主人は特に中国、韓国、北朝鮮に対して異常なほど毛嫌いしています。
日本人でも顔立ちがその国の人っぽかったり、苗字が何となくその国の人たちが日本名で
使いそうなものだったり、嫌な人の行動にいちいち「あいつは○○人だから!」と根拠もなく言い出し話が止まらなくなるのです。
ネットでも異常なくらい差別の情報や日本のどの地域に住んでいる人が
多いなど調べているのでぞっとしています。

旅行でソウルには何度も行っていて、みんな人柄がいいことも知っているし、
旅行中は全く出会う現地の店の人ともニコニコ話しています。

主人はアスペルガー症候群のきらいがあり、何事も1か100でしかなく
そんなことを何故いうのかとか、そういう発言をする人は最低、と
話しても何故悪いか、日本に来るほうが悪いなどらちがあきません。
聞いているこちらが不快で、ハッキリいうと離婚の原因にもなるくらい
本当に人間性を疑ってしまいます。
どうにもならないのでしょうか。同じような経験がある方が結構いると
思うのでアドバイスがほしいです。
30代の夫婦です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (23件中1~10件)

残念ながらどうにもなりませんね。


そういった思想の人もいれば、逆側の思想の人もいます。人を変えることはできません。
あなたのことを「心が狭い」、「あなたの方が歴史認識が間違っている」と非難する朝鮮嫌いの人もいるかと思いますが、そういう方には反対に例えば「私は韓国・朝鮮が好きなんだ。家庭でも毎日半島賛美をする」と奥さんに言われたら不愉快ではありませんか?と言いたいところですね。それを受け入れられますか?ムリですよね?と。では、同じように夫に不愉快な思いをする奥さんの気持ちもまた当然のことだと気づいてほしいものですね。

どちら側にせよ、差別発言を平気でできる人間は、他人を大事にできる人ではないですね。私も朝鮮人や中国人の反日発言には非常に不愉快な思いをしていて、夫の気持ちを理解する立場ですが、そういった人たちよりも差別感情を平気で他人に話す人間こそが人種に関係なく最も醜い人だと思います(それこそ、反日の人も反韓の人も同じことをしているだけです。心の中で思うのは自由ですが)。
それが嫌だと思うのであれば、離婚も考えなくてはいけないでしょうね。

できれば、何とか離婚は回避していただきたいですが、思想そのものではなく、人格にまで嫌悪感を抱くようになれば今後も幸せはないですからね。どうしても受け入れられないのであれば、それもまた仕方のないことだと思います。
もっと今よりも離婚を考える事態になったら、家裁に円満調停を申し立てて、家庭ではそのような発言をしないと約束しなければ完全に離婚すると最期通牒を突きつけるのが良いと思います。そこで合意してくれて、さらに約束を守ってくれればやっていけるはずです。しかし、ダメであれば、やはりそれは離婚という選択も致し方ないかと思います。

まずは即断せずに、双方が歩み寄りの努力を。夫にその気配がなければ捨てることも必要です。不愉快な思いをしながら一生を終えるのも非常にもったいない人生ですから。これこそが価値観の違いというやつです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

差別発言を平気でできる人間は、他人を大事にできる人ではない、と思っていると昨日主人と話をしました。思想の自由だといわれました。その通りだと思うのですが、聞いている本人は不快だとも伝えました。
全てのことに思いやりの気持ちが足りない夫だと 今までの譲らない発言で確信しました。私たちには今回の問題だけでなかったと再認識しました。
遅くなりましたがアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/05/16 06:53

 どうも重箱の隅の突き合いになってますね。

私としては、政治的な争いがどうとか、戦争をしかけたことがどうとかではなく、侵略の歴史を言ったつもりだったんですが・・・まぁこの際そこは重要ではないのでおいときましょうか。

 こうやってネチケットに多少違反するやり取り(笑)をしてて改めて思ったことなんですが、不思議な程に中立の意見を認めない方がいるんですよね。
 私が最初から言っていることですが、日本には戦争責任があり、周辺諸国には戦争被害を過剰に申告するような捏造があったり、その他諸々の小ざかしい問題があったりで、双方に非があることは確かなことです(非の質も量も違う話ではありますが)。
 そんな中で、周辺諸国の罪に対してのみ声を大にして、自分の国の罪を考慮しない人というのは基本的に片手落ちなんですよ。私が気に入らないのはその点です。そして、戦争は他の国もやってきたことだからという理由をつけて、その罪を曖昧にする。
 っと考えてきて思ったんですが、日本の罪に関して何も言わずに他国の罪だけ言える人って、日本には罪がないと思ってるんじゃないでしょうか?それならば確かに批判ばかり言えますよね。しかし、私のように他国にも罪があると思いつつ日本にも罪があると思ってる人は、他国を悪しざまに言う人を見てると恥ずかしくなるんです。自分の事を棚にあげてよく言えるなぁ・・・って感じです。

 そこで本題なんですが、失礼ながら質問者さんのご主人というのは、片手落ちの意見を堂々と言う方なんでしょうか?これを言うのは少々気が引けるんですが、もしそのような方ならば会話するだけ無駄なのかなぁと思うに至りました。嫌悪感で固まってる人に何を言っても仕方ないと思います。何を言っても無駄なのはここで証明されちゃいましたからね。

