気になる同僚との会話について、出来れば女性の方に回答をお願いします。同じ職場に気になる同僚がいるとします。仕事上の付き合いがあります。その気に入られている同僚と会話をしていて、「この人、私のこと好きなのかなぁ」って感じるときはありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ありますよ。


頻繁に食事に誘われれば誰でもわかりますが、
その人の目で私は判断します。
目は口ほどにものを言うとはよくいったもので。

自分にこの人、気があるんだなってわかりますよ。
わかるわけないって人もいますが、んなことないって思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですよね。だいだい目を見れば、その同僚が何を考えているものか分かりますよね。ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/15 08:07

気になる同僚と気に入られてる同僚とはニュアンスが随分違うよね?


職場での親しさを直ぐに異性的に結びつけるかどうかは個人差が大きい。職場という環境では公私は分けたいという考えなら、あまり相手の態度に過敏にはならないと。感覚もメリハリをつけるからね。
ただね、積極的に話しかけてきたり、仕事上だけでなく、空いた時間やオフタイムにも色々な話やコミュニケーションを取ってくる相手を見れば、自分に興味があるのかな?とは感じるかもね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考にします。

お礼日時:2009/05/15 08:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性に質問!職場に好きな人が居る方。心理。

男性に質問!!(既婚可)職場恋愛って…(片思い限定)仕事で毎日好きな人と働けるって幸せですよね!
毎日会えるし、今日も頑張ろう、今日はどんな事を話そうってウキウキしちゃいますよね!
でも相手が連休だったり、私が連休だったり、シフトが2日合わなかったり、相手とスレ違いで会えなくなると俄然やる気がなくなってしまいます。。
相手は今何してるかなー、とか考えすぎて何も手に付かなくなったりすることもしばしば…
これって女性特有の心理なんでしょうか?男性も好きな人に会えない(片思い限定)日が続いたりするとつまらなくなったりするものでしょうか?
私は2日会わないともう辛いです。休みなんてイラね~とすら思ってしまいます。何か用事作って会社に行く方法はないかな…とか。会いたくて仕方なくなるし、頭の中はその人の事でいっぱい。。両想いとか彼氏になってしまえばそんな事もないのですが…
あ、聞きたいのは男性も好きな人に毎日会いたいって思うものなのか、と何も手に付かなくなって何もかもがつまらなくなってしまう私に何かいいアドバイス下さい。

Aベストアンサー

ありますよ。
朝、気になる人を見かけたから始まって
挨拶できた。ちょっと雑談できた。帰るとき声をかけてくれたとかとか....
些細なことですけどね。本当にそれだけでも嬉しいですね。
その代わり、書いてあるように、休みが合わなくて会えなかったり
長期休み入ると悲しくなったりね。

朝から帰りまでの間、一日接点が多いとモヤモヤして告白したい!
と思っていたりします。もちろん仕事中も考え事をしていたりね。
それが今日でしたけどね。

ただし、仕事中切り替えはしていますよ仕事に支障をきたさないようにね。

参考まで....

Q恋愛的な好意か同僚としての好意か

はじめまして。今職場に気になる女性が居ます。

ほとんど男の多い職場で、7:3くらいの割合です。
若い女性はその内、数える程度です。

その中でも彼女は容姿も良いですし、性格もサバサバして周りとの付き合いも良いので、
他の男性職員からも同じ同性の職員からも人気が高く、他の男性職員とも仲が良いです。
でも、ぼくに対して…は何か違うような気もしてます。

その彼女の態度が恋愛的な好意なのか、同僚としての好意なのかが、わかりません。
あるいは勘違い…な気もしますが。

ちなみにぼくには色々な事情で別れそうな付き合ってる彼女が今は居ます。
彼女には彼氏はいないようです。
(お互い直接その辺りの事情を聞くことはないですが、間接的に知っています)

以下の行動などを考えて、これがどのような好意なのかを知りたいです。



彼女の気になる行動としては…


・肩を叩かれたり、肩に手を乗せたりの軽いボディータッチをされる。(他の男性同僚にしているのは見たことがありません※あったとしてもたぶんもう1人の男性同僚(既婚者)くらい…だと思います)

