大学一年なんですが、彼女の生理がまだ来ません・・・。

前回の生理は4月4日です。
3月の時は外だしを繰り返していて、予定日が30日だったので生理が5日程遅れてとても不安になりましたが、生理来ました。

そして4月になって、もう2度とあんな不安になりたくないと、避妊をしっかりするようにしました。全部避妊して外だしです。

彼女は30~31周期ぐらいだと思うんで、5月5日が予定日だったんですけど、いまだに生理が来ません・・・。
滅多に遅れたりしないのに、もう二週間たちそうです・・・。

なんででしょうか??・・・
3月30日頃にちょうど風邪をひいてしまって高熱になり、熱を下げる鎮静剤?や点滴をうちましたが、前回の生理前だし、遅れてるのは関係ありませんか??

先月から急に生理不順になってきたのでしょうか?
喧嘩もたくさんするので、ストレスでしょうか?
でも前の月もその前もかなり喧嘩してもあまり遅れませんでした・・。
我慢汁で妊娠したのでしょうか・・・?
それとも一回精子がついた手で、手コキをしたから・・?でも絶対ふいてかわいていました・・。

妊娠するような心当たりも特にないんですけど、こんなに遅れるのは初めてなのでとても不安です・・。

妊娠したのでしょうか・・・。
まだ学生なのでとても不安です。
教えてください・・・。お願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

生理予定日を10日過ぎているのだから、薬局で売っている妊娠検査薬で確認が出来る時期です。


最近の検査薬はとても性能が良く、生理予定日から使えるモノ・生理予定日1週間後から使えるモノ等ありますが、うっすらでも陽性反応が出れば妊娠しているでしょう。

女性の体は繊細に出来ているため、気持ち的変化(落ち込みやストレス)や体調不良等で毎回(ほぼ)一定で来ていた生理でも予定日を大幅に過ぎてしまうこともあります。

学生で不安という気持ちも分かりますが、あなたより彼女の方が不安が大きいのではないでしょうか。

こちらで質問をしても正確な答えは出ません。
勇気を持ってまずは市販の検査薬を試し、その結果によって今後どうするのか考えた方が良さそうです。
    • good
    • 0

ゴムしてたって、妊娠する時はする。



生理不順になったっつーので安心したいんだろうが、本当に安心したいんなら、ここに相談するより検査薬の方が確かだよ。
もし妊娠していたら責任は執れよ。
やることやって、堕せ…じゃ、鬼畜だよ。
    • good
    • 0

外出しだとて、100%の避妊方法では無いのだから妊娠する可能性があっても当然だろ?


無責任な事言っとらんと、妊娠検査薬でも買って確かめなさい。
結構、生理遅れて直ぐでも、検査薬は反応出るもんだから。

責任執る覚悟は持て!

この回答への補足

前回の生理が来てから、
全部ゴムして外だしということです!

わかりにくくてすいません・・。

補足日時:2009/05/15 00:33
    • good
    • 0

>我慢汁で妊娠したのでしょうか・・・?


これは妊娠する可能性はあるそうですよ。

不安だと思いますが彼女も不安だと思いますよ。落ち着いてというのも難しいでしょうがテンパってもしかたがありません。

遅れているから妊娠しているとは限りませんが、検査薬で調べてみたらいいと思います。検査薬の中でも『生理予定日の一週間後から検査可能』というのがあります。

まだ結婚や子供など考えておられない時期でしょうが、万が一妊娠していたら彼女の事を傷つけないような対応をしてあげてくださいね。

この回答への補足

前回の生理が来てから、
全部ゴムして外だしということです!

わかりにくくてすいません・・。

補足日時:2009/05/15 00:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q携帯(au)ショップの仕事

携帯ショップに応募しようか、迷っています。
未経験だし、自分にできるかどうか不安です。覚える事も多そうだし、大変そうなのですが、どうですか難しい仕事でしょうか?