 私なりに思うことですが、仮にお人好しと思われてでも、悪いところよりもいいところを見ていたいですよ。昔バイト先で中国人留学生に親切にしてもらったこともあります。海外生活をしていた間に中国人の友達を持ったことがありました。
 問題は周辺諸国の一部の組織やら個人やらであって、中国人全体・韓国人全体・朝鮮人全体が悪いわけじゃありません。それを悪いと言うのならば、彼らから見たら日本人全体も悪いことになるのではないでしょうか?それが公平な価値観と思います。

 こういう考え方が理解できずに、悪いところばかりを見たい方はそういう方ですよ。頑迷で成長しないでしょうね。あなたのご主人がそういう方でないのを祈ります。
    • good
    • 0

歴史を知っているようでまったく知っていない方がおられるようなので・・・


日本が戦国時代以降他国に迷惑をかけた?
それまで中国や朝鮮が攻めてきたことがないとでも?
そんなの大化の改新のころよりも前からありましたよ。
中国は中華思想とやらがあり、周りの国はみな蛮族です。
日本に直接攻めて来れなかったのは間に大きな海があったから。
間に朝鮮を挟んで政治的な争いは常にあったのです。

元が中国じゃない・・・なかなかおかしいこと言いますね。
確かに元はモンゴルから出てきた国ですが、中国全土を支配した国です。

戦争がいいとか悪いとかではなく、人類の歴史は常に戦いの歴史なのです。
戦って自分の国を守らないと滅ぼされるのです。
男は奴隷として連れ去られ、女は犯される。
生き延びているだけまし・・・キリスト教が支配していった国は先住民族を根絶やしにしていきましたからね。

朝鮮の人が一時的にでも日本に支配を受けたこと・・・これは許しがたいことなのですね。
当時の支配者が自国の民を守ることができなかった・・・それにつきるのですけど。
日本ももう少し開国が遅かったらどうなっていたかわかりません。

自分も父親や祖母などがあなたのご主人に近いような発言をしていて、当時何も知らず若かった私は反論していました。
その後いろいろ勉強しました。
いろいろな見方があります。
あなた自身が勉強されてはどうですか?
もちろん同調される必要はありませんけど。
好きで結婚したひとなのでしょ。
やっぱり理解できないのであれば、一緒にいる必要がないと思います。
一度きりの人生です。

まあ、ここまで関係ない議論になってしまうとこの質問は近々消されるでしょうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yukko52さんのおっしゃることを主人もせつせつと語っているので
少しはわたしも認識しました・・が、やはり人それぞれの認識があって押し付けるものではないと思い、聞いていても気分のいいものではなかったので質問させていただきました。日本がどうしてきたとかよりも一生懸命 批判している姿に嫌悪感を覚えるというのが悩みというか、悲しいなと思っています。
ご回答をありがとうございました。

お礼日時:2009/05/16 00:01

No.13です。



私も、No.20さんと同じことを思いました。

質問者さんは一度、
作家 新田次郎の妻 藤原てい著「流れる星は生きている」を読んでみられたらどうでしょうか?

いかに、あの頃の日本人が、中国人から不当な扱いを受けていたか!!

読めば 良く解ります。
昔、ものすごく ヒットした本です。

質問者さんの理想のように、すべての国が「仲良く」することは、大事だと思います。
しかし、こちらが、そう思っても、相手もそう思ってるかどうかは解りません。
もし、仲良くしたいと本気で思ってるのなら「反日国家」にはならないでしょう。

個人的には いい人、、、であっても、国となるとまた、話しは変わってきます。
日本人は「お人好し」が多いのが気になります。

世界中に散らばってる韓国人は、悪さをして捕まると
「I am Japanese」と言うそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>個人的には いい人、、、であっても、国となるとまた、話しは変わってきます。

これはまさしくその通りだと思います。私もそんなに平和ボケしているつもりはなく、お人よしではないのですが、口に出して毛嫌いするほどでもありません。
会社には中国人もいて、くせはありますがいい人もたくさんいるのを知っているからです。生活習慣や価値観の違いは国によって違うので
どうにもならないと思うのです。
許容範囲かなと思うのですが、度をすぎた発言が多く(と思っている)実害がないのに情けないなと悲しくなって質問しました。
「流れる星は生きている」は知らなかったので明日 探してみます!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/16 00:09

レスに対するレスなので削除されるかもしれませんが、


あまりにも面白い発言があったので取り上げてみたく思います。

・私の知る限りアジア諸国が日本に大軍で攻め込んだ記録はないかと思います。
・元は中国じゃないですよ。モンゴルです。
・差別や一方的な嫌悪は嫌いですから

同じ人物の発言です。
中国で無ければアジアでは無いといわんばかりの発言。
書いた人間がこそが、息をするように差別しているのを現しています。

「日本に攻め込んだアジアの国は無い」と言いながら、元寇を指摘されると
言うに事欠いて「モンゴルは中国じゃないですから」? 語るに落ちるとはこの事です。
    • good
    • 0

 質問者さんが半ば放置気味なので半ばヤケで書きます(笑)。



 元は中国じゃないですよ。モンゴルです。モンゴルに攻め込まれて中国を恨める人っているんでしょうか。っというか在日じゃないと言うに・・・おつむおかしい人います(笑)。在日日本人を在日という言い方がはやってるんでしょうか。日本の流行は難しいですね。

