プロが教えるわが家の防犯対策術!

下記のページのメニュー部分の、ピンクの文字(「HAND」や「FOOT」等)は「h4」の中の文字なのですが、この部分の上にもう少し余白をつけたいと思い、h4に幅と高さを設定して、文字をボックスの一番下に表示させようとしたのですが、うまく行きません。料金表は「dl」なので、その下マージンや下パディングを20pxくらい設定しても上下がくっついてしまって、今の状態になってしまいます。
どのようにすれば「h4」と「dl」の間をあけられますか?

http://www.ac.auone-net.jp/~mrs/menu.html

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

ええ、h4タグはdlより上にだしましょうね。


そしてh4に、
margin-top:○○px;
とすると上にちゃんと余白ができますよ。
    • good
    • 0

料金表のdlの中に直にh4が入ってますよ?(文法間違い)


以下のようにメニューのリスト毎にdlで囲んだらいいじゃないでしょうか。その後CSSを修正してみてください。

<h4>HAND</h4>
<dl>
<dt><p class="menu">コース(パラフィンパックを除く)</p></dt>
<dd><p class="plice">3,500</p></dd>
</dl>

<h4>FOOT</h4>
<dl>
<dt></dt>
<dd></dd>
</dl>


まだ修正中なのかもしれませんが、IEで表示確認されてますか?
windowsのIE7でチェックするとメニューのところだいぶ崩れてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/17 00:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!