この薬には大変お世話になりました、良い薬だと思いますが
においを何とかして貰いたいですね、企業努力だと思いますが
やけど、すりきず、水虫、いんきん、なんでもござれですからね
臭いが無くなれば、脇にも足(臭い消し、殺菌)にも使える
と思うのですが、皆さんはどう思いますか、教えて下さい

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

そのとおりですね


効果はすごいが においもすごい
これじゃ つけていることが まるわかり!!!!

わたしも メーカーへ投書したのですが
「これの臭いこそがオロナイン」という人も多いので改善できない
という回答でした
実態は、いろんな成分を入れているので技術的にその臭いを消すことができないので 結局は強い香料を入れて臭いをごまかしちゃおう
ということでしょうね
この薬とサロンパス は 「2大悪臭薬」 ですな
ほんとに なんとかしてほしいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に研究すれば、においを消す事は、可能だと
思いますが、莫大な費用が懸かるからやらないのでしょう
投書されて駄目なら仕方ないですね、回答有難うございました

お礼日時:2009/05/15 09:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q止まらない咳と痰

1か月前に風邪をひき(熱、鼻水、咳、痰)、熱と鼻水は治まったものの、咳と痰が止まりません。
以前から風邪をひくと喉にくる体質で、毎回咳が残り、発作のような咳に苦しんでいました。
今回も、1日に何度も発作のような咳が出て痰が常につまっています。
日を追うごとに、少しずつ減ってはおりますが、治りません。
ひいてすぐ内科で咳止めをいただきましたが、効きません。
(市販薬の「ブロン錠エース」の方が効くため、いつもはそちらを飲んでいました。)
最近「咳喘息」という言葉を知り、咳喘息かも?と再び内科を受診しました。
レントゲンを撮ってもらいましたが、肺炎や結核などの疑いはないそうです。
咳喘息は通常痰はあまりでない、との事で、アレルギー性のものでは?との事で、喘息の薬(ステロイドの吸入薬と発作の時に吸う薬、痰の薬)をいただきました。
1週間ほど服用していますが、いまいち効果が感じられません。
また、関係性があるかわかりませんが、4日前から目がごろごろしており、眼科を受診したところ、こちらでもアレルギーかな?とのことでした。
アレルギー性なら、耳鼻科を受診した方がいいかな、と思っておりますが、仕事をしている関係で来週末まで行けれません。
長く止まらない咳と痰、発作的な咳こみ、から考えられる病気はどんな病気があるのでしょうか。
鮭、スギ花粉、ヒノキ花粉、稲系の花粉にたいしてアレルギーがあります。

1か月前に風邪をひき(熱、鼻水、咳、痰)、熱と鼻水は治まったものの、咳と痰が止まりません。
以前から風邪をひくと喉にくる体質で、毎回咳が残り、発作のような咳に苦しんでいました。
今回も、1日に何度も発作のような咳が出て痰が常につまっています。
日を追うごとに、少しずつ減ってはおりますが、治りません。
ひいてすぐ内科で咳止めをいただきましたが、効きません。
(市販薬の「ブロン錠エース」の方が効くため、いつもはそちらを飲んでいました。)
最近「咳喘息」という言葉を知り、咳喘息かも?...続きを読む

Aベストアンサー

私も同じような感じで長期間1年間かそれ以上くらい咳が止まらなかったことがあり、
発作みたいになってとてもつらかったことがあります。
特に食後止まらなくなっていました。
あちこち内科に行きましたが、最後に呼吸器科で
たぶんあなたと同じような
喘息の薬(ステロイドの吸入薬)をもらいました。
しばらく続けていたら、それでだんだんとよくなってきました。
咳止めの飲み薬の効果は3時間か4時間くらいしか効かないので
私は薬が切れる前に、つらくなるのが嫌なので早めに飲んでいました。
大体、3時間か4時間おきくらいだったと思います。
食後とか関係なしに飲んでいました。
咳が続くと器官が荒れ続けたままになる感じがしたので
とにかく咳が出ないように薬のキレる前に咳止めを飲んで
冷たい空気を吸い込むと、せき込むのでマスクの中にガーゼとか入れて
工夫しました。
私はアスクロンという市販のものを三時間おきくらいに飲んでいて
結構ききましたが、結構眠たくなったような記憶があります。
とにかく咳をしないように、きついめの薬をもらって
器官が回復するのを待つのがいいかもと思います。
あまり咳が続くと目の毛細血管とかに負担がかかるような気はしませんか。
頭に血が上るし。
咳が続いたせいか私はそのあと飛蚊症というのになってしまいました。
老化のせいかもしれないですけど、咳が続いて目の毛細血管とかに
負担が行き過ぎたのかなぁとか素人判断で思っています。
とてもつらかったので、あなたの書き込みを見て
自分のことみたいに心配になってしまいました。
とりあえずきつい目の咳止めもらって、せき込む前に回数増やして飲んだ方がいいです。
咳は辛すぎます。