 質問者さんへのアドバイスですが、ご主人の歴史観がそもそも存在してるのかわかりません。他の回答者さんもおっしゃってますが、単なる同族嫌悪かも知れないですね。同様の例は、スペイン・ポルトガル・イタリアにも見られます。

>聞いているこちらが不快で、ハッキリいうと離婚の原因にもなるくらい
本当に人間性を疑ってしまいます。

 ここまで嫌われる程な価値観なんですよね。私もそのくらい差別や一方的な嫌悪は嫌いですから、気持ちはわかるつもりです。ただ、あなたにとってご主人はかけがえのない人と思えばこそ結婚されたわけで、むやみやたらに乱暴な話し合いや、短絡な解決策はお勧めできません。特に、男同士ならば言い合えることを男女でやってしまっては、関係が根底から壊れてしまう可能性もあります。
 その意味でNo18さんのご意見こそ、あなたに一番必要なことなのではないかと思いました。そういった会話の中で、ご主人の意見に納得できる部分が見つかれば、あなたもそこまで嫌悪することはありますまい。しかし、それがどうしても納得できないことならば、離婚も仕方のないことかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本日 仕事だったので、お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。
「同族嫌悪」という考えが結構当てはまるのかもと思いました。
テレビを見ていて凶悪犯のニュースを見ると あれは在日だとか
決め付けるので一方的価値観というか、だから?と思ってしまいます。
納得するのは難しいです。今日も差別用語を連発していてぞっとしてしまいました。
共感していただきありがとうございました。

お礼日時:2009/05/16 00:18

アスペルガーだとしたら、旅行先ではいい顔をするなんて器用なことは出来ないと思いますが。



最近はご主人のような語り口の人がネットでは特に目立ちます。
そういう人たちが本当に差別心から言っているのか、あるいはある種の工作として同属の人が言っているのか、同属嫌悪からか、は分かりません。
目の前で、しかも夫婦間で言う場合、どんな根っこがあるのか。単に差別心だけなのか。仕事上の取引でその国々関係の人に不快な思いをさせられたのかも知れない。
ご主人に突き詰めて聞いてみたらどうでしょうか。非難するという形ではなく、「あなたの思想信条を聞いてみたい」と聞くことに徹して冷静に聞くのです。
それと同時にあなたもネットや本などで、それらの国々と日本との繋がりや歴史や経済的繋がりを調べてみる。

ところで、これらの国々を嫌う差別すると見える心理の中には、「危機感」が大いに関係しているかと思います。
国力も人的量的力も加速度的に大きくなっている国々。杞憂であればいいのですが、日本という国が飲み込まれてしまう、搾取されてしまう、などの不確定な不安が日本のそこかしこに見られるのは確かなのです。

離婚と言う前にやっておくことはあると思います。それこそ1か100でご主人を一刀両断するのでなく、理解してみようとの気持ちを持ってからでも遅くはないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
たしかにhimitu22さんがいうとおり、職場に在日の人が何人かいるようです。その方たちのことも差別しています。
同族嫌悪ということに当てはまるような気もします。
少しづつ主人の話を冷静に聞いてみようと思います。

お礼日時:2009/05/16 00:23

小中学校の歴史に出る「元寇」すら知らない…義務教育を受けていればありえないので、おそらく在日の人なんでしょうが…したり顔で書き込むのは日本の文化では「恥」と言いますので、知っておいたほうがよいでしょう。



さて、質問者さんに回答です。

質問文中にあるように、ご主人は確固たる主張をもってらっしゃる。
また、「何故嫌いか」「何故悪いか」という理由もしっかりしてらっしゃる。
男性の主張を変えようと思うのであれば、相手以上の正確さの証拠・論拠・見解によって説明、論破する以外に方法はありません。
それができない以上は、質問者さんが何を言っても「赤ん坊の様に、理由もなくヤダヤダとわめいてる」としか見てもらえません。

できますか? ご主人を議論の末打ち負かすと言うことを。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
enemykillさんのいうとおり、主人と議論することはできないと思います。しても無駄だと思いますので・・
わたしの歴史認識はかじった程度です。でも主人の考えを冷静に聞いてみようと思います。

お礼日時:2009/05/16 00:28

回答ではないんですがま~たこういう質問には質問内容とは関係ない自分の主義思想を語る方が発生しますね^^;


質問者さんのお気持ちはすごくよくわかりますがここで質問しても多分答えはみつからないかと。
この質問は早く締め切った方がよさそうです。
”このままではあなたを愛せなくなるかも、せめて自分の前でだけでは自重して”と話あってはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

akiko0828さんのいうように わかったから私の前では言わないでと何度も言った事があります。
わかったというのですが、そのときだけです。
>答えは見つからない。。そうかもしれませんね。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/16 00:30

ご主人がそうなったのは結婚後ですか?前からだったのでしょうか?


