気になる同僚との会話について、出来れば女性の方に回答をお願いします。同じ職場に気になる同僚がいるとします。仕事上の付き合いがあります。その気に入られている同僚と会話をしていて、「この人、私のこと好きなのかなぁ」って感じるときはありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ありますよ。


頻繁に食事に誘われれば誰でもわかりますが、
その人の目で私は判断します。
目は口ほどにものを言うとはよくいったもので。

自分にこの人、気があるんだなってわかりますよ。
わかるわけないって人もいますが、んなことないって思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですよね。だいだい目を見れば、その同僚が何を考えているものか分かりますよね。ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/15 08:07

気になる同僚と気に入られてる同僚とはニュアンスが随分違うよね?


職場での親しさを直ぐに異性的に結びつけるかどうかは個人差が大きい。職場という環境では公私は分けたいという考えなら、あまり相手の態度に過敏にはならないと。感覚もメリハリをつけるからね。
ただね、積極的に話しかけてきたり、仕事上だけでなく、空いた時間やオフタイムにも色々な話やコミュニケーションを取ってくる相手を見れば、自分に興味があるのかな?とは感じるかもね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考にします。

お礼日時:2009/05/15 08:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q同僚の男の人に酔った勢いでキスされた

私は既婚です。

職場の飲み会があり、私は久々の飲みだったので飲みすぎてしまい、
同僚の一つ上の男性が駅まで連れて行ってくれたんですが、
そのとき、同僚の男性にもたれかかってしまいました...
そしたらキスをされてしまったんですが、
ハッと気付き、だめよ!と離れたのですが
自分の行動に情けなくて情けなくて...

酔っていたからとはいえ、そんな態度をとれば男性もその気になってしまいますよね...

次の日同僚の男性には謝ったのですが、次顔合わすのが怖くて...

どう接したらいいものやら...

まぁ職業柄、顔を合わせても数分ですから普通にしようとは思ってきますが...

みなさんもこんな経験ありますか?
その後どんな対応しましたか?

もう2度と繰り返さないよう気をつけます。

Aベストアンサー

謝るべきは貴方じゃなくて、その男だよ。

きつい事言うと、そんなんだからキスなんてされちゃんだよ。甘く見られてんだよ、貴方は。
(↑こう言うとまた「ごめんなさい」とか言われそうだから、もう先に言っておく。謝るな。貴方は何も悪い事はしてない。)

大体さ、もたれかかったぐらいでキスされるようなら、電車の中なんて痴漢の嵐だぜ?非常識なんだよ、その時点で。


その男が非常識なのであって、貴方は別に謝る必要なんてこれっぽっちもないわけさ。
(謝るとすれば、もたれかかった事に関してのみ。間違っても「キスさせてごめんなさい」じゃねぇからな。)
っていうか、怒れよ。気まずい思いするのは、むしろその男であるべきなんだよ。逆なんだよ。


きつい事ばかりで申し訳ないけど、これは言いたい。
旦那さんが可哀想だぜ?貴方もちょっと強くなりなよ。
もうその男とは接点持たない方が良いって。僕が貴方の旦那ならそう命令する。

Q職場の同僚が気になります

30歳、男、妻子ありです。

最近職場の同僚(26歳女性、独身)が気になって仕方ありません。
一緒に仕事をするようになって2年近くが経ちます。最初は異性として特に意識しなかったのですが、ここ数カ月は、女性として見てしまう自分がいます。
仕事上一緒に行動する時間が多いのですが、感情を理性で抑えている感じです。

自分が独身であったなら、きっと交際を申し込んでいたでしょう。
ただ、家族がいる身です。冒険したい気持ちと家族や仕事上の立場を守る気持ちとで揺れています。
このような経験された方いらっしゃいますか?
このまま自分の中にしまっておいた方がいいのでしょうか?

Aベストアンサー

もちろん、その感情は自分の中にしまっておいたほうが良いと思います。
浮気という方法もあるかとは思いますが、家族にしても彼女にしてもプラスになるとは思えません。

Q彼氏の同僚にキスされました。

先日、友人数人と仕事上がりに飲みに行きました。

その際その同僚が偶然同じ居酒屋に居たため、合流して飲むことにしました。

その際にキスされて、前から好きだったと告白されました。

なかった事にして忘れようかなぁとも思うのですが、実際どうしたものかと悩んでいます。

(1)友人達がその場で目撃しているため、いつでもばれる可能性がある。

(2)私とその同僚も元々仲が良い(親子ほど歳が離れて居るのでお父さんの様な感覚です)

(3)彼氏と同僚は仲が良い。

(4)その後頻繁にお誘いメールが来る。

(5)その方は結婚していて奥様が居る。

男女問わず久しぶりに会う友人には挨拶的な感覚で抱き着いたりしているので、そういう所で勘違いさせたのかなぁ…
と反省する部分もあります。

私は答える気が全くなく、誘いも全部断ってます。
しかし、彼氏とはそのままで良いから~と食い下がります。

彼氏に話すべきでしょうか?
または何か良い打開策はありますか?

アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

他の方と違う意見でなんですが・・・

基本的に同僚への対応はスルーが良いと思います。

>彼氏に話すべきでしょうか?

彼氏さんには相談した方が良いと思います。
逆に事が大きくなったり、他の方経由でキスの話が伝わった後で相談すると、
彼氏が色々と困惑すると思います。

彼氏と同僚の間柄もあると思いますが、

>しかし、彼氏とはそのままで良いから~と食い下がります。

彼氏=同じ職場の人と理解してその男性は、食い下がっているのでしょうか?
理解した上で食い下がっているのなら、立派な裏切り行為ですから、
余計に彼氏さんに相談だけでもした方が良いと思います。
同僚が、上司とかだと正直面倒ですね。

そして二人で穏便に済ませる策を考えた方が良いかと。
今後、同僚の方と飲むときには、必ず彼も参加するようにするとか。

Q同じ職場 気になる人

悩んでいるので相談させてください。22歳男です。
今年から新しい部署に異動しました。
そこにはひとり自分と同い年の女の子がいます。
最初は同じ部署だし仲良くしたいな程度で軽く話す程度
だったのですが、だんだん話すにつれて彼女を
気になってる自分がいました。(時々目があったりする)
一応連絡先も知っていますがまだ数回程度しか
連絡は取っていません。(平日毎日顔合わせてるから連絡することがない)
最近は昼休憩など二人で色々な話をしてます。
二人だけで食事は行ってないですが他の人含めて行ったとき
周りの人が○○ちゃん、○○くんのこと好きでしょ~と言われると
否定はしてませんでした。(まあ周りいるし当たり前だとは思いますが、、、。笑)
今度会社の飲み会があり場所がイマイチ分からなかったので
一緒に行く?と聞いたら一緒に行くと言ってもらえました。
最近はこんな感じなのですが、多分相手も同じ部署だからなかよくしないと、、、
的な感じでいるんじゃないんかなーと思っています。笑
自分もまだ新しい部署の仕事になれてなくて恋愛のほうに踏み込んでる場合では
無いと思っているのですがその間に彼女に彼氏ができたら、、、と思うとそれも、、、。

とりあえず近いうちに
二人で食事しないか誘ってみようと思っているのですが
どうでしょうか?
断られたとき仕事がやりづらくなりそうで脈アリと確信できないと
なかなか誘えなくて困っています。

悩んでいるので相談させてください。22歳男です。
今年から新しい部署に異動しました。
そこにはひとり自分と同い年の女の子がいます。
最初は同じ部署だし仲良くしたいな程度で軽く話す程度
だったのですが、だんだん話すにつれて彼女を
気になってる自分がいました。(時々目があったりする)
一応連絡先も知っていますがまだ数回程度しか
連絡は取っていません。(平日毎日顔合わせてるから連絡することがない)
最近は昼休憩など二人で色々な話をしてます。
二人だけで食事は行ってないですが他の...続きを読む

Aベストアンサー

脈アリなんじゃないでしょうか!

もし本当に嫌なら「●●くんが好きでしょ~?」って言われたら、
「違います!」ってきちんと否定すると思いますよ(*^_^*)??

かる~く「今度2人で何か食べに行かない??」って聞いてみましょう♪

Q年下の同僚からいきなりキス…大人のフリしてますが忘れられません

先日社内の飲み会があり、半年ほど前に転勤してきた8つ年下の男性と同席しました。
彼はとても爽やかな好青年で、当初から気になっていました。
その彼も交えた2次会のカラオケで、皆がハメを外す中、彼はずっと私にくっついていましたが、特に気にせず、嬉しいなあと思う程度だったと思います。
すると突然、彼がキスしてきたのです。驚いて見上げると、今度はあごに手を添えてのディープキス。
抵抗しようという気力はまったく起きませんでした。
その後も数回はしたでしょうか…そのあとはタクシーで送ってくれ(車内ではずっと手を握っていてくれました)帰宅しました(それ以上のことはありません)
翌日会社で、昨日のことはまったく覚えていないと言っているのを人づてに聞きました。私との会話は特にありません。
確かに彼はかなり飲んでいました。でも会話はしっかりしていたし、足取りも普通だったと思います。
私に少しでも感情があると思っていいのでしょうか?それとも酔うと誰でもキスしてしまうただのキス魔なんでしょうか?
お叱りを承知で告白しますが、双方ともに既婚です。

