私はIMACにBOOTCAMPでXP PRO SP3を使ってるんですが、時々何の前触れもなく突然ブルースクリーンになって自動的に再起動します。しかもそのブルースクリーンが揺れてるので何か英文がありますけどよく見えませんでした。そして再起動してから「システムは深刻なエラーから修復しました」というメッセージが出ます。エラーの詳細情報を見ると、以下のコードがあります。

BCCode : 19 BCP1 : 00000020 BCP2 : E3778000 BCP3 : E3778F88
BCP4 : 0DF10400 OSVer : 5_1_2600 SP : 3_0 Product : 256_1

さらに問題のファイルは
C:\DOCUME~1\Sit\LOCALS~1\Temp\WERee2b.dir00\Mini051409-01.dmp
C:\DOCUME~1\Sit\LOCALS~1\Temp\WERee2b.dir00\sysdata.xml
だそうです。

最近になってこの問題が頻繁に起っています。どれもメッセンを使っている時に起るような気がします。(覚え間違ったかもしれません)私のMSNは最新版の2009です。

ちなみにこのIMACは去年12月買った24インチのモデルです。数ヶ月前出た新しいモデルじゃありません。

これはどこに問題があるんでしょうか。IMACの問題でしょうか。良ければ解決策を教えていただけませんか。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

完治出来るか分かりませんが、Glary Utilitiesでワンクリック・メインテナンスを実行されて

みてはどうでしょうか。インストールするまでは英語表示ですが、実際に使う際には日本語
表示になってくれます(Windows用ソフトです。念の為)。
改善無ければ、XPの再インストールをされた方が良いでしょう。併せて、iMac本体もApple
HardwareTestを実行して診断されてみて下さい。

参考URL:http://www.glarysoft.com/gu.html
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず試してきます。
どうもありがとうございます!

スタートメニューの中に、Apple Software Updateというプログラムがあるはずです。

それを使って、Boot Camp Software Updateが適用可能かどうか調べてください。Windows XP SP3には、最新のBoot Camp Softwareが必要です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。アドバイス頂きました。
でも私のBOOT CAMPはすでに最新のものです。

こんばんは

Windows XPでのブルースクリーン(前触れのないシャットダウン)は、

ソフトウェア面での問題は少なく、ほとんどがハードウェアの問題みたいです。

Bootcampを使用している場合は、ドライバなどの互換性問題(DSP版やOEM)が

考えられますので、iMac付属のリストアディスクを挿入し、ドライバの
再インストール もしくは

OS の 再インストールを行ってみてください。

参考意見ですがどうぞ
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。参考になりました。
一応BOOTCAMPのドライバを再インストールしました。
ありがとうございます。