質問させてください。
ホームビデオで撮ってDVD-RWに焼いたもの(知り合いがくれたものなのでビデオは持ってないです)をDVD-Rにダビングしたいのですがうまくいきません。
まずDVD-RWの中身をパソコンに一回取り込んでDVD-Rに焼いたのですがそれでは
普通のプレーヤーではみることができませんでした。
ファイルの中身としてはVIDEO_TSというVOBファイルとBUPファイル、IFOファイルがあります。
これがなんなのか素人なのでわかりませんが。

いろいろ調べた結果これだとデータ用として書き込んでるだけなのかなと思い
DVD-Video化?しなくてはいけないのかなと思って
TMPGenc Authoring works4というソフトを使って書き込んだのですが
これで書き込んでもプレーヤーで見ることはできませんでした。
いったい何がいけないのでしょうか?
一応VIDEO_TSとAUDIO_TSというファイルで書き込んでいるみたいではあるのですが。

A 回答 (2件)

vobファイルが音声も入った動画ファイル(mpeg2)です。

Video-DVD作成ソフトへそのvobファイルを読み込ませて焼いてやれば、
問題なく同じ動画が見られるDVD-Rを作れます。
    • 0
この回答へのお礼

無事解決しました。
ありがとうございます。

その状態であれば、今あるDVD-RWはDVD-Video形式になってますので、

ライティングソフト(書込みソフト)を使用して、
「DVD/CDのコピー」のようなコマンドを選んでください、
一度ディスク上にイメージを作った後に
「空のディスクをいれてください」みたいなメッセージがでるはずなので、
空のDVD-Rを入れてできるはずだと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

neroというソフトを使ったらうまくいきました。
ありがとうございました。