・いつもぼくのパソコンのある席の横にあるパソコンで彼女が作業をしに来た時、ワザワザぼくの座っている側から座り出して来る。(なんとなく存在をアピールされてるような…気がする感じで、毎回必ずといっていいほど話かけられる。他の男性職員に対してはそうでもないですが…)

・ぼくがある資格試験の時の前日、彼女がワザワザ手作りのゼリーにお菓子、飲みモノなどをプレゼントしてくれた(ぼく以外には…たぶんそんなことしてないです)

・ぼくから積極的に話すということをしなくても、毎日何かしら話かけて来てくれる。(他の男性職員に対して毎日話かけるということがあるかはよくわかりませんが、ぼくにはよくそうしてくれてます)

・彼女が他の同僚と話していて(ぼく抜きでも)、何か冗談などを云う時、ぼくの名前を出してからかったりなどがよくあります。

・何か簡単なものなど頼みごとをお願いされたりが結構ある(ぼくにだけやたら多いです)

・彼女が誘われている関係ない部署の飲み会に関係のないぼくが彼女から一人呼ばれたことがある。

・結構な頻度で何かしら彼女からいたずらされることがある。

・ぼくも一緒する飲み会がある時は、彼女が結構オシャレして来る…気がします。(特に最近)

・最近、飲み会で彼女の頬っぺたとか突いたりしてみたらイヤがって構えていたけども、余り悪い気してなさそうだった

・同じ飲み会で冗談で靴下の話になって交換しようと云ったら、文句いいながらもイヤがっていたけども応じて笑ってくれた。

・飲みの帰りや行きに彼女のクルマに乗せてもらえることがある(彼女からの誘いで2人きりでも)

・知りあって一年以上になりますが、最近になって好みのタイプとかを聞かれるようになった。

・まだ一回だけですが、飲み会の帰りにたまたま2人きりになった時に、ぼくが初めて食事に誘ってみたら応じてくれて2時間くらい遊んだ(とても最近)

・前にぼくが仕事の契約切れそうになった時に間接的にですが、仕事の斡旋をしてくれていた

・間接的にあまり普通こういう風にしないよなと思う考えにくい誉められ方を人づてにされたことがある。

・他の男性職員から○○はおまえのこと好きなんじゃないの?と云われたことがある(他人から見たらそういう風に見えるみたいです)



でも、別に恋愛的な好意とは違うかなーと思う点もあります。


・恋愛に関する話を絶対に自分から振ってこない。(ぼくも彼女に直接は振りませんが)

・ぼくに対して好意を持っているという(彼女曰く)他の同僚の女性を公衆の面前でぼくにすすめて来る。(彼女だけ気付いてるみたいで、ぼくもその同僚に対して気がなく、ぼくも全然知らないフリしていて、いってる彼女も冗談半分な感じですが…)

・飲み会の帰りに毎回他の男性職員も送迎していたりする。

・特にメールのやり取りなどはない(彼女自身、こういうのは面倒に感じていてそんなに得意では無さそうですが)

・仕事場では好意的に毎日されてそうでもないのに、飲み会などでそっけない態度をされる時が稀にある、絡もうとしない時などがある(避けられてる感じで)

・余りぼくに関するプライベートな質問をされることがないです。



それを踏まえて、気になり始めてるため、この好意がどういう好意なのかを知りたいです。
よろしくお願いします。

はじめまして。今職場に気になる女性が居ます。

ほとんど男の多い職場で、7:3くらいの割合です。
若い女性はその内、数える程度です。

その中でも彼女は容姿も良いですし、性格もサバサバして周りとの付き合いも良いので、
他の男性職員からも同じ同性の職員からも人気が高く、他の男性職員とも仲が良いです。
でも、ぼくに対して…は何か違うような気もしてます。

その彼女の態度が恋愛的な好意なのか、同僚としての好意なのかが、わかりません。
あるいは勘違い…な気もしますが。

ちなみにぼくには色々な...続きを読む

Aベストアンサー

弟のように可愛い同僚をいじって遊んでるという感じ。
彼女はある程度男慣れしてる(男友達もある程度いるタイプ)でしょう。

私もオフィスの中では性格もサバサバして周りとの付き合いもまあ、良い方で、男女関わらずたくさんの人に声をかけてもらいますが、それはある程度の人生経験の積み重ねからくる処世術のような技です。あなたのズラズラ書かれた彼女の人となりを読むと、私と同じニオイを感じます。

たまに、「この人私に興味あるのかなあ」と感じられる同僚がいると、嫌いでなければ多めにかまってあげたり、優しいと思われそうな行動をとったりします。女ですもの、そこは本能です。でもイコール=好き、とか恋愛感情ではありません、
多分、自分を好きにさせるのが自分に心地よいからです。ごめんね、こんなこと書きたくないんだけど。

本当の恋愛感情を持つ相手にはボディタッチなんて簡単にできません。本当に用事がない限り、意識している人の隣のパソコンなんてドキドキして自分から座りに行ったりできません。本気の人に飲み会でホッペにツンなんてできません。軽い女と思われたくありませんから。弟分や、仲のいい男友達にはやるでしよう。

あなたの想う彼女は、あなたに好意を持ってもらうことが心地よいのです。でも恋愛感情ではありません。だからいつまで経っても距離が縮まらないのです。あなたも妄想で時間を潰すよりは、さっさと行動するか、いっその事スパッと止めたほうがいい。彼女の方から具体的な行動に出てくることはないですよ。だって、あなたから好かれているだけで満足しているのだから。

弟のように可愛い同僚をいじって遊んでるという感じ。
彼女はある程度男慣れしてる(男友達もある程度いるタイプ)でしょう。

私もオフィスの中では性格もサバサバして周りとの付き合いもまあ、良い方で、男女関わらずたくさんの人に声をかけてもらいますが、それはある程度の人生経験の積み重ねからくる処世術のような技です。あなたのズラズラ書かれた彼女の人となりを読むと、私と同じニオイを感じます。

たまに、「この人私に興味あるのかなあ」と感じられる同僚がいると、嫌いでなければ多めにかまってあげ...続きを読む

Q異性に対して個人的なことを話すとき

皆さんは、異性に個人的なこと(家族関係、悩み、自分の趣味、こだわり)を話すのはどのような人ですか?

職場で、二人で話している時に個人的なことを同僚の異性に対して言うのはどのようなときですか?

お願いします。

Aベストアンサー

私がそういう話をするのは、相手が気の許せる人だと感じたときです。
または、相手と価値観や考え方が似ていると思った人でしょうか。
この人なら相談にのってくれるだろうとか、良いアドバイスをもらえるんじゃないか?とか思った人には相談したりします。
相手に好意を持っていたとして、その人にそういう個人的なことを話す場合は、相手も自分のことを嫌いではない、少なからず好意を持ってくれていると感じたときなら話すことができるし聞いて欲しいと思います。相手の気持ちがわからない状態では、「こんなこと話したら引かれるんじゃないか?」とか心配になるし聞いて欲しくても相談したりできません。

Q既婚者です。妻以外に恋をしました。自分が制御できません。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでしょうが、
私の仕事も比較的激務に属する方で、一緒に働いたり悩みを相談できる会社の部下に、心が動いてしまいました。

完全に恋に落ちてしまった状態で、寝ても覚めても彼女の事を考えてしまいます。仕事にも身が入りません。このような状態が2年近く続いています。
何とか彼女への気持ちを紛らわせようと、本を読んだり音楽を聴いたり新しい趣味を初めて見たりいろいろするのですが、だめなのです。
どうしても、彼女の顔が頭から離れなくて、かといって、素直に恋をするわけにはいかなくて。ものすごく苦しいのです。

誰しも聖人君子ではないでしょうから、既婚者でこういった悩みを感じるかたは、それなりにいらっしゃるかと思います。
どうやってこのような状態を乗り越えていくべきか、良い知恵があればご教示いただきけないでしょうか。よろしくお願いします。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでし...続きを読む

Aベストアンサー

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦那が恋しているのを私が気付いてからでした。
私は衝撃を受けました。そして夫婦としてどうだったか、
何度も話し合いました。
私の正して欲しい点もあげてもらい、それに対して努力しました。
それから私なりに色々考えて努力して、
会話も増え、夫婦関係もよくなっていましたが、
旦那の気持ちは彼女に対してトキメキを持ったままでした。
メールのやりとりも何度もいいましたが続けていました。
抑えられなかったんだと思います。
会社の行けばいますからね。(その度に私は泣きました。)
これは気持ちの問題ですから、
私としてはそこまで束縛できませんし諦めていましたが、
義理姉に相談したところ、一喝してくれました。