Aベストアンサー

一時、auショップでお仕事をしていました。

基本的には、一般の販売職の他に、契約業務が合わさっていると考えていいかと思います。
業務自体は他の職種に比べて決して難しいものではありません。

ショップの店員として大切なのは、「auに強い興味があるかどうか」だと思います。例えば、ショップなどにおいてあるauの総合パンフレットは読んだことがありますか?(あれも大切な教科書になります。)
どのキャリアもそうですが、シーズン毎に新しい携帯電話が発売されますし、サービスも変われば覚え直す必要があります。契約手続きも覚えなくてはいけません。

auに強い興味があれば、覚えることにも熱意を持って取り組めるでしょうし、多少覚えが悪くとも数カ月あればカバーして仕事に取り組めると思います。

また、ショップは量販店と異なり、故障や利用方法が分からないなどで困っている人の助けにもなる場所です。電話としてしか使ったことのない人に対して、「メールの使い方を一から教えるのが面倒だ」と思う方だと合わないかもしれません。

また、細かい点は面接の際に担当者に聞いてみることが一番です。

「他の人よりauが好きなんだ!」という気持ちで面接にぶつかってみて下さい。

一時、auショップでお仕事をしていました。

基本的には、一般の販売職の他に、契約業務が合わさっていると考えていいかと思います。
業務自体は他の職種に比べて決して難しいものではありません。

ショップの店員として大切なのは、「auに強い興味があるかどうか」だと思います。例えば、ショップなどにおいてあるauの総合パンフレットは読んだことがありますか?(あれも大切な教科書になります。)
どのキャリアもそうですが、シーズン毎に新しい携帯電話が発売されますし、サービスも変われば覚え直す...続きを読む

Q生理?排卵出血?着床出血? (何度も質問すみません) 生理周期は30〜35日 前回の生理2月8日〜2

生理?排卵出血?着床出血?
(何度も質問すみません)

生理周期は30〜35日

前回の生理2月8日〜2月15日(生理周期31日)
次回生理予定日3月13日〜 。

前回の排卵予定日は2月25〜3月1日
画像の通りです(ピンクの卵アイコン)

2月18日に♡マークがある通り
人生初の性行為でした。

行為は2回挿入(どちらもゴムつけてます)
1回目は途中で電話がきたので射精なしで
お風呂に入り終えました。
その後2回目しようとなり、
彼がイった後すぐ抜きました。

今日の夕方、茶色いおりものがついていて
お風呂の時には赤くなって生理の血みたいでした。
排卵出血なのか早めの生理なのか着床出血なのか…。

排卵予定日が3月1日までだったので
排卵出血もありえるのでしょうか?

早めの生理だとしても予定日から約2週間前
最近ストレスでホルモンバランスが乱れたのか…?

着床出血は妊娠超初期症状で
次回生理予定日一週間前にくると書いており
どうなのでしょうか…?

昨日自分1人でしたときに
中を傷つけてしまったのか?

調べても当てはまる所とない所とあり
よくわかりません(T_T)

詳しい方教えていただけると助かります…。

生理?排卵出血?着床出血?
(何度も質問すみません)

生理周期は30〜35日

前回の生理2月8日〜2月15日(生理周期31日)
次回生理予定日3月13日〜 。

前回の排卵予定日は2月25〜3月1日
画像の通りです(ピンクの卵アイコン)

2月18日に♡マークがある通り
人生初の性行為でした。

行為は2回挿入(どちらもゴムつけてます)
1回目は途中で電話がきたので射精なしで
お風呂に入り終えました。
その後2回目しようとなり、
彼がイった後すぐ抜きました。

今日の夕方、茶色いおりものがついていて
お風呂の時には赤くなっ...続きを読む

Aベストアンサー

着床出血はありえませんね。

その理由は、18日の性交時の精子は21日中には受精能力を失ってしまうので、22日以降に排卵があっても受精する事が出来ないからです。

仮に貴女の生理が前後にずれたとしても、18~21日の間に排卵が起こるとは思えません。

それと、記載されている性行為の内容からしても妊娠に至る要因は皆無です。

となると、今回の出血は生理まではまだ日があるので、不正出血または排卵出血あるいは膣内を傷付けたことによる出血のどれかになりますね。

しばらく様子を見て、出血した血液から異臭がしなくて下腹部痛も無いのであれば、感染症や生殖器系の疾患の疑いはないでしょう。

基本的には、あまり心配するような出血ではないですよ。

Qauショップ・ソフトバンクショップ・ドコモショップ・3キャリアとも直営店でも子会社でもグループ会社でもない??

この前、求人雑誌を見てて携帯ショップの求人欄の会社名見たら、どの携帯ショップ見ても全然関係ない会社名だったのでビックリしました。
携帯ショップは直営店でも子会社でもグループ会社でもないんですか??
全部直営店でドコモショップはドコモ社員、auショップはau社員だとおもってたんですけど。ドコモショップ店員はドコモ社員じゃなくて携帯ショップ会社の社員ということですか?
しかも求人雑誌の勤務ショップ見てると3キャリア全部のショップ経営してる会社もあるみたいだし。
A市auショップとB市auショップは別会社だけど、A市のauショップとドコモショップは同じ会社ってこともありえるんですよね??

Aベストアンサー

携帯ショップの経営者は地域によってまったく違います。

電話会社の直営店もあれば、電話会社とはまったく関係のない会社が経営してることもあります。というか、大部分は関係のない会社が経営してます。
※全店舗を直営でやってたら大量の社員を抱える必要があるので効率が悪いです。

これはコンビニなどのフランチャイズだと思えばよいです。
コンビニも店舗ごとに経営者が違います。
地元の酒屋さんが模様替えしてセブンイレブンになることもありますよね。
これは酒屋さんがコンビニ会社に契約料(数百万円)を払って看板をもらい、売り上げの数パーセントをコンビニ会社に上納する仕組みとなっております。
携帯電話のショップも同じでしょうね。

>A市auショップとB市auショップは別会社だけど、A市のauショップとドコモショップは同じ会社ってこともありえるんですよね??

よって上記のようなことも十分ありえます。

なおショップで働いている店員の多くはショップ経営会社の社員でもなく、その会社の契約社員やパートだったりすることが多いです。(店長クラスは経営外車の社員ですけど)

ちなみにうちの近所のドコモショップはNECの子会社が経営してました。

携帯ショップの経営者は地域によってまったく違います。

電話会社の直営店もあれば、電話会社とはまったく関係のない会社が経営してることもあります。というか、大部分は関係のない会社が経営してます。
※全店舗を直営でやってたら大量の社員を抱える必要があるので効率が悪いです。

これはコンビニなどのフランチャイズだと思えばよいです。
コンビニも店舗ごとに経営者が違います。
地元の酒屋さんが模様替えしてセブンイレブンになることもありますよね。
これは酒屋さんがコンビニ会社に契約料(数...続きを読む

Q妊娠の可能性がどのくらいあるか教えてください 前回生理 5月17日〜24日ゴロ 生理周期は28〜30

妊娠の可能性がどのくらいあるか教えてください
前回生理 5月17日〜24日ゴロ

生理周期は28〜30日前後

性行為が5月28日深夜1時ごろ

この時避妊なしで外出し、彼は外に出したと言いますが、膣を触ると精子の臭いがありました。

排卵痛らしきとのが5月30日の朝から昼過ぎまであり。

妊娠の可能性はかなり高いですよね?

