こんばんわ。
友人が急逝してしまって明日お葬式です。
私の彼氏(婚約中)と連名でお香典を渡そうと思うのですが、
いくらくらい入れればよろしいでしょうか?
お知恵をかしてください。。。

私は亡くなった友人とは中学時代の同級生(20代半ば)
9月に私が結婚するので、式に来ていただくよう招待していた。
私の彼氏とは繋がりはあまりないが、2回ほど一緒に食事に行った。
彼氏は明日のお葬式には行けず、今日お通夜に行った。
お香典とは別に盛りカゴをするように2000円お金を出している。

以上で参考になりますでしょうか・・・
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ご友人 お若いのに…残念ですね。

昨日彼氏さんはお通夜にいらしたとのことでその時に彼氏さんは御霊前をお渡ししなかったのでしょうか?そちらが気になったのですが一回お渡しすればよいんですよ…、現在お二人のお住まいが同じなら一万円。まだ別々にお住まいなら別々に霊前をお渡ししたほうがよいと思います。
彼氏さんは三千か五千
貴方は五千か八千
くらいでお決めになればよいのではないでしょうか。ご参考まで
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今朝葬儀に行ってまいりました。
本当に悲しいお葬式でした。。。
朝早くにご回答いただき本当助かりました。
ありがとうございました。