現在、auのW54SAとsoftbankの920SHを使用しています。

auのW54SAにあまりにも多くの不具合が多くあり、修理に出しても

全く改善が見られなかったため、auのサポートセンターに電話をしたところ、

フルサポートの解除料金は免除するので、機種変更をお願いしますと言われました。

又、softbankのケータイには、今年の12月まで、分割支払い金が残っております。

もともと私はケータイを1つにまとめたいと考えておりました。

又、機種変更をするにあたって、現在のauのモデルに好みのものが全然なく、

欲しい機種がないのに無理してまたお金を出してまで機種変更をするのも、どうかなと正直思っております。

そこで、私は、一旦、auのW54SAを解約して、ソフトバンクの分割支払い金が払い終わってから

auかsoftbankのケータイで好みのものが見つかったら、どっちか1つ買おうと考えております。

つまりauの機種で好みのものがあれば、MNPでまた新規で加入するということです。
(softbankがよければ、そのまま機種変更)

これは正しい買い方と思いますか??

皆さんのアドバイス、宜しくお願いいたします。

ちなみに家族は全員auですが、そこは気にしていませんし、
両キャリアともに電波は入っていますので特に問題はないです。

A 回答 (2件)

僕も、ソフトバンクにしぼったほうがいいのではないかと思います。

使えない携帯を使い続けるためにお金払うのもね・・・。

僕はw54saにしたいと思っていましたが、お店の方に止められて(予約注文が必要だったため)、別の機種にしてつかっています。まだ間違った請求も不具合もありませんので、お店の人のお勧めに従ってよかったと。

auの二年縛りは来年で終わりますが、KCP+の状況を見ると・・・MNPすると思います。KCP+にすると端末価格が安くなるとかいう話だったのに
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございましたm(__)m
助かりました(^-^;)
やはりソフトバンクを使用していこうと思います。
参考になりました。

※現在、auのW54SAとsoftbankの920SHを使用している。

※KCP+最初の不評端末W54SAのあまりにも多い不具合が不満

※softbankのケータイには、今年の12月まで、分割支払い金が残っている。

※ケータイを1つにまとめたい

※現在のauのモデルに好みのものが全然ない

※一旦、auのW54SAを解約して、ソフトバンクの分割支払い金が払い終わってからauかsoftbankのケータイで好みのものが見つかったら、どっちか1つ買おうと考えている。

※ちなみに家族は全員auですが、そこは気にしていない。

※両キャリアともに電波は入っていますので特に問題はないです。

上記から出る答えはソフトバンク1本にするのが正しいと思います。
消去法です。
電波に問題はないが、端末に問題があり解約したいキャリアと支払いが残っていて解約できないキャリアの選択肢です。

不満が出た時点でMNPを使う、欲しい端末がでたら同様に利用するのも正解だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございましたm(__)m
参考になりました。
やはりソフトバンクを使用していこうと思います。