お付き合いしている人に結婚を申し込まれました。
結婚するにあたって、事前に子供についてどう考えているかを聞いておきたかったので、彼にたずねたところ、「すぐ、すぐに欲しい」といわれました。「すぐ、すぐ」といわれたときに正直、追い立てられるような気分になり、こころが苦しくなってしまいました。
彼に「子供はいづれほしいとおもっているけれど、すぐすぐ、といわれて追い詰められたような苦しい気持ちになってしまった」ことを正直に伝えたところ、「もう君は36才だし、年齢的に考えて、いづれなんていっている余裕はないはず。僕は二人子供がほしいし、そう考えるとぎりぎりの年齢なんだ。いづれなんていっているうちに時期をのがしてしまうのは絶対いやなんだ。」と彼は言い、聞き入れてもらえませんでした。結局、さらに追い詰められたような気持ちになってしまい、また私が苦しくなってしまった気持ちをわかってもらえないという思いから、彼にさよならを告げてしまいました。煮詰まってしまった状態から一度離れて冷静になりたかったからでもあります。
その後、しばらく考えてクールダウンし、子供をすぐに持つことの決心をし、3ヵ月後、彼に伝えたのですが、「大事なことを一度断った人はいやだ。じゃあ、なぜあのとき、さよならを保留にしなかったんだ?」といわれました。
あのとき、苦しくなってしまったことは事実で、そのときの気持ちに正直に従ったのですが、これって一般的にズレている感覚、ズレている行動なのでしょうか。そのときの彼に「○君の奥さんはもうちゃんと子供も生んでいるのに、いづれなんてことをいっている君はズレている」といわれたのも気になっています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

彼(男性側)の言い分を全面的に支持します。



彼はあなた(女性側)に結婚を申し込んだんですから、あなたと彼はもうかなりのお付き合いがあったはずです。彼はあなたの優柔不断さを考え、それからあなたの年齢を考え、この時期に結婚を申し込み、36歳と言うあなたのことを考え、あなたが結婚後何年かしてから「子供が欲しかった」なんて言い出さないように、時間的経過を考えたうえでの判断だったと思います。
すべてあなた(女性側)のための発言であり行動だったはずです。

でも、あなたは「お付き合いも解消する」と言う行動に出ました。3ヶ月たってから「OK」とおっしゃっても、彼としては、リセットしてしまった女性を、急に結婚相手に復活することは出来ない、もう一度お付き合いから始めて、信頼関係が取り戻せてから、再度結婚を考えなければならない、と考えたでしょう。当然「子供は2人」と言う彼の人生設計は完全に狂ってしまっています。あなたから「NO」と言われた時点で、彼のあなたに対する信頼は完全に無くなっています。
「大事なことを一度断った人はいやだ」と言う彼のご判断は当然だと思います。

先ごろノーベル賞をご受賞なさった某先生が「家庭でも、非論理的なことは納得できない」とおっしゃっていました。私の性格がそうなんですが、それを家内に言うと「女の心理は論理で考えられないことがある」といっていました。
家庭内の些細なことに関してはそうかも知れません。しかし、あなたの問題は、あなたの年齢を考えたあなたと彼の人生設計と言う大きな大きな問題だったんです。
それを「女性の非論理的な感情」で、反故にしてしまったあなたの考え方や行動は、完全にズレています。

これ以上彼を悩ませることは、彼に対して失礼です。スッパリ諦めて、別の人を探してください。(当然子供は無理でしょうけど・・)
    • good
    • 0

未婚女です。



彼は「子供が二人いる家庭」を思い描いていて、それを叶えたいけど、質問者さんの年齢を思うと「すぐに結婚しないといけない」と焦ってしまったのでしょう。
その熱意と焦りが強すぎて、質問者さんが急に子供を作らないといけないという強迫観念に駆られ苦しくなくなったのでしょう。

ここで、お二人が衝突してしまった訳ですが、何故話し合いが出来なかったのかと残念でなりません。
彼も「二人がダメなら一人でも」「考える時間をあげるから」などの譲歩はあっても良かった。
質問者さんも彼からそういう言葉を引き出せたのではないでしょうか?
何故子供が二人欲しいのか、子供ができたらどんな事をしたいか、そんな質問をして、彼の思いを知ろうとする努力は必要だったと思います。
そんな彼の話をきいてる内に、気持ちも変わっていったかもしれないし、共感できないならそれまでの相手だったのです。

