いんきんたむしは カリの部分にもできますか? また飲酒によって症状が悪化することはあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

いんきんたむしはカリにもできるようです。

(ただし陰嚢湿疹という病気の場合は名前の通り、陰嚢に発症することが多いといわれています)
酒が直接影響するかはわかりませんが、血行の変化や発汗、多量に飲んだのあれば免疫力低下によって悪化する可能性はあるかもしれません。

参考URL:http://inkininfo.caliconography.jp/genin.html
    • 0
この回答へのお礼

飲酒の影響 確かにおっしゃるとおりだと思います。
どうもありがとうございました。

全身になると思います、飲酒は痒くなるんじゃないですか

体力が落ちているとてきめんです、そう思いますが
参考まで
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。どの部分でもできるんですね。治ったと思い昨日飲酒したところまた赤くなったので 何か関係があるのかと思いまして。