ご主人自身がそういった思想を持つことは
人それぞれ思うことは一緒でないので、
「止めて欲しい」というのが難しい気がします。
奥様が反対意見をお持ちのようで、余計に躍起になってる気がします。

ご主人の場合は三国の人に対して嫌悪感を持っているようですが、
今の奥様の状況は、
タバコ嫌いなのに目の前でずっと吸われているののと同じような物だと考えます。
同じレベルで考えるものではない、と言う方もいると思います。
けれど「歴史的に考えると」と言っても、
それによって「悪い」「良い」とは言えないと思うのです。

「ご主人の嫌に思っていることを聞くのはつまらない。
(内容のことには触れずに)
話をするなら”好きな物””自分たちの生活が楽しくなりそうな話”
をして欲しい」と言われてはどうでしょうか。

一つの思想に凝り固まっている時は聞く耳を持たないと思います。
落ち着くまでは、内容否定ではなく、嫌な話をされる環境を否定された方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「ご主人の嫌に思っていることを聞くのはつまらない。
(内容のことには触れずに)
話をするなら”好きな物””自分たちの生活が楽しくなりそうな話”
をして欲しい」と言われてはどうでしょうか。

きょう実践してみましたが凝り固まっていて、冷静に話が進みませんでした。結婚前から差別発言はあったのですが、ニュースで凶悪犯罪が増え、ネットで犯人は在日だと根拠もなく書き込みする人がいるため、目にした主人もかなり共感しているのが ここ数年 差別発言が頻繁になったのではないかと思っています。

根気よく頑張ってみます。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/16 00:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q下記に当てはまる自民党(元?)国会議員は?

・経歴:区議(下町エリア)~都議~国会議員

・大臣経験2回

・自民党の国会議員もしくは元国会議員

果たして・・当てはまる国会議員はいらっしゃいますか?

Aベストアンサー

他にもいるかも知れないが 深谷隆司氏 は該当者の一人。

1963年 台東区議会議員当選
1969年 東京都議会議員当選(台東区選出)
1972年 第33回衆議院議員総選挙で衆議院議員に初当選(旧東京都第8区)
1990年 第2次海部内閣で郵政大臣に就任
1995年 村山内閣改造内閣で自治大臣・国家公安委員会委員長に就任

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B7%B1%E8%B0%B7%E9%9A%86%E5%8F%B8

Q夫婦の価値観 私の主人は出張が多いのですが この間買ってきてくれたお土産の話です。 長男には拳銃の光

夫婦の価値観


私の主人は出張が多いのですが
この間買ってきてくれたお土産の話です。
長男には拳銃の光るキーホルダー。
長女にはキティーのポシェット。
私「40歳」に…ミニーちゃんの小さなキーホルダー(ーー;)。。嬉しくも何ともありません。
既婚男性の意見「心理が知りたいです!
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

子供だけでなく 嫁にも土産 最高の旦那ですよ 贅沢言わない キーホルダー財布に着けて 中身もお願いと言いなさい

Q【政治・国会議員は副業でやるべきだ】これに反論ありますか?本業があって本業で大成功を収めて富と時

【政治・国会議員は副業でやるべきだ】これに反論ありますか?

本業があって本業で大成功を収めて富と時間的余裕がある人が国会議員になるべきで、今は国会議員を本業にしている国会議員が多く、変に政策に口出しをしてくるが、実際に政策案を纏めて国会に提出しているのは国会議員ではなく役人である。

要するに国会議員は口先だけで、賄賂を貰った企業の口利きが仕事なので国会議員を本業としている人はダメで、本業があり、副業で国会議員をしている人の方が国会議員に向いていると思うんですがどう思いますか?

国会議員の資産公開を見ても国会議員の給料を越える資産を形成していて本業がない国会議員ってどう考えても寄付金という名の賄賂を貰ってますよね。

役人への口利きで、役人も国会議員の口出しに従わないといけないこの政治体制に問題があると思う。

それなら国会議員を本業にしてる人より、本業があって副業で国会議員をやってる人の方が日本のためになると思う。

どう思いますか?

国会議員を本業で必死に頑張っている人には申し訳ないけど、頑張れば頑張るほど利権が複雑化していって日本のためにはなっていない気がする。

【政治・国会議員は副業でやるべきだ】これに反論ありますか?

本業があって本業で大成功を収めて富と時間的余裕がある人が国会議員になるべきで、今は国会議員を本業にしている国会議員が多く、変に政策に口出しをしてくるが、実際に政策案を纏めて国会に提出しているのは国会議員ではなく役人である。

要するに国会議員は口先だけで、賄賂を貰った企業の口利きが仕事なので国会議員を本業としている人はダメで、本業があり、副業で国会議員をしている人の方が国会議員に向いていると思うんですがどう思い...続きを読む

Aベストアンサー

鳩山元総理をどのように思いますか?
ワタミの渡辺氏をどのように思いますか?

残念ながら、貴方のような考え方はあったのですが、非常に仕事とのひも付き議員のお行儀が悪いというのが過去の反省です。過去において、仕事とのひも付き議員のお行儀が悪くて、職務権限で公共予算を自分の事業に取り込む、自社の都合の良い政策を行う、事前に予定される政策に沿った事業を事前に自社で仕込むといった弊害が大きかったため、現在は国会議員はその資産を公開し、国会議員中に資産を不当に増やさなかったかを監視するようになっていますし、ひも付き企業との監視も厳しくなっています。

また、利権問題については、これは野党議員側にも問題があって、国会の決算審議会を大事にしないことに理由があります。予算審議会以上に審議時間を掛け、丁寧に審議し、不適切な支出は停止・返却させる規定を適切に守れば、利権問題は減少します。ただ、これは野党の方は予算執行の現場調査や会計監査院報告書の精査などなど、国会活動を真面目に行う必要があると云うことを背景に都合が悪いことが多いようで、それで野党議員側も決算審議会をお座なりにします。

鳩山元総理をどのように思いますか?
ワタミの渡辺氏をどのように思いますか?