「さよなら」のことですが、これは言ってはいけない言葉でしたね。
少なくとも「考えたいから時間をください」という一言は必要でした。
相手は「愛する人」と「夢」を同時に失い、激しく傷ついたでしょう。
そんな中、子供を産む決心がついたなんて言われ、質問者さんの意図が読めず、自分には理解できないという意味でズレてると発言されたのではないでしょうか。
少なくとも、そう発言されたときは彼にとってあなたは結婚を断った元カノなのですからね。
子供を性急に求められて苦しくなるのはズレてはいませんが、その点は少々ズレていたのかもしれませんね。

また、他人の家庭を持ち出したのは「世間一般はこうだ、一般からはみ出してるキミはズレてる」と言いたくて例に出したのでしょう。
ですが、晩婚・高齢出産は今は当たり前になってるほど事例が多くなってます。
別に気にされなくても結構だと思います。
ただ、30から出産時のリスクは伸びていくと聞きます。
35歳以上から高齢出産と呼ばれるようになり、母体・胎児にかかる負担は大きくなっていきます。
彼も、言葉にはしなかったかもしれませんが、少なからず意識して焦っていたのではないかと思いますよ。

最後に、これからの事ですが、もしもあなたが彼を取り戻したいと思ってるのならば、あなたが一度彼を振ったという事実を背負って思いを相手に伝えていきましょう。
熱意が伝われば、或いはよりも戻るでしょう。
    • good
    • 0

既婚女です。


私は晩婚で結婚しました。結婚して当然子供が出来ると思ってました。
けど、1年経った今でも授かりません。周りは期待しますから余計に
プレッシャーを感じてしまいます。主人には「赤ちゃん産めないかも
しれない、ごめんなさい」と毎月謝ってしまいます。けど主人は
「授かり物だから!出来なくても二人で生きていこう」と言ってくれます。
結婚は確かに子孫繁栄が目的かもしれませんが子供の前に男女が夫婦
として生活していく事かなと思います。逆にこういう発言をする元カレ
さんですが結婚したとして子供授かれなかったら「離婚」ってなりそうな
感じがしないでもないですよね。
「誰々の家庭・・・」云々を言った元カレさんですがそれぞれの家庭で
比べるものではないと思います。
御質問者様の元カレさんはストレートに物を言う方だったんでしょうね。
もう少しオブラートに包むような発言だったら御質問者様の気持ちも
違ってきたでしょう。
3ヶ月後の御質問者様からの復縁希望は、一度断られている彼のプライドが
許さないのでしょう。多分『御縁』がない方なんだと思います。そう
思って次に進まれた方がお互いの為だと思います。
    • good
    • 0

私は質問者様の気持ちに共感します。


でも、回答を読んでいると男女で感じ方に違いがあるのだと
わかりました。
子どもを持つって勇気のいることですよね。
周りが産んでるから、「ハイ、そうですか」と作れるもの
でもないし・・・。
返事を待っていてもらう状態ってつらいですよね。
結局追い詰められた気分のままってことだから。
リセットしたかった気持ちよくわかります。
男の人ってみんなこういう女性の気持ち理解できないんでしょうか。
悲しいですね。
断ったのは言ってもわかってもらえないから。
決意するのに3ヶ月心構えを作る時間が必要だったということじゃ
ないですか!!!!
・・・結局、失礼だけど相手の方ってあなたと結婚したいって気持ち
より、人並みの年齢で結婚して人並みに2人子どもが欲しいってこと
を優先したわけでしょう?
本当にあなたが大事ならちゃんと考えてくれるはず。
(・・・って思うのは甘いのかな?)
正直そんな失礼な人、私だったらお断りです。
    • good
    • 0

何を難しく考えておられたのでしょうか。




『すぐ、すぐ』っていくら彼が言っても
所詮は授かりものなのですから
出来るときは出来るし、逆に出来ないときは出来ません。
つまり、先のことはわからないと言うことです。

それなのに、ご質問者さまが勝手に
『追い立てられた』
ように思い込み、そして考え込んでしまい
『行き詰まって』
(この場合は煮詰まったとはいいません)
さよならをしたわけでしょ。
余りに自分の考えが中心すぎませんか?
最低限、彼にはそうみえてしまっているはずです。

男が真面目に『結婚』という言葉を女性に言うときって、
かなり人生の設計を考えているときであり
そういう意味では、前向きな返答か、前向きを前提の保留でないと
気持ちが真剣である分一気に気持ちが萎えるというか、勢いがなくなるというかね。
その上、自分から離れて行ってしまったら、
「あ、もう自分とはダメなんだな」

という気持ちになっても仕方ないと思いますけどね。

彼がどういう性格の方かわからないので
よりが戻せるかどうかはどうともいえませんけど
最低限でも彼はあなたに疑心暗鬼になっているけとでしょう。
それが貴女の努力で拭えない限り
彼は貴女には戻ってこないと思います。
    • good
    • 0

うーん・・・


多分、言い方ひとつ違えば、また状況も違っていたのでしょうね。

彼の言い分は正当だとは思います。
遅くなればなるほど、リスクが大きくなりますし。
(産めることは産めますが、例えば、私の母は36歳で帝王切開しました)

でも、ちょーっぴり、彼の言葉には配慮が欠けているようにも思えます。
気持ちは解るし、悪気が無いのも解るのですが、
出産・育児って、女性にはすごく大きなことですものね。
質問者さんは、心の準備が即座にできないまま、焦らされてしまったのでは。
それで混乱してしまって、別れを告げてしまった、と。

一種のマリッジブルーだったのでしょうね。


3ヵ月後に復縁を申し出たとのことですが、
これに関しては質問者さんが、彼に対して思い遣りが足りないかと。

一度婚約破棄をしたわけです。これって、相手にはとんでもなくショックです。
彼の言うとおり、それならば「保留」にすべきでした。
どうしてそうしなかったのか、私も聞きたいくらいです。
もうちょっと、言われたほうの気持ちも考えてみてください。


「○君の奥さんはもうちゃんと子供も生んでいるのに、いづれなんてことをいっている君はズレている」

↑この発言はいただけませんね。人と比べることじゃない。
「遅くなると君の体に負担がかかるんだよ」とか言えばいいのに…


まとめると。

急に出産を急かされて、
苦しくなってしまったことは、ズレていないと思います。
でも、さよならを告げたことは、ズレていると思います。
    • good
    • 0

あなたが悩んでいることは間違っていません。


結婚は二人の意見が一致しないとできませんし、彼ももう少しあなたに対して思いやりを持ってほしかった、と私は思いました。
彼の言われた、知り合いはすでに子供もいるといっても、それはその人にあった人生なんです。あなたにも、あなたらしい人生を送ればいいんですよ。人それぞれ人生の道は違いますから。
子供がほしい、と彼は性急的になっているので冷静さも大事です!まず一番最初に大事なのは、結婚することに責任のある心のいい人かどうか慎重に相手を見る必要がありますね。結婚は決して遊びではありません。ですから、あなたの冷静さはずれてはいません。
彼は子供のことしか考えていないかもしれません。
なんでも物事には時があるのです。
これからじっくり考えてはどうでしょうか。決して急がないように。
頑張ってください。
    • good
    • 0

女性って相手試す目的でも「さよなら」言いますよね


男性からみると、そういうの、通用しないものです
男ならきっぱり諦めるべき!というのが普通の男ですから

ちょっと落ち着けば、彼も心がわりするかもしれませんから、説得してみてはいかがでしょうか。

質問の回答ですが、私はズレていると思います。
普通、女性のほうから、もう時間がないから早くって言うものじゃないですか?
36といったら、十分高齢出産になるんじゃないですか
のんびりしてるなあと思います
気遣っていた彼の想いをふみにじったのは罪で、このまま罰を受けても仕方ないと思います。
    • good
    • 0

もう少し、お互いに相手を思いやる心があればよかったと思います。


自分の意思も示し、相手の気持ちも考えないと、こわれてしまいます。
新しい出会いを見つけていくほうが、良いと思います。あなたの人生です、自分でどうしたいのか、何が心配なのか、きちんと話し合っていくことが大切です。言葉にしないと気持ちは伝わりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q婚約指輪は親の結婚の了解を得てから買うもの?

 1年ぐらい前から結婚する約束をしており、両親にもそう話していました。
 どちらの親も「賛成!よかった!!」といった感じでしたし、婚約指輪は彼から結婚を正式に申し込むときにもらうものだと思ってたので2人で買いに行きました。
 今日もらったんですが、親に見せたところ、「おめでとう!!でも、親の了解もなしにー」と少し嫌味(?)を言われてしまいました。
 
 婚約指輪は親に挨拶をしてから買うものだったんですか? ドラマとかマンガで、彼が選んできて結婚申し込む時に用意してたからそういうものだと思ってたんですが。。もらっても挨拶までは黙ってるものとか??