Aベストアンサー

彼はご相談者様に好意は持っているのでしょうね。
でも、いくら酔っていてもそこまでして覚えてないことはないと思いますよ。
だから想像出来るのは、彼にとって都合が悪いから「なかったこと」にしたくて、昨日のことは覚えてないと自ら吹聴したのではないでしょうか。
たとえそうだとしても、ご相談者様がショックを受けたり、小バカにされたとか、もてあそばれたとか、そんな風に思う必要はないと思いますよ。
「ムフフな思い出」としてご自身の中で「あのキス良かったなー、もう1回したいなぁームフフ」てな感じで思っておけば良いんです。
彼の前では今まで通り大人のフリして冷静を装っているのが良いと思います。
決して「あのキスはどういう意味だったの?」なんて聞くことのないように!
あ、でもですねぇー、もう1回したいなぁーって思うほど良いキスだったとしても、もう1回すると「あれ?」と思ってがっかりしてしまうことは往々にしてありますから、その1夜のキスで留めておくのが良いと思いますよ!

Q気になる職場の同僚の女性に連絡先を聞こうとして拒絶されて終了したのですが、次の日ぐらいから自分と会う

気になる職場の同僚の女性に連絡先を聞こうとして拒絶されて終了したのですが、次の日ぐらいから自分と会うたびに泣くのですがよほど嫌だったのでしょうか?連絡先を聞くまでは結構二人で話し込むことも多かったので。
そういう姿を見せられるたびに話しかけづらくなって最近では避けられるようななりました。同僚によると普通に話しかけて欲しいみたいですが。

Aベストアンサー

その女性もあなたが気になってはいたけれど、もっと時間をかけて関係を構築したかったんじゃないでしょうか。

あなたとしては、当然というか普通に連絡先を聞いたけれど、その女性からすると「まだ」だったのかもしれません。

ところがあなたは「終了」だと思って、以前のように二人で話し込むようなことをしなくなった。
その女性からすれば、手の平を返したように冷たくなったと映ったんでしょう。

まあ、泣いちゃうのはどうかと思いますが、それだけあなたへの想いがあったとも言えます。

でも、さらにあなたは「嫌になったのではないか」と思って話しかけなくなった。
その女性とすれば「それなら」とあなたから離れるようになった。

あなたから連絡先を聞かれて、それを拒否したことに始まって、あなたの一連の対応で「あなたは完全に手を引いてしまった、自分への興味を失った」と思ったんですね。

またアプローチするべきだと思いますけどね。

Q嫌いな女性の同僚が事務所で営業の若い男性とキスしているのを見てしまった

いま会社の事務所で経理の仕事をしています。
そこでは、女性一人と男性の私と二人で経理をやっています。
いま、ライバルみたいな関係になっています。
もっと言うと、お互い嫌っています。
それで実はその女性は結婚して7年で子供も2人いるのですが、
事務所で営業の若い男性とキスしているところを見てしまいました。
その男性にはお金もやっていました。
また、昼休みには、別の男性と携帯電話でほとんど毎日のようにラブ電話しています。話しの内容を聞いてると、「この前、***ちゃんは、いかなかったよね・・・私はいったよー、どないしたんって言ったやん。あはははは、はずかしい」とか「寝る前にー、頭の中で***ちゃん色にそめて寝てるよ」とか「愛してる」とか言っています。
私はその女性とは一緒に仕事をしたくないので、はっきり言って仕事をやめるか別の部署に配置換えしてほしいと思っています。
皆さんの意見が聞きたいです。

Aベストアンサー

ご質問者に同情申し上げます。
職場内でのキス、昼休み中とはいえ職場内での性的な内容を含む私用電話は、堅い言い方ですが不道徳で公序良俗に反する行為と見なされます。
いわゆるモラハラ、セクハラです。
こうした行為を就業規則で禁じている会社も多いと思いますが、そうした就業規則が設けられていなくとも、社会通念上、他の従業員に不快感を与え、職場の風紀を乱す問題行為と判断されると思います。
ご質問者から上司に、状況を伝えて対処してもらうことができると思います。あなたが上司に話したことで、同僚女性との関係がさらに悪化し仕事がやりずらくなる心配がありますが、上司はまずは同僚に注意し、それでも改まらない場合、同僚かあなたを配置転換するというステップを踏むように思います。
そこは覚悟して気を強く持ってがんばって下さい。