残念ながら、貴方のような考え方はあったのですが、非常に仕事とのひも付き議員のお行儀が悪いというのが過去の反省です。過去において、仕事とのひも付き議員のお行儀が悪くて、職務権限で公共予算を自分の事業に取り込む、自社の都合の良い政策を行う、事前に予定される政策に沿った事業を事前に自社で仕込むといった弊害が大きかったため、現在は国会議員はその資産を公開し、国会議員中に資産を不当に増やさなかったかを監視する...続きを読む

Q前回、主人の不倫発覚後の夫婦生活で質問していた者です。。 その後の話をしたくて、また書かせてもらいま

前回、主人の不倫発覚後の夫婦生活で質問していた者です。。
その後の話をしたくて、また書かせてもらいます。

ハグしたり、デートして手を繋いだり、今まではしなかった事を少しずつしてくれました。先日、「キスしてもいい?」と聞かれ、涙が出るほど嬉しかったです。少しずつではありますが、主人なりの愛情表現を受け入れていこうと思えました。そして、先日レスも乗り越えることができました。。
今まで、本当に気持ちも不安定で勝手に涙が溢れてきたり憂鬱な日が続いていましたが、なんだか明日から少し気持ちが、スッキリしそうです。

前回の質問時に、温かい返信メッセージをくださった方、本当にありがとうございました。

ちなみに、先日質問した内容です。。

30代の夫婦です。
先日、主人の浮気が発覚しました。証拠もあり、本人も認めました。

自分が間違ってたバカなことをしたと反省し、それから1ヶ月程になります。

他の女性と関係をもったこと、裏切られたこと、本当に悲しくて毎日しんどかったですが、子供達もいるので、今回は許すことにしました。

聞きたいのは、
夜の生活ができていないんです。もともと、レス気味ではあるのですが
ワタシとしては、主人の事が好きですし
愛して欲しいと思うのですが、

バカなことをした自分に今そんな事する資格がない。でも、ワタシのことを本当に愛しているから許してほしいといいます。
抱きしめてくれたりなどはあるのですが。。

私が色々思いを伝えると、女性として、みれないとか絶対にない。ただただ、裏切ったことを反省してるとのことです。

男性の方、主人の言い分はどう思いますか???

ワタシは、心の隅でそんなこと言って、このまま何もしない生活になっていきそうで寂しいです。

大切な子供もいて、その子供達の為に
家族を守ればいい。自分の気持ちは我慢した方がいいのかな。。色々考えてわからなくなっています。。

前回、主人の不倫発覚後の夫婦生活で質問していた者です。。
その後の話をしたくて、また書かせてもらいます。

ハグしたり、デートして手を繋いだり、今まではしなかった事を少しずつしてくれました。先日、「キスしてもいい?」と聞かれ、涙が出るほど嬉しかったです。少しずつではありますが、主人なりの愛情表現を受け入れていこうと思えました。そして、先日レスも乗り越えることができました。。
今まで、本当に気持ちも不安定で勝手に涙が溢れてきたり憂鬱な日が続いていましたが、なんだか明日から少し気...続きを読む

Aベストアンサー

一杯一杯、愛して貰って、記憶を幸せな物に塗り替えて下さいね。

ウチも浮気未遂発覚以降、長年のレス気味が解消されて、良いきっかけに出来たと夫婦で話した事すら有りました。
折角、レス解消のキッカケを得たのだから、貴女からドンドン、スキンシップしていきましょう!
キスしたり、膝に乗ったり。
二人で短時間でもドライブしたり。

やっぱりどこまで行っても男と女なのだと思います。

私は最近占いがマイブームなのですが、どこへ行っても、
「ご主人は凄い女好き。
そんなに気持ちが無くても楽しくセックス出来る人。
ご主人相当、変わってる」
と、言われて、主人への認識を新たにしています。
ホモだと思っていたのに。

してくれるの待ってたら、すぐ無くなりますよ。
ちょっと小綺麗にして、可愛い妻を心掛けて下さい。

セックスが有ると、可愛くなれるようで、主人も夫婦のセックスは大事だと、認識した様です。

どこまで行っても男と女ですよ。

Q国会議員・党員の給料と税金の関係など

(1)国会議員の給料は、われわれの税金から支払われているか?(2)国会議員を落選したら、党員の場合は、党から給料が支払われるのか、この場合、党自体の財源は寄付金か?無所属の場合は、給料なしになるのか?(3)国会議員なのにタレント業をやっていいのはなぜか、国会議員の給料とタレント業の給料の2重取りでいいのか?(4)一度国会議員になったら、年金が支払われると聞いたが、死亡するまで支払われるのか?国会議員をやめた人たちは国会議員の年金でくらしているのか?(5)国会議員の給料はわれわれの税金から支払われているとすると、国会議員は公務員なのか?(6)天皇関係で1つ、皇太子妃マサコ様の療養のため、この前外国に旅行に行ったが、その費用はやはりわれわれの税金が使われているのか?詳しい人、教えてください。