私も同じような感じで長期間1年間かそれ以上くらい咳が止まらなかったことがあり、
発作みたいになってとてもつらかったことがあります。
特に食後止まらなくなっていました。
あちこち内科に行きましたが、最後に呼吸器科で
たぶんあなたと同じような
喘息の薬(ステロイドの吸入薬)をもらいました。
しばらく続けていたら、それでだんだんとよくなってきました。
咳止めの飲み薬の効果は3時間か4時間くらいしか効かないので
私は薬が切れる前に、つらくなるのが嫌なので早めに飲んでいました。
大体、3時間...続きを読む

Q水虫薬のタイプ

水虫薬はクリーム・スプレー式・液状などのタイプがありますがどれがいいのでしょう?

「乾燥系の水虫とじゅくじゅくした水虫で使い分けると良い」というようなことが薬局のPOPで書いてあったのですが、自分がどのタイプか分かりません。

手のひらと足裏にかゆみがあり、数日すると小さく皮が向ける症状です。たぶん乾燥系になるのかなと思っていますが、どのタイプの水虫薬が有効でしょうか?

Aベストアンサー

一応 スイッチOTC(処方薬にしか入っていなかった成分がこの春から市販薬に入っています)のことを書いてあるHPを紹介しますが。

本当に水虫ですか? 私も汗が溜まっただけの湿疹や洗剤カブレを水虫だと思い込んで水虫治療薬を手の甲に塗ったことがあります。しかし酷くなるばかりで、手の甲全体が膿んでしまいました。あとで気づきましたが、傷にばい菌が付いて「とびひ」になって、重症化していまったのです。

なんとなくですが、水虫ではなくて、私と同じような接触による湿疹か汗疱性湿疹ではないでしょうか? 無数の水ぶくれになってかなり痒く、数日後に皮が向けます。

※3番目のHPが重要です!!

参考URL:http://www.hosp.med.keio.ac.jp/yakuzai/4-QA/199710.htm,http://health.nifty.com/news/drug/2003_01/27a.htm,http://www.self

Q咳と痰が2ヵ月止まらないんです。

約二ヶ月ほど咳が止まりません。日によってはあまり苦しくないときもあるのですが、一日数回咳き込み、痰が絡んでいる状態が続きエヘン虫(?)がいて苦しくて話せなかったり、その咳払いが原因で咳き込む事もあります。とにかく痰をなくしたいんです。仕事の電話に出られなかったり、高い声になっちゃったりで・・・・。
大きな病院に数回通ったのですが、痰を出す薬、風邪薬、吸引するステロイドをもらって飲んだのですが、初めよりは良くなりましたがいまだに完治しません・・・。今はのどの痛みもあります。
血液検査、痰の検査、レントゲンは問題無しです。
また二週間後にその病院に行く予定ですがもう三回目になるので、病院を変えたほうがいいのか悩んでます。
詳しい方アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

私も咳と痰がなんと1年間も続いています。
最初はそのうち止まるだろうと安易に考えていたのですが、
だんだんひどくなっていき、1日中咳き込んでいました。
咳のしすぎで吐いたり、横っ腹が痛くなったりして、
3ヶ月たったときに病院に行きました。

結果は同じく血液検査、痰の検査、レントゲン異常なし。
咳止めも処方されたものから、市販のものまで色々試しましたし、
ステロイドも飲みましたが、一向に良くなりませんでした。
病院も何度か変わりましたが、最後には「しばらく様子見て」と
匙を投げられてしまいます。

以前ここでも質問させてもらって、「耳鼻科に行ってみては?」と
アドバイスをいただき、早速受診してみたのですが異常なしでした。
副鼻腔炎なら咳の症状があるそうです。

その後、また新しい病院に行き、下の方が仰っているように
「逆流性食道炎」ではないかということで胃カメラで検査したところ
やはり食道に多少の炎症がありました。
ただ、この程度の炎症でそんな咳が出るかな~?と言われましたが
胃酸を抑える薬を処方してもらい、飲みました。
確かに今までの咳止めなどよりは、ずいぶんと効果があり
咳も軽くなり、まったく出ない日もありました。
でも、飲み始めて1ヶ月半を過ぎたころからまたぶり返してきたんです。

また先生に、今の薬を止めてしばらく様子をみてくださいと
言われてしまいました。
日常生活にも支障があるし、正直言って途方に暮れています。
なんだか、不安がらせるような回答でごめんなさい。

最後にかかった先生が「検査をして異常がなく副鼻腔炎でも
逆流性食道炎でもなければ普通はステロイドが効くんだけどね。
吸引の仕方間違ってなかった?」と言っていました。
なので、またステロイドを試してみようかな?と思っています。

あまり参考にならなくて申し訳ないですが、
とりあえずみ副鼻腔炎と逆流性食道炎を疑ってみてはいかがでしょうか?咳が止まらない辛さは本当によくわかります。
お互いはやく解決するといいですね。お大事に。

こんばんは。

私も咳と痰がなんと1年間も続いています。
最初はそのうち止まるだろうと安易に考えていたのですが、
だんだんひどくなっていき、1日中咳き込んでいました。
咳のしすぎで吐いたり、横っ腹が痛くなったりして、
3ヶ月たったときに病院に行きました。

結果は同じく血液検査、痰の検査、レントゲン異常なし。
咳止めも処方されたものから、市販のものまで色々試しましたし、
ステロイドも飲みましたが、一向に良くなりませんでした。
病院も何度か変わりましたが、最後には「しばらく様...続きを読む

Q冷却スプレー 低温やけど

ちょっと事故があって冷却スプレーで手に低温やけどしてしまいました。 今はヒリヒリして赤くなっていますが、そのまま放っておいても大丈夫でしょうか? お風呂も平気でしょうか?

Aベストアンサー

低温やけどではなく、しもやけではないでしょうか 

赤くてかゆい!しもやけの症状と対処法
http://allabout.co.jp/gm/gc/376252/



(低温やけどは使い捨てカイロのようなぬるい火傷が長時間かけて深部までいったものです)


お大事に・・・

Qここ一週間、咳、痰、鼻水が止まらない。

熱は微熱程度で、36・6~37度ぐらいです。
明日病院に行こうと思ってるのですが、何科に行けば良いのでしょうか?
 
もう胸は息する度に息苦しいです。
 
もともと鼻炎症で一度、副鼻腔の手術したことがあります。
 
内科でしょうか?
耳鼻咽喉科でしょうか?
 
優しい回答お待ちしてます。

Aベストアンサー

どちらでも良いですが、
既往歴があるので耳鼻科がより良いと思います。

Q昨日廃屋の整理をした際に、床にこぼれていた機械油?で滑り、肘をすりむい

昨日廃屋の整理をした際に、床にこぼれていた機械油?で滑り、肘をすりむいてしまいました。

幸い傷は浅かったのですが、とても長い間掃除等がされていなかった場所なので、破傷風が心配になってしまいました。

傷口は水で洗い流し一応ですが消毒もしました。この場合病院へ行った方がよいのでしょうか?また病院へ行った場合はどのような処置になるのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

大丈夫ですか!!

破傷風の治療としては、まず注射をして、あとは飲み薬を貰うだけです。

たぶん破傷風は今日、微熱や吐き気が無ければ、古い機械油からの感染の心配はないと思いますが、市販されているマキロンなどの消毒薬を塗っておけばなお安心ですね。

お大事に^^

Q痰が止まらない

出しても出しても痰が止まりません。数年前に始まってそれからずっとこの状態です。

私は十代なんですが母に「おじいちゃんみたいな痰吐くね~」
と言われたりもしてます。

咳をして無理やり出したりしてるんですがそれでも止まらないんです。
咳をして出すと喉を痛めるのでいい加減止めたいんです。
これって何かの病気なんでしょうか?なにか痰に効くいい薬ないでしょうか。
それから私は喘息持ちではないので喘息が原因ではないと思います。

Aベストアンサー

喘息でないとは言い切れませんよ。
「咳喘息」っていうのがあって、ハウスダストとかが肺に蓄積して、風邪を引いたのがきっかけで、姿を現す喘息もあります。
私はそうでした。
別に喘息持ちではなかったんです。
あるときちょっと風邪気味でコンコン咳が出だしたんで、内科にいって風邪薬もらって飲んで。
で、どー見たって風邪は治っているのに、咳だけが止まらなくて(数ヶ月)。ずーっとコンコンコンコン・・・・・
で、呼吸器科を受診したら「咳喘息」だった。
で、吸入の薬を服用して、びっくりするくらい、すぐ、すぱっと咳が止まって、「今までの苦しみは一体・・・早く(呼吸器科へ)来れば良かった・・・」と。
咳が続くと、肺にも負担がかかるから、
出来たら、早く呼吸器科にいくことをお勧めします。

Qこれって水虫ですか?

