プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

印刷ができません。
デバイスにアクセスできません。コントロールパネルのサービスアプレットから起動してください。というメッセージが出るのですが
サービスアプレットとはどういうものですか。そういう画面が見つからないのですが。教えてください。

A 回答 (2件)

>サービスアプレットから起動してください


 これとりあえず関係ないですw

>デバイスにアクセスできません
 とゆーのは、多分貴方がパソコンとプリンタを接続したとき
 ドライバソフトってのを入れたでしょ。
 ほら、プリンタの箱を開けたとき、たくさんの本と一緒に入ったCD
 そのCDいれて画面のメッセージどおり操作しましたよね。

 あのCDは『プリンタドライバ』と『印刷ユーティリティ』という2つのソフトを入れて貴方のパソコンでプリンタが使えるようにしているの。
 で・・今回はその中の『プリンタドライバ』が消えちゃってます
 貴方が間違えて消したが・・
 ウイルスにやられたか・・・
 パソコンが壊れ始めたか・・・
 なにが別のそふとで上書きしちゃったか・・・

 原因は貴方のPCを直接みないとわかんない
 で、解決方法は、再度『プリンタドライバ』をいれればOK
  これで8割は解決する。

 あとの2割は・・・しらん
 だって、貴方の質問『印刷ができなくなりました』だけでPCの種類も、プリンタの種類も、接続方法も、OSもわかんないんだものw
 

この回答への補足

ありがとうございます。
パソコンはHPのノート型COMPAQ NX4800
プリンターはキャノンPIXUS MP10
を使用しています。
プリンタードライブを復帰させるにはどうしたらいいのですか。
初心者なのでわかりません。
よろしくお願いします。

補足日時:2009/05/16 17:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2009/05/30 09:20

説明書を見た?


パソコン、プリンタ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2009/05/30 09:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!