 印象をマイナスにすることはしたくないんですが、どうやったら取り戻せるでしょう??アドバイスお願いします(T_T)

Aベストアンサー

まず婚約指輪の位置づけを説明します。
(ヨーロッパについては知らないんですが)、多分日本が影響を受けたであろうアメリカでは婚約指輪が婚約の重大アイテムになっています。
プロポーズを考える男性は、相手の女性に相談もせずにいきなり婚約指輪を買ってしまいます。それで指輪を渡しながらプロポーズということになります。これがアメリカ映画なんかでよくある光景ですね。
実際アメリカではこんな感じで婚約指輪が使われています。男性の独断行動ですから、日本と違って高い婚約指輪を買った上でのプロポーズに断られたりもします。

さて、日本ですが、日本の婚約の習慣は結納です。
日本にはもともとは婚約指輪の習慣が無くて、だから伝統的な結納には婚約指輪は入っていません。
でも欧米風に婚約指輪を、という人がどんどん増えてきたので今では婚約指輪を結納アイテムの一つとして組み込む場合が多くなっています。決して「エンゲージリング=結納」ではなく、結納のメインはあくまで結納金です。

最近では結納をしない人も増えてきて、そういう人達の多くは結納のかわりに「食事会」をするようです。この場合、結納のかわりの食事会がひとつの婚約の印ですから、その時に婚約指輪を渡すんじゃないかと思います。

以上がアメリカと日本の典型的な婚約の方法なんだけど、婚約は世代によっても、人によっても考え方がいろいろなので、個人個人、一番いいようにすればいいんじゃないかと思います。

僕の場合は、アメリカに住んでいることもあって、勝手に指輪を贈ったんですが、自分の親に事後報告をすると「婚約には結納が必要で、指輪も親が買うものなのに!」みたいに怒られました。そうそう、結納は地域によっても違いますが、僕のところでは自分と相手というより家族と家族と言う感じが強くて、基本的に親同士がアレンジするものです。この考えの延長で行くと婚約指輪も親が用意するということになります。
僕の職場の上司や友人なども僕が婚約指輪を贈って彼女が受け取った時点で婚約と考えていたんですが、結局は親の意向を汲んで、指輪は贈ったままだけど婚約という事実は一時撤回して、日を置いてあらためて結納をすることにしました。

berry_1217さんの場合は、親の考え方と自分たちの考え方が少し違ったんですね。自分の親、相手の親ともに結婚自体には賛成なんですよね。

アドバイスですが、自分の親、相手の親ともに、婚約について一番どうしたかったのかを把握する必要があると思います。もしかしたら結納をしたかったのかもしれませんし、最近の食事会と言う形での婚約をしたかったのかもしれません。いずれにしろ婚約の事後報告というのは考えもつかなかったんでしょうね。

親がどうしたかったのかを把握した上で、もし親がそれほど気にしていなかったらそのままほっといてもいいんですが、少し関係がこじれそうな場合、親の意向をできるだけ取り入れる感じにするのがいいかもしれませんね。
例えば僕たちのように指輪はそのままだけど婚約を一時おあずけにして、日を改めて食事会なり結納式なりを開いてその時点で正式な婚約成立とするとか。
もしかしたらそこまでしなくても、相手と相手の家族が挨拶に訪れることで解決するかもしれないですね。

彼が、「お金の見通しがたっていないし今挨拶に行っても結婚の日取りとか具体的に話せないから、見通しがたってからがいいんじゃないか」と言っているそうですが、もちろん自分たち2人で決めればいいとは思いますが、僕的にはこれは印象が悪いと思いますね。丁度あなたの親も少しわだかまりを持っているところだし、できるだけ早く、しかも「彼がどうしても挨拶したい」という感じで会う機会を作ったほうがいい気がします。それかもしくは食事会や結納を早くアレンジして、それを正式な挨拶の場とするか。

まず婚約指輪の位置づけを説明します。
(ヨーロッパについては知らないんですが)、多分日本が影響を受けたであろうアメリカでは婚約指輪が婚約の重大アイテムになっています。
プロポーズを考える男性は、相手の女性に相談もせずにいきなり婚約指輪を買ってしまいます。それで指輪を渡しながらプロポーズということになります。これがアメリカ映画なんかでよくある光景ですね。
実際アメリカではこんな感じで婚約指輪が使われています。男性の独断行動ですから、日本と違って高い婚約指輪を買った上でのプロ...続きを読む

Q地元がきらいです。 いやな思い出、いやな人しかいません。 同級生とか、ほぼ全員きらいで、snsや

地元がきらいです。

いやな思い出、いやな人しかいません。

同級生とか、ほぼ全員きらいで、snsやらないで一切繋がってません。

地元にいる限り、いやでも知人に会ってしまうしいやです。地元がいやででた人いますか?

Aベストアンサー

寮付きのしごとでもしてみたらどうでしょう
 新聞配達 工場系は 深夜もはたらくことになります


それがいやなら リゾートバイトで検索してみてください
  短期間でも 外の世界をしると 客観的なきもちになり おちつけますよ

Qエグくない少女マンガを探しています。

(ここのカテは初めてのぞいたのですが…
タイトルが「オススメ教えて」ばかりで過去ログ探しが大変ですね…。
というわけで既出の質問だったらすみません。)

私でも楽しめそうな少女マンガをご存知でしたら教えてください。
*絵がキレイめ
*恋愛がテーマの少女マンガ
(少年マンガの、あの…なんて説明すれば良いのかわからない、独特の雰囲気が苦手です。)
*病気ものでお涙頂戴なストーリーは苦手です。
*主人公はおバカでも構わないのですが、ギャグに走り過ぎないもの
*お子様すぎず、尚且つHを見せ場(または最終目的)として使用しないもの。そういうシーンはあってもかまいませんが、極力短い(またはライトに描かれているもの)が良いです。「深い関係になったんだな」と最低限わかるくらいの表現で充分なので…。

沢山書きましたが、最後のが一番問題なのでタイトルにさせていただきました。なんだかエグくて気持ち悪くなってしまって…せっかくそこに至るまで夢中になって読んでいるのに一気に興ざめしてしまうんです。
(私自身はもう婚約者もいる、いい大人なんですけどね…)
いまのところ読んでいて面白いのは「クローバー」と「恋愛カタログ」くらいでしょうか…。

どなたか良い作品があったら教えてください!

(ここのカテは初めてのぞいたのですが…
タイトルが「オススメ教えて」ばかりで過去ログ探しが大変ですね…。
というわけで既出の質問だったらすみません。)

私でも楽しめそうな少女マンガをご存知でしたら教えてください。
*絵がキレイめ
*恋愛がテーマの少女マンガ
(少年マンガの、あの…なんて説明すれば良いのかわからない、独特の雰囲気が苦手です。)
*病気ものでお涙頂戴なストーリーは苦手です。
*主人公はおバカでも構わないのですが、ギャグに走り過ぎないもの
*お子様すぎず、尚且つH...続きを読む

Aベストアンサー

わたしのオススメは・・・

●いくえみ綾さんの漫画
↑すべてに当てはまっているとおもうんですが・・・

●「僕等がいた」小畑友紀
切ないです(>_<)まだ連載中ですが、すごい人気です!

●「雲雀町1丁目の事情」遊知やよみ
謎解きありで恋愛もあるしすごくオススメです!すごく考えられている作品です。是非見て欲しいです!!でも絵はちょっと癖があります。完結しています。

●「ホタルノヒカリ」ひうらさとる
干物系のOLが主人公です。こちらもすごい人気です。
連載中です。

まだまだオススメはありますが、とりあえず・・・・

私もクローバー、恋カタ好きなので好み一緒だと思います(^_^)お役に立てればうれしいです。

Q友人が自殺未遂をしました。今友人は白血病をわずらっており抗がん剤に苦し

友人が自殺未遂をしました。今友人は白血病をわずらっており抗がん剤に苦しめられています。抗がん剤をうち続けてもう4ヶ月になるので体がボロボロでもう体力的に限界と言っていました。よくいっそのこと殺してほしいっているそうです。先週お見舞いに行ったところリストカットをしていました。手に傷がいくつもあってみるのがしのびなかったです。何日か前に病院の窓から泣きながら飛び降りようとしたそうです。
なんとかとめたそうですが病気になるまえはとても仲良くしていた友人だったので本当に自殺してしまうのではないかと考えると心配でなりません。何か元気づけてあげられるような言葉はないでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。

質問者様、そしてご友人がお幾つになられるのか、
存じえませんので、失礼な点がありましたらお許し下さい。

>何か元気づけてあげられるような言葉はないでしょうか?

日々刻々病状も、心境も、変化されていると思います。

質問者様のご希望は多分、

お友達の『苦しみを軽減してあげたい』、
そして『一日でも長く生きていて欲しい』ではないかと思います。

仮に『明日になれば…』、画期的な治療法や特効薬が
現れるかもしれませんものね…。

その意味では『明日に繋がる言動』が大切なように思います。

患者さんのご負担にならない程度に、

『明日は●時頃来るからね…』など、

そして『何か持って来て欲しいものある?』と

状況に応じて使い分けてください。

『約束』と言う言葉で表現される行為ですが、
『約束ね…』と、直接いう事はしない方が宜しいかと思います。

それは『負担』になってしまいますからね。

とりあえず『明日の楽しみ(質問者様とまた会う事)』を
待てる状況を作って差し上げる事が一番のように思います。

『自殺未遂』『末期がん』から『生還し復活した事例』は何例もあります。

とにかく『今日、命があるなら、それを明日へ繋げる』事が
大切ではないでしょうか?

それでは。

こんばんは。

質問者様、そしてご友人がお幾つになられるのか、
存じえませんので、失礼な点がありましたらお許し下さい。

>何か元気づけてあげられるような言葉はないでしょうか?

日々刻々病状も、心境も、変化されていると思います。

質問者様のご希望は多分、

お友達の『苦しみを軽減してあげたい』、
そして『一日でも長く生きていて欲しい』ではないかと思います。

仮に『明日になれば…』、画期的な治療法や特効薬が
現れるかもしれませんものね…。

その意味では『明日に繋がる言動』が大切なよう...続きを読む

Qうる覚えのマンガのタイトルを知りたい!!

タイトルのまんまでほとんど覚えてないんですよ…
情報としましては

・おそらく、僕が幼稚園か小学校上がったぐらいなので(それすらうる覚え)13~18年前ぐらいだとおもいます。

・近所のお兄ちゃんからもらった雑誌に載っていたのでジャンプ、マガジン、サンデーのどれかだと思われます。

・内容がまだ結婚できる年令ではないのに、親の命令かなんかで結婚(もしくは婚約)をして…といったかんじで、最終回に子供ができて終わってたような(これも不確かです)。最終回で結婚式だったかも知れません(なんて適当な…)


なにせ15年ぐらい前の話な上、小さい時の記憶なもので、ほとんどうる覚えなんですが、ずっとあのマンガがなんだったのかが気になっていて…

こんな頼り無い情報でお分かりになる方がいらっしゃったら、どうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは。
なかなか難しくていろいろ考えてしまいましたが。。。(^^;)
私が思い出したのは、村生ミオ先生の「もしかしてKOIBITO」というマンガです。(全10巻)
今からちょうど15年ほど前に少年マガジンで掲載されていました。
男の子も女の子も高校生で、女の子が男の子にもてすぎて大変だからということで、自分に興味のない男の子(主人公)を本当は恋人じゃないのに契約して恋人のフリをしてもらう。。。といった始まりのマンガです。
私もかなり昔に読んだので断定はできませんが、好きで全巻持っていたのである程度合ってるとは思います(^^;)
最初は好きでもない同士の契約恋人だったけれど、結局段々とお互いに好きになっていって、最後は結婚してたはずです。途中で妊娠する回が出てくるのですが、結局想像妊娠でした~みたいな話だったと思います。
本当のラストで子供ができていたのかは不明ですが(^^;)

どうでしょう?お探しの本ではありませんか?

Q質問です。 彼氏と別れました。 理由が男子にちゃかされるのがいやだからだそうです。 周りの反応がいや

質問です。

彼氏と別れました。
理由が男子にちゃかされるのがいやだからだそうです。

周りの反応がいやだからもう話しかけないでほしいと言われました。

自分は友達に戻りたいです。
どうすればいいでしょうか?

なかのよかったともだちのままでいたかったのに。

告白を断ればなかが悪くなると思ってオーケーしたのにこのざまです。
しかも付き合ってたら好きになってて
どうすればいいのやら。
でも別れて良かったです。
こんなやつなんだと思いましたが、友達にはもどりたいです。
いい思いでもあるので

コメント待ってます!

Aベストアンサー

回りの反応にとらわれてる奴なんて、今すぐ友達に戻っても同じこと言われて、あなたが悲しい想いをするだけです。

すぐ戻ることより、自分に磨きをかけて見返しなさい!

イキイキしている姿を見せて、相手の周りの奴らがどう反応するか、
羨ましがるような良い反応になったとき、相手から優しい言葉が返ってきたとき友達から始めればいい。

時間かかるかもしれないけど、その途中に新たに好きになる人が出来ることも。そしたら、あなたにもっと磨きかかって 良い方向に向かいますよ。
がんばって!

Q未亡人もので面白い、映画/マンガ/ドラマってありますか?

すごい難しい質問かもしれませんが、未亡人の女(男)の人を好きになっていく話で面白い映画やマンガ、ドラマってありますか? 知ってらっしゃる方、おられましたら教えてください。映画は邦画、洋画、問いません。未亡人といっても、婚約してたとか、恋人だったとかでもいいです。

自分で思いつくものとしては『めぞん一刻』、ドラマだと『101回目のプロポーズ』とか。
映画ではあまり思いつかないけど、『猟奇的な彼女』とかかな。

『タッチ』とか岩井俊二監督の『ラブレター』みたいな、主人公とヒロインと、死んだ人の関係が、ちょっと変則的なものでもよいです。

お願いします。

Aベストアンサー

『マレーナ』
戦争で夫を亡くした美しい女性を一途に想う少年の視点で描かれた作品。
声すらかけられず、ただただ女性を見守るしかない彼ですが、その情感に同調せずにいられないほど魅力的なモニカ・ベルッチの美しさは圧倒されます。


『レジェンド・オブ・フォール』
ブラピ主演作。
戦争で恋人を失った女性と、その死んだ恋人の兄であるブラピが結ばれます。
でもそれで単純にハッピーエンドを迎えるわけでなく、かなり翻弄されて観た映画でした。


『パラサイト・イヴ』
死んだ妻の体をミトコンドリアが乗っ取る(うーん、ちょいと違うな…)というけったいな作品ですが、そんな妻に何もかもささげる夫の姿にちょっと感動します。
ただし、映画版はひどい出来ですので、原作がおすすめです。

Q君を幸せにする自信がなくなった... 男性の 君を幸せにする自信がなくなった というのはどのよう

君を幸せにする自信がなくなった...

男性の 君を幸せにする自信がなくなった というのはどのような心理なのでしょうか。

元カレにこう言われて2ヶ月前位に別れました。
私自信普段はよくおっとりしてる、何しても怒らなそうと周りから言われます。
喧嘩の原因はお互いのすれ違いが始まりとなり、話し合いたいとお互いに思っていたのにもかかわらず元カレが話し合いを長期間延期していたことです。その事について、今迄生きてきて初めて他人に本気で怒りました。声も荒げました。その時に元カレに対して別れ話の時に今迄我慢してきたことを言ってしまいました。
よくよく話を聞いてみると、私が
『私もあなたとこのままでいいのかわからない。一度話し合いたい』と言った事に対して彼は別れ話をされるのでは...と思っていたらしいです。
そして、別れた後電話で話している時に元カレが『普段全く怒らない君をこんなに怒らせてしまって自信がなくなった。君を幸せにする自信がない。他にいい人がいるよ』と言われました。
『別れてからあんな事があったから、本当は君と話したいけど上手く君と接っする事ができない。』
『俺、人に誤解されやすいんだ』
正直少しだけ、頭をよぎったのは他に好きな人がいて体良く別れたいだけではないかなどと彼を疑っていた時期もありました。

別れてから連絡をしていると、飲み行く?家来る?もう次の人にいけるの?とか、後輩の男性にラインを教えた事(テスト問題とか授業について聞きたかったらしく)なんの下心もなく教えた事が彼の耳に入り、何でラインなんか教えるの?あ、でも俺にはこんな事いう資格なかった。ごめん〜。などと何がしたいのかよくわからない事を言ってきます。

今の私の気持ちは彼とできるならば復縁したいです。でも、彼の態度を見て難しいと思います。普段の彼も私から挨拶するとそっけないし、そうかと思えば普通に話してきたり、かまってきたり、よくわかりません。

彼は何がしたいのでしょうか

君を幸せにする自信がなくなった...

男性の 君を幸せにする自信がなくなった というのはどのような心理なのでしょうか。

元カレにこう言われて2ヶ月前位に別れました。
私自信普段はよくおっとりしてる、何しても怒らなそうと周りから言われます。
喧嘩の原因はお互いのすれ違いが始まりとなり、話し合いたいとお互いに思っていたのにもかかわらず元カレが話し合いを長期間延期していたことです。その事について、今迄生きてきて初めて他人に本気で怒りました。声も荒げました。その時に元カレに対して別れ話の...続きを読む

Aベストアンサー

「君を幸せにする自信がなくなった」と言ってる時点でダメですね。

「君を幸せにする」って、「あなたは何もせずに、彼があれこれすれば、あなたを幸せにできる」ってことでしょ。
これって、あなたを無視してますよ。

あなたはこの間色々と我慢してきた。
でも、彼はそれに気がつかず、あなたが怒ることもないので、自分はあなたを幸せにしていると思っていたのですよ。

で、別れ話の時にあなたの本音を聞いて愕然としたのですね。

お互い違う人間ですから、「相手を幸せにする」だの「相手に幸せにしてもらう」だのはないのです。
お互いが相手を理解する努力をして、お互いの必要性を認め信頼し、どのような付き合い方が最善かを模索しながら最終的に二人の付き合いの形が出来上がるんです。
この時、二人にとって幸せになるんです。
一方的に「幸せにする」ではないのです。

彼は復縁を望んでいますが、根本的な考え方が変わらなければ無理だと思います。

あなたが復縁を望むのなら、この辺りはキチンと聞いておいた方が良いでしょうね。

Q「好きな人が婚約者」

「好きな人が婚約者」という質問があって、それなら何の問題もないのでは?おかしいぞ、と思って内容を読むと、

その好きな人が他の人と婚約ずみ、ということのようです。 私は「婚約者」というのは婚約した相手を指すものだと思っていたので違和感を持ちました。

1)「婚約者」に「婚約している人」という意味はあるのですか。

2)ないとしたら、「婚約している人」という意味を示す言葉で適切なものはなんでしょう。

Aベストアンサー

>1)「婚約者」に「婚約している人」という意味はあるのですか。

もちろんあると思いますが、使われる文脈は限定されると思います。

>その好きな人が他の人と婚約ずみ、ということのようです。 私は「婚約者」というのは婚約した相手を指すものだと思っていたので

おっしゃることに同意します。その通りで、確かにおかしいです。

その場合は
「好きな人には既に婚約者がいた」としなければ、その主体に関わる以外で「婚約している人」を想定することには無理があると思います。

「あの人は婚約者だ」

こういう”一般的な婚約者”という使い方は、普通はしないと思います。不親切な、説明不足の文です。

「あのひとは契約者だ」
これに違和感があるのとほぼ同様です。
こういう言い方は普通しません。
「あのひとは私の勧めた保険商品を買ってくれた契約者だ」
とまで言わなければこの文は理解できません。

Q仕事で失敗。死にたいくらいまで追い詰めてます

とんでもない失敗をしてしまいました。しかも2度目。
バイトですが代行をさせていただいているので責任重大な仕事です。
存続にかかわることです。結果的には何もなかったのですが自分自身を追い込んでしまい、死にたいです。上司と奥様に合わせる顔がないと思い、このままではいけないので出勤前に謝罪に行こうと決心したのですが断られました。

最近3年振りに彼氏が出来て幸せだなと思ってました。(同じバイト先の2個シタ)
でも片隅で幸せすぎるのが怖いしこのまま死にたいとか、憂鬱、だるさ
もあり、鬱っぽい感じかな?と考えるようになってました。
 
今回のこのことは彼が気づき、板ばさみ?状態です。
死にたいと彼には相談できなく家に居るのも苦痛でホントに死にたい。
消えたいです。

バイト先は3年目で上司は1月に鬱になり、今は奥様が店をまもり、
わたしは周りで支えている一人でした。シフトも休みが月4日で任されていたし、信頼がお互いあり、愚痴もよく聞いていただけにかんたんには考えられず、
そして私は学生で今年留学を考えていました。

もう何にも考えられず、頭が真っ白です。
彼ともわかれたいし、
死にたいです。

とんでもない失敗をしてしまいました。しかも2度目。
バイトですが代行をさせていただいているので責任重大な仕事です。
存続にかかわることです。結果的には何もなかったのですが自分自身を追い込んでしまい、死にたいです。上司と奥様に合わせる顔がないと思い、このままではいけないので出勤前に謝罪に行こうと決心したのですが断られました。

最近3年振りに彼氏が出来て幸せだなと思ってました。(同じバイト先の2個シタ)
でも片隅で幸せすぎるのが怖いしこのまま死にたいとか、憂鬱、だるさ
もあ...続きを読む

Aベストアンサー

#2 pata77です。

その後、窃盗に入られたとか、そういう事が無ければ、防犯会社(加盟していればね)が見張ってくれるし、大丈夫ですよ。
そんな事言ったら、この先何度死ねばいいのですか?
学生さんでしょう?結果惨敗に終わったとしても、就職活動若しくは次の学校に行く為受験をしますよね。落とされる度、死にたくなるのですか?就職しても、例えば大事な客先から罹ってきた電話の受話器をうっかり落として切ってしまったとか、その度に死んでしまってはきりがありません。

落ち着いて、辺りを(心も、お店の中も)見回して、何も無い事を確認し、オーナーに謝罪する事。その際、こちらから辞めますなんて言ってはいけませんよ。それは、オーナー側が決める事です。

死ぬ前に、やる事があるはずです。
大丈夫だから。
行ってらっしゃい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報