30代女性です。
できれば結婚されている方、アドバイスください。
よろしくお願いします。

先日お見合いである男性と知り合いました。
おつとめはきちんとしていて、経済力があり。通常結婚の条件には何も問題がない方です。

ただ、私の好みではないのです。魅力的ではないというか。。.

その他は髪の毛のあるし、太ってもないし、体臭もくさくない。性格も穏やかで、至って普通の人です。
身長は169cmとかいっていますが、多分165cmじゃないかと。。。ちなみに、私は161cmです。
外見はいろいろ書きましが、多分私にとって、男性的な魅力がないんですね。
今までの恋愛は自分から好きになって、つきあって、ふられての繰り返しで、相手を受け入れるってことをしてこなかったように思えます。

この人と結婚したらおだやかに生活できるんだろうなぁ~って思います。
そういう穏やかな将来を私も希望しています。

自分の心の問題だけと思います。が

ただ、こんな状態で人と結婚しても大丈夫なのでしょうか?
あんまり考えすぎないで、結婚しちゃえばいいのでしょうか?


読みにくい文章ですみません。
どんなアドバイスでもかまいません。ご意見お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

結婚条件」に関するQ&A: 結婚条件について

A 回答 (2件)

こんにちは、既婚者です。



愛情か信頼、どちらかがないうちは結婚しないほうがいいと思います。両方揃うのが一番ですが。

どちらもないのに結婚生活を送るのは苦痛だと思いますよ。

お見合いとはいえ、そんなにすぐに結婚するしないの判断をしなくても良いのではないですか?
逃がした魚は大きかった・・または、結婚して後悔・・なんて事にならないように。

もう会いたくないと思う相手なら早々にお断りするべきですが、もう一度会ってみようかなと思える相手であれば、会ってみて損はないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう少し考えてみます。

お礼日時:2009/05/19 02:42

私の友人も似たような経験をしました。


大学の助教授で、外見や性格、共に悪くない。
でも、トキメキがない。。。
1年ほどお付き合いしたそうです。
だけど、結婚・・・となると、決定的な決め手がなく、結局、先方からお断りの連絡があったそうです。
この話を聞いた既婚友人は、
「結婚はトキメキだけじゃないよ。1年間続いたんだったら、その人を逃したのは惜しい。。。」
と申しておりました。
この既婚友人は大恋愛の末に結婚したのですが、いざ結婚してみたら、相手の欠点に生活が振り回されて、疲れてしまったそうです。
離婚するわけではないのですが、相手が穏やかであれば(大きな欠点、生理的に受け付けないとか)、今ときめかなくても、結果的に幸せになれると思う、とも言ってました。

私としては、ときめきも必要!と思ったのですが、既婚友人の正直な経験を聞いて、それもそうなのかなぁ・・・と考え直したしだいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう少し冷静に考えてみます。

お礼日時:2009/05/19 02:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q新潟市在住のママ、住みやすい場所教えて下さい!

4月上旬に新潟市に引越しします。
会社は紫竹山インターチェンジ付近です。
住むのに快適な場所を教えて下さい!

夫、妻、子(0歳)の三人で暮らします。
子供がいるので、治安が良く、スーパーや薬局など日常使う店などが不便なく、明るい感じがあり、公園があり、ママ友が集まる場所があるところ、を希望します。

贅沢な条件を出してすみません。上記の一つでも該当があれば、嬉しいです。

若い家族が多く住んでいるような新しい場所はあるのでしょうか?

新潟市に在住のママさんは、児童館など、子供が集まる場所に良く行ったりするのでしょうか?だとすれば、それは、新潟駅周辺でしょうか?他にもありますか?

なにぶん、引越も育児も初めてで不安だらけです。

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

新潟市に昨年引っ越してきました。(以前も新潟県でしたが)同じく0歳の息子をつれての引越しでした。

紫竹山IC付近に通勤されるのでしたら、旧亀田町付近はいかがでしょうか?
新潟市といっても昨年の市町村合併でかなり大きくなりました。私が今住んでいるところは新潟市ですが、以前は違いました。近くに秋葉ニュータウンなど、いろいろなニュータウンが建ち始めています。
やはりもともとの新潟市は新潟市であるというだけで家賃が高いです。
旧亀田町は、紫竹山まで15分くらいだと思いますが、新潟市になったと言うことで?今盛んに住宅地化を進めています。賃貸・新築、どちらにしても元新潟市の都会(古町や駅周辺)よりかなり安いと思います。
新しい住宅地は若いご家族も多いですよね。
ちなみに、亀田にはアピタ(ユニー)があります。大型ショッピングセンターです。あと近辺にはムサシというとても大きいホームセンターもありますよ。スーパーも入っています。
チェーン店やファミリーレストランもかなり沢山ありますよ。あとおせんべいの亀田製菓のある街です(笑)
お子さんを連れての引越し、大変ですよね。
頑張ってください!
こちらは冬になると、白鳥が飛んでいるのが見れますよ☆
私は今年だいぶ感激しました(笑)

新潟市に昨年引っ越してきました。(以前も新潟県でしたが)同じく0歳の息子をつれての引越しでした。

紫竹山IC付近に通勤されるのでしたら、旧亀田町付近はいかがでしょうか?
新潟市といっても昨年の市町村合併でかなり大きくなりました。私が今住んでいるところは新潟市ですが、以前は違いました。近くに秋葉ニュータウンなど、いろいろなニュータウンが建ち始めています。
やはりもともとの新潟市は新潟市であるというだけで家賃が高いです。
旧亀田町は、紫竹山まで15分くらいだと思いますが、新...続きを読む

Q私は今は結婚に魅力を感じないのですが、彼とのお付き合いはどうしたらよい

私は今は結婚に魅力を感じないのですが、彼とのお付き合いはどうしたらよいでしょうか??
彼に魅力がある無し関係なく結婚に対して今は魅力を感じていません。
なので今はまだ独身でいいと思っています。

Aベストアンサー

No.6です。
追加でお知らせしといたほうがいいかもと思いまして。

以前に同じ状況だった時、(プロポーズされ、私は結婚なんて考えられなかった)
あまりにも結婚というものが現実的でなかった為、「少し考えさせて欲しい」と返答。
先方も待ってくれるとのことだったし、私も好きだったし、一緒にいたかったのもありそのまま継続。
でも、結局お別れしました。
正直、最初の頃は「私はこのままの流れで結婚するのかな」って思ってました。
でも、それ以上のことはなにも思い描けず、結婚のことを考えることが負担になり始め、
やっと、この人とはこんな私のままじゃ結婚できないと、
どんなに考えてもこの人との結婚というものが思い描けなかったので別れを決意。
別れてからもその人のことは好きでしたが、結婚はなかったとの思いも確かなもので、
カッコよく言えばこうなる運命だったってことでしょう。

別れた後後悔したことは、私のわがままで待たせてしまったこと。
私のせいで相手に期待を持たせたまま、無駄な時間を過ごさせてしまったことへだけでした。
別れたことで肩の荷がおりたように気持ちが軽くなった自分に、この結論は間違ってなかったとも思いましたが。

私は別れてしばらくたってから、あるきっかけで結婚も考えてもいいかなと思い、
やっと自分の中に結婚の2文字が落ち着きました。
なので、これを機に結婚を考えてみては?
私みたいにやっぱりないなと思えば無しだし、ありだなって思えばありですから。

No.6です。
追加でお知らせしといたほうがいいかもと思いまして。

以前に同じ状況だった時、(プロポーズされ、私は結婚なんて考えられなかった)
あまりにも結婚というものが現実的でなかった為、「少し考えさせて欲しい」と返答。
先方も待ってくれるとのことだったし、私も好きだったし、一緒にいたかったのもありそのまま継続。
でも、結局お別れしました。
正直、最初の頃は「私はこのままの流れで結婚するのかな」って思ってました。
でも、それ以上のことはなにも思い描けず、結婚のことを考えることが負...続きを読む

Q新潟市の近くの泊まる場所について教えていただけませんか

こんにちは。
新潟市の近場のとまる場所についてお聞きします。
5月20日ぐらいに、母が1泊用事で新潟市に行くのですが、近くに良い泊まる所はないでしょうか?
きちんとした所にとまることを希望なのですが。
インターネットで調べたところ、月岡温泉が
検索されたのですが、月岡温泉を含めて、教えていただけませんか?
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

温泉がいいんですか?
市内にもシティホテルありますが
http://www.nvcb.or.jp/

http://shop.knt.co.jp/yadotoru/mt_sys/contents.asp?f=04michishirube/niigata/onsen_ngt/onsen.html&data=

有名なところですと瀬波温泉だとおもいます
お車での移動ですか?

Qファザコンのトラウマから穏やかな男性と結婚したが物足りない。

はじめまして。
現在、「夫と離婚」と言う考えが頭をよぎるのですが、自身の視野も狭くなっており、冷静に考えられなくなっているとも自覚しているため、この選択で本当に良いのかアドバイスなど頂けたらと思う次第です。

現在、結婚生活1年強。夫との間に1歳になる子供が1人います。
夫はこれ以上ないほど穏やかな人で、まじめで優しく、周囲との強調を大切にする、取り立てて大きな問題のない人なのですが、次第に夫に対する愛情が薄れつつあり、今では上述した夫の長所に全く目を向けられなくなっている状態です。

端的に言うならば夫の事を物足りないと感じてしまっています。

ところで私は、家庭の中で絶対的に君臨する父親と、それを適切にサポートする母親に育てられてきました。両親には、幼少の頃よりとにかく自らの意見を持ち、それを主張する事が求められてきました。しかし、両親の圧倒的な力で説得されたり、両親の理想を押し付けられるといったことを繰り返されてきたため、それが高じて、いつしか自分の意見に、ひいては自分に自信を持つ事ができなくなっていきました。

反面、そのような父親を「男らしい理想の男性像」としていることも事実で、能力に溢れ、圧倒的な指導力で周囲を引っ張っていくような男性に惹かれつつも、自らへの自信のなさから、そういう男性の前では尻込みしてしまい、結局、言う事を何でも受け入れてくれる、怒らない、上から押さえつけるような物言いをしない夫のような男性と結婚しました。夫との結婚についてはそのようなタイプを意識して選んだ、というよりも気がついたらそうなっていました。

ないものねだりなのか、そういう夫との暮らしに身をおいてみると、今度は夫は「理想の男性像」と異なるという思いにさいなまれ始め、実の父親と比較しては「男としての人間力が低い」と夫を批評する有様です。夫のようなタイプの前だと、堂々と振舞える自分がいます。

私にはファザコンの気があると自覚しています。
そして、強い男性に付き従いたいという欲求があります。
しかし一方で、怒らない・相談して物事を決めていくような男性を
伴侶として選んだことも、私の内なる欲求であるような気がしています。
また、強く自信に溢れた男性を目の前にすると、今でも自信を失い、怖くなる自分がいます。
しかし、そうでない真逆のタイプの男性だと下に見てしまう。
そういう非常に鬱屈した気持ちを抱えているのです。

私が抱えている問題は対夫ではなく、対自己のものでしょうか?
それが明白にならない限り、根本的な問題解決にはならないのでしょうか?
ファザコンを克服し、今の夫に添い遂げる努力をしていくべきか。
それとも、今の夫と離婚し、心から崇められる男性に臆することなく相対峙できるよう、自らの心的状態を改善すべきなのか。
どう折り合いをつけたらよいのかわからないため、
短絡的に離婚することを踏みとどまっている状態です。

どうか、皆様のご意見など頂けたら光栄です。
よろしくおねがいします。

はじめまして。
現在、「夫と離婚」と言う考えが頭をよぎるのですが、自身の視野も狭くなっており、冷静に考えられなくなっているとも自覚しているため、この選択で本当に良いのかアドバイスなど頂けたらと思う次第です。

現在、結婚生活1年強。夫との間に1歳になる子供が1人います。
夫はこれ以上ないほど穏やかな人で、まじめで優しく、周囲との強調を大切にする、取り立てて大きな問題のない人なのですが、次第に夫に対する愛情が薄れつつあり、今では上述した夫の長所に全く目を向けられなくなっている...続きを読む

Aベストアンサー

NO.8です。
返答が遅くなり申し訳ありません。

なるほど。弟さんはそのように感じられていたのですね。
ご両親を怖いという気持ちがありましたか。

>これって分裂症でしょうか・・

いえ、それは分裂症ではありません。
私も詳しくはありませんが、
精神分裂病(今は統合失調症といいます)の症状は
幻覚や幻視、妄想などの違う症状ですから。。
これは私見ですが、ご両親とのかかわりから押さえ込まれていた部分があり、
無意識に心がバランスを取ろうとしているのではないでしょうか?

先に述べた友人によると、押さえ込まれていた時や傷ついた時の
自分に戻り(振り返り)、心の傷を癒すことが必要なのだそうです。
自分では気がつかないうちに、さまざまな心の傷を負っています。
心の奥に閉じ込めてしまった、本当は親に言いたかったことや
伝えたかったことを開放することが大事だと。
本当は変なんじゃないかと思っていたり、
いけないことだと自分で感じていながらも
行動を変えられなかったりするのだそうです。
子供の頃に心に受けた傷が今もなお影響する、と。
自分では気がつかないうちに受けた傷もたくさん残っているそうです。

それを癒す手段としては、カウンセリングが有効のようです。
自助グループなどもあるそうです。

などと、友人の受け売りを偉そうに書きましたが、
私自身は正式にカウンセリングを受けたりはしてません。
ただ、友人とお互いにさまざまな子供の頃のことや
現在の親とのかかわりを話し合い、友人の意見を聞いたり
自分も意見をいったりしています。
そうすることで、冷静に見れる部分もかなりでてきたと思います。
(友人自身もACで、自分自身の回復のために、
そして将来を見据えてカウンセラーになるべく勉強しています。)
回復しているのかはわかりませんが、人と接すること、
生活していく上でかなり楽になっているように自分では感じています。

たとえば、ACによくある「自己評価の低さ」というのがありますが、
以前はもちろん自分では認識していなくて、
「どうせ自分なんか」という変に卑屈にな劣等感がありました。
変に恋人を疑って一人で落ち込んだり
必要以上に自信のない自分がいたのですが
そう感じたときに、冷静になって状況を確認してみよう、
自分の思考や行動の分析をしてみよう、と、少し落ち着いた気持ちに
なることが多くなりました。
あ、もちろん全てではありませんが。

私の場合、父親は家庭に関心のない人で、母親はいつも働きに出ていたためか、
兄との関係が根深いようです。
いつも私を怒鳴ったり自分の感情で怒る人でした。
兄は自覚してないようですが、ずいぶん罵られましたね。

未だに声を荒げる男性が怖いです。
旦那が飼い猫を叱る時に荒げた声にすらビクビクしています。
泣きそうになります。
未だに兄の意見には抗えず、また、兄が怒鳴りださないように
言葉を選んでいるのも事実です。
(今はもうそんなに怒鳴るわけじゃないのですが)
でも、兄のことは嫌いではないのです。
むしろ、妹としてかわいがられたいという感情が心の奥底にあります。

そしてそういう私は、成人してから
年老いた母親に声を荒げてみたりしていましたね。。。

あ、なんかrinkwakaさんの状況と似ていますね(苦笑)

こうやって、文章にすることも有効のようですよ。
そういって、ダラダラ書き連ねてしまいましたが、
rinkwakaさんにとってこの話が参考になれば幸いです。

NO.8です。
返答が遅くなり申し訳ありません。

なるほど。弟さんはそのように感じられていたのですね。
ご両親を怖いという気持ちがありましたか。

>これって分裂症でしょうか・・

いえ、それは分裂症ではありません。
私も詳しくはありませんが、
精神分裂病(今は統合失調症といいます)の症状は
幻覚や幻視、妄想などの違う症状ですから。。
これは私見ですが、ご両親とのかかわりから押さえ込まれていた部分があり、
無意識に心がバランスを取ろうとしているのではないでしょうか?

先に...続きを読む

Q今も新潟市で、ドラクエ9のすれ違い通信が流行っている場所は?

遅まきながら最近ドラゴンクエスト9を始めました。

皆さんご存知かと思いますが、このドラクエ9の楽しみの一つに、

すれ違い通信というものがあります。同じドラクエ9ユーザーと交流でき

るものです。

ぜひ私も、このすれ違い通信をしたいのですが、いかんせん発売から時間

がたってしまっているため、なかなか他のプレイヤーとすれ違えません。

そこで私の住まいのある新潟市で、今もすれ違い通信が盛んな場所や、

最近皆様がすれ違い通信できた場所などを教えてください。

Aベストアンサー

詳しくは参考URLのサイトに場所とだいたいのすれ違える状況が書かれていますので見てみてください。ただ、あくまでもピーク時のときに書かれたものだそうなので、下火になっている現状では書かれているような入れ食い状態ではないのであまり期待しない方がいいです。廉価版の発売による再ブームがある場合はまたその場所が盛り上がるかもしれませんね。

参考URL:http://www12.atwiki.jp/baramos/pages/43.html

Q結婚5周年。多分忘れている主人に対し、私はどうすれば・・・

明日10/6で、5回目の結婚記念日を迎えます。
私は記念日などを大切にしたいタイプなのですが、主人は1年目から憶えていたためしがありません。
1年目の時はさすがにかなり落胆し、記念日当日に大喧嘩したことを思い出します。
その後も毎年、私が多少豪華な食事を用意すると「何これ、どうしたの?」と言うしまつ。苦笑いしか出てきません。
特にちゃんとしたお祝いもしないまま、過ぎてきてしまいました。

でも明日は5回目。なんとなく節目のような気がして、少しはきちんとしたお祝いがしたいなぁ・・・と自分の中だけで考えています。
「2人で相談すれば?」と思われるかもしれませんが、忘れている主人にこちらから言うのが、なんとなく癪なのです。

2歳の娘がいるので、レストランで食事・・・などは残念ながらできません。
それなら主人にプレゼントを・・・と思い、今日探しに行ってきましたが、これ!といったものが見つかりませんでした。

このままだと、またなんとなく過ぎてしまうような気がして・・・。
くだらない質問でお恥ずかしいですが、なにかアドバイスをいただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

明日10/6で、5回目の結婚記念日を迎えます。
私は記念日などを大切にしたいタイプなのですが、主人は1年目から憶えていたためしがありません。
1年目の時はさすがにかなり落胆し、記念日当日に大喧嘩したことを思い出します。
その後も毎年、私が多少豪華な食事を用意すると「何これ、どうしたの?」と言うしまつ。苦笑いしか出てきません。
特にちゃんとしたお祝いもしないまま、過ぎてきてしまいました。

でも明日は5回目。なんとなく節目のような気がして、少しはきちんとしたお祝いがしたいなぁ・・・...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
結婚5周年記念、おめでとうございます!
私は結婚して2ヶ月の者です。

私もNo.2さんの案に賛成です。
「明日結婚記念日だから何が食べたい?がんばって作るよ!」とか言って予告してあげる。
ちょっと癪ですけど・・・ね(苦笑)

それで、ここからが私の案なんですが、結婚記念日って1年目・2年目・3年目・・と、毎年意味があるってご存知ですか?
今年は5周年記念「木婚式(もっこんしき)」夫婦は5年連れ添って、ようやくひとつの木のように一体になることができるらしいです。
今年のプレゼントは木婚式にちなんで、ウッドフレームの写真たてなどはいかがでしょうか?
明日、家族で写真を撮って、写真に「2006.10.6 結婚5周年記念」など書いて目立つところに飾ってみるとか・・・来年、それを見て記念日に気づくことを期待して(苦笑)

いかがでしょうか。
ちなみに結婚1年目は紙婚式、2年目は綿婚式、3年目は革婚式・・・25年目銀婚式、50年目金婚式。
夫婦の絆と同じように、年々硬さが増していくんですね。
いろいろあると思いますが、いい記念日になりますように。

こんにちは。
結婚5周年記念、おめでとうございます!
私は結婚して2ヶ月の者です。

私もNo.2さんの案に賛成です。
「明日結婚記念日だから何が食べたい?がんばって作るよ!」とか言って予告してあげる。
ちょっと癪ですけど・・・ね(苦笑)

それで、ここからが私の案なんですが、結婚記念日って1年目・2年目・3年目・・と、毎年意味があるってご存知ですか?
今年は5周年記念「木婚式(もっこんしき)」夫婦は5年連れ添って、ようやくひとつの木のように一体になることができるらしいです。
今年の...続きを読む

Q新潟市で生イチゴの売ってる場所

生イチゴを探していますが、カリフォルニア産などしかないようです。
通販では探すとあるようですが・・・新潟駅近辺、新潟市などで
国産イチゴを売っている店はないでしょうか?
カトウ食材やアピタはのぞきました。
三越とかデパート系はあるのでしょうか・・・。

Aベストアンサー

今国産を手に入れるのは結構難しい気がしますが…。
ウオロクで輸入果物を扱っている店舗(デッキー店など)にはあるかもしれません。
伊勢丹はこの時期取り扱ってなかった記憶があります。

Qもうすぐ結婚。でも彼に魅力を感じなくなりました。

こんばんは。
29才女性です。
8年半つきあっている彼がいて、去年プロポーズされました。その時は嬉しかったし、長くつきあってても怖いものがないくらい彼が好きでした。
でも、それから1年経っても全然話が進まないので、彼に不満を言うと、まだ待っててほしい、とか、お前も他に男を見てこい、とか言われたので、私も色々出かけて一人の時間を楽しんでいました。
そのなかで、男の子と遊んだりしていると、それぞれに今の彼にはないやさしさや楽しさを味わったりして、男の人っていっぱいいるんだよなぁ、という気持ちになりました。
それを機に、なんだか彼への気持ちが冷めてしまって、今までの不安と「別れたい」という言葉ともにそのことを彼に伝えると、彼が急に結婚を前向きに考えだしてくれて、3月に結婚しようと言う話になってしまいました。
彼は自分の親に報告もして、(結婚したら)田舎に戻るのでその事も考えだしたのですが、私だけどんどん心が冷めてしまいます。

彼のご両親も田舎も本当に申し分ないし、彼もとっても優しく問題もないと思います。でも、趣味が合わないし、遊びに誘うのも何か決めるのも全て私がやって来た気がします。一人で生きられる女になってしまった感じがします。。。
色々考えると、住まいも金銭的にも彼と結婚した方が幸せだし、子供でも出来たら楽しくなるんじゃないかなと思うんですが、そういう自分の考え方が後ろ向きに思えてなりません。29才という年齢もあるし、向こうの親もうちの両親もなにより、自分の身体の一部のようになってしまった彼をがっかりさせてしまうのが辛いです。
こんな気持ちなら結婚しない方がいいのでしょうか?
考えすぎて毎日が本当に辛いです。
どうかアドバイスを頂けたらと思います。

こんばんは。
29才女性です。
8年半つきあっている彼がいて、去年プロポーズされました。その時は嬉しかったし、長くつきあってても怖いものがないくらい彼が好きでした。
でも、それから1年経っても全然話が進まないので、彼に不満を言うと、まだ待っててほしい、とか、お前も他に男を見てこい、とか言われたので、私も色々出かけて一人の時間を楽しんでいました。
そのなかで、男の子と遊んだりしていると、それぞれに今の彼にはないやさしさや楽しさを味わったりして、男の人っていっぱいいるんだよなぁ...続きを読む

Aベストアンサー

他人事だとは思えずに思わずコメント差し上げる次第です。
私も現在8年以上お付合いしている彼がいます。27歳の時にプロポーズされたものの結婚話は進みませんでした。
結局男性が行動を起こさないと結婚話って進んでいかないんですよね。私は2年くらい話が進みませんでした。
その間に彼は新居を購入したり2人で生活用品集めたりしていました。
順番おかしいけど、でも結婚話進まなかったんです。
将来はこの人と・・・と思ってはいたのですが、話は先に進まずに悶々としていたところに新しい出会いはあるもので、
彼には無い魅力を感じる人に出会いました。本当、世の中には知らないだけでたくさん良い男性はいますよね!

すごく新鮮で楽しかった。彼とは違い猛烈にアタックされて、趣味もぴったりだし
毎日楽しかったし友達と思っていた数ヶ月間でその人と結婚したいと思うほどになり、
彼には申し訳ないけれど「別れたい」「時間が経ちすぎたこと」「他に好きな人がいる」「もっと早く結婚したかった」ことを伝えました。
私の彼も他に男を見て来い!といった感じだったので私がこの人と出会ったことや2人で会っていたこともすべて知った上でした。
彼としては男友達の1人としか思って居なかったのでかなり焦ってました。
そして「別れたい」と言ったら、彼が急に結婚話を進め始めたのです。勝手に親にも報告です。
今更遅いと思ったのですが、ストーカーになるかと思うほど熱心に気持ちを伝えられて待たせたことなど謝られて求婚されました。
私としてはもう気持ちが冷めたし別れよう、そしてあの人と一緒になろうと別の道を歩む事を決めていたわけですから、
気持ちの整理が出来なかったです。けど長い付き合いだしこれだけ本気で言うんだから今度こそ幸せになれるかなと思いました。
今回のことがチャンスなのかなと思いました。でも
あれほど待たされたのですぐに籍を入れようなど言われても私の気持ちは冷め離れていたので
気分を高める為、時間をもらう事にしました。
経済力もあるし今まで長年付き合ってきた人だし結婚相手としては問題なかったからです。
結局私の気持ちが元に戻るのには1年ほどかかりました。その間、彼を待たせました。一度離れた気持ちを戻すのって本当に
何かきっかけでもないと無理なんですね。
結婚って本当にタイミングが大事なんだなと思いますよ。だってお互いが一番絶頂で愛し合っているからこそ出来ることであって
どちらかに迷いがあったら出来ないしその後も幸せになれる自信がありません。その後苦労したとしてもあの時愛していたからと我慢も出来そうですよね。
そしてきっかけを失った私達はまだ結婚に至っていないです(笑)。
結局ずるずると話は延びたままです。別れる気はないけれど、結婚となるとしなくても不都合ないって感じです。
結婚相手としては申し分ないけれど燃え上がる恋愛とは違う、結婚していないのにすでに落ち着いてしまいました。
wani_waniさんの彼も3月に結婚しようとおっしゃってますがあなたの気持ち次第で延びる可能性も大です。
今回彼は別れたいと言われ気が動転し焦っているんで早くあなたと結婚したいと思っていると思います。

私はあの時に自分の気持ちを押し殺して迷いながらも、結婚しようと思えば出来たと思うけれど無理でした。
さらにあの時に見切りをつけて別れていれば今頃違う人生だったかな、共通の趣味を持って楽しい夫婦生活を
違う人と送っていたかもしれないな、と30代に突入して思い返すことがあります。
29歳っていろいろ悩みますよね。周りの環境も変化していくし親はうるさいし。。。
ただ、wani_waniさんには私のようになってほしくないなって思います。自分の冷めた気持ちを隠して結婚するか、まだしないのか。
相手があっての結婚ですがまず自分の幸せを最優先して考えてください。
そう過去の自分にいってあげたいんです♪長々失礼いたしました。

他人事だとは思えずに思わずコメント差し上げる次第です。
私も現在8年以上お付合いしている彼がいます。27歳の時にプロポーズされたものの結婚話は進みませんでした。
結局男性が行動を起こさないと結婚話って進んでいかないんですよね。私は2年くらい話が進みませんでした。
その間に彼は新居を購入したり2人で生活用品集めたりしていました。
順番おかしいけど、でも結婚話進まなかったんです。
将来はこの人と・・・と思ってはいたのですが、話は先に進まずに悶々としていたところに新しい出会いはあ...続きを読む

Qお見合いの場所

30代前半の男です。今度、親戚の紹介でお見合いをすることとなりました。
最近になり、家族で経営する会社が軌道にのり、ようやく時間的、経済的にゆとりがもてました。
それまでは休みもなく、会社にこもりっ放し。出かける機会がなかったので、東京都心や、流行の街のこともよくわかりません。
お見合い初心者でもあり、どこで会うべきか困ってます。

お見合いをする方は一般的にどんな所を利用するのでしょうか。

夏場のお見合いなので、暑さ対策も含めて教えてください。
 
お互い、埼玉南部に住んでいるので、東京がいいのかなと考えています。もし具体名を挙げていただければ、下見をして本番に挑みたいと思っています。
今のところ二人だけで会う予定です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

帝国ホテルの1Fラウンジはいかがでしょうか?
ビジネスマンもいるし、それほど堅苦しすぎず、かといってやわらかすぎもせずいいと思います。
よく見ると何組か軽めのお見合い(紹介)のかた達もみうけられました。

外国人も出る入りしてますので、ロケーションかなり相手
の女性にはいい印象だと思います。(不思議なことにそういう場所で堂々と振舞える男性をみると、女性はなんとなく洗練されたイメージをもって好印象ですよ)

そのあと暑い時間をさけて、皇居の方に散策されてもいいですしね。

ただ今回乗り気でしたら、あらかじめぜひ下見をしてみたらいかがでしょうか。1度来ていると勝手がわかって安心して振舞えますよ。

素敵な方にお会いできるといいですね。

Q私の結婚式でご祝儀が1万円だった友人の結婚式

友人間のご祝儀の相場が3万円ということは分かっているのですが、
あえて質問させてください。

約2年前、私の結婚式に出席してくれた友人が
ご祝儀で1万円を包んでくれました。

今度その友人の結婚式に招待されているのですが、
ご祝儀を3万円出す気持ちになれません。

でも同額の1万円を包むのはさすがにちょっと・・・と思い、
2万円(5千円2枚+1万円1枚)の案が浮かびました。

この場合でしたら、2万円というのもありなんでしょうか?
回答よろしくお願いします。

ちなみに、その友人とは卒業以来会う機会はほとんどありません。
メールをごくたまにするくらいです。

Aベストアンサー

こんにちは。30代既婚女性です。

私なら、欠席で1万円送りますが、出席なら2万でいいと思いますよ♪


人気Q&Aランキング