今は辛いかもしれない。癒しの場所(彼女)かもしれないからね。
でも、今ここで改心して気持ちを切り捨てる努力をしてごらん。
子供が大きくなって一緒にお酒を飲んだり、
楽しく過ごす事ができるけど、それもないんだよ。って、
子供に恥ずかしくない生き方、行動をしてごらん。と
話してくれました。
その場で、彼女にメールをして、家族を傷つけてしまって後悔している。もうメールなど一切しない。ということを書いてました。
彼女もそれを理解してくれました。

あなたが気持ちがその子に向いていることも
相手はきづいているかもしれないですが、
そうなるとその子の人生にも大きく関わってくるし、
相手も良い人とめぐり合えるチャンスをつぶしてしまいます。
大変でしょうが、離婚するつもりが全くないのであれば、
絶対に発展するような言動、行動は、何が何でも止めておいてください。

しばらくして、旦那に結果的に、私がメールをさせてしまったことになったけれど、これでよかったのか・・・と言いました。
すると、
「これでよかったんだと思う。」と言ってくれました。
自分でもいけないと思うと思いつつ、
踏ん切りがつかなかったかもしれないです。
とはいえ、会社に行けばいるので、気持ちはあるかもしれないですが、そこまでは縛れないので・・・
今は夫婦間、会話も増えレスも解消しています。
旦那もこの状態をとても気に入ってるように見えます。
私は旦那の事を再び好きになったような気分です。

夫婦関係が改善できれば、あなたもこれでよかったと思うはずです。
ですから、逃げないで!
奥さんもこの状態を良く思っていないはずです。
夫婦上手く言ってないと他に向きやすくなるのは自然な事。
断ち切るためにもそこからですよ。頑張って、あなたなら出来ると思う。

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦...続きを読む

Q既婚女性ですが、職場の同僚を好きなのかもしれません・・・

30代既婚女性、子供がいます。
4月に部署の移動があり、そこで一緒に働く事になった同僚の事を
好きになってしまったかもしれません。

ほぼ、マンツーマンで仕事を教えてくれて、ミスをフォローしてくれ
二人きりで仕事をする事が多いのですが、部署が変わって挫けそうに
なっているところを助けてくれ、その人がいなければ会社を辞めてしまっていたかもしれません。

そういう事があってか、いつの間にか自分の心の中でその男性の存在が
大きくなってしまっている事に気が付きました。

夫との間も家族のような愛情に変わっていて、ときめきもなく
余計に他の男性の存在が新鮮だというのもあるかもしれません。
ですが、夫と比べると、その会社の男性はほとんどのところが
夫より勝っているところがないのです。
夫は、一流企業で年収もかなり高く、容姿もよく、頭もよいのです。
でも、その男性は平均的なものをもっている人なのですが、性格は
夫に比べて暖かみがあります。
そこに惹かれはじめているのでしょうか?

最近では、二人きりになると、ドキドキして仕事になりません。
どうにかして、頭を切り替えようとするのですが、なかなか
難しいのです。

一時の気の迷いならばいいのですが、毎日顔を合わせていて、
もっと気持ちが膨らんでいかないか心配です。
仕事は辞めたくありません。せっかく頑張ってきたので、その頑張りを
無駄にしたくはないのです。

そして、その男性もたまに、私の事が気になっているのかなと
勘違いしてしまうような事を言うので、余計に気になってしまいます。

夫に対しては、悪いという気持ちはありません。(いろいろな事が
ありすぎて、夫婦仲が冷えているのも事実です)
ですが、こんな気持ちになってしまって、男性の奥さんに悪いような
気がするのです。

30代既婚女性、子供がいます。
4月に部署の移動があり、そこで一緒に働く事になった同僚の事を
好きになってしまったかもしれません。

ほぼ、マンツーマンで仕事を教えてくれて、ミスをフォローしてくれ
二人きりで仕事をする事が多いのですが、部署が変わって挫けそうに
なっているところを助けてくれ、その人がいなければ会社を辞めてしまっていたかもしれません。

そういう事があってか、いつの間にか自分の心の中でその男性の存在が
大きくなってしまっている事に気が付きました。

夫との間...続きを読む

Aベストアンサー

40代男、妻子ありです。

現在私も妻以外の独身女性を好きになってしまって、自分の気持ちをどう整理したらいいのか迷っているところです。
ですので、質問者様のお気持ちはよくわかります。
仮に私が質問者様と同じように質問を投稿したら、ここで回答を書いておられる方達に「バカなこと言ってんじゃないよ!」と怒られてしまいそうですね(笑)。

ここで恋愛に関する質問を拝見していると、「結婚するまでは自由に恋愛してよし!」、でも「結婚したら絶対に他の異性に目移りしてはダメ!好きになるなら離婚してから!」というご意見が圧倒的です。
実際、それは正しい意見だと思います。けれども、人の感情というのはそんなに簡単に割り切れるものではないと言うことを、私も今回身を持って知りました。

開き直るようですが、好きになっちゃったらしょうがないですよ。それは誰にでもある人が本来持っている感情の表れだと思います。
いわば本能です。「好き」という感情はセックスにつながりますから、魅力的な異性に惹かれるのはしょうがないことだと思います。

でも、そこで本能のままに魅力的な異性に向かって自分の感情をぶつけるのか、それを押さえ込むのか、そこが分かれ目になるということですよね。
私も今は彼女への想いを押さえ込むことで精一杯です。家族を大切に思うなら、そうするしかないのですから。

でも、いきなり感情を全部押さえ込むというのも難しいことだと思うので、ひとまずは毎日彼と一緒に仕事ができる、協力して同じことができるということだけで満足するようにしては如何でしょうか。
少なくとも仕事という部分で彼と共有できるものがあるのです。それを今の幸せと考えて毎日過ごす位は自分に許してあげてもいいのではないでしょうか。
そうしていく間に、少しずつ気持ちを落ち着けていくように心がけて、いつかは「良い仕事仲間」という間柄になれるようにしていけば良いと思います。
ですので、たとえ彼から誘われるようなことがあっても、一線は越えないという覚悟はしておく必要があるとは思いますが。

こういう考え方は、以前に拝見したご質問の回答の中にあったものです。
参考URLに入れておきます。4番目の回答を参考になさってみては如何でしょうか。

お互い辛い状態ですが、なんとか乗り越えられるようがんばりましょう。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4086353.html

40代男、妻子ありです。

現在私も妻以外の独身女性を好きになってしまって、自分の気持ちをどう整理したらいいのか迷っているところです。
ですので、質問者様のお気持ちはよくわかります。
仮に私が質問者様と同じように質問を投稿したら、ここで回答を書いておられる方達に「バカなこと言ってんじゃないよ!」と怒られてしまいそうですね(笑)。

ここで恋愛に関する質問を拝見していると、「結婚するまでは自由に恋愛してよし!」、でも「結婚したら絶対に他の異性に目移りしてはダメ!好きになるなら離...続きを読む

Q職場で気になる異性の連絡先の聞き方

職場で気になる人がいます。

今日、タイミング良く二人きりになれたので
連絡先を聞き出そうと試みましたが
勇気が出なく聞く事が出来ませんでした。

職場という周りに知られたら噂になってしまう為に慎重になり過ぎました。

皆さまはどの様にして聞いているのか教えて下さい。

Aベストアンサー

アドレス教えて下さいとストレートに聞けば良いかと思います(^ ^) 仲良く笑い話ができる仲ならば全く不自然では無いです、むしろ嬉しく思いますよ(^ ^) 今度飲みに誘わせて下さいでもなんでも構いません。
私も異性同性関係なく、楽しそうだなあと思う方には気軽に連絡先聞きますよ(^ ^)

それで何となく濁されたり嫌な顔されたりしたら全然脈無しって事ですし。

周りは自身が思う程何とも思わない気もします…ああ、仲良いんだな。くらいで。

頑張って下さい!いいなと思ったら、他にも同様にその方を思う人がいるはずなので後悔の無いように!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報