今、新しい仕事を探しているものです。
履歴書の職歴の欄で、最後に(現在◯◯)と書きたいのですが、自分が考えたのが(現在求職中)です。これは履歴書としておかしいですか?大丈夫ですか?
このように現在、職を探しているとき、みなさんはどのように書いてますか?
言葉は何通りもあるかと思いますが、参考にしたいので。(無職)だと仕事の意欲がないようにみえるので、他の回答でお願いします!

A 回答 (1件)

「求職」のために提出する履歴書に「現在求職中」と書くのは


どう考えても非常におかしいです。
お年玉わたすのに「お金が入ってます」と言うくらいおかしな事です。
私なら「この人、大丈夫?」と思うくらい不思議に感じます。

>(無職)だと仕事の意欲がないようにみえるので
???実際、無職だから就職活動をしてるわけですよね??
職歴は「職業の履歴」で【求職】は職業ではありません。

せいぜい書くとしても「○○資格取得のため通信教育受講中」ぐらいじゃないですか・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかしいでしょうか?求職中と書いて、今まで採用になったことはあったと思います。
説明が足らなかったかもしれません、私がいってるのは職歴の欄に、職歴を書いた後につなげずに、少し間をあけて現在のことを書いてるんです。つなげて書くとおかしいから、行をあけて。最後まで現在のことを書くのも必要でしょう。相手にもわかりやすいですし。
説明不足で失礼しました。

お礼日時:2009/05/15 02:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング