高校生です。
聞いてください。
付き合って3週間の彼氏がいます。
学校は違うのですが、学校まで迎えに来てくれます。この間、彼氏からこんな長文メールがきました。
「ホントに、好きだからさあ。
好きだから、出来るだけ、ほんの少しの時間でもいいから、一緒にいたいんだ」
結構、彼氏と毎日近くあっているのに、
「なんか会わない日が続くと恐くなるっていうか、急に会えなくなっちゃうんじゃないかって思っちゃう、でも、俺は、ずっと一緒にいたいとか、思える、こんなこときれい事に聞こえるかもしれないけど」と彼氏からメールがきました。
「前は、彼女が出来たら、そう、頻繁に会わないくらいの恋愛がしたいと思っていたけど、実際ホントに好きな人ができると毎日どんだけ少ない時間でも会いたくなる」とも言っていました。
私は、さみしいなあくらいで、怖いとか、会えなくなるのかなあなんて、思いません。
今は、毎日50ぐらいメールもします。
逆に、今はこうやって言われたり、迎えに来てもらうて、嬉しいんですけど、冷められたときが怖いです。頑張って、外面も内面も今より、磨きたいです。
だから、毎日会わずに、1日置きくらいにしたほうがいいと思いますか?
毎日より、たまにのほうが楽しいし、意味がある気がします。
あと、一緒に勉強するために、今度彼のうちに行きます。
気をつけることは、ありますか?
ちなみに、彼氏からコクりました。
どうしたら、彼の気持ちが変わらずにいてくれるのでしょうか?

A 回答 (1件)

>どうしたら、彼の気持ちが変わらずにいてくれるのでしょうか?


人の気持ちは変わっていくものですよ。
「好き」って気持ちにも波があって、嫌いになるわけでなくても、
ものすご~く好き!って感じてるときと、なんか好きってふんわり
した気持ちのときと、好きなんだけど今は別のことしたいなって時と
気持ちの波がこれから出てくると思います。
 今、彼は思いが通じてすごく嬉しくて、自分の思いの強さを伝え
たくて、それからあなたにも同じように好きになって欲しくって、
必死にアピールしてるんじゃないかな?でも、悲しいかなそれも
長く一緒にいるなかで落ち着いてくると思う(それがあたりまえ)。
もし、今はあなたの方がものすごく好きってそこまで強い気持ちじゃ
ないのに、彼にずっとそういう風に想っていて欲しいと感じてるなら
ちょっとずるいですよ(^o^)
 ひょっとしたら、いつか波(想いの強さ)が逆転するかもしれない
けど、それを繰り返してくことで長く付き合いが続いていくもの。
外見も中身も磨きたいって思うのはいいことだと思います!でも、
もし冷められたら…なんて不安にならずに、今一緒にいることを
楽しんでください。
 毎日会っても気持ちが盛り上がることもありますよ。(私は今の
旦那と付き合い始めは1年で約360日会ってました。)
 でも、毎日だと負担だな、あんまり…と思うなら疲れてしまう
かもしれないから1日置きとか調節するのもアリだと思います。

>一緒に勉強するために、今度彼のうちに行きます。
気をつけることは、ありますか?
 高校生で試験のためなど、本気で勉強が目的なら、ちゃんと勉強
しましょう♪「恋愛にかまけて成績下がった」なんて親に絶対言われ
たくないでしょう?本気で付き合い続けるなら大事なことだと思います。
 でも、会う口実だったら…まあ、流され過ぎない程度に☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q面白い漫画ベスト5

自分は20代後半男です。
最近あまり面白い漫画に出会う事がなくなってしまい、漫画好きの自分としては寂しい毎日を送っています。
そこで、皆様に面白い漫画を教えて頂けたらと思い投稿させてもらいました。
今までの人生で面白かった漫画ベスト5、それ以外でも見逃せない作品などありましたらよろしくお願い致します。
(ジャンルは問いません。)

Aベストアンサー

1、「華にナースコール」(全12巻)&<続編>「はあとにナースコール」(全8巻)
主人公は、大学病院の内科病棟で働いているナースの柏木華<かしわぎはな>。そんな彼女が患者さんとの壁にぶつかった時に支えてくれるのが、同じ内科で働いている研修医の川島昭平<かわしましょうへい>。そんな2人や看護師&医師仲間といろんな患者達との心温まる交流を描いたハートフルストーリー。

2、「お嬢様社長がゆく!」(1~2巻、以下続刊)
ひょんなことで知り合った世間知らずの天然娘とイケメン(?)2人。
すっかり意気投合した3人は、「便利屋あかね」という小さな会社を開業した。
しかし、舞い込んで来る依頼は、ヘ~ンなものばっかり・・・????

3、「市長 遠山京香」(1~5巻、以下続刊)
主人公・遠山京香<とうやまきょうか>は売れっ子女性推理小説家。
やさしい夫とかわいい娘に恵まれ、幸せな毎日を送っていた。
そんな時、市長をしていた夫の父親が突然倒れ、そのまま帰らぬ人となってしまう・・・
そして、京香は、自ら市長となり、市政の不正や悪と闘うことを決意するというストーリー。

4、「ボディコン刑事」(新書版全14巻、文庫版全7巻)
鮫島<さめじま>刑事は、警察署のキラーシャークと呼ばれる敏腕刑事。
そんなある日、鮫島刑事は、行きつけのバーで春名鮎香<はるなあゆか>という女性と出会う。
その次の日、事件現場に直行した鮫島刑事は、そこで春名鮎香と再会する。
そして、事件の捜査が進むたびに、突然、現場に現れる謎の女性春名鮎香とはいったい何者・・・???

5、「イタズラなKISS」(全21巻)
主人公・相原琴子は高校2年生。
彼女は、学年一の秀才で、クールな美青年に恋をする。
思い切って告白するが・・・、振られてしまう。

その後、主人公の家がたまたま火事になってしまった。
そこで、主人公は、父親が若い時からの親友の家に、一家で同居させてもらうことになった。
その家とは、彼女が振られた秀才の家だった・・・という、いきなり絶対ありえない展開からスタートする恋愛マンガ。

6、「道端の天使」(1~4巻、現在連載休止中のため5巻以降の発売は未定です)

主人公・キャロルは、ある日「絵画の書」という魔法書を継承することになった。
そのため、謎の集団に命を狙われることに・・・
もう少しで、殺されそうになったところで、偶然ガケから落ち、たまたま親切なアーク家の人々に助けられた。
そして、キャロルは、アーク家の一員として、暮らすことになったのだが・・・・

1、「華にナースコール」(全12巻)&<続編>「はあとにナースコール」(全8巻)
主人公は、大学病院の内科病棟で働いているナースの柏木華<かしわぎはな>。そんな彼女が患者さんとの壁にぶつかった時に支えてくれるのが、同じ内科で働いている研修医の川島昭平<かわしましょうへい>。そんな2人や看護師&医師仲間といろんな患者達との心温まる交流を描いたハートフルストーリー。

2、「お嬢様社長がゆく!」(1~2巻、以下続刊)
ひょんなことで知り合った世間知らずの天然娘とイケメン(?)...続きを読む

Q私には付き合っている彼氏がいるのですが、彼氏と会うタイミングが減ってきました。 それと同時に、以前

私には付き合っている彼氏がいるのですが、彼氏と会うタイミングが減ってきました。

それと同時に、以前は聞いてくれた私の将来したい仕事の話になると「辞めてもらいたい」ばかりいい、話を聞いてくれなくなりました。私は4月には将来したい仕事の準備を始めるのに今頃になり、反対されて、一緒にいてもぎくしゃくするだけで、前より楽しく無いのです。一緒にいるのも辛くなってきました。
距離を置くべきでしょうか?それよりも別れるべきでしょうか?

