プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は友達や家族とメールをしていて途中で返事がこなくなっても全然イヤではないしイライラもしないです。
自分も忘れてたり途中で返さない時もあるので、全然いいんです。
そのまま忘れてて、次の日とかに返信がきてから、
「あっメールきてる」といった感じです。

しかし彼氏の場合だけは違います。
私はメールがきたらできるだけすぐ返事をします。
そしてすぐ返事がこないと不安になります。
例えば1日中メールがこないとか、休みなのに昼間に一通メールしたっきりその日1日返事がこなかったりしたら「もしかして浮気してる?」とか「私のこと嫌いになったのかも?」とか考えてすごい不安になり彼氏に対してイライラしてしまいます。遠距離で会えないから尚更です。
彼氏のメールに一喜一憂してる自分がイヤです。

友達や家族のときは、メールがこなくても全然平気なのに、なぜ彼氏だけこんなにイライラして不安になってしまうのでしょうか?

どうすればメールにとらわれずに過ごせますか?
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私も遠恋経験者です。

連絡が一日経ってもこなかったりしたら不安になったりしました。
けど、浮気してるかも?とか嫌いになった?とは思ったことはありませんでした。彼を信じていましたから。

期待をするから不安になるんです。
遠恋ってやっぱ相手を信じるって事が大事だと思います。
不安な気持ちもわかりますが、彼を信じてあげればその想いも自然と解消されると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

期待、確かにしていました
もう期待せずただ信じてみようと思います
ありがとうございました

自分が必死だから、相手にも必死になってもらいたいですよね。

わかります。

でも、ずーっとメールしてるわけにも行かないんだから、自分で思い切らなきゃダメですよ。疲れるでしょ?無理しない方がいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。
でもなんかごちゃごちゃ考えてしまって
メールが面倒くさくなりました
もうメール返してません
ありがとうございます

こんばんは。

カレカノの存在は心の中では非常に高く、友達はどうでもいいしよーって感じです。それだけ彼氏の事を愛しているからです。
恋って不思議ですよね。勝手に好きになってしまうんですから。

やっぱり、女の子はどうしても心配してしまうんですね。メールとか電話でもそうです。浮気かなぁ・・うちの事嫌いなんかな?とか思ったりします。
気長くに待つ事が大切です。 俺も心配性なんでその気持ちわかります。
    • 0
この回答へのお礼

本当、恋って不思議です
ある意味人を変えてしまうから怖いです・・
気長に友達感覚で待ってみます
ありがとうございました

まだ彼氏との本当に手ごたえある、強く結ばれた感覚が少ないんだろうね。

遠距離なら特に。だからメールの返信速度や頻度、内容にあれこれ無用な想像をしてしまう。たださ、貴方が逆だったらと考えてみなよ?
もしもだよ、彼が貴方が少しメールをしなかっただけで、もうきらいになったの?と取り乱したり、もう好きじゃないの?とか今の本当の自分を見ずに感じずに、そのメールだけで決め付けられたらどう?
気持ちは分かるんだよ。
でもさ、お互いに目の前にある日常生活をしっかりこなしていって、その中で限られた時間やタイミングで向かい合ってる。それはお互い様なんだよ。お互いが見えない時にどれだけ相手を信じていけるか?
それが遠距離ではどうしても必要になる。
恋愛は共同作業。もしそういう気持ちがあるなら、それも素直に彼に打ち明けてみたら?メールじゃ全てを補えない。
だったらルールを創って週末は長い時間まとまって電話をするとかさ。
彼にとって無理なく楽しく心地よくやり取りできてこそメールも楽しい。お互いにとって良い意味でメールが活かせないなら無理にやり取りする理由さえ無くなってしまうんだからね。
離れてるのはお互い様。寂しいのもお互い様。
貴方だけじゃない。それを改めて感じる事。
貴方には大切な彼がいる。彼がいるからそうやって悩めるんだよ。
そういう存在さえいなければ、悩みたくても悩めないんだから。
しっかり電話などの直の交流も使って、コミュニケーションを取り合いながら信じて向かい合っていかないとね☆
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
参考にさせていただきます
ありがとうございました。