Aベストアンサー

(1)国会議員の報酬は国から支払われています。
(2)某党が大敗した時に出た話として、落選議員に月いくらか払うという記事が出てましたね。一般的に再起を図る時に全部手弁当では人がいなくなると思うので、大きな政党であれば、一定程度の給料は政党から支払われているというところが妥当な回答かと思います。その財源はNo3さんが答えているとおりです。
(3)国会議員は国家公務員法の適用除外になっていますので兼業禁止ではなかった筈です
(4)議員年金は在職10年以上が要件です。死ぬまで支払われます。
(5)参考URLのとおりです。国家公務員というのが一般的な考え方のようです。
(6)皇室の方の費用に関しては皇室経済法に定められています。これにより皇室財産は国に属するのですが、皇室にかかる費用も国が負担することとされているため、全て国が支出していることになります。

参考URL:http://houseikyoku.sangiin.go.jp/column/column058.htm

Q話にならないんです 主人59才、私57才再婚して10年です 昨年少々揉め事がありました。出ていくだの

話にならないんです


主人59才、私57才再婚して10年です
昨年少々揉め事がありました。出ていくだの離婚だの毎日のように喧嘩になっていたとき、仕事で大ケガをし、緊急手術と1ヶ月の入院となり、仕方なく世話を致しました。
休職し収入も激減、3ヶ月たった今も再手術待ちです。
こんなとき、そんな喧嘩をしてた奥さんが色々手筈を整えたりしているのをみても、悪いなとか思わないんでしょうか?
私も心臓病をもちながらフルではたらいています。

今までの彼の考えで貯金はゼロ、全くよゆうはありません。
感謝の言葉もなく、節約するつもりもなく、休職してることで経済的な苦労をかけ、長い休みで会社にも迷惑をかけているのに、来週ゴルフに行くというのです。無理でしょと言ったとたん、ふてくされてお風呂入ってベットに行きました。
注意をすると、いつも逃げて出ていこうとします。もう帰らないとか、俺が出ていけば良いんだろとか言って出ていきます。でも、次の日にかえってきます。
帰ってきてほしくないです。

こんな責任感のない家族を守る気もない
男についていって、将来はしあわせですか?

話にならないんです


主人59才、私57才再婚して10年です
昨年少々揉め事がありました。出ていくだの離婚だの毎日のように喧嘩になっていたとき、仕事で大ケガをし、緊急手術と1ヶ月の入院となり、仕方なく世話を致しました。
休職し収入も激減、3ヶ月たった今も再手術待ちです。
こんなとき、そんな喧嘩をしてた奥さんが色々手筈を整えたりしているのをみても、悪いなとか思わないんでしょうか?
私も心臓病をもちながらフルではたらいています。

今までの彼の考えで貯金はゼロ、全くよゆうはありません。
感謝...続きを読む

Aベストアンサー

ご主人が逃げるのは、離婚の決定打になって定年退職後にひとり身になる不安からではないでしょうか?
それが通用すると思ってしまえば、退職したらもっとあなたの負担が増えるような気がしますよ。

あなたもフルで働いているのなら、「こんな男に‟ついていく”」などと思う必要はないと思います。

現在80代のご近所の奥さんですが、50代の頃には専業主婦だったんですが、稼ぎ手のご主人がパーキンソン病になった途端、介護の資格を取り、自分は外で他人の介護をし、ご主人のことは行政の介護に任せていました。
田舎だし時代的にも悪妻と言われていましたけど、現実的な生きる道の一つではあったとも思います。

あなたのご病気が悪化した場合には何をしてくれるのか?と聞いてから判断されてはいかがですか?

Q国会議員は多いのか?

国会議員は多いのか?

ここ最近、「国会議員の数が多すぎるので、減らしたほうがいい」という話を聞きます。

しかし、本当に国会議員は多いのですか?

外国(アメリカなど)と比較したら、日本の割合は多いのですか?

本当に国会議員は減らしたほうがいいのですか?

Aベストアンサー

 主要国で人口100万人が抱える国会議員の数と比率

          比率  議席実数 
スウェーデン    38.78     349
イギリス      22.84   1350
イタリア      16.44    937
フランス      14.48   898
オランダ      14.06   225
カナダ       13.77     413
オーストラリア   11.30    226
ドイツ       7.49      612 
日本        5.64     722
ロシア       4.36     628
米国        1.90     535
   http://masami-kodama.jugem.jp/?eid=1654

 ちなみに、下位のグループの日本以外の国は、連邦制である事も注意してください。
 (日本の国家議員と地方議員の間に相当する、連邦議会の議員達が別に存在している。)

 なお、国会議員の数を減らすと言う事は、少数派や地方の細やかな意見を国政に反映する機会を捨てると言う事ですから、本来はあまり好ましく有りません。
 (可能な限り多くの議員を持つ事が、民主主義の理念に沿っているとは思います。)

 予算との兼ね合いの問題ですが…。

 主要国で人口100万人が抱える国会議員の数と比率

          比率  議席実数 
スウェーデン    38.78     349
イギリス      22.84   1350
イタリア      16.44    937
フランス      14.48   898
オランダ      14.06   225
カナダ       13.77     413
オーストラリア   11.30    226
ドイツ       7.49      612 
日本        5.64     722
ロシア       4.36     628
米国     ...続きを読む

