1年半前に別れた元彼の事が忘れられないです。アドバイスよろしくお願いします。元彼とは3年間以上お付き合いしました。人間的には好きだけど、付き合うのはもう疲れたと言われ、振られてしまいました。原因は彼にはまだ結婚願望がないのに関わらず、「将来が不安」だとか「みんな結婚しててうらやましい」などと言ってしまったり、「これから会いたい」「1ヶ月に○回しか会ってない」だの、わがままを言って困らせてしまったことが彼の重荷になったと思います。別れて自分の未熟さに気が付きました。もともと彼は女が嫌いで恋愛に興味がない人でしたが、付き合っている時は永く付き合えるのはお前だからと言ってくれました。
別れてから、ダイエットをし、どこが悪かったのか考え、外見と内面を変えていくようにしました。3ヶ月に1回位のペースで連絡をしましたが、冷たい返事ばかり返ってきました。最近共通の友人を通してようやく2人ではないですが、会う事が出来、楽しく話ができました。新しい彼女はいないみたいですが、彼に気持ちがないのはわかっています。私自身、新しい出会いもありましたが、どうしても彼の事ばかり考えてしまい前に進めません。一度終わったものはもうダメだというのは分かります。ですが、どうしても諦める事が出来ません。やれることはやろうと、彼宛に自分の気持ちと反省などを手紙に書きましたが、気持ちを伝えたらもう会えなくなると思い、渡す事が出来ませんでした。ずっと会えなかったのでこれからも友人を通してまた会えると期待してしまいます。こなくなった生理も彼と会った次の日にくるようになりました。3回程会いましたが、3回とも次の日にきました。偶然かもしれないですが。このまま気持ちを伝えず、友達として片思いを続けるか、玉砕覚悟で思いを伝えるか悩んでいます。やはり、復縁を望んでしまいますが。。自分で決断しなければ、と思いますが、恥ずかしい話恋愛経験があまりありません。長文で文章がわかりずらかったらごめんなさい。どうか、復縁経験されたことのある方、アドバイスをお願いします。どんな事でも頑張りたいです。ちなみに私は23歳です。彼は24歳です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

別れてからいろいろと自分を変える努力をされたようですが、根本的なところは変わったのでしょうか?結婚に関する彼との考え方の違いや、会えない不満を彼にぶつけたり、いわゆる「ワガママで重い女」の部分は変わったのですか?そこが彼にとって嫌でフラれたのですから、いくら反省されても、あきらめられない想いを伝えられても、「やり直そうか」という気持ちにはならないと思いますよ。



私も、フラれた彼のことがあきらめられず一年間復縁目指して頑張り続けたことがありましたが、結局かないませんでした。自分が傷つき辛い思いをするだけでした。

ところが、復縁をあきらめて自分の道を歩むようになったところ、2年後に偶然再会したことがきっかけでまた付き合うようになりました。復縁したいしたいと熱い思いを彼にぶつけているうちは、彼にとって重たいだけです。潔く身を引いたほうが将来的には可能性を残せます。

彼のことが好き、という気持ちは当分残ると思います。それでも、友人との付き合いや仕事、趣味など、彼以外のことに目を向ける時間を増やせば、少しずつ、考えが変わってくると思います。彼云々は置いておいて、自分の人生をどう過ごすのか。自分の道は自分で歩むしかないのです。その隣に彼がいるかいないかは、関係のないこと。彼がいないから生きていけない、私の人生真っ暗、そんな女はいつまでたっても「彼に依存した重い女」です。

もっと自立して、自分の幸せについて考えましょう。彼と復縁できたらそれが一番の幸せって思うでしょうけど、それ以外の道を考えるのです。そうして数年後、自立した大人の女性になったあなたを彼が見たら、「変わったな」って思ってくれるはず。ずっと復縁だけを願ってる女より、自分の人生をenjoyしている、キラキラ輝いている女の方が魅力的です。
    • good
    • 0

>彼に気持ちがないのはわかっています。


それならば玉砕覚悟でぶつかっても復縁はできないと思います。

どんなに努力しても過去の幸せは味わえません。
お相手の今の気持ちを受け入れて下さい。
    • good
    • 0

とりあえず、文章を読んで思ったのは、この人重そう、です。


反省の手紙は出さなくて正解です。重荷にしかなりません。即刻捨てましょう。
生理についてはよくわからないんですが、それって正常なことなんですかね。病気じゃないのかと心配なほどです。

まずは半年、連絡を絶ってください。で、できるだけ彼と関係ないことをいろいろやってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qソウルメイトに出会ったらどうしたらいいですか?

