アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
オーディオ初心者です。
現在、ターンテーブルやPCをミニコンポに繋いで使用しています。

ちょっと音が物足りなくなってきたので、アンプおよびスピーカーの購入を考えています。
ターンテーブルでのDJプレイやPCでの音楽・動画再生、プレステ3でゲーム、DVD再生など色々な使い方をしています。
ただ、メインは音楽を考えてます。
ゲームやDVDはたまにしか使用しないので。
聴くのはハウス・テクノ・クロスオーバーが中心です。

また、一人暮らし賃貸の8.5畳と狭い部屋なので5.1chは考えていません。
プリメインアンプ+スピーカー2chかな、と思ってます。
(AVアンプのほうがいいのでしょうか…?ここらへんも解らないOTL)

とはいえ、予算はあまり無く、最大でも10万程度までで抑えたいと思っています。
できれば6、7万がいいかなぁなんて^^;

なかなかわがままな条件だと思いますが、皆様のアドバイスをいただければと思い、質問を投稿させていただきました。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

たびたび失礼致します↓の物です。



やはりミキサーをお持ちであるという事はプリを買う必要性が低いと思います。

そこでアンプ内臓のパワードスピーカー、という物を紹介させていただきます?
ミキサーにすべてを繋いでそこからスピーカーに直結します。
音量やチャンネル選択はミキサーでコントロールします。
これでしたら10万円でスタジオレベルのクオリティが得られると思います。

たびたび失礼致します(笑)悩んでいる時が一番楽しいですよね。うらやましく思います。

参考URL:http://store.fostex.jp/goods/1200902140970/,http …

この回答への補足

ミキサーは入力が4つあり、ターンテーブルを3台使っていますので、端子が足りません。。。

よって、やはりプリメインアンプが必要かと思ってます。


>たびたび失礼致します(笑)悩んでいる時が一番楽しいですよね。うらやましく思います。
確かに楽しいのですが、いろいろ見てると欲しいものの値段がどんどん上がっていってしまいますね^^;

とりあえずスピーカーだけ買うのもありかと思ってきました。。。
音・デザインと総合的に見て、モニターオーディオのBR5なんかが凄く気になってます。
完全に予算オーバーコースだぁ。。。

補足日時:2009/05/16 12:12
    • good
    • 0

現在の状況でも全てをDJ用のミキサーにつないでからコンポのアンプ部に接続すれば少しは便利になると思います。

すでにやられてますか?
DJ用のミキサーでも4~6の入力はあるような気がします。(推測)

>>最大でも10万程度

自分でしたら予算全額スピーカーにつぎ込みます。
アンプはその後考えます(笑)

ハウスが好きな先輩が↓のスピーカーを使用していました。
デジタル音楽に適してるような音がしていました。
一度視聴してみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.lbl.jp/catalog/elect/el-0001/el-0001- …

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

周辺機器はとりあえずすべてコンポに繋いでいます。
別に利便性に不満があるわけではありません。

単純に音のクオリティを上げたいのです。

また、スピーカーだけで10万はちょっと厳しいです…。
しょぼいミニコンポに10万のスピーカー繋ぐのもどうなのかと思ってしまいます…^^;
アンプとスピーカーで10万くらいで探しています。

引き続きアドバイスお願いいたします。

補足日時:2009/05/15 21:37
    • good
    • 0

PS3の機能を発揮させるならHDMI接続が必須かと思いますので


AVアンプになってしまうかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゲームは頻繁にやらないので、そこまで重視しないです。
今はテレビにHDMI接続して、音声だけTVから抜いています。。
音楽鑑賞、DJプレイがメインなので、その用途中心でアドバイスいただければと思います。

ちなみに、AVアンプでPS3を接続する場合は、
PS3→HDMI接続→AVアンプ→?→テレビ
となるのですか?

お礼日時:2009/05/15 02:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!