Q主人の浮気相手 から 主人への メールの些細な内容

こんにちは。

以前から浮気疑惑のある主人なのですが、
証拠がつかめず、シラを切ったまま・・

離婚するにも、証拠がないと、動けず、
離婚届を渡すも、印鑑も押してくれず、
「いつか尻尾を捕まえたい」と、泳がしている状態なのです。
しかし、
動向が読めず、「もう関係は終わったのか?」と思いきや、
どうも続いているようで・・・続いていないようで、
不貞の証拠が取れないです。


ずっとこんな感じで、
私は、精神が参って、外や対人が怖くなり、
ノイローゼになって引き篭る生活になってしまいました。

主人は、私が引き篭る様になったのは、
「(私が)おかしい人だから」とか
「面倒臭い」とかしか思っておらず、
「主人の浮気疑惑」とは思っていないです。


動向を掴もうと、
過去(今年前半)のカードの明細を見ると・・

・月に2~3回 (各回)3~4万円程の食事
・場所は、おしゃれなダイニングバーや飲み屋など
・レシートを見ると、「人数2名様」になっている

「絶対おかしい、絶対女性でしょう」と思い、
主人に聞くと、
「会社の接待で、現金持っていないから、カードで払った。」
「後で会社から、払い戻される」と、またシラを切られます。

元々、会社の給料明細も見せてくれない人で、
「払い戻し」の伝票など、絶対見せてくれません。
明細を見せる事を、「すげぇ、くだらない」と逆切れ、拒否されます。

私が思うに、
そんなお店に2名で行くのは、デート位だと思うのですが、
それで主人は、金銭的に苦しくなって
今年の前半は、「生活費」を減らされた時期があります。

つまり、浮気相手か誰かわかりませんが、
主人が遊ぶ為に、
我が家の家計は、カツカツなのです。

どんなに主人に言っても
「無いものは無い!お前が働いて、俺を養え!!」で終わります。

私が働けるくらいなら、この家を出たいです。


いけない事ですが、
先日、主人の携帯のロックが解除されて置いてあり、
「浮気の証拠を掴みたい!」と思い、
1年ぶりに見てみました。

すると、
明らかに、何通もメールは削除してありました。


しかし、
浮気相手であろう彼女からのメールが1通あり、

「わかった~^^ 
ねぇ、節約生活・・・体壊してない?」

と言う内容でした。

(「Re:○○」
「わかった~」と、返答で始まるメールなのに、
その元のメールが削除されて無い。
それに、この内容では、浮気の証拠にならない・・・)


彼女とすれば、
「美味しい物食べに行こうよ」とか
「美味しい物作るよ」とか
救世主的で、会う口実だと思うのですが・・・

私の中で、
「 は??!!
 貴方達が、高価なお店に行くから、我が家のお金が無くて、
 節約なんでしょ??!!」 です。
考えると、腹が立つ話。
「心配し優しい女の子ぶっているけど、原因はあなた方!!」と突っ込みたい。


しかも、
「 なぜ、浮気相手に我が家の事や、家計について、
 そんな哀れみな目で見られなくてはいけない訳??」

(前にも、
 「○○君、家庭の事で大変そうだけど、助けるからね」と
 我が家の家庭の事を「心配しています」風なメールがあり、
 私からすれば、「「助ける」って、貴方に、我が家で何が出来て??!」 と感じ・・・
 大きなお世話、しいては、何様??!!)

更に、
「なんで、そんな情けない男だと言う事に、
 主人自身が気がつかない訳??」 と思いました。


主人は「お金が無い」と言いつつ、
結局、女性の食事は全ておごって、
何かをプレゼントして
(このレシートも、「会社で使った物」とかシラを切られています)
女性の金づるなのです。


主人は
「俺って、モテモテ」とか勘違いして、
ヒョイヒョイその女性と会っているのだろう・・・と思うと、
主人のバカさ加減に、気が滅入ってきます。


私が主人に「メールを見た」とは言えないし、
出来れば、調停になって、証拠叩きつけるまで、
証拠収集の事は、バラしたくない・・・

そうかと言って、静観しているのも、どうなのでしょう・・・

こんな、主人と居たら、頭がおかしくなりそうです。
既に、おかしくなっているのですが・・・

メール自体は、半年も前の物ですが、見たのは最近です。
もし、
家計がカツカツな中で、夫の浮気相手から
その家計を“心配”してか、“逆手”にとってか・・・と言った内容のメールを見たら、
どう思いますか??

黙っているか?
馬鹿な夫を一喝するか?


証拠を取って慰謝料が賢明か?
証拠などもう取れそうもないし、
黙って家を出て行くのが賢明か?
(実家には戻れないです。出て行くお金すら溜まっていません。)

内容も些細なだけに、
どうして良いか、よくわからなくなってきました。


宜しくお願い致します。

こんにちは。

以前から浮気疑惑のある主人なのですが、
証拠がつかめず、シラを切ったまま・・

離婚するにも、証拠がないと、動けず、
離婚届を渡すも、印鑑も押してくれず、
「いつか尻尾を捕まえたい」と、泳がしている状態なのです。
しかし、
動向が読めず、「もう関係は終わったのか?」と思いきや、
どうも続いているようで・・・続いていないようで、
不貞の証拠が取れないです。


