大変こまっております。

ノートPC (ダイナブック EX/522CDE)にてパワーポイントで
資料作成していました。
プロジェクターなどに写すのはどうやるんだっけ などと
なんとなくトップ画面でクリックしていたら突然PCの画面が
消えてしまいました。
おそらく 入力先をどこにしたか忘れましたが、違うところへの
入力にしたんだと思います。
間抜けなのが、別にプロジェクターにはつないでおらず
うちにはそのような外部のモニターやケーブルもないのです。
FIN+F5など試してみたりはしたのですが
画面が真っ暗で まったくきりかわりません。
どうしたらよいでしょう。
途方にくれてしまいました。

A 回答 (6件)

下記のマニュアル(P142)でみると、

Fn+F5で出力先を切り替えた場合は、Fn+F5を3秒以上
押し続けるとPCのLCDに切り替えられるとあります。
ただし、これはFn+F5で切り替えた場合のみですので、
マニュアルにある「方法1」では戻らないようです。
この場合、強制的に電源を切り再立ち上げでしょう。
http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/manupdf/ …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

おっしゃる通りでした。
強制オフでなんとかなりました。

本当にありがとうございました。

>FIN+F5など試してみたりはしたのですが

外ずけモニターで検証するのが一番
バックライト インバーター の可能性も有る
自分で出来なければ修理にだすしかないな。
    • 0
この回答へのお礼

PCのどこかにリセットボタンがついてればそれを押す

と初期化されるので元に戻るかと思います
(でかいスイッチではなくクリップなどで押すような小さいスイッチ)
ある場所としては可能性は底面が一番高い気がします

ついていない場合ACアダプタを抜いて
バッテリを外してみてください

しばらく放置後(放置しなくても良いかもしれません)
元に戻して電源投入で戻らないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りでした。

セーフモードで起動して、設定してみては。

• 0
この回答へのお礼

Fn+F5で10秒くらいでLCDに戻るのはFn+F5で開始した場合のみ有効でしたよね。

この場合は(強制オフ)再起動で直るか、(強制オフ)SafeModeで立ち上げで直るかなという感じですが
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りでした。

ノートパソコンであれば、ファンクションキーにディスプレイを示す絵の描かれたものがあると思います。

(それが[f5]キーでしょうか?)
FN+[F5]を押す度に、ノート画面、外部出力、ノート画面+外部出力、という具合に切り替わると思うのですが、うまくいきませんか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

切り替わりませんでしたので
電源をきってもう1回たてなおしたら
うまくいきました。