高校生です。
聞いてください。
付き合って3週間の彼氏がいます。
学校は違うのですが、学校まで迎えに来てくれます。この間、彼氏からこんな長文メールがきました。
「ホントに、好きだからさあ。
好きだから、出来るだけ、ほんの少しの時間でもいいから、一緒にいたいんだ」
結構、彼氏と毎日近くあっているのに、
「なんか会わない日が続くと恐くなるっていうか、急に会えなくなっちゃうんじゃないかって思っちゃう、でも、俺は、ずっと一緒にいたいとか、思える、こんなこときれい事に聞こえるかもしれないけど」と彼氏からメールがきました。
「前は、彼女が出来たら、そう、頻繁に会わないくらいの恋愛がしたいと思っていたけど、実際ホントに好きな人ができると毎日どんだけ少ない時間でも会いたくなる」とも言っていました。
私は、さみしいなあくらいで、怖いとか、会えなくなるのかなあなんて、思いません。
今は、毎日50ぐらいメールもします。
逆に、今はこうやって言われたり、迎えに来てもらうて、嬉しいんですけど、冷められたときが怖いです。頑張って、外面も内面も今より、磨きたいです。
だから、毎日会わずに、1日置きくらいにしたほうがいいと思いますか?
毎日より、たまにのほうが楽しいし、意味がある気がします。
あと、一緒に勉強するために、今度彼のうちに行きます。
気をつけることは、ありますか?
ちなみに、彼氏からコクりました。
どうしたら、彼の気持ちが変わらずにいてくれるのでしょうか?

A 回答 (1件)

>どうしたら、彼の気持ちが変わらずにいてくれるのでしょうか?

人の気持ちは変わっていくものですよ。
「好き」って気持ちにも波があって、嫌いになるわけでなくても、
ものすご~く好き!って感じてるときと、なんか好きってふんわり
した気持ちのときと、好きなんだけど今は別のことしたいなって時と
気持ちの波がこれから出てくると思います。
 今、彼は思いが通じてすごく嬉しくて、自分の思いの強さを伝え
たくて、それからあなたにも同じように好きになって欲しくって、
必死にアピールしてるんじゃないかな?でも、悲しいかなそれも
長く一緒にいるなかで落ち着いてくると思う(それがあたりまえ)。
もし、今はあなたの方がものすごく好きってそこまで強い気持ちじゃ
ないのに、彼にずっとそういう風に想っていて欲しいと感じてるなら
ちょっとずるいですよ(^o^)
 ひょっとしたら、いつか波(想いの強さ)が逆転するかもしれない
けど、それを繰り返してくことで長く付き合いが続いていくもの。
外見も中身も磨きたいって思うのはいいことだと思います!でも、
もし冷められたら…なんて不安にならずに、今一緒にいることを
楽しんでください。
 毎日会っても気持ちが盛り上がることもありますよ。(私は今の
旦那と付き合い始めは1年で約360日会ってました。)
 でも、毎日だと負担だな、あんまり…と思うなら疲れてしまう
かもしれないから1日置きとか調節するのもアリだと思います。

>一緒に勉強するために、今度彼のうちに行きます。
気をつけることは、ありますか?
 高校生で試験のためなど、本気で勉強が目的なら、ちゃんと勉強
しましょう♪「恋愛にかまけて成績下がった」なんて親に絶対言われ
たくないでしょう?本気で付き合い続けるなら大事なことだと思います。
 でも、会う口実だったら…まあ、流され過ぎない程度に☆
    • 0