一週間前に温泉へ行ったのですが、
その次の日に小指が痒くなりました。
ほっとけば痒みもなかったのでそのままほっといたのですが、
今日見てみたら小さい赤い斑点みたいなのができていてかさかさしています。
小指と小指の横(名前忘れました。)のつけねには上手くいえないのですが、
2箇所ほど小さくて白い皮がむけたようなやつがあります。
小指の外側には虫刺され見たいな物があります。
(これは蚊かなんかに刺されたやつかもしれません)
ほっといたら治るでしょうか?
かさかさが増しそうで怖いです・・・
痒みは今のところ虫刺され見たいな所以外ありません。

Aベストアンサー

ご質問の症状は、趾(し)間型水虫であると思われます。しかし、しろうと判断は禁物であり、皮膚科の診断を受けることをおすすめします。水虫ではない可能性も高いのです。
このタイプの水虫は治しやすく、皮膚科でもらった薬を1ヶ月程度塗布すれば、先ず治るでしょう。保険が効きますので薬剤費も安価です(500円程度)。
この症状は、かなり前から進行していたものと考えられますが、あなたが気がついていなかったのでしょう。
初期症状の今のうちに完治することが、最善です。

Q咳がここ2.3か月?くらい止まらないんです

咳がここ2.3か月?くらい止まらないんです

2月とかは風邪っぽかったんですけど
その時も2,3週間止まらなくて;
でも一時期とまったんです

でもまた咳が止まらなくなって・・
今月の初めは痰がたくさん出て黄色っぽいのも出たんです

でも最近は痰はそこまで出ないしカラカラした咳が出ます

この前学校で行った内科検診では特に何も言われなかったのですが

病院に行ったほうがいいですよね?←
何か治療法とかあるのですか?

なにかしら教えていただければうれしいです;

現在中2です(--:)

Aベストアンサー

そこまで長引いているなら一回病院に行った方が良いんだと思うよ。
一人で不安を増幅させる前に、医師の診断をもらう事で精神的な安心感を得られる。仮に何かあったとしても。それは素直に受け止めて治療していけばいいだけでね。のどの炎症がずっと続いているのかもしれない。
のどだけの症状なら耳鼻咽喉科。
もちろん内科でも大丈夫だけど2月からの経緯もしっかり話して。
今の貴方の悩んでいる症状は不安を伝えて。
直に診察してもらう。
治療法の前に今の状態、原因をハッキリさせないと。
対策も立てられないんだからね☆

Q水虫から始まったナゾ…?

長年の水虫持ちです。症状はごく軽くて、足の指の周辺や
指の股の皮膚が水ぶくれ状になって軽いかゆみをおぼえ、
そのうちにボロボロと皮がめくれていきます。
そのうち秋になると収まり…ということを繰り返しているわけで、
とりわけ苦にしているわけでもないのですが…。

われながら面白かったのは、数年前まで症状が左足にしか
出なかったのが、ついに右足にも同様の症状が出るように
なったこと。

素人ながらに思っていたのは、「たぶん右足の皮膚バリアとか
常在菌とかリンパが頑張ってくれていたんだろうけど、ついに
力尽きて防衛網を突破されてしまったのだろうなあ…」というような
ことです。

で、今年は一念発起しまして、「なんとかひと夏水虫を発症
させないようにしてやりたい!」と思いました。

まず春先の症状もなにもない時からヒマあるごとに素足に
竹搾酢の原液をスプレーで吹き付けていました。
外出するときは、靴下の内側に竹搾酢をスプレーして、靴下の
外側には足用デオドラント剤をスプレー、靴の内側にはファブリーズ、
入浴するときには二日に一回ムトーハップ(硫黄)を用い、足裏に
浸透させました。もちろん玄関マットバスマット、床、寝具、
スリッパ類は毎日ファブリーズです。

「どうだてめえ白癬菌!」と思っていたのですが、
7月に入るとついに左小指に水ぶくれが…
あわてて水虫薬を買いにいって、両足先に塗り始めたものの
徐々に敵は侵攻範囲を広げていって現在(つまり例年通り)に
至っております。

いろいろ調べた結果、「水虫の根治は難しく、結局医者に行け。
足に触れるものはこまめに消毒しろ」というあたりまえの
結論に辿り着いたのですが、自分なりに疑問に思ったのが、

「ひょっとして私のしていた行為は、むしろ白癬菌ではなく
常在菌を必要以上にいじめていただけではなかったのか?」
ということです。だとしたら、むしろ逆に悪影響を与えて
しまいそうです。

そういえば抗生物質などもあまり強力なものを使うと常在菌が
死に絶えてカビなどが皮膚に侵入してくるといいますしね…。

私の水虫退治は秋に持ち込むとして、今後のテーマは、
「いかに常在菌を大切にして白癬菌や真菌などを有効に攻撃するか」
ということに移行したわけですが、
どなたかこうした分野に詳しい方にアドバイスをお願いできない
でしょうか?

