今日、白詰草の冠を作ったのですが、作り方を忘れてあまり上手く作れませんでした。
調べてみたのですが、あまりいいサイトが出ませんでした。

作り方が載っている分かりやすいサイトなどありませんでしょうか?
また、作り方を知っている人がいれば教えていただきたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんばんは



適当な長さに切って
茎に爪で縦に穴を開けてそこに新たに通していく。と言うのが私流だったのですが
先日TVで女優さんが作っていたのを見て
いろいろあるんだ、って知りました

http://ikkoutousan.web.fc2.com/special/hanakanmu …

http://flanelle.exblog.jp/2856576/
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシロツメクサとクローバー

シロツメクサとクローバーは同じものなのでしょうか?
だとしたら説明する時「シロツメクサはクローバの周りに咲いている白い花」という表現はおかしいでしょうか?

Aベストアンサー

クローバーはシロツメグサの別名ですが、クローバーは固有の品種では無くシャジクソウ属の総称とあります。
解りやすく大雑把に幼稚園などに例えて言えば、クローバー組と言うクラスの中にシロツメグサと言う個が居ると言う事ですね。
「シロツメクサはクローバの周りに咲いている白い花」と言う表現はまずシロツメグサはクローバーでは無いと言う事になりますし、
クローバーと言う属の周りに必ず共生して白い花を付けているのがシロツメグサと言う事になりますから、それを意図しているので
あれば間違いとは言えないでしょうが、一般的な表現としては誤りです。

Q竹細工の作り方のサイトをご存知の方、教えて下さい!

竹細工の作り方のサイトを探しています。

叔父が、作っているのです。

今まで作った物は、買ったものを観て真似て作っているそうです。

私がもらったのは赤とんぼのゆらゆら天秤の様に揺れる物と
カマキリです。
竹とんぼも作ったそうです。

私が先ほど得たのはキリギリスの作り方のサイトを見つけました。
意外に他に作り方の載っている所がなく、もしご存知の方が
いらっしゃいましたら教えて下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

虫などの模型の細工ですよね?
カゴなどの実用品、竹とんぼ以外で2つ。

○祖谷の竹細工師、ミツバチ
http://homepage2.nifty.com/bba/index.htm
キリギリスの作り方が載ってるのでもしかして見つけてるのかも
○趣味自由人の竹細工展示室
http://www.ne.jp/asahi/kudoh/kobou/take.htm
移転したばかりです。以前はあった部分も工事中なのでじきに見られるようになると思います。

Q「シロツメクサの冠」を フランス語で

「シロツメクサの冠」をフランス語で表すとどうなるのでしょうか?
ネットで色々検索しまして、
シロツメクサは trefle (最初のeにアクサンシルコンフレックス)、
冠は couronne、
「花冠」のことを couronne de fleurs と表すことがあるそうなので、

・couronne de trefles
・couronne des trefles

のどちらなのかな・・・と推測しているのですが、
どうでしょうか。
教えていただけると助かります。よろしくお願いいたします。 

Aベストアンサー

fuu_ru_ruu さん はじめまして

追日日長のこの頃
お名前から、汀女の
 触るる~ばかりに春の月 
想起してしまい、起筆

さて、本題です

名詞+de+名詞の構成で後半名詞を
無冠詞にするか、否かで迷うものです

一般的には、couronne de trefles ですね
して、編む時に摘んだシロツメクラが、この
お庭とか、あの土手でとかを特定したい場合
その時は、後半のcouronne des treflesです

無冠詞の場合は、名詞の磨耗とか命名されて
長い長い年月をへて、後半の名詞の独立性を
失ってきていると、お考え下さい

そのような事例で、この同じcouronneでは
couronne de lauries, couronne d'epines

でもでも
止まることを知らない、打ち過ぎ行く年月のことを
詩的表現の時には-couronne des ans-と書く
こと時、胸に去来するのは、具体的な歳月だから

書き様に洩れる心情をお掴みください
ご不明の点は何なりと遠慮なく。。。

fuu_ru_ruu さん はじめまして

追日日長のこの頃
お名前から、汀女の
 触るる~ばかりに春の月 
想起してしまい、起筆

さて、本題です

名詞+de+名詞の構成で後半名詞を
無冠詞にするか、否かで迷うものです

一般的には、couronne de trefles ですね
して、編む時に摘んだシロツメクラが、この
お庭とか、あの土手でとかを特定したい場合
その時は、後半のcouronne des treflesです

無冠詞の場合は、名詞の磨耗とか命名されて
長い長い年月をへて、後半の名詞の独立性を
失ってきて...続きを読む

Qトトロの紙飛行機の作り方がのっているサイトを知っている方がいたら、教え

トトロの紙飛行機の作り方がのっているサイトを知っている方がいたら、教えてください。
カラーコピーで折り線とトトロの絵が印刷されていて、線のとおりに折っていくと、トトロの姿になっていて、紙飛行機にもなっているというものです。
どなたかご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

下記のサイト、クラフトルーム工作集 Vol.3 (平成22年3月発刊)の

上から三番目に、お探しの「トトロの紙飛行機」があります。

なお、PDFでダウンロードして作成するようです。

http://www.angelland.or.jp/www/claft_room/claftprogram/claft_program.htm

Qシロツメクサは土地を肥やすっていうけど

どういういみですか?

シロツメクサってめっちゃくちゃ繁殖していって他の植物とか生えないのに

なぜ良く書かれているのでしょうか?

詳しい方が居ましたらお知らせ下さい

Aベストアンサー

シロツメクサはマメ科の植物です。

マメ科の植物の根には根瘤というものがあり、ここに根瘤菌が共生しています。

この根粒菌は空気中の窒素からアンモニアなどの窒素化合物を合成することができ、この窒素化合物が窒素肥料となるわけです。

Q押し花の上手な作り方

ビオラとパンジーがよく咲くので、毎日摘んでティッシュ2枚重ねの中に挟んで本で重しをしています。

参考書の山の一番下の本に挟んでいるので、重量はかなりあると思います。

本に挟むときに、花の形が崩れないで挟めたか、花びらが折れなかったか、ちょっと心配になります。

押し花をうまく作るコツがありましたら、教えていただければと思います。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こちらで

http://www.e-0487.com/zairyou/tukurikata.html

Qシロツメクサで編む花輪の作り方

公園の片隅に咲いているシロツメクサで、花輪を作る編み方教えてと娘に頼まれ困っています。女の子の遊びだから判らないと答えるのが関の山でなんともしがたい状況です。子供がする遊びなので簡単だとは思いますが、どうやって編んで輪っかにするのか検討がつきません・・・

Aベストアンサー

やさしいパパさんですね。
シロツメクサの冠の作り方は簡単ですよ。
幼稚園ぐらいのころに覚えたような気がするほどですので。
初めに何本がを束にして、それを芯にして1本ずつからめていく感じです。
と言ってもわかりにくいですよね(^_^;)
作り方の載っているサイトがありましたので貼っておきますね

参考URL:http://www.yano-el.co.jp/coro/play/tukuru/99041.html

Q干柿の上手な作り方(黴が生えないように)

柿がたくさん取れたので干柿にしたいのですが、毎年黴が生えてしまいます。黴が生えない干柿の作り方を教えてください。

Aベストアンサー

原因はまず皮を剥くときの手の脂がいけない。皮を剥いて紐を付けたらアルコールか熱湯にさっと漬け(殺菌する)それ以降手で触れないようにして吊るす。
勿論湿気は禁物です。私も過去何度かやっています。

Q芝生にシロツメクサを繁殖させたいです。

高麗芝をはっていますが、狭い庭ですし、人が歩くので、きれいに繁殖しません。その代わりに雑草が生えてきます。ということで、きれいな芝はなかなかむずかしいので、芝生にシロツメクサ・・・クローバーを植えたらどうかと考えています。そのほうが季節の移り変わりも楽しいかなと思いますが、どなたか、アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

芝の変わりにクローバーを育てている人もいるようです。
http://www.asahi-net.or.jp/~GE3M-HSMT/Y-clover.html

Qビーズのフクロウの作り方が載っているホームページや本を教えて欲しいです

ビーズのフクロウの作り方が載っているホームページや本を教えて欲しいです。

立体のビーズのものでかわいらしいものを探していますが、なかなか見つかりません。
ビーズモチーフっていうのかな?、アイロンビーズとは違い、立体のものです。

古い質問の中に、同じようにフクロウを探している質問がありましたが、回答に載っているホームページの中ではフクロウは見つかりませんでしたし、作り方は載っていないようです。

形を見ただけでは、よく作れないので、作り方が載っているようなホームページか本があればうれしいです。

知っている方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「ビーズ ふくろう 作り方」で検索しただけですが、以下あたりはどうでしょう?

http://poochnavi.com/beads/recipe/fukurou/rec01.html


人気Q&Aランキング