Aベストアンサー

どれくらいの年齢なのかわからないのですが、結婚を考えるような歳になると、将来のことを一緒に考えれない人とは一緒に居れません。

Q面白い漫画

わたしは前からコロコロコミックとゆう漫画雑誌を読んでいます。デモ最近何だかコロコロコミックが暇になってきました。読む物が無いので毎日が暇です。至急何か良い漫画を教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

コロコロを卒業したら、王道パターンは少年ジャンプです。
週刊なので、コロコロよりも楽しめるのでは。
割と頻繁に作品が入れ替わるので、入りやすい雑誌でもあります。

ガンガンは初心者には入りづらい雑誌です。
この漫画が読みたい、というのが無ければジャンプが無難でしょう。

Q私は、今年20歳になり、来年の冬に成人式を迎えます。私には、来年迎える

私は、今年20歳になり、来年の冬に成人式を迎えます。私には、来年迎える成人式でとても会いたい男性がいます。
その彼とは、小学校が別だったため、中学に入学した時同じクラスになり、残念なから中3の時は同じクラスになれませんでしたが、中1・2と同じクラスでした。当時、男の子とほとんど喋れなかった私が、唯一喋れていたのは彼だけで、また席が近くになることが多かったこともありよく喋りかけてくれたりしていました。
そんな彼に私は幼いながらも片思いをしていました。しかし、当時彼には彼女がいたこともありましたが、それでも彼を諦めることが出来ませんでした。
中3になり、クラスが別になると全く話すことはなくなり、彼と私は別の高校を受験し自分の気持ちを伝えないまま卒業を迎えお互い別々の道に進みました。
高校では、彼以上に好きになれる人はおらず、一度別の方とお付き合いしましたがやはり長くは続きませんでした。
そんなある日、中学時代の友だちから彼が私に会いたいということを聞き、高2の時に同窓会で彼と再開しました。
彼は更にかっこよくなっていたたため、話しかける勇気が出ず、その時は何もなく彼と別れてしまいました。
しかしその後、彼からメールがきて一時期メールのやり取りをする中で、中学生の時好きだった気持ちが再び沸いてきてしまい、やはりまだ彼のことを好きだと実感し、卒業後想いを伝えられずに後悔していたこともあり、そのメールのやり取りの中で付き合う付き合わないということを抜きで、一度だけ好きだという気持ちを伝えたことがあります。
それから彼も私も大学受験の時期になり、連絡を取らなくなってしまいました。
私は大学に受かったのですが、彼は一年浪人することを聞き、今は彼も大学生ですが、大学受験を境に更に連絡しずらくなってしまい現在に至っています。
成人式が約3ヶ月と迫ってきたこともあり、どうしても彼に会いたいという気持ちが日に日に募ってしまい…正直成人式では会えるとわかっているのですが、今すぐに昔みたいに連絡してみたい気持ちも強く…
しかし彼も新しい環境(大学)になりその中で彼女がいたりするかもしれないことを考えると連絡出来ずにいます。
成人式前に、彼に連絡してもいいと思いますか?
また、成人式前に連絡てもしなくても成人式で会えた時、2人で会えないか誘ってはいけないでしょうか?
長くなってしまいすみません。

私は、今年20歳になり、来年の冬に成人式を迎えます。私には、来年迎える成人式でとても会いたい男性がいます。
その彼とは、小学校が別だったため、中学に入学した時同じクラスになり、残念なから中3の時は同じクラスになれませんでしたが、中1・2と同じクラスでした。当時、男の子とほとんど喋れなかった私が、唯一喋れていたのは彼だけで、また席が近くになることが多かったこともありよく喋りかけてくれたりしていました。
そんな彼に私は幼いながらも片思いをしていました。しかし、当時彼には彼女が...続きを読む