妊娠していたら出産する予定です。

Aベストアンサー

>受精運動が始まるのが6時間後とか36時間以内が受精しやすいなど

精子は、当の男性の身体の中でさえ5日間ほどしか生存できません。
女性の身体の中で生きられるのは、排卵時期にセックスして卵子と出会う卵管膨大部まで泳ぎ着けた精子達だけです。
卵管膨大部の中は精子の生存を助けるアルカリ性の体液で満ち溢れているからです。
それでも3日間程度しか生きられません。

精液検査や不妊治療などで採取された精子が、卵管膨大部の体液と同じ特性の培養液の中で1週間ほど生存した記録はあるようです。
しかし、それらの精子には、もう、卵子と受精できるような活力は残されていないでしょう。

女性の膣内に射精されてから卵管膨大部まで泳ぎ着いた精子達が受精能力を獲得するのは5~6時間後です。

参考URL(受精現象のメカニズムおよびその異常 日産婦誌52巻11号より)
http://www.jsog.or.jp/PDF/52/5211-407.pdf

受精活動を開始した精子達は狂ったように泳ぎ回ります。
そうなると精子は数時間で、その余命を使い果たしてしまいます。
タイミングよくその時に卵子が排卵されて来れば受精卵が出来上がりますが、排卵されて来ないことは幾らでもあります。
卵管膨大部の中に泳ぎ着いた精子達の中には、ジッとして動かず卵子が到着するのを待っている精子がいるそうです。
その期間が3日間ほどで、欧米の性科学者達は、この現象を女性が妊娠出来るための保険の様な特性だと考えています。

不妊治療の発展で現在は、排卵時期にセックスすれば70%以上の確率で精子と卵子は受精することが判っています。
しかし、その受精卵が無事に子宮へ着床できるのは半分以下に落ちてしまいます。
その主な原因は卵子や精子の染色体異常であり、受精卵そのものの異常があるからです。
また、受精卵は卵管の中を漂う様にして子宮へ戻り着床します。
子宮に戻る時間が早くても遅くても着床は成立しないそうです。
これを着床窓と言います。

参考URL(着床過程のメカニズムおよびその異常 日産婦誌52巻11号より)
http://www.jsog.or.jp/PDF/52/5211-412.pdf

>受精運動が始まるのが6時間後とか36時間以内が受精しやすいなど

精子は、当の男性の身体の中でさえ5日間ほどしか生存できません。
女性の身体の中で生きられるのは、排卵時期にセックスして卵子と出会う卵管膨大部まで泳ぎ着けた精子達だけです。
卵管膨大部の中は精子の生存を助けるアルカリ性の体液で満ち溢れているからです。
それでも3日間程度しか生きられません。

精液検査や不妊治療などで採取された精子が、卵管膨大部の体液と同じ特性の培養液の中で1週間ほど生存した記録はあるようです。
しかし...続きを読む

Qタンス仕切りが売ってない100円ショップ(大阪)

松居一代さんがテレビでやってたんですが、
タンスの収納方法で100円ショップで売ってある仕切りを引き出しにはめてきれいに収納する。
とありました。
ところが近所の100円ショップにタンス仕切りが売ってません。
しょうがなくネットショップで探して見たものは100円とはいいがたい割高品だし。

東大阪市 か 大東市 か 大阪市 近辺でタンス仕切りが100円で売っている店は知りませんか?

Aベストアンサー

参考にならないかもしれませんが、、
http://www.daiso-sangyo.co.jp/shop/list/area.php?code=27
ダイソーの大阪の店舗一覧です。
坪数の高いところでは大体おいてると思いますよ。

あと一つ思ったのが、松居○代さんって収納とか掃除に関してすごく詳しいように紹介されてますが、私はイマイチに感じてます。
近藤典子さんの方がすごいです。
初めて本を見たときはビックリの連続で、うちの収納の際にフル活用という感じです。
なので、松居さんの紹介されるのは、「え?こっちの方が簡単なのに」とか「そんなやり方したら大変なのに!?」って思っちゃいます。
よかったら立ち読みでも一度見てみてください。

Q前回の生理が9月26日から10月4日までだったのですが、生理予定日が1

前回の生理が9月26日から10月4日までだったのですが、生理予定日が10月24日で彼としたのが10月15日なのですが、なかなか生理がくる気配がありません…これって妊娠もありえますか?彼はちゃんと避妊もしてくれたのですが…(><;)

Aベストアンサー

もう生理予定日に入っているのなら
検査薬が反応するころですので、やってみましょう。

Q高価買取中古CDショップ

家を掃除していたら、過去の戦利品と言いますか、
初回限定版のCDか多々出てきまして・・
もちろん新品ではないのですが・・
捨てるのもなんだし、かと言ってあげるのもっ・・!
特にジャニーズが多いのです。
ってなわけで、関西(特に大阪)でどこか高く買ってくれる、
リサイクルショップ、中古CDショップご存知ですか?
教えてください!よろしくお願いします。

Aベストアンサー

中古CDショップなどは「初回特典」とかあんまり関係ないかもしれません。
私も過去に初回特典とかのを売ったんですけど通常盤と多分変わらない値段でした。
ですので、ジャニーズファンなどに売ったほうが高値がつくと思いますよ。

ジャニーズファンサイトやオークションなどで売れると思います。

Q妊娠の可能性はありますか? 前回の生理期間は8月24日から31日です。次の生理予定日は9月28日で

妊娠の可能性はありますか?

前回の生理期間は8月24日から31日です。次の生理予定日は9月28日でしたが、まだ来ません。

その間に、9月3、11、24、27、にセックスをしました。今は胸が張っていて、下り物は殆どありません。少し頭痛もします。眠いです。

恐らく考えすぎたとは思うので、もう少し待てば生理は来ると思うのですが、不安になってしまいました。

妊娠の可能性はありますか?
皆さんは生理予定日からどのくらい遅れて来たことがありますか?

ご回答して頂けると助かります。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

行為をしているのであれば
少しは妊娠の可能性も出てきますよね。
私の場合は、予定から丁度7日目に来たことがあります。
それはアフターピルをその月に服用したのが原因なのですが。まあでも、1週間以上はないです。もし1週間経っても来ないようであれば妊娠検査薬を試して見ることをお勧めします

Qリサイクルショップの商品って。。。。

決して安くはないと思うのですが皆様、どう思われますか?
100円ショップで売ってるような物でも100円以上で売ってるし。。。。。

『3割、4割はあたりまえ~』のお店で買った方がいいんじゃないでしょうか?新品だし。。。。。。。

Aベストアンサー

ま、「中古品だし」と思ってると「中古品のくせに」な値段で結局買わなかったりはしますね。
要は、その人がどこに重きを置くかじゃないでしょうか。
100円ショップの方が安いじゃん、と思うなら100円ショップに行けばいいし
あんまり値段が変わらないなら新品の方がいい、と思うなら新品の安いのを売ってるところで買えばいい。
少しでも安く手にはいるなら中古だろうが型落ち品だろうが構わない、というならリサイクルショップでもOKなわけでしょ?多分。
でも、たまにすんごく気に入ったものがすんごく安く売ってたりする。それを見つけるのが私の場合は楽しいです。
この間も、一目惚れした夏用セーターが300円だったので衝動買いしちゃいました(笑)

最近、100円ショップで売ってるのと同じ(メーカーは違うけど)のを近所のスーパーで90円で買ってきました。
こんな事があるから価格リサーチとお店の使い分けはやめられない(笑)

Qアプリでの生理予定日から14日遅れています。 予定日は5月21日です。 元々あまり遅れたりしない方だ

アプリでの生理予定日から14日遅れています。
予定日は5月21日です。
元々あまり遅れたりしない方だったので不安です。
営みはありましたが、きちんと避妊もしていました。
予定日から10日後の31日に検査薬を2回しましたがどちらも陰性です。
妊娠の可能性はないと言うことで間違いないでしょうか?

Aベストアンサー

検査日の時点で3週間たっている性交については、妊娠の可能性はありません。
まだ3週間たっていない性交があれば、再検査する必要があります。
早期タイプなら、性交後2週間たてば陰性の判断ができます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報