加圧ジムで加圧トレーニングをしています。

加圧トレーニング20~30分前にスーパーヴァームを摂取していますが正しいのでしょうか?
アミノ酸は加圧後に摂取したほうがいいような話も聞いたのでどちらが正しいかわかりません。

通常の運動の場合はヴァームは運動前に摂取ると効果的なのでしょうが加圧の場合はどうなのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

汗をかくと水分だけでなく、塩化ナトリウムとその他ごく微量の尿素や塩素、カルシウム、マグネシウム、乳酸などのミネラルで構成されていますのでスポーツドリンクを飲む事で失われた成分を補給出来ます。

トレーニング前後に飲むと良いと思います。
    • 0

私も知識が多い方では荷のですが個人的意見です。

アミノ酸は主にプロテインと同様に筋肉を作る栄養素です。
これは主にトレーニング後(休養期間=超回復期)に取ります。一回あたり個人差ありますがプロテインの場合たんぱく質量20グラム前後で一日6~8回に分けて取ります(3時間おきが目安)本気の人は夜中に目覚ましで起きてでも補給します。

トレーニング中のエネルギー源としてヴァームを取るのであれば、トレーニング前に取るべきです。運動時間・強度にもよりますがカロリーやミネラル・ビタミンなどがトレーニング中に枯渇すると集中力が極端に落ちます。
ヴァームのカロリーがどれくらいなのかわかりませんが私はパスタやバナナを食べてからトレーニングを始めます。
就寝前にはプロテインではなくてアミノ酸を取ってから寝ます。この方がカロリー的に低いので無駄に太るのを避けやすいからです。
回復期間の食事は鳥のささ身が主食です。w高たんぱく&低脂肪低カロリーです。
補足ですが、質量保存の法則のとおり、摂取したプロテインなどの食事量以上に筋肉が増えることはありませんのでとにかく食うことがトレーニング以上に重要です。
    • 0