Aベストアンサー

連絡をとってみたほうが良いのでは?
そのままで我慢できるのですか?それだけ連絡したいと思う気持ちがあるなら今現在後押しする勇気がほしいんですよね。
このままでは何も変わりません。
ほんのわずかな踏み出す勇気をもちましょう!
あなたのこれだけ長い想いがそのままでもいいのなら構いませんが、素直になればいいのだと思います。
成人式で2人で会うってのは微妙な気がします。
周りの友人とかもいるだろうし。
その前に連絡とって会ったほうがいいのかと。
普通に最近どう?もし暇なときあったら飲みに行こうよ!でいいと思います。
ほんのわずかな勇気でもそれがのちに大きな勇気に変わると思いますよ。

少しでも参考になれば幸いです。

頑張ってください!

Q漫画家になりたい!!

現在私は社会人1年目です。4年生の大学を出て、就職をしたのはいいけれど、幼いころから夢だった漫画家への道をあきらめきれません。仕事が終わってからちまちまと漫画を描く日々が続いています。今やっている仕事のほうも、あんまり自分には向いてないんじゃないかなあと思うこの頃で、いっそ、仕事をやめて、漫画家の道を行きたいと、かなり思いつめる毎日。ただ、まだ投稿などしたためしも無く、無謀過ぎると、自分でも思います。でも、アルバイトをしながらでも、やっぱり、漫画家の道を歩みたい!どなたか、こんな私にアドバイスをください。

Aベストアンサー

質問を拝見しましたが、かなり思いつめているようですね。僕の友達には漫画家、声優、小説家を目指している人が何人かいます。彼らもmanamimogさんと同じように悩んだ結果、自分の夢を実現させる道を選びました。僕も昔は小説家になりたいと思ったことがあるのですが、彼らと出会い、僕は本当に小説家になりたいだけなんだと実感しました。彼らは「なるんだ!!」という気迫に満ち溢れていましたし、「なれない」という彼らにとって最悪の結末をまったく意識していませんでした。無謀とも言える彼らの挑戦・・・ですが、挑戦せずに後悔するよりは絶対に良いはずです。彼らを見ているとそう思えるのです。この質問に直接関係の無いことを書いてしまい、すみません。
彼らの知り合いで漫画家になった人もいます。しかも、「漫画家になるんだ!!」と修行を始めた時は素人だった人がです。これにはかなり驚きました。その彼が言っていたことを書きます。
漫画家になるためには「努力」が全てだそうです。一日中漫画のネタを考え、画力を高める練習をし、世間に目を向ける。それでできる人なら漫画家になれるチャンスはあるそうです。自分で努力したと実感するのではなく、努力が実った時に実感する。そうでなければ努力じゃないと言っていましたよ。漫画家になるには運が必要と考えている人もいるようですが、努力が全てだと僕も思います。これは仕事も同じですよね。ようするに、何に努力できるかということが大事なんだと思います。
だらだらと書いてしまってすみません。最後に僕がmanamimogさんに言えることがあるとすれば、何もせずに先のことを考え悩むより、行動をして見えてくる自分の世界のことについて悩んだ方が、今よりは楽しいと思いますよ。manamimogさんが、行動という言葉から何を想像するのか分かりませんが、何もせず後悔するより、何かして後悔する方が、その後悔の中に色んなプラス要素が含まれていると思います。manamimogさんが良き未来にめぐり合えるように祈っています。

質問を拝見しましたが、かなり思いつめているようですね。僕の友達には漫画家、声優、小説家を目指している人が何人かいます。彼らもmanamimogさんと同じように悩んだ結果、自分の夢を実現させる道を選びました。僕も昔は小説家になりたいと思ったことがあるのですが、彼らと出会い、僕は本当に小説家になりたいだけなんだと実感しました。彼らは「なるんだ!!」という気迫に満ち溢れていましたし、「なれない」という彼らにとって最悪の結末をまったく意識していませんでした。無謀とも言える彼らの挑戦・・・で...続きを読む