ずっとこんな感じで、
私は、精神が参って、外や対人が怖くなり、
ノイローゼになって引き篭る生活にな...続きを読む

Aベストアンサー

せっかく携帯のロックが外れていたなら「赤外線送信」でデータを全部自分の携帯に移してしまえばよかったのでは。
相手の連絡先がわかれば興信所に頼んで証拠をつかむことも出来ますよ。発信明細を取ってチャックすることも出来ます。
その気になれば証拠はつかめます。
その気になるかどうかだと思います。

Q【政治・国会議員って建築家板金業などの副業OKなんだ?】 【速報】朝生で自民党議員が一般人(建築板

【政治・国会議員って建築家板金業などの副業OKなんだ?】

【速報】朝生で自民党議員が一般人(建築板金業)を装って「民主党政権時代よりよくなった」と発言
http://netgeek.biz/archives/63078

麻生太郎も麻生セメントの社長だし国会議員は副業OKなのかな?

学校の先生は公務員なので副業が禁止されているのに、なぜ国会議員は副業出来るのだろう?

国会議員って公務員じゃないってことかな。

Aベストアンサー

過去質問にあります。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/570146.html

むしろ、選挙で当落があり。業務に従事するという形でないので、議員は本業扱いにはならないのです。

Q結婚した主人を足に使う主人の家族について

結婚3年目の夫婦です。もうすぐ子供が生まれる予定でいます。
主人の家までは車で20分程度の距離に住んでいます。
今回ご相談したいのはその主人の家族についてなのですが、
義姉や義母は車の運転が出来ない為にどこかへ行きたい時は主人の携帯に電話をしてお願いすることが度々あります。
初めのうちは私も大変だろうし、私にお願いをされるわけではないしと思っていましたが、
義父が家にいる時でさえも主人にお願いする主人の家族に(息子が結婚した自覚がないのだろうか)と疑問になりました。

主人は深夜から朝方までの仕事をしている為、お昼間が主人の就寝タイムになります。
義母と義姉がどこか買い物へ出かけたい時は就寝タイムになるお昼間に呼び出して足代わりにしています。
その後夕方自宅へ眠そうに戻ってきてその日は夕飯も取らずにすぐ爆睡ということが度々あります。
事故を起こさないかとそちらの方も私は心配になってきてしまいます。

また主人の実家から二人だけでは行けない買い物先なら私も分かりますが、どこもバスや電車で行けるような距離です。
また家から徒歩5分に大きな電気屋さんがあるのにも関わらず、そこの本店に行きたいからと呼び出したり、
年末の主人が忙しくなる時期に風邪をひいたからと家から徒歩10分の距離にある病院まで連れて行けと言ったり。美容院に乗せて行ってとお願いしたり・・・
私だったら結婚している弟にそこまでお願いせずに自力でタクシーででも行くのに・・・
と、思ってしまいます。

心が狭いのかな、それも親孝行になるんじゃないかなとも思います。
しかし、足に使うからと特別に何かするわけでもないし・・・
ガソリン代だって家の家計から出しているのになとセコイことも思ってしまいます。

主人には何度か自分が寝る時間を削ってまでそんなことをして事故でもあったら大変だ、
なるべく疲れている時は遠慮して貰ったら?
自力で行けそうな距離じゃない、あなたが行くことはないんじゃないの?
子供が生まれたら子供を優先に考えてほしい。
等のことを訴えてはいます。主人は分かったと同意はしてくれていますが、
元々家族思いの優しい性格の為に断るということはないですし、
眠たそうに帰ってくる主人を心配そうに見ている私に「大丈夫だよ」と気を使ってくれます。

主人がそう思っている以上はどうしようもないのでしょうか。
私との約束を放棄してまでではないのですが、考えてしまいます。
子供が生まれたら主人の実家も思いなおしてくれるのでしょうか。
どうかアドバイスを宜しくお願いいたします。

結婚3年目の夫婦です。もうすぐ子供が生まれる予定でいます。
主人の家までは車で20分程度の距離に住んでいます。
今回ご相談したいのはその主人の家族についてなのですが、
義姉や義母は車の運転が出来ない為にどこかへ行きたい時は主人の携帯に電話をしてお願いすることが度々あります。
初めのうちは私も大変だろうし、私にお願いをされるわけではないしと思っていましたが、
義父が家にいる時でさえも主人にお願いする主人の家族に(息子が結婚した自覚がないのだろうか)と疑問になりました。

主...続きを読む

Aベストアンサー

もう直ぐお子さんが生まれるとの事、楽しみですね。

さて、困ったご実家の家族さんですね。
ですが、ご主人ももう少し考え直した方が良いですね。
もう直ぐお父さんになるのですよ。
であれば、自分ひとりの体ではない事をもっと自覚するべきです。

事故を起こして怪我をしても、他人さんを殺めてしまっても、全てお子さんに影響がかかるのです。

質問者さんは体の様々な変化によって、赤ちゃんが生まれる前から母親としての自覚がるかも知れませんが、父親は赤ちゃんが生まれてから父親の自覚を持つ場合が多いと思います。
ですが、お腹に赤ちゃんが要る以上、既に立派な父親なのですから、自分の身を守る事が、子供の身を守る事に直結している事を説明してあげてください。

最低でも「昼間の何時以降は運転の依頼は禁止」の約束事を取り付けるべきです。
ご主人には、お腹の赤ちゃんの父親として動いてもらってください。


人気Q&Aランキング