こんばんは。

私も彼も大学生カップルです。

先日彼とけんかしてしまいまいました。
付き合ってから初めての大ゲンカです。
そこで会って話し合うことになったのですが、お互い実家暮らしのため、家に行って話し合うことができません。

ちゃんと話し合えるような場所を今考えているのですが、どこがよいでしょうか?今は公園を考えています。
ちなみにいつも会っているのは渋谷、新宿、下北沢、六本木、池袋など都内で、今回もそのあたりで会いたいと思っています。
アドバイス、よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

喧嘩をどのように落ち着かせたいのでしょうか?

和解したいのか、こちらの主張をのませたいのか、前面降伏なのか。

話し合う場所を考える前に、どのように話を進めてどこに落ち着かせるのか事前の作戦が重要ですので、それによってふさわしい場所は変わるでしょう。共通の友達も参加できる場がいいかもしれませんね。また、先方のご両親にも加わってもらうのも手です。この喧嘩自体が将来良い思い出になるような場所も良いでしょう。

ただし、カップルの喧嘩の場合、そこでの結果よりも今後の影響の方が重要です。あなたは本件の結果よりも、今後相手があなたに持つ印象の方を重視した方が良いと思います。
仮に主張を通せても相手に「嫌な奴だ、生意気だ、めんどくさい奴だ」などと思われたら損をするのは大局的にはあなたですから。
喧嘩の後、「かわいい奴だな」と思わせることを忘れて牙むき出しに喧嘩をしたら仮に勝っても損ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってしまい、申し訳ありません。
アドバイス、ありがとうございます。

すっかり自分がどのように彼と話し合うかを考える前に、場所のことばかり考えていました。
しっかり、考えてむきあれればと思います。

ありがとうございました。

カラオケボックス。

飲み物を持ってくる店員にさえ気をつければ防音だし、人は来ない。
そしてどこにでもある。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。
カラオケボックス、思いつきませんでした!

ありがとうございました。

公園でいいと思いますよ。

でも、雨が振ったり寒かったりしたら、ホテルの部屋を借りてもいいと思います。
ちゃんと話し合って、仲直り出来るといいですね(^_^)
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、すみません。
ありがとうございます!
仲直りできるようにがんばります!!

公園で良いんじゃない?

どこがというか、あまり迷惑にならない場所。
お互いに言う事言い合って、さっと帰れるような場所が良いよ。
代々木公園でも良いし、ミッドタウンでも良いしね☆
    • 0
この回答へのお礼

書き込み、ありがとうございます。

周りの方に迷惑がかからない場所を探していました。
そうですね!
考えてみます。ありがとうございました。

補足をお願いします。

どういう喧嘩でしょうか?それが分からなかったらアドバイスできないので至急補足欄に書き込み下さいますようお願い申し上げます。

この回答への補足

書き込みありがとうございます。

喧嘩の原因は彼の中で、今まで私に対して溜まっていた不満が爆発してしまったようです。(お互いの時間がなかなか合わせられない、経済的な問題など)

• 0