Q電車に乗ると同じ女性から目線を毎日感じます。脈アリなんですか? 私も女性も乗る場所は違いますが同じ場

電車に乗ると同じ女性から目線を毎日感じます。脈アリなんですか?
私も女性も乗る場所は違いますが同じ場所で乗車しています。

Aベストアンサー

たこおじさんです。

こういう質問だけの場所では質問者さんの姿、形、性格などが
男女ともそうですが、回答者はわかりませんよね。

貴方がとてもいい男であれば、女性のほうが「なんて素敵な男なんでしょう」と、
うっとりとみていることもあるでしょう。
しかし、この質問だけのところでは、そういうことがわかりませんね。

よく男女ともそうですが、私には僕には好きな人がいます。
告白していいでしょうかなんていうのがありますね。

おじさんはいつも思うのですが、
「そりゃ、告白したほうがいいよ、後悔のないように」なんて
回答している人が時折います。
質問した人からすると、勇気づけられるのでしょうが
おじさんは、こういう姿、形、性格がわからないのに、そういう回答は
ある意味、無責任でもあると思うのです。

その質問している人を実際を知っていれば
「そりゃ、告白しても成就しないから、無理なことをするな」とか、
「君は素晴らしいから、告白すれば、きっとうまくいくよ」と、
言えると思うのです。

しかし、こういうこところでは、そこまでわからないのです。

さて、貴方の質問ですが、

おじさんは貴方を知りません。
相手女性から視線を感じるのは、おそらくですが、相手も
「よく会う人だな」ぐらいの認識だと思います。
貴方の自意識過剰だということになります。

自意識過剰か、そうでないかを、確認するのは貴方しかいないのです。
視線を常に感じ、俺に気があるのではないかと、そういう気持ちがあるのでしたら
こういうところに質問するのではなく、
実際に声をかけましょうよ。

「よくお会いしますね、もしよろしかったら食事なりお茶をしませんか」って。

そうすれば、ここで何度も質問しなくとも、
イエスであれば、貴方が感じているほうが正しかった。
ノーといわれて「ふーん」と、いう顔をされれば、僕の自己意識過剰だった
ということになりますよね。

折角人生を生きているのですから、ひとつひとつ自分で確かめて
生きていくほうが楽しいし、いろんなことがわかっていくのですよ。
色恋に関しては、他人に聞くものではなく、自らが実践して
色々とわかっていくのですからね。またそうでなくてはいけないと思います。

たこおじさんです。

こういう質問だけの場所では質問者さんの姿、形、性格などが
男女ともそうですが、回答者はわかりませんよね。

貴方がとてもいい男であれば、女性のほうが「なんて素敵な男なんでしょう」と、
うっとりとみていることもあるでしょう。
しかし、この質問だけのところでは、そういうことがわかりませんね。

よく男女ともそうですが、私には僕には好きな人がいます。
告白していいでしょうかなんていうのがありますね。

おじさんはいつも思うのですが、
「そりゃ、告白したほうがいいよ、後悔...続きを読む

Qキスの夢。深層心理は??

同僚とキスする夢を見てしまいました。男性は子持ち既婚で幸せそう。私は独身。勿論、好きになってはいけないと言い聞かせていますが。何故、キスの夢を見てしまったのでしょうか、、

Aベストアンサー

その同僚に好意を寄せている、または、付き合いたいという心理の表れです。特にキスは口を表しますから性欲を表現することが有ります。

Q脈あり?脈なし? 27才女性です。 同じ職場の比較的友達として仲が良い同じ年の彼に恋をしています。

脈あり?脈なし?

27才女性です。
同じ職場の比較的友達として仲が良い同じ年の彼に恋をしています。

先日、食事に誘ったところ
◯◯日ならなら行けるか行けないか....という曖昧な返事が来ました。

私から、じゃあ、都合つきそうだったら連絡して!と言ってからは連絡なし。もうその予定の日が数日迫っています。

これって2人で会うのはあまり乗り気ではないという表れでしょうか、、?

ご意見お聞かせ願います(._.)

Aベストアンサー

勇気出して誘ったんですね。
なのに、反応が弱くてどうしたらいいか、わからなくなっちゃったんだ。
完全に脈なしなら、あっさりその場で断りますよね。
逆に、脈ありなら飛びついてきたはず。
一応提案を受け入れ、スケジュール確認に入り、その後回答がないのは、結果として脈なしになってしまいます。
ですが、あなたは、都合つくなら連絡して、と言ったわけなので、この場合は、脈はあるけど都合が合わなくて返事が無い、ということとなります。
二人で会うのに乗り気ではないというではないですけど、ここは会食は断念して、ガッカリという思いをにじませながら、彼の反応を見ることをお勧めします。
脈があれば、反応してきますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報