彼の浮気がきっかけで別れる&同棲解消になりました。別れるために浮気をしたと言ってました。そこまで追い詰めてしまったけど私はまだ好きで、いつか復縁したいと思っています。(浮気相手を含めて他に好きな人はいないが自分を好きな子は何人かいるとか…)
そこで2つお聞きしたいのですが①浮気してまで別れたいと思った相手と復縁の可能性はあるものでしょうか?
②住んでいた町が2人とも気に入っていて、彼の引っ越し先もこの近く。私もできればこの町を離れたくないのですが友達として近くにいるのは辛いので距離をおくべきか迷っています。彼は自分はこの町を出ないことを言ったり、私がどこに引っ越すか聞いてきたり(何度か)しています。復縁の可能性があるなら近くにいるべきでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

復縁の可能性はどんな時も0ではないですよね。

今後の質問者さんの行動次第です。

そして出来るだけ距離を置く事をお勧めします。
というか一切連絡を絶つくらいの覚悟が必要です。
あなたがあまり好きでもない男性から、
ずっと待ってる
離れたくない

言われたときどう思うか、想像すれば簡単です。
これらを想像させる行動もしてはいけません。
メールを自分からする。
引っ越し先を教える、など

辛いでしょうが、本当に復縁したいくらい愛しているなら耐えましょう。
その間は他に夢中になれる事を探しましょう。

とても参考になるサイトがあるので貼っておきますね。
オススメの本も何冊か読んでみると良いかも。
私は何冊か図書館で借りて読みました。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。今後どうなるかわかりませんが、mufuufuuさんの言うとおり距離をとってみます。URLありがとうございます。本もいくつか読んで自分の時間をすごします。

>彼の浮気がきっかけで別れる&同棲解消になりました。

別れるために浮気を
>したと言ってました。そこまで追い詰めてしまったけど私はまだ好きで、
>いつか復縁したいと思っています。(浮気相手を含めて他に好きな人はいない
>が自分を好きな子は何人かいるとか…)

(1)
この文書からの判断ではもし、万が一復縁してもまた同じことになりますけど良いのですか?
彼の心はすでにあなたには無い様に思いますが・・・。

(2)
復縁するかよりは単にその町が気に入ってるだけでは?
それとも、別の理由で都合の良いときにあなたに会いたいとか・・・。
(なんとなく意味は理解できますよね・・・。)
    • 0
この回答へのお礼

(1)(2)ともにその通りだと思いました。都合のいい相手にはなりたくないので、自分を大事にがんばります。アドバイスありがとうございました。

20代男です。

(1)彼の気持ちが100%わかるわけないので復縁の可能性が無いとも有るとも言い切れません。ですが、別れるために浮気したと言うのが私には嘘にきこえるんですよね・・・。なんていうか、浮気してしまったときに咄嗟に思いついた言い訳のような。

(2)貴方が町を離れたくないのでしたら離れる必要はありません。
彼が近くにいるのが耐えれないほど(生活に支障がでるほど)辛いのなら別ですが。町を離れてしまったら「町」と「彼」という2つの愛するものを手放すことになります。それは今よりも、もっと辛いことではないのでしょうか。少なくとも私が同じ立場なら町を離れません。

行動に迷った時は自分の一番強い気持ちに従うといいです。
どうするか考えたときに最初に思いついた事、
それが貴方の一番強く思っていることです。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。咄嗟の言い訳だったのかなと改めていろいろ考えていました。
ham33さんのが「町を離れる必要はない」と言ってくれたのでとても気が楽になりました。愛するもの両方失うのはやはりきついので…これからも、迷ったら自分の一番強い気持ちにしたがっていきたいと思います。ありがとうございました。

すみませんURL貼り忘れました。

こちらです。
http://www.rennai-senmon02.com/
    • 0

(1) 復縁したら今度は貴方が浮気相手になります。

(2) どこに居ても関係ないです。

アドバイスも何も貴方は彼の何になりたいんですか? どう考えても貴方は彼の一番になれないでしょうね。

彼は別れたいから浮気したんだからそれが答えなのでは?
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。現実を見なくては。アドバイス、ありがとうございました。