経験者にお聞きしたいです。

見事なシンクロニシティを体験しました。この世にソウルメイトというものが本当に存在するならば、その相手は間違いなくソウルメイトだと確信しました。違う者同士で、お互いに助け合う相補関係で、異性です。

しかし、相手(男性)に「私達、ソウルメイトじゃない?」と聞けないです。「はぁ?ソウルメイト?何だそれ。何を非科学的なこと言っているんだ?頭おかしいんちゃう?」なんて思われそうです(理系なのでスピリチュアルな話は信じなさそう)。でも、相手も奇跡的な確率や偶然の多発や不思議な現象にはビックリしているような顔をしていました。

また会いたいですが、今度いつ会えるかは分かりません。もし今度出会えるときは、またお互いが成長する時で、また何かビッグなシンクロが起きる時なのでしょうか。ソウルメイトと出会ったら、どうしていったら良いのでしょうか?体験談やアドバイスを下さるとありがたいです。

Aベストアンサー

そのソウルメイトと出会うまでは宿命ですが、
出会った後どうするかは運命(あなたの自由意思によって左右できること)です。
つまり、どうするかはどうぞご自由にということです。
もし本当に(狭義の)ソウルメイトなら、
相手もただならぬものを感じている筈ですから、
思いを伝えてみてもいいと思いますよ。

ちなみにその言葉を広めた江原先生によると、
昔は同じ類魂の中から現世に出てきた者同士を、
(狭義の)ソウルメイトと呼んでいましたが、
最近はそのことを「ツインソウル」と呼び、
ソウルメイトとは現世で付き合う全ての人という意味だけに変わって来ました。
人類みな(広義の)ソウルメイトです。

Q7ヶ月ぶりに会う彼へ感謝の気持ちを伝えたい。

いつもお世話になっています。
彼とは留学先で出会い、彼が先に帰国したため国際遠距離恋愛を7ヶ月ほどしています。
今月私の卒業が決まり、あと1週間で帰国することになりました。帰国してからは国内遠距離になってしまうのですが、9月始め、付き合ってからの1年記念日に彼に会いに行きます。
彼は社会人1年目の25歳で私は26歳です。
辛い留学生活も、彼がいてくれるんだっていうことが私の心の支えで乗り切ることができたので何かお礼ができたらなと思っています。
5月の彼の誕生日にブランドのネクタイをあげたので、今度はあまり高価すぎるものでなく、私の感謝の気持ちを上手く表すとしたら、どんなものをどのように贈ればいいか悩んでいます。
彼のことが大好きなので喜んでもらえたらなと思っているのですが、なかなかセンスがなくて思いつかなくて・・・みなさんのお力をお借りしたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ペアのマグカップとか。
遠距離だけど同じものを使ってる感が、素敵かなーと。
私は、ペアのキャラクターもののぬいぐるみをお互いペアで持っています。
(ちなみに私も遠距離です)

あとは、PC使ってメッセとかカメラで出来るように跡付けカメラ。
私は自分用ですが¥6000くらいで購入しました。

おおきなコルクボード。
部屋にもよりますが、これから二人で出かけた時の写真などを貼って
毎日気軽に見られるように。
私の彼氏は大きなパネルにそうやって写真を貼ってるみたいです。
一緒に選んだことがありますが、パズル用の額を買ってましたw

おしゃれな置時計。
離れている時間もささえてくれたので、これからは私が、
という意味をこめて。

Q“ソウルメイト”って信じれますか?

“ソウルメイト”って信じれますか?

最近、少し気になる人が出来ました。(質問もさせて頂いています)

何気なく、誕生日大全の自分の誕生日のページを見ていたら、“ソウルメイト”の欄になんと彼の誕生日がありました。
とってもビックリです。

その彼とは、女友達が開くいつもの飲み会に私が呼ばれ、その女友達の幼馴染(男)がこの前知り合った子も呼ぶと言って、連れてきたのが彼でした。
偶然っちゃ偶然です。

その飲み会では、私は別の男の人を紹介される予定だったのですが、その男性にはあまり興味が湧かなくて(その男性も私には興味ナシ)その彼に目が行ってしまいました。

何か感じるものがあると言えばありますが、ビビッとくる衝撃みたいなものはまだありません。

誕生日大全のソウルメイト、信じれますか?

Aベストアンサー

私も、ソウルメイトが気になっていたので
書き込みしました。

私は、星座など統計学的なものでソウルメイトを信じてはいませんが・・・。

よくアウト懐かしい感じがするとか言われていますが、
最近「どっとかで会ったことがあるけど思い出せない」という妙な親近感を感じる人に出会います。

そういった感覚の方が大切な気がします。

恋のようにビビビッってやつじゃないかもしれないですね。

ステキ!この人!!って惚れたり確信をつくのとは違うんでしょうね。

そうなる予感みたいな・・・。
なんかわからないけど、こうなる気がする。って感覚だと思います。

Q彼に別れを告げました。 とても大好きな彼だったのですが、彼の気持ちが分からなくて…好きな気持ちがな

彼に別れを告げました。

とても大好きな彼だったのですが、彼の気持ちが分からなくて…好きな気持ちがないのならさよならしたいと…

彼からは、なんの返事もありません…
私は、はっきりさせたい方なのでモヤモヤがかなりあります。

別れたいのか、別れる気はないのか…(´・_・`)

みなさんのご意見が聞けたらと思い投稿させていただきました。
宜しくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

恋愛というのは、互いに好きという気持ちをキャッチボールのように、やり取りしながら、
形や、温かさを確認し合って、また投げ返して、相手の気持ちを受け止めての繰り返しができることが一番理想的ですよね。

彼が大好きだけど、彼の気持ちがわからない。というのは、不安だし、やきもきするし、
はっきりさせたいと思うのも当然の心理だと思いますよ。

好きな気持ちがないのならさよならしたいと、彼に投げかけたのに、返事がないというのは、
恋愛関係の前に、相手を思いやる気持ちに欠けているように感じました。

もし、彼から、好きだから、これからも恋人でいて欲しいという返事が来たとしても、また不安になったり、やきもきすることが起こるようにも感じます。

寂しいかもしれませんが、彼のどこが好きになったのか?いまの彼のどこが好きなのかを考えてみてください。

好きという気持ちに縛られて、見落としていることがあるかもしれません。

誰かを好きになった気持ちは、自分を必ず成長させているものです。

彼を好きになって、お付き合いして、感じたことを大事にして、自分の気持ちと向かい合ってみてください。

自分の正直な気持ちを大事にしてくださいね。

恋愛というのは、互いに好きという気持ちをキャッチボールのように、やり取りしながら、
形や、温かさを確認し合って、また投げ返して、相手の気持ちを受け止めての繰り返しができることが一番理想的ですよね。

彼が大好きだけど、彼の気持ちがわからない。というのは、不安だし、やきもきするし、
はっきりさせたいと思うのも当然の心理だと思いますよ。

好きな気持ちがないのならさよならしたいと、彼に投げかけたのに、返事がないというのは、
恋愛関係の前に、相手を思いやる気持ちに欠けているように感じま...続きを読む

Qソウルメイトについてお尋ね致します。

タロットカードで、色々と教えて頂いております、先生に、「彼とは、魂が一緒、前世からの約束、ソウルメイト」と言って頂きました。(上手く書けないのですが、お互い遠い場所におりますのに、得体の知れない悲しみに起き上がれない程辛い、そんな時は、彼もダメージを受けていて、反対に、私の体調が悪い時、言う前から彼は、解かっているのです。)私も彼も初老を過ぎて出会い、二人とも、本当に本当にたくさんのものを、抱えております。また先生は、「前世でも、たくさんのことがあって、今生でよく再会できました…」とも仰いました。私は、来世に繋げて、彼と夫婦になりたいことを、申し上げました所、「今生で夫婦にならなければ、難しい。」と教えられました。お尋ね致します。ソウルメイトとは、永遠なものなのでしようか。来世にまた彼と出会えるのでしようか。ソウルメイトについて、詳しく教えて下さい。どうか宜しくお願致します。

Aベストアンサー

一人ではないと思いますよ
あなたも身の回りにお友達はたった一人しかいないわけではないと思います
物凄い仲の良い友達、親兄弟など深い関係を持った人がソウルメイトに成り得ると思います

ただ、いい関係だけではありません
どうにも肌の会わない人は身の回りにいませんか?
その人もソウルメイトの可能性があります
大嫌い!は大好き!と同じくらいの心の動きですから

その人はきっとあなたのソウルメイトなのかもしれませんが
だからといって固執してしまってはお互いのためにならないと思います
先生は「今世でなければ難しい」と言ったのかもしれませんが
それに振り回されてはいませんか?
あなたと彼との思いが強ければ来世でもきっとご縁はできるはずですよ
その先生の予知を覆すほどの努力をあなたがすればの話ですが

Q期待していいのか?… 先日別れを告げられ早2週間… わたしの気持ちも伝えてなかったので彼の気持ち

期待していいのか?…


先日別れを告げられ早2週間…
わたしの気持ちも伝えてなかったので彼の気持ちも落ち着き話し合いしました。
ですが、もう戻る気は無い。
そして、この前お昼帰り?があり、その時は好きなこと一緒にいたとのこと…。
考えただけで気が狂いそうです。
でもまだ一緒に住んでいる為、わたしの好きな気持ちは全く変わりません。
昨日寝る前に、やっぱり一緒にいると落ち着く。と言ってました。
たまたまなのか、昨日はいつも携帯ばっかりの彼もなぜか携帯触らず…ぎゅーってしてくれました。そんなされたら期待してしまうのに…。
でも、俺はもうほんとに戻る気は無い。との一点張り。彼の気持ちが全くわかりません。
いつでもいいから、戻ってきてほしいと願う気持ちと前に進みたいと思う気持ち…ごちゃごちゃです。
もうわかりません…でも大好きです。

Aベストアンサー

お相手もなかなか
離れられない気持ちが
あるんじゃないでしょうか
やはり同棲してると
マンネリがくるので
その一時的な感情か。。
それともただ単に
一人が寂しいだけか。
都合良く隣に
いてもらってるだけか。

私もそをゆう時期が
今の彼氏と別れた時
あったので良くわかります

あまり恋愛関係の
話題にに触れず
友達として1番を
目指し、そっから
復縁を望むのなら
復縁する方向に
ゆっくり持っていくのが
1番かもしれません。

Qソウルメイトとの別れ

ソウルメイトと信じていたパートナーと別れることになりました。

日々ケンカが絶えず、精神的にお互い限界を感じていました。

しかし別れを決断できなかったのは、
私自身のハートで感じている部分でした。

「私のパートナーはこの人しかいない」という今まで味わったことのない感覚を信じていました。
しかし信じ切ることは出来なかったのかもしれません。

早く気持ちを切り替えようとは思っています。
しかしこの別れに何かの意味を見出したいと思っています。

ソウルメイトと別れるとはどのような意味があるのでしょうか?

どなたか教えてくださいませ。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

本物のソウルメイトとの出会いに一歩近づいた、ということでしょうね。

Q彼と別れました。 彼と話し合いの末別れる事になりました。 彼から友達に戻りたいと言われ、3回の話し

彼と別れました。

彼と話し合いの末別れる事になりました。
彼から友達に戻りたいと言われ、3回の話し合いの結果別れを選択しました。
私はずっと別れたくないと言っていて、最後の話し合いの時に1からやり直したいと伝えましたが彼の気持ちは決まっていると言っていました。

最後の話し合いの時に私が、
『わかった。私はあなたが好きだけど、あなたは私を受け入れられない。何回も話し合ってお互いの気持ちが相違しているからもうこの関係やめたほうがいいね。別れよう。』
と今まで彼に対して別れるのを躊躇していた私ですが、彼の話を聞いてるうちに色々と踏ん切りがついてスパッと潔く伝え、じゃあもう帰ろうと立ち上がり言いました。

彼はすぐ承諾すると思ったのですが、なんで怒るの。とか、でも...とかだから...と別れたいのか踏ん切りがつかないのかよくわからない態度で中々その場を動こうとしませんでした。

私の中では、話し合いの末やり直したい、復縁したい有無も彼の嫌なところも全部含めて好きでこれから支えていきたいなど自分の気持ちを伝えたのですが、彼が1からやり直したくないと拒否されたのでこれ以上言ったらダメだなと思い私も別れを承諾したのですが...

私が彼に、あなたは私にどうしてほしいの?と聞いたところ黙ってしまいました。
結果、彼がそれでいいんだね。となり駅まで一緒に帰りました。
そして話の流れから最近、私が違う人に告白されたという話になり、彼はその返事保留してるの?バイトしてたっけ?という話をしながら帰りました。彼は鼻を赤くして涙目だったような気がします。

そして次の日に彼に謝罪とお礼ラインをしました。

私は彼に対してどのように接すればよかったのでしょうか。不思議と振られたはずなのに拍子抜け?してしまい未だに泣けません。

彼と別れました。

彼と話し合いの末別れる事になりました。
彼から友達に戻りたいと言われ、3回の話し合いの結果別れを選択しました。
私はずっと別れたくないと言っていて、最後の話し合いの時に1からやり直したいと伝えましたが彼の気持ちは決まっていると言っていました。

最後の話し合いの時に私が、
『わかった。私はあなたが好きだけど、あなたは私を受け入れられない。何回も話し合ってお互いの気持ちが相違しているからもうこの関係やめたほうがいいね。別れよう。』
と今まで彼に対して別れるのを躊躇...続きを読む

Aベストアンサー

それでいいんじゃないですか?
あなたはあなたなりの納得ができ、結論を出すことができたんですから。

矛盾しているのは彼の態度、1からやり直すことはできない、といいつつ、あなたが決断すると、急に未練がましい気持ちになったのです。

彼は、あなたにとっての「別れても好きな人」、になりたかったのでしょう。
男性は、女性に対して、「女々しく後追いしてほしい気持ち」が心の奥底にあるものです。

女性から「じゃあね」とあっさりバイバイされると、うろたえてしまう男性は結構いるものです。

あなたがここでフラついて、じゃ、元に戻れるのかっていうと、それは無理だとおもいます。
彼はあなたに未練を持っていて欲しいだけですから。

男性というのは、わりに幼児っぽいものだと、思えば理解しやすくないですか?
ママの手を振り切って、「1人で帰れるもん」と駄々をこねたのに、ママが「じゃ、先に帰るから」というとベソをかいてしまう、そんな感じ。

あなたは、もう自分で選択したんだから、彼がどうあれ、「先に行って」しまってください。
彼ももう大人です。自分の言葉と気持ちの始末は自分でつけなくちゃいけません。

もしも、彼の方があなたへの気持ちを再認識して、復縁したいと望むならば、彼の方から働きかけるべきですから。
あなたは、ほっといた方がいいです。

それでいいんじゃないですか?
あなたはあなたなりの納得ができ、結論を出すことができたんですから。

矛盾しているのは彼の態度、1からやり直すことはできない、といいつつ、あなたが決断すると、急に未練がましい気持ちになったのです。

彼は、あなたにとっての「別れても好きな人」、になりたかったのでしょう。
男性は、女性に対して、「女々しく後追いしてほしい気持ち」が心の奥底にあるものです。

女性から「じゃあね」とあっさりバイバイされると、うろたえてしまう男性は結構いるものです。

あなた...続きを読む

Qソウルメイトについて。 いま気になっている人がいます。 彼と出会った時、どこかで見たことあるような

ソウルメイトについて。

いま気になっている人がいます。
彼と出会った時、どこかで見たことあるような
気がしたのですが思い出せない感覚が
ありました。
それを彼に伝えると向こうも同じこと
言ってました(本当かは分かりませんが。笑)

彼の性格もあるのですがとても話しやすく
話していて落ち着きました。
このまえ、誕生日占いの本をみていて、
ソウルメイトのとこをみていたら、
彼の誕生日が書いてありました。

ソウルメイトって過去関わりがあったとか
そういうのですか??

Aベストアンサー

前世で仲良しだったのかもしれないです。
再会できたってことになりますね。
その出会い大切にしてください!
すごくうらやましいです!

Q元彼と久しぶりに会い、私がまだ好きなことを伝えると、彼も別れた時も私のことをまだ好きだったし、今も好

元彼と久しぶりに会い、私がまだ好きなことを伝えると、彼も別れた時も私のことをまだ好きだったし、今も好きだと言われました。
私と別れて1人他の人と付き合ったけど、すぐ別れてしまったと言っていました。

しかし復縁の話が出ないということは、つまり、、そういう事なんでしょうね。
また会おうという約束だけはしています。前も約束して、2回目会いました。
新しい彼女を作りはするのに、まだ私を好きと言っても結局復縁しようと言われないというのが全ての答えですよね。

Aベストアンサー

また復縁するにも、急過ぎると思っているのではないでしょうか?都合良過ぎるように見られたくないとか。
そこは逆に気持ち聞いてどうしたいのかを聞いてみましょうょー(๑>◡<๑)
復縁するにも言い出せないのかもしれませんので。


人気Q&Aランキング