僕は大学3年生の♂です。
出会ってちょっといい雰囲気になって、メールしたり、デートしたことのある好きな女の子がいたのですが、付き合うまでいかず失恋してしまいました。
この女の子とのやりとりを通じて、自分の欠点が色々分かりました。
気になる子ができるとその子のことしか考えられなくなって冷静さを失ってしまい、ついつい一人で勝手に思いをめぐらせて焦ってしまう。
そのことによって相手との温度差ができてその結果相手がフェードアウトしてしまうのだと思います。

それでも僕は新しい恋をしたい。
やっぱり恋はいいなって思ったんです。

僕は大学生なので色々なイベント(飲み会やクラブイベントなど)に行くことがあり、そういうところで女の子と知り合うことが多いのですが、皆さんはそのようなイベントでどのような男に魅かれる(興味を持つ)のでしょうか? イベントというシチュエーションに限らなくても、こういう男に魅かれる!というのでも結構です。
また魅かれる男になるためにどのような努力ができるでしょうか?
皆さんの考えを教えて頂けたら嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

>気になる子ができるとその子のことしか考えられなくなって冷静さを失ってしまい、ついつい一人で勝手に思いをめぐらせて焦ってしまう。


↑これを直すことだと思います。
 特に知り合って間もないころは、ひたすら一途に来られるよりも、
楽しい趣味を持っていたり、同性の友達の付き合いを大切にしたりと
自分自身の時間を大事にしていて、生き生きとしている姿を見せて
くれる人がいいです。
 好き好き言われても、自分がまだそこまで好きじゃないと。。。
友達づきあいしなくなったり、趣味の時間も持たなくなったりされると
かなり引きます。正直しんどい。嫌いになります。
相手にもほかの友人付き合いや趣味があるってことわかってください。

 すみません、途中からリアルに大学時代のことを思い出してしまいました。
嫌いになりたくはないんです。お願いだから張り切りすぎないで。
自然体でいましょうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者様の回答を見てハッとする思いでした。
その子と知り合うようになってから自分の趣味の時間を持たなくなっていたんです(短い期間ですが)。
友達付き合いや趣味って大切ですよね。

張り切りすぎないで自然体でいきたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/15 10:16

女友達を作る機会はお持ちの様ですから、後は焦らず、心に余裕を持つ事だと思います。


男を磨いて待ちましょう。
磨くと言っても物理的にじゃ無いですよ、ソフト的にです。
まあ、男ですからスポーツ系がいいと思います。
行動に自信が付けば女友達は彼女へと変わって来るでしょう。

果報は寝て待て、いや、自分を磨けばやって来る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

機会はあるので、自然体で接していきたいと思います。
自分に自信を持つために自分磨きがんばりたいと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/16 12:24

男なのであまり参考にならないかもしれませんが、



失恋したのに
「それでも僕は新しい恋をしたい。
やっぱり恋はいいなって思ったんです。」
と言える前向きな姿勢に好感を覚えます。

ですので、イベント等でも、大学三年生ということで就職や勉強も忙しい時期でしょうから、そういった活動面でも、同じように前向きに取り組むことが良い印象を与えると思います。

女の子と知り合う機会も多いようですので、無理に自分を変える必要は無いと思います。まずは自然体で行きましょう。

後は、周囲を見回して、女性にモテル男、恋愛が上手くいっている男をよく観察してみましょう。その人のどんなところに魅力を感じるか?自分と違うところはどこか?
直接、女性に聞いてみてもいいでしょう。参考にして、自分を磨いていってください。

頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は前向きな姿勢って大事だなって思っています。

自然体でいくのがいいですよね。
自分磨き頑張りたいと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/16 12:22

辛口ですが、



>>それでも僕は新しい恋をしたい。
>>やっぱり恋はいいなって思ったんです。

ってことを思ってない人はモテると思います。
要は、女の子のことなんて考えてない人。興味はあるし、女の子は好きだけど、もっとほかにやりたいことがあったり。。。

女の子は一歩ひいた目線で男の人を観察?しているような気がします。

彼女がほしいと思ってるうちは出来ないけど、
何とも思ってないときに素敵な出会いがあったりとかがあるのはこのためなんじゃないかな~と思います。(私の場合は彼氏ですが・・・)

最近ですが、飲み会にもこない男の子で自分の興味のあるイベントのみ来てる人がいました。
なぜか、毎回女の子がむらがってました。
ちゃっかり彼女もできてました。
もちろんその人はとっても魅力的でした。ミステリアスな感じかな??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の方もおっしゃっていますが、自分が自然体の時にいつの間に素敵な出会いをするようですね。

>最近ですが、飲み会にもこない男の子で自分の興味のあるイベントのみ来てる人がいました。
ちなみにこれは例えばどのようなイベントのことを示すのですか?

お礼日時:2009/05/15 10:27

貴方に惹かれるというのは、相手の自発的な感情なんだよ。


それを貴方が演出しようとしたら、それこそガツガツして温度差を創って相手がフェードアウトしてしまう過去の貴方の延長。
自然に感じてもらえれば嬉しいと。
でもそれを逐一意識してやったらそれ自体凄く小さな男のする事なんだよ。やっぱり必要なのは視野の広さ。心の広さ。懐の大きさ。ゆとり。
相手はプロセスを通して貴方を感じていきたい。
そのプロセスの中で少しずつ相手が貴方に魅力を感じていって、変化が生まれてくる。それは自発的であってこそ強い気持ちなんだよ。
恋は素敵だよね。だからこそ盲目にならないで、貴方自身恋愛関係に捉われずに、人として相手としっかりコミュニケーションして自分をつたえていけるような関わり方を身につけていかないと。
頑張ってね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自然に自分の魅力を感じてもらえるといいですよね。
視野の広い考え方をできる人って人として尊敬できると思います。
恋に盲目にならないように人と色んな関係を結んでいきたいと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/15 10:10

ふわっとした回答しか出来ませんが^^;



やっぱり、やさしい人、ですかね…。
気を使ってくれるというのではなく、話をよく聞こうとしてくれる人や、理解しようとしてくれる人。
あとは、自分以外の人にもやさしい人だとポイント高いです。
いつも楽しげな人とか。

外せないのは見た目ですかね^^;
流行とか自分に似合うものとか清潔感とかって、努力しないと身に付かないって事を女はよく知ってるから^^
ファッションから努力とか向上心が見えると好感度アップします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり優しい人がいいですよね。
いつも男もいつも楽しげな女の子に魅かれると思います。

ファッションセンスって努力しないと身につきませんよね。
そういうところも見ているんだと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/15 10:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報