Q彼氏と毎日会う事が彼氏に負担になっていないか心配になり・・・悪循環

私は彼氏の顔が毎日少しでも見たいので、ほとんど毎日会っています。
ただ、「飽きられたりしないか」とか、「彼が毎日会いたいとは思っていなかったら負担になってしまう」と心配になってしまうんです。
毎日会うとは言っても、本格的なデートを毎日毎日しているわけではなく、会社が近いので一緒に帰っているだけです。
ただ、方向がちょっと違うので、私がちょっと遠回りしている感じです。
それは、私が毎日仕事で遅い彼に負担をかけたくないので私が進んでしている事です。
前に、「毎日会ってもいいのかな」みたいな事を彼に聞いた事はありますが、彼は「お前の身体が心配だけど、嬉しいよ」とは言ってくれていました。

で、最近少し、彼の表情が曇って見えるんです。
そんな彼の表情を見ると、「毎日会うのが当たり前な生活が窮屈になってきているのかな」と思ってしまいます。
でもよくよく考えてみると、彼が私と会う事を嬉しく思ってるのかどうかを彼の表情から判断しようとして、私自身が彼の顔色をうかがっているような、曇った表情をしているのかもしれない・・・、それで彼も私のそんな顔を見て、表情を曇らせている・・・悪循環になっているのかも・・・と思いました。

純粋に彼と会える喜びを笑顔で表現すれば、彼も笑顔で居てくれるのかな。
今日もし会うなら、満面の笑みで接しよう、とも考えました。
でも、こういう時って・・・距離を置いた方がいいんでしょうか。
アドバイスお願いします。

私は彼氏の顔が毎日少しでも見たいので、ほとんど毎日会っています。
ただ、「飽きられたりしないか」とか、「彼が毎日会いたいとは思っていなかったら負担になってしまう」と心配になってしまうんです。
毎日会うとは言っても、本格的なデートを毎日毎日しているわけではなく、会社が近いので一緒に帰っているだけです。
ただ、方向がちょっと違うので、私がちょっと遠回りしている感じです。
それは、私が毎日仕事で遅い彼に負担をかけたくないので私が進んでしている事です。
前に、「毎日会ってもいいの...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。社会人♂です。

彼の仕事の状況や、職種、取り巻く環境、お年など、まったく明記されていないので、想像の域をでないアドバイスですが。。

まず、あなたが「彼の顔が曇っている」と感じているならば、それはほぼ間違いないと思います。それだけ毎日見ているわけですから、少しの変化も見分けられるようになっているのかもしれません。

ただ、その曇っている原因が何なのかという点で、自分のせいなのかと直結するのは、安易かもしれません。

お二人の関係を直接見ているわけではないので、なんとも言えませんが、他のことが原因である可能性もあるでしょう。なんでも自分のせいにする必要はないかもしれません。

ただ

社会人♂の一意見として参考程度に聞いていただきたいのですが。。
私があなたの行動、思考を聞いて思ってしまうのは、『かなり重い』です。

社会人ともなれば、それぞれ色々な環境があり、人との繋がりも出来てきます。職場の人間と呑みにもいくこともあるでしょうし、たまには一人で仕事上のことや、自分のことなど、ゆっくりと落ち着いて考えたいタイミングなどもあるでしょう。そう言うときは、本当に一人でいたいものですし、彼女にそういう部分を見せたくないという意識もあるかもしれません。もしかすると彼からすれば、

『あなたと帰ることが義務』

と精神的束縛になりかけている可能性もあります。そこへ、あなたの顔色うかがい攻撃です。私ならキレます(爆)

ご質問の文面からも、
『自分が良い気分でいるために彼にどうすればよいか』
というような自分本位な甘い考えが見受けられます。

>純粋に彼と会える喜びを笑顔で表現すれば、彼も笑顔で居てくれるのかな。今日もし会うなら、満面の笑みで接しよう、とも考えました。

かなり手前勝手な憶測です。彼自身がかかえているかもしれない、本来の悩みの原因究明に、全く意識が向いていません。


「こうなってしまったから距離をおけ」という行動は、多分問題の解決にならない気がします。また同じことを繰り返すでしょう。

あなただけが喜びを満たしていたところで、意味がありません。彼にとって必要なことは何なのかを、お二人できちんと話し合うべきでしょう。

話し合った結果、もしかすると、ただ単に仕事で疲れているだけかもしれませんしね。ちょっと失敗しちゃったとか(笑)

二人で話した結果として距離をとるとなるなら、それが必要なことかもしれませんが、あなたの勝手な憶測で行動されたら、逆効果ですよ。それこそ『面倒くさいやつ』決定です。

何にしても、第三者の意見は参考程度でしかないので、お二人できちんと向き合って話し合い、ぶつけ合って解決することが大切だと思います。

こんにちは。社会人♂です。

彼の仕事の状況や、職種、取り巻く環境、お年など、まったく明記されていないので、想像の域をでないアドバイスですが。。

まず、あなたが「彼の顔が曇っている」と感じているならば、それはほぼ間違いないと思います。それだけ毎日見ているわけですから、少しの変化も見分けられるようになっているのかもしれません。

ただ、その曇っている原因が何なのかという点で、自分のせいなのかと直結するのは、安易かもしれません。

お二人の関係を直接見ているわけではないので、...続きを読む

Q漫画家

漫画家について質問です。就職決まりそうにないので最近一つの道として漫画家目指してます。7月ぐらいからなんとなく書き始めたんですが意外に絵描きにハマってしまって毎日三時間以上は書いてます。


初めはゴミでしたが大分上達してきました。ただ画力だけ上げてたから漫画自体は全く書いてない。もう少し画力上げたら漫画を書き始めようと思うんですが、Gペンとか原稿ってどこ売ってるんだろう?


就活も諦めきれないがマジで無理そう。フランダースの犬の最終回状態だけは避けねばという気分です。絵関係の就職とはまったく関係ないけど

Aベストアンサー

元漫画家です。

あなたの実力が分からないので
漫画家を目指す事を否定する事は出来ませんが・・・
一般論として、就活が上手くいかないので→漫画家になりたい・・・というほど
優しい選択ではないかと思います。

私は運よく、デビューは早かったのですが
その後、数本の読み切り、短い連載もやらして頂きましたが
とてもとても漫画だけでは食べて行けず
今は、まったく違う仕事をしています。

もし、本気で漫画家を目指すのでしたら
「画力」の向上も必要ですが、まずは面白い「話作り」が出来るよう頑張って下さい。
「絵力」は、いやでも後から着いて来ます。
とっても極端な話ですけれども
「絵」が上手くても「話」が面白くなければ漫画家になれませんが
「絵」が下手でも「話」が面しれければ、漫画家を続けて行く事が出来ます。

色々と将来について、考える時期を向えているのだと思います。
何をやるにしても、全力でやってみれば何かしらの答えが返ってくるはずですので
漫画家を目指すにしても、力を全部出し切って頑張って下さい。

Q彼氏に会いたくなって、わたしから今空いてる?と聞いたところあいてるよとの事だったので今から会わない?

彼氏に会いたくなって、わたしから今空いてる?と聞いたところあいてるよとの事だったので今から会わない?と返したらいいよと言ってくれたので
今から行くねと場所と着く時間を伝え、わたしが着いた頃に彼からちょっと待っててと連絡が入ったので待っていたのですが、急に彼が怒りだしやっぱりいかない

ろくに話もせず少し距離を置かせてもらうと連絡があったので(距離を置こうと言えばわたしが嫌だ)と言う事とわたしが離れていかないと思ってるみたいだし、一方的なんじゃないかなと思い

ちゃんと話してそれでもって言うなら納得いくけどちゃんと話もしないで距離を置こうとか一方的なんじゃない?と言った所も勝手で結構といわれてしまいした
これって別れの原因になったりするのでしょうか、わたしは間違ってるのでしょうか
不安で不安で仕方ないです

Aベストアンサー

ただ単に、子供だっていうこと。

Q漫画家になりたい。。。そのために今するべきことは?

現在中2の女です。
小学1年生のころからずっと夢は「少女漫画家」でした。
小学生のころはネームもなしのへたっぴな絵で漫画を毎日かいていました。
─が,中学にはいると用事も増えて忙しくなり,そして漫画家になるために何をすればいいのか分からなくなり,絵を書くことはまったくなくなってしまいました。

投稿は高校入ったら始めてみたいとおもっています。
そのために今,わたしがするべきこととはなんなのでしょうか?
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

いいですね(^^
だけど、そういう夢を持ち続けることは難しいものです。
親や友達からの反対を受け、
「ムリに決まってる」「諦めろ」などと周りに言われ続け、
いつしか諦めてしまったりしまいがちです。

今、あなたがするべきことは、
夢を絶対に諦めず、夢を持ち続けることだと思います(^^
そして、忙しくても絵を描き続けてください。
なにしろ漫画家は、
忙しいからといって漫画を描かないワケにはいきません。よね?
だから、勉強、部活など、いろいろあると思いますが、
それも両立させながら、がんばってください。
ちなみに、両立ができないと、
たぶんお父さんお母さんが猛反対してきます(^^;

それと、投稿は高校に入ってから、とのことですが、
そんなことを言わずに、今すぐにでも投稿しましょう(^^
情熱ですよ情熱!漫画家になりたいという気持ちが、
夢を実現するんです(^^

漫画家の友達がいる人より。

Q彼氏の言う事はウソ?ホント?

私は25歳女性です。一歳年上で2年半付き合っている彼氏について相談させて下さい。

最近彼を好きだと言う女の子がいたそうなのですが、「彼女がいるからって断ったよ」と、彼本人から聞きました。
ところが彼の携帯を見ると、その子からの「会いたい」というメールに対して「俺も○○(←女の子の名前)を抱きしめたい」と返信されていました。
(ちなみに、お互いの携帯はいつ見合ってもいいという約束をしています)
彼を問い詰めると、「フッた時にすごい泣かれて可哀想って思っちゃって、慰めてあげたいって意味でそういう返信をしたんだよ。その後にすぐ電話して、だけど今の彼女が大切だからできないけどねって、ちゃんと説明したよ。」と弁解されました。
申し訳ないと思うのはともかくとしても、自分からフッた相手を抱きしめて慰めたいという心理が分からないし、ただの言い訳にしか聞こえませんでした。

実は、こんな感じのやり取りは初めてではなくて…。
以前にも女の子と二人で抱き合った写真を見つけた時に、「その人は会社の先輩なんだけど、飲み会の時に「来い!」って構えられて、断れずに飛び込んで行っただけ。勢いでふざけちゃっただけだから何でもないよ。」と言い訳。
それとはまた別の子と、二人分のネットカフェの(しかもカップルシート)領収書が出てきた時は、「その時は男もいたんだけど、たまたま俺と女の子だけが新規登録しなくちゃならなくて、店員さんが勝手に新規を1枚のレシートにまとめただけだよ。二部屋取って、実際は男とその部屋にいたし、女の子はもう一つのブースにいたし何もなかったよ。」と言い訳。

どれも苦しい言い訳としか考えられないのですが、可能性としてあり得なくはないので、嘘だと決めつけることもできません。
何かある度に不安にさせた事を必死で謝り、でも何も無かったんだよと言ってきます。
もう私には何が真実なのかわかりません。
彼の職場が女性ばかりなので、毎日彼を疑いながら過ごしています。
そんな自分が嫌で、すごく辛いです…。

真実が知りたいのですが、どうしたらいいのでしょうか。
また、そんな彼の事をどう思いますか?
回答、よろしくお願い致します。

私は25歳女性です。一歳年上で2年半付き合っている彼氏について相談させて下さい。

最近彼を好きだと言う女の子がいたそうなのですが、「彼女がいるからって断ったよ」と、彼本人から聞きました。
ところが彼の携帯を見ると、その子からの「会いたい」というメールに対して「俺も○○(←女の子の名前)を抱きしめたい」と返信されていました。
(ちなみに、お互いの携帯はいつ見合ってもいいという約束をしています)
彼を問い詰めると、「フッた時にすごい泣かれて可哀想って思っちゃって、慰めてあげたいっ...続きを読む

Aベストアンサー

>真実が知りたいのですが、どうしたらいいのでしょうか

真実を知ろうにも 彼が真実を言ったとしても質問者さんがそれを信じない限り それは嘘ということになります。
真実は実際に起こった出来事の積み重ねの上に現れます。

>最近彼を好きだと言う女の子がいた

→彼がそう言っているだけ。彼からアプローチした可能性もあるし、本当にアプローチされたのかもしれない。

という風に彼の言っていることはあくまで彼が言っているだけで 実際はそうなのか違うのかは誰も分かりません。
彼が本当に自分がアプローチされたと思い込んでいるだけかもしれまあせんしね。
実際はアプローチされていないのに彼本人はアプローチされたと思い込んでいた場合、真実とは何でしょう?
アプローチされたことが真実?
アプローチされてなかったことが真実?

このように真実はとても曖昧です。
言った本人と聞いた人が信じてこそ初めて成り立つのが真実です。
彼が何を言おうとも質問者さんが信じなければそれは嘘ということですね。
このように曖昧なものを追求するよりも 実際に起こった出来事を並べた方が早いでしょう。
実際に起こったこと↓

・他の女性に抱きしめたいメールを送った
・他の女性と抱き合って写真をとった
・カップルシートの領収書を持っていた
・そういう不愉快な証拠を残していた
・そういったことを何度も繰り返している
・そういうことをしやすい環境にいる
・ともかく質問者さんは彼と付き合うことで安らぎよりも不安を感じる毎日になっている

人は幸せになりたくて恋人と過ごすのに 恋人といたら嫌な思いをするというのは本末転倒ですよね。
そういうヤキモキ感を楽しめないのなら関係を見直した方がいいでしょう。
その前に彼にこういうことは本当に嫌なのだということを真剣に伝えましょう。
それで彼が改めないのならば 彼は質問者さんが嫌な思いをすることに対して関心が無いということです。

>そんな彼の事をどう思いますか?

ちょっと 頭が軽いというか足りない人かなと思います。
恋人が嫌がるということを想像する能力が無い。
もっと説得力ある言い訳が思いつかないのは知恵が足りない。
何度も似たようなことを繰り返すのは学習力が足りない。
自制心が弱い。
悪い人ではないと思いますが、あまり賢い人ではないなあと思いますが、こういう男性をかわいいと思い心惹かれる女性は多いかもしれません。

こういうポヤポヤ君が好きならば もっと広い心で「仕方のないひと」とおおめにみてあげるしかないですね。

>真実が知りたいのですが、どうしたらいいのでしょうか

真実を知ろうにも 彼が真実を言ったとしても質問者さんがそれを信じない限り それは嘘ということになります。
真実は実際に起こった出来事の積み重ねの上に現れます。

>最近彼を好きだと言う女の子がいた

→彼がそう言っているだけ。彼からアプローチした可能性もあるし、本当にアプローチされたのかもしれない。

という風に彼の言っていることはあくまで彼が言っているだけで 実際はそうなのか違うのかは誰も分かりません。
彼が本当に自...続きを読む


人気Q&Aランキング