1年半前に別れた元彼の事が忘れられないです。アドバイスよろしくお願いします。元彼とは3年間以上お付き合いしました。人間的には好きだけど、付き合うのはもう疲れたと言われ、振られてしまいました。原因は彼にはまだ結婚願望がないのに関わらず、「将来が不安」だとか「みんな結婚しててうらやましい」などと言ってしまったり、「これから会いたい」「1ヶ月に○回しか会ってない」だの、わがままを言って困らせてしまったことが彼の重荷になったと思います。別れて自分の未熟さに気が付きました。もともと彼は女が嫌いで恋愛に興味がない人でしたが、付き合っている時は永く付き合えるのはお前だからと言ってくれました。
別れてから、ダイエットをし、どこが悪かったのか考え、外見と内面を変えていくようにしました。3ヶ月に1回位のペースで連絡をしましたが、冷たい返事ばかり返ってきました。最近共通の友人を通してようやく2人ではないですが、会う事が出来、楽しく話ができました。新しい彼女はいないみたいですが、彼に気持ちがないのはわかっています。私自身、新しい出会いもありましたが、どうしても彼の事ばかり考えてしまい前に進めません。一度終わったものはもうダメだというのは分かります。ですが、どうしても諦める事が出来ません。やれることはやろうと、彼宛に自分の気持ちと反省などを手紙に書きましたが、気持ちを伝えたらもう会えなくなると思い、渡す事が出来ませんでした。ずっと会えなかったのでこれからも友人を通してまた会えると期待してしまいます。こなくなった生理も彼と会った次の日にくるようになりました。3回程会いましたが、3回とも次の日にきました。偶然かもしれないですが。このまま気持ちを伝えず、友達として片思いを続けるか、玉砕覚悟で思いを伝えるか悩んでいます。やはり、復縁を望んでしまいますが。。自分で決断しなければ、と思いますが、恥ずかしい話恋愛経験があまりありません。長文で文章がわかりずらかったらごめんなさい。どうか、復縁経験されたことのある方、アドバイスをお願いします。どんな事でも頑張りたいです。ちなみに私は23歳です。彼は24歳です。

A 回答 (3件)

別れてからいろいろと自分を変える努力をされたようですが、根本的なところは変わったのでしょうか?結婚に関する彼との考え方の違いや、会えない不満を彼にぶつけたり、いわゆる「ワガママで重い女」の部分は変わったのですか?そこが彼にとって嫌でフラれたのですから、いくら反省されても、あきらめられない想いを伝えられても、「やり直そうか」という気持ちにはならないと思いますよ。

私も、フラれた彼のことがあきらめられず一年間復縁目指して頑張り続けたことがありましたが、結局かないませんでした。自分が傷つき辛い思いをするだけでした。

ところが、復縁をあきらめて自分の道を歩むようになったところ、2年後に偶然再会したことがきっかけでまた付き合うようになりました。復縁したいしたいと熱い思いを彼にぶつけているうちは、彼にとって重たいだけです。潔く身を引いたほうが将来的には可能性を残せます。

彼のことが好き、という気持ちは当分残ると思います。それでも、友人との付き合いや仕事、趣味など、彼以外のことに目を向ける時間を増やせば、少しずつ、考えが変わってくると思います。彼云々は置いておいて、自分の人生をどう過ごすのか。自分の道は自分で歩むしかないのです。その隣に彼がいるかいないかは、関係のないこと。彼がいないから生きていけない、私の人生真っ暗、そんな女はいつまでたっても「彼に依存した重い女」です。

もっと自立して、自分の幸せについて考えましょう。彼と復縁できたらそれが一番の幸せって思うでしょうけど、それ以外の道を考えるのです。そうして数年後、自立した大人の女性になったあなたを彼が見たら、「変わったな」って思ってくれるはず。ずっと復縁だけを願ってる女より、自分の人生をenjoyしている、キラキラ輝いている女の方が魅力的です。
    • 0

>彼に気持ちがないのはわかっています。

それならば玉砕覚悟でぶつかっても復縁はできないと思います。

どんなに努力しても過去の幸せは味わえません。
お相手の今の気持ちを受け入れて下さい。
    • 0

とりあえず、文章を読んで思ったのは、この人重そう、です。

反省の手紙は出さなくて正解です。重荷にしかなりません。即刻捨てましょう。
生理についてはよくわからないんですが、それって正常なことなんですかね。病気じゃないのかと心配なほどです。

まずは半年、連絡を絶ってください。で、できるだけ彼と関係ないことをいろいろやってください。
    • 0