内容のメールをした覚えはありませんし、学校でも特に何もやってないと思いますが…。
以下の事が考えられます。
(1)他に好きな女の子が出来た
(2)貴方にそんなつもりは無かったとしても、相手のメールの文字数に対して返信の文字数が少なく、
 何だかそっけなく感じて気持ちが離れてしまった。メールを送ってくるのは彼からの方が圧倒的に多く、
 貴方はそれに返信するだけの方が多ければ、かなりヤバイですね。
 勘違いしている女性が多いですが、男性が優しくしてくれる、誘ってくれる、メールを頻繁に送って来てくれるのは『当り前』
 な事ではありません。自分でも気付かない間に、『当り前』って態度になってませんでしたか?
(3)ただの偶然

何にしてももう少し情報が欲しいところですね。
    • good
    • 0

その質問の前に、このサイトの相談で「ゴールデンウィーク明けから彼からメールが突然ぱったりこなくなった」という相談が多発していますが、この現象は何なのでしょう?五月病?



本題です。
「罰ゲームで始まった」というのが少し気になります。
でも最初がそうであっても1月から続いているなら途中からは好きで続けていたんでしょうね。
メール相手がなぜ自分になったかは今考えてもあまり意味がありません。

問題は今なぜメールがこなくなったか?です。
男性からするとメールをづっとし続けるのは少し重荷です。
相手を好きか嫌いかの問題ではなく、マメにするのは半年もすれば
疲れてきます。

メールは単なる手段ですから、あまり主に考えず一度直接話しをしてみてはどうでしょうか?
直接話しをする方が男は楽だし楽しいものです。
    • good
    • 0

現実には貴方と彼はメールだけの関係。


貴方とバツゲームでやり取りを始めるまでは全く知らなかった。
その相手に対して強い気持ちを持つのは難しいんだよ。
直の交流がないと。
貴方とはやり取りしてた。でも貴方だけじゃないんだよ、彼がやり取りしてたのは。そして現実には直に交流してる人の存在の方が大きい。
彼は多分好きな人が出来たんじゃない?付き合えそうな彼女とか。
関心の対象が移ったんだよ。その態度が少し素っ気無い、間のあく感じになってしまったのかもしれない。
貴方は嫌われてない。ただ貴方より現実的に好きになれる、興味がある対象が現れた。そう考えた方が自然だよね?
折角やり取りしてるなら直の交流ももっと大切にしてみたら?
そうすればメールだけであれこれ考えたり、モヤモヤしたりしないんだからさ☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報