おそらく、医者にかかったとしても、それほどじっくりとこうした
話に解説してくれるような親切な先生にぶつかれることは
ないだろうと思いまして…

あるいは「ここのサイト(あるいは書籍など)を読めば納得いくまで
解説してあると思うよ」といったアドバイスも賛成です。
よろしくお願いいたします。

長年の水虫持ちです。症状はごく軽くて、足の指の周辺や
指の股の皮膚が水ぶくれ状になって軽いかゆみをおぼえ、
そのうちにボロボロと皮がめくれていきます。
そのうち秋になると収まり…ということを繰り返しているわけで、
とりわけ苦にしているわけでもないのですが…。

われながら面白かったのは、数年前まで症状が左足にしか
出なかったのが、ついに右足にも同様の症状が出るように
なったこと。

素人ながらに思っていたのは、「たぶん右足の皮膚バリアとか
常在菌とかリンパが頑張ってくれてい...続きを読む

Aベストアンサー

No.1の方の仰る通り、まずはその症状を起こしているものが
本当に白癬菌かどうか調べるのが先決ですよね。

で、その質問者が感じた疑問と言うのが面白かったので(笑)
回答にお邪魔致しました。

>「ひょっとして私のしていた行為は、むしろ白癬菌ではなく
常在菌を必要以上にいじめていただけではなかったのか?」

常在菌は体全部に居る菌です
部分的に「滅菌」したとしてもそこに他の部分が触れれば
また菌が付くものです。
しかも人間の体を無菌状態に近いものにすると言うのは
とても難しいことです。
高濃度のイソジン液等で体を洗う、体内の菌攻撃のため抗生剤を飲む
これを続けていれば白癬菌の天下にはなりますが。

抗生剤を使ったわけではなく
市販の消臭スプレーなどを使っただけでしたら
菌は死滅することはないと考えてくださって良いのではないでしょうか

>「いかに常在菌を大切にして白癬菌や真菌などを有効に攻撃するか」

白癬菌の症状が出ると言うことは「感染」しているということです。
病気、普通の状態ではないってことですね
反対に常在菌は自分といつも一緒にいる、いわば体の一部と言うことです。
健康体、普通の状態と言うことになります。

抗真菌剤には菌を殺してしまうものもあれば
菌の数を少なくするというものもあって
もちろんそのどちらも常在菌だってやっつけてしまうのですが
さきほど言ったようにあちらからもこちらからも
また移ってくるのが常在菌です。
本来居てはならない白癬菌などは薬にやられて居なくなるわけです。


ところで、足の治療が市販薬では上手く進んでない様子ですが
その後は如何でしょうか?
ご心配されている通り、白癬菌はお部屋のあらゆるところに
ばら撒かれた状態にあります。
症状の出ていない足の裏 全体にお薬を使用してくださいね。
活躍するのに環境が悪くなる秋以降や
抗真菌剤を使い出すと白癬菌は身を縮めて発芽を待ちます。
自覚症状が治まってから一ヶ月は薬を使用した方が
再発は少ないでしょう。

市販薬の効き目が悪いのはその菌に合っていないせいかもしれません。
同じ抗真菌剤にもいろんな種類がありますので
これから菌の居心地の良くなる夏に向けて早めの受診をお薦め致します。

お大事になさってください。

No.1の方の仰る通り、まずはその症状を起こしているものが
本当に白癬菌かどうか調べるのが先決ですよね。

で、その質問者が感じた疑問と言うのが面白かったので(笑)
回答にお邪魔致しました。

>「ひょっとして私のしていた行為は、むしろ白癬菌ではなく
常在菌を必要以上にいじめていただけではなかったのか?」

常在菌は体全部に居る菌です
部分的に「滅菌」したとしてもそこに他の部分が触れれば
また菌が付くものです。
しかも人間の体を無菌状態に近いものにすると言うのは
とても難しい...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報