ネットショッピングでのトラブルについてアドバイスをお願いします。楽天市場内のショップで取扱い商品と異なる画像を使っての虚偽記載と、注文した商品の送料が記載と違う金額での請求が来た為、販売ショップに直接問合せをしましたが再三のメールの返答依頼にも返事を頂けず、楽天にトラブルの問合せをしましたが、各店舗にての対応との事で全く解決に至りませんでした。ショップ情報のユーザーレビューも購入前は書き込み出来ず、悪徳業者も野放し状態に感じます。
商品は白トリュフ入り塩で有名メーカー「タートフランゲ社」の画像で「最高級トリュフだけを扱うこのメーカーの仕事は・・・」と記載し「パッケージデザインが異なります」との事ですが、実際は全く別のメーカーとの事。勿論そのショップからは今後一切購入する気は無いですが、楽天に対しても不信感を抱いてしまいました。
ネットショッピングや通信販売などのトラブルに対して、今後トラブルに遭った際の相談や苦情などの対応方法を教えて頂けますでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

あらあら、大変ですね。


ひとまず、こちら
http://www.jadma.org/
から、通販110番と言うバナーをクリックしてみてください。
通販専門の相談窓口ですので、その道のプロからアドバイスをもらえますよ。

楽天に出店しているショップなら、電話番号も記載されているはずですから
直接かけてみてもいいかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます。電話は一度だけ掛けてみましたが繋がらず、その後は責任者の名前宛でも何度もメールしましたが無視されてる状態でした。楽天に訴えても何の解決にもならずに最悪な気持ちでした。通販110番の情報、アドバイス頂きまして有難うございました。

お礼日時:2009/05/15 22:24

http://www.nissankyo.or.jp/sou/soudan.html
ここから捜してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます。トラブルが起きた際の対処方として参考になります。情報どうも有難うございました。

お礼日